PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん散歩はいつもの・・

 

昨日は台風後の猛暑にやられ

今日も昨日ほどに気温は上がらずとも

かなりの蒸し暑さ

そこで夕暮れ時

いつもの山の公園へペロちゃん散歩

 

台風後のせいか水量もかなり増えていて

マイナスイオンたっぷり

水しぶきでとっても涼しいのよ~ん

 

 

それと

いつもはガランガランの駐車場

ペロちゃんち専用駐車場が満杯(県外車ばかり)

そう言えば

明日は『山の日』

まさに今は夏山シーズンですね

皆さんここに車を止めて(マイカー規制があります)

南アルプスの山登りを楽しむのです

車の所にいた方に聞いてみましたら

その方は

朝一番で北岳(日本で富士山の次に高い山です)に上り

もう帰ってきたとの事

 

・・・凄い!

 

290810a.jpg

さてさて

そのお話したお兄さんに

『お利口な犬ですね~可愛い(#^.^#)』(お世辞かも?)

なんて褒められたペロちゃん

 

いつもの所でいつもの様なはしゃぎっぷり

290810b.jpg

290810c.jpg

290810h.jpg

綺麗にかられていた草もあっという間に

こんなに伸びていた・・

『いやだ~~』って言ったのはお母さん

ペロちゃんは気にしないね

 

290810f.jpg

急な階段だってこの通り

 

290810d.jpg

290810i.jpg

290810j.jpg

いつもと同じペロちゃんですが

こんな姿を見ていると

マイナスイオンと同じくらい

癒されちゃう

 

・・・おまけ・・・

 

今日のおやつ

 

美味しく頂きました

 

でもどうしても3口目くらいで眉間がキーンと痛くなる

かき氷、苦手なんです

 

 

fc2blog_20170810185916710.jpg


| ■ペロちゃん | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風で東京の取水制限が解除されたとのこと。
だいぶ降ったのでしょうね。川もかなり水が増えてるみたいですね!
ペロちゃん元気に走り回ってますね~!
もう足は治ったみたいですね(^.^)
ペロちゃんはたくさん運動するから太らないのですよね。
引き締まってるものね。
はなはぶよぶよ・・・(私と一緒(>_<))

かき氷、今年は家で作って食べてますよ!(^.^)
少しだけどね。いっぱいは食べれない。お腹壊しちゃうから(>_<)

| *はなママ* | 2017/08/10 22:52 | URL |

ペロちゃん!急な階段もスイスイって
駆け下りて 楽しそうに遊んでますね
もう、アンヨも痛くないんだね
よかったよかったーぅん((´д`*)ぅん

あ!白くまアイス おいしいよねー
わたしはね~ 眉間はキーーンってならないけど
喉が痛くなっちゃいます
それでも食べちゃうのよねー(*^m^)

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/08/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

伊集院さんのラジオで、日本で二番目に高い山は?
というクイズが出題されていたっけ。
北岳なんですよね。(私は知りませんでした)
一番の富士山は知っているのに・・・。
ぺロちゃん、褒められて良かったね。(๑→ܫ←)ノ

夏は断然氷菓です。
白くま、大好きです。

| ひとこ | 2017/08/11 04:58 | URL |

元気に駆け抜ける姿、
みていて微笑ましいですね♪

| ジャム | 2017/08/11 07:50 | URL |

わーい楽しいなぁぁ\(^o^)/って声が聞こえてきそうな
元気いっぱいな写真の数々ですね♪
涼しくて気持ちよかったね~ペロちゃん!

草が伸びてても気にしない、の写真のペロちゃん、
目ぇつむって笑うお顔が(*≧∀≦*)←この顔文字みたいで
とってもかわいいっ💕

私もペロちゃんにめちゃくちゃ癒されました~✨

| hototogisu4 | 2017/08/11 08:12 | URL |

ペロちゃん涼しいところで元気モリモリ(^^♪
この急な階段をスイスイ(@_@)
すっかりあんよも良くなって良かった良かった✌
お世辞じゃなくて ついつい出た本心よ(^^♪だって可愛いもん(*^_^*)
美味しそうなアイス(^^♪私も結構このアイスクリーム頭痛になりますよ(/o\)正式名称がアイスクリーム頭痛っていうのもビックリですけどね(*'▽')
それでもやめられませんね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/08/11 10:41 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
確かにね、集中的に降ったから水も急に増えましたよ
ペロちゃん元気でしょう、でも張り切りすぎて少し足が…夜変でしたけど朝は復活してました…加減を知らないから困っちゃいます…それだけ嬉しくて楽しいのだと思いますけどねσ(^_^;)
はなママさん、全然ぶよぶよしてないですよ〜〜私のお腹周りの方がヤバイかも(笑)
そうペロちゃんは丸っこく見えるけど
ぶよぶよはしてないかなぁ
決して痩せてませんけどねσ(^_^;)

かき氷屋さん、家でするのがいいですよ
今はやたらと高いし、家なら経済的だし食べる量も調節できますものね
ただ、私は痛くなるんだな〜〜眉間が(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/08/11 11:22 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
ペロちゃん楽しそうでしょう
しかし、張り切りすぎで夜少しヤバかった…ちょっと足が痛そうだったのです(^^;;
でも前の様なことはないので
気をつけまーすσ(^_^;)

えっ、ひめママ頭が痛くならないの?
すご〜い、そんな人いるの?(笑)
その代わり喉ってのも不思議?
私は本当、3口で眉間が痛くなり
おまけに、痛くはならないけど咳がでます。
夏以外にアイスクリームを食べても咳がでます。
私って、もう思いっきり繊細なの〜(見かけと大違い(^^;;)
でもひめママの様に喉が痛くなるって、初めて聞きました
世界にただ1人???

| なおちゃん | 2017/08/11 11:30 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
そうですよ、北岳
さだまさしさんの「誰も知らない二番目の歌」の中にも出てきます
因みに三番目は北岳の隣にある間ノ岳(あいのだけ)です
我が県、ワンツースリー全部揃ってます。
ひとこさんは氷菓派ですものね〜私は眉間の痛さに耐えられずついアイスクリームに手が伸びます
でも白くまは別です
いろんな種類があるし…クリーム入ってるでしょ(笑)
美味しいです(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/08/11 11:43 | URL |

ジャムさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
疾走感出てました?
下界と違って涼しく
誰もいないですからね
楽しそうでしょう(*^ω^*)

| なおちゃん | 2017/08/11 11:45 | URL |

hototogisu4さんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
ペロちゃん楽しそうでしょう〜〜
山だから、より一層興奮するみたいです
山の動物の匂いに刺激され
野生の血が騒ぎまくってるっ感じです
心ちゃんもこんなところに来たら同じ様になるかな?それともすっかり都会のシティーボーイ犬かなぁ(笑)
きっと楽しいよね(^_-)

そうそう、顔文字みたいなペロちゃん、わもそう思いました。
笑顔がメッチャ可愛いって、親バカ炸裂です(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/08/11 11:54 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
いつも同じ様な写真なんですけどね
ペロちゃんが楽しそうにしているのが飼い主としたら一番嬉しいのでね
つい好きにさせすぎて、足、ちょっとだけ夜痛そうでした(^^;;でもすぐ治りますので大丈夫です(^_-)
「アイスクリーム頭痛」正式名称なんですね
初めて知りました。勉強になります(*^ω^*)
私は「う〜〜ん」と言ってしまうくらい痛くなるんです
だからつい、かき氷は手が出ないのですが
「白くま」は別ですよ。いろんなのがあるし
大好きです
他にも
アイスモナカとか…食べ過ぎで夏太りしそうです

| なおちゃん | 2017/08/11 12:08 | URL |

マイナスイオンもうれしいですが
やっぱりペロちゃんのうれしそうなはしゃぐ姿ですよね
私もこれみて癒されてます

がぉ~なペロちゃんクマっぽいですねぇ
いい感じです

あぁかき氷は頭にキーンときます
今年はかき氷食べてなかったなぁ
よしお盆に食べよう 笑

| ゴルのママ | 2017/08/11 14:48 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
どうぞ癒されちゃって(笑)
ワンコの喜ぶ姿は、見ているとほんと癒される〜〜
そうマイナスイオン以上だよね
がぉぉのペロちゃんは
オヤツ狙いの必死顔です、怖いわぁ(^^;;
あっ、ゴルママまだかき氷食べていませんか?私の食べたのはかき氷と言ってもしっかりクリームがはってますからね
それでもキーンとなりますからね
ゴルママもなりますか?
彼が嫌なんだよなぁ

| なおちゃん | 2017/08/11 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/748-e8d06a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT