≫ EDIT

本日ネタ切れ日

今日お姉ちゃんがLINEで送ってきた

ペロちゃんの写真

 

さて問題です

この中にハートが隠れています

どこでしょうか

        正解は一番最後

 

さて

くだらない始まりとなりましたが

要するにブログネタがありません

(^_^;)

(^_^;)

(^_^;)

 

そういえば今日ツバメを見ました

つがいなのか仲良く二羽で羽を広げたり閉じたり

そんな様子を眺めていると

近くにカラスが飛んできて

 

あっという間にツバメさん

どこかへ飛び去ってしまいました(^_^;)

 

 

今年初めてです

いやいや、久しぶりに見た様な気がします

子供の頃は毎年のように巣を造りに来るツバメを

当たり前のように目にしていました

でも

最近めっきり見かけませんね~(場所にもよると思います)

今日は

あらためてそんな事を思いました

 

うちの庭にはキジ鳩がいっぱい来るんだよね~

そうすると

ハンターペロちゃんが大活躍します

 

うふっ
290420b.jpg

ええ、そうですよお母さん

鳩の事はペロちゃんにお任せあれ

いつだって追っ払ってあげるから

 

290420a.jpg

普段はおとなしいペロちゃんですが

獲物を見つけた途端

瞬時にハンターに変身します

意外と頼もしいペロちゃんなのです

 

 

 

ぺろちゃん、カラスにだって負けないから

(いやいやそれはちょっと恐ろしい。でもホント(^_^;))

 

290421d.jpg

最後に

最初の問題の

正解です

 

 

キャ~可愛い(完全に親ばか)

ペロちゃんの舌べロちゃんが

❤になってるぅ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

 

(簡単すぎるだろう(`o´))

fc2blog_20170420202920ff9.jpg

ここまで見てくださった方へ・・

くだらない内容で

申し訳ありません

失礼しました~(//>ω<)

 

| ■ペロちゃん | 21:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり「花より団子」なペロちゃん

ハアハアハァ~

いつにも増してペロちゃんの息遣いが

荒く聞こえ

お母さんまで一緒に、はあはあ~

そんな激暑な今日のペロちゃん散歩

昨夜が嵐のようなら

今日はいきなり夏到来のよう

 

お母さんは朝から半袖さ

毛皮を脱げないペロちゃん暑かっただろうね

富士山の雪も随分なくなっちゃったよ

 

fc2blog_2017041817235787e.jpg

 

例年より随分長く楽しめた桜の花

そんなんで桜、桜と浮かれていたら、

いつの間にか庭のハナミズキがいきなり白くなっていました

 

290418a.jpg

そして

庭のサクランボの花も咲きました

 

サクランボの花をオヤツだと勘違いしているペロちゃん

嬉しそうな顔しちゃって(馬鹿だな~(*≧∪≦))

 

290418b.jpg

 

ペロちゃん

一応女の子だからね

花を飾っておしゃれしよう~

どう?ペロちゃん

 

290418d.jpg

ほらほら頭の上にも

髪飾りのようにね

ねえ、どう?ペロちゃん

可愛いでしょう?❤

 

290418e.jpg


しか~し

ペロちゃん

『こんなものいらね~~!!』

瞬殺?

一秒も頭の上に留めていなかった

 

『本犬、可愛さなんて求めない!!(`o´)

 オヤツを貰えるかどうか

 そっちの方が大切なんだわ(*` 艸 ´)』

・・・・と言ったかどうか(//>ω<)

 

290418g.jpg

そうでしたね

ペロちゃん

オヤツを貰える方が嬉しいね

 

やっぱり今日も

「花より団子」のペロちゃんなのでした

 

290418c.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

夕方の富士山

白い所がだいぶ少なくなりました

 

290418h.jpg

| ■ペロちゃん | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

ペロちゃんは

    花(桜)より

 

真原(さねはら)の桜並木まだまだ三分咲き

4月15日

2990415e.jpg

 

 

290415d.jpg

 

    だんご(おやつ)です

290415f.jpg

 

煮干しをまっすぐ見つめる目

可愛いなぁ〜〜(#^.^#)

今日も親ばか発言( ̄^ ̄)ゞ

| ■ペロちゃん | 21:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこくペロちゃんと桜

家の隣の公園の桜

今日は少し強い風に吹かれて

花びらがハラハラと舞い降りています

 ハラハラハラ・・・・

 

桜の花と本当にあと少しでお別れだね

 

290413g.jpg

 


なんてちょっとおセンチなこと言いながら

またもや、ちょっと山の方に行ってみた

そこの桜の花は今が満開

しつこく

ペロちゃんと桜の写真です

なのであっさりと・・・(=∀=)

 

290413h.jpg

ペロちゃんちから車で5分位の所に

ループ橋があります

ここはその真ん中にある公園なのです

ちょっと目が回りそうな動画ですが

どんなところか雰囲気だけでも・・

よかったらどうぞ

 

[広告] VPS

 

 

ここで撮ったペロちゃん

なんか太って見えるし

茶色のまつ毛が目を小さく見せてるけど

お母さんにとっては萌え萌えの一枚となりました。

 

290413c.jpg

可愛いな~ペロちゃん❤❤❤

(お母さんのつぶやき(´∀`*;)ゞ~~)

 

・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・

 

一生懸命階段を上るペロちゃん

(このくらいの勾配なら何とか平気で上れます)

 

290413e.jpg

上がった先に

こんな看板が・・・

この階段の先にもう一つ

上に上がる長い階段があるんです

さすがに

ペロちゃんの足の事を考えてやめましたが

絶賛ダイエット中のお母さんには

ちょっと心揺さぶられる言葉でした

階段ダイエットか~(〃▽〃)

 

290413f.jpg

| ■ペロちゃん | 16:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても、ペロちゃんと桜そして白鳥

 

今日はまあまあ晴れたペロちゃん地方

隣の公園の桜は

満開の時を花散しの雨にやられ

地面がピンクの絨毯になりつつあります

 

290412d.jpg

今日写真を撮らなきゃ

もうダメかも

 

290412c.jpg

やっと撮れた桜とペロちゃん

 少しもじっとしてないペロちゃん

まあこんなもんか

 

290412b.jpg

今夜は強い風が吹いてます

ぎりぎり、綺麗な桜は今日で見おさめだったかもね

 

290412a.jpg

 

ところで 

雨降りだった日曜日

午後雨が上がったので

ちょこっといつもの湖へ

ペロちゃん散歩

 

290410c.jpg

雨上がりで

足元が湿った遊歩道

湖の周りをぐるっと歩きます

 

290410f.jpg

そんなペロちゃん御一行を

対岸にいた白鳥が(いつも居る、渡らん鳥の白鳥さんです)

目ざとく見つけ傍にやってきます

そして付かず離れず

ずっと付いてくるんですよ~

人慣れしてる白鳥さん

絶対餌を貰えると思ってる

 

290410d.jpg

そこで、そんな白鳥さんに

ペロちゃんのおやつを投げてみた

 

うふふ・・

やっぱりね(//>ω<)

最初はうまく食べれなかったけど

小さくして投げてあげたら

必死なこんなお姿に(笑)

 

290410e.jpg

どこまでも付いてくる

白鳥さん

 

ペロちゃんの尻尾は下がってます

290410g.jpg

お姉ちゃんは白鳥さんの事を「かわいいじゃん」って言ってたけど

お母さんは知ってるんだから

こいつ結構凄い奴

だって人間が側に行くと餌が欲しくて媚を売るくせに

ペロちゃんが側に行くと

威嚇するんだもん

 

優雅に泳ぐ姿からは

到底想像できないけどね

 

290410h.jpg

 

だからペロちゃん

「そばに行きたくな~い!」

だそうです

 

290410a.jpg

ペロちゃん病院が苦手ですが

白鳥も苦手です


 

| ■ペロちゃん | 00:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT