PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タロちゃんとペロちゃん


昨日8月5日は
ペロちゃんの先輩犬
タロちゃんの命日でした

下の2人の子が拾ってきた捨て犬で
家に来た時は目もまだ見えてなかったタロちゃん

初登場かな



体重は7キロしかなくて
顔はとても可愛くて
おバカなお母さんは世界で一番可愛いって信じていた
そんなタロちゃんでした

真ん中はペロちゃんね(^^;;

あれからもう9年も経つんだなぁ
そして忘れられない日なのです




今日のペロちゃん散歩
下界が暑過ぎて
山へ逃げ出した

とっても涼しくて
気持ちよかったねペロちゃん

動画です
よかったらどうぞ



見て見て!
あそこ
雨降ってますね~~(*≧∀≦*)



台風、どうなんでしょう
真っ直ぐ関西方面に向かってます?
大きな被害が出ないと良いのですが…

今日も
簡単更新
失礼します(๑˃̵ᴗ˂̵)
スポンサーサイト

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タロちゃん 可愛いですね、7キロと言うと小型犬のほうかな?
亡くなった子の事は忘れられませんよね、うちもそうです。
そちらも暑いんですね!
うちも今日は山に行ってきました、
自然ドックランで走り周り、火照った体を 沢に入りクールダウンしている姿に笑ってしまいます。
こちらも暑いですi-181

| tibikarinn | 2017/08/06 22:29 | URL |

タロちゃん可愛いですね(^.^)
わたしもこどもの頃、よくワンコを拾ってきました。
今から思えばどこにおちていたのだろうかと?
タロちゃん小さかったのですね。
命日ってチウまでたっても忘れませんよね。

ペロちゃんは涼しそうでキョロキョロしてるのが可愛いです(^.^)

| *はなママ* | 2017/08/06 23:32 | URL |

タロちゃん、かわいいですね!
シェルティー?
・・・の血が入ってる?
7キロってはかわいいなぁ。😄
雨の写真すてきー🙆
バッチリ別れて写ってるのがいいですよね。
思わずそこにいきたくなってしまいます。

| きょうねぇ | 2017/08/07 00:50 | URL |

タロちゃん、眼差しがちょっとぺロちゃんに似ています。
とても優しい眼差し。

雨柱が見えますね。
ノロノロ台風、本当に被害が出ないことを祈るばかりです。

| ひとこ | 2017/08/07 04:52 | URL |

tibikarinnさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
そうなんですタロちゃん、とっても可愛かったのです
そんなに小さくなかったんだけど、毛が少し長かったので痩せてることに全然気がつかなかった
何しろご飯を食べない子だったんですよ
まだ未だに思い出すと悲しくなります。
花梨ちゃんも山に行ったんですか
よかったね、その様子きっとブログで見られると思うから楽しみにしてます
台風のせいでそちらは暑くなるようですね
いやですね〜〜(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/08/07 11:32 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
そうなんですよ、タロちゃん可愛かったです
ほんとね昔はダンボール箱に入れられて結構捨てられていましたよね
タロちゃんも、図書館の階段のところだったそうです
タロちゃんそれ程小さくないとおもってたのですが
毛で隠れていた体が痩せてたんです
ちっとも食べない子でしたから

それに比べてでっかいペロちゃん
山に虫が飛んでいて、気になってキョロキョロしてました(^^;;

| なおちゃん | 2017/08/07 14:51 | URL |

きょうねぇさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
タロちゃん、何の血が 入ってるんでしょうね
そう、毛も長かったし…完全外犬で庭を駆け回ってましたから
毛もボサボサでしたけど、かわいかったですよ〜

雨降りの写真、よくありがちなやつですけど
見ると、おー!あそこだけ雨降ってる〜〜(*≧∀≦*)って
写真撮りたくなるでしょ
そうそう私も、あの境目に行って体半分は雨、もう半分は降ってない
そういうの、体験したい(バカだよね〜〜(^^;;)

| なおちゃん | 2017/08/07 15:00 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
タロちゃんはとっても優秀な番犬で(怖がりで吠えてた(^^;;)
とっても可愛い子でしたよ
ペロちゃんも可愛いですけどねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

雨柱って言うんですね
ぐるっと見渡せる場所だったので
雨柱が際立ったました
そうなんですよね、ノロノロ台風
今こちらは雨が降り出しました
そちらは大丈夫かな

| なおちゃん | 2017/08/07 15:06 | URL |

え~世界1位の座はごめんなさいすでにゴルがおりますのでタロちゃんは3番かなぁ~笑
いやいや家族にとって一番に違いないです
タロちゃんは顔も優しげでとても可愛いです
7キロだったら中型の小さめくらいですね
捨て犬を拾うお兄ちゃんきっとすごく優しい人なんでしょうね
いい家族です
タロちゃんにナマンダァ~合掌

| ゴルのママ | 2017/08/07 17:24 | URL |

可愛い子はいつまで経っても忘れられませんね
私も猫のだんご・・未だにロスです
今飼ってる子達とは全然違う
ヒマラヤンミックスの子でした
似た子を迎えるのは辛くて
違う種類の子を・・・
でも時々似た仕草をされると
泣けてきちゃう

タロちゃんとペロちゃん
優しいお目目がどことなく似てるような・・

縁あってやってきた子は
実はあなたの子供になりたかった子
神様がワンコは人間より命は短いですよ とアドバイス
それでもいいです!

そうしてやってきた・・
そんな話を以前どこかで聞きました
姿を変えて甘える子
愛しいですね

| だんご | 2017/08/07 20:55 | URL |

タロちゃん、かわいいですね❤
お初にお目にかかります(*・ω・)*_ _))ペコリン
命日とか時々ふと思い出しますよね
私も実家で飼っていたわんちゃん達の事
時々思い出して うるうるってなってます。゚(●'ω'o)゚。
ママさんとこ、台風大丈夫ですか~?

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/08/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

タロちゃん可愛い(^^♪
7Kって小っちゃいね(*^_^*)
亡くなったわんこはいつまで経っても忘れる事なんてないですよね・・・そして思い出してはポロリ

随分風が気持ち良さそうなところ(^^♪
標高1000位ありますか?
雨の降ってるのよくわかりますね 凄い!!
こういう風に見られることってこの山の中ではなかなかないですからね・・・
以前勤めていた時高速に乗ると どしゃ降りかと思いきや晴れたりと1時間半走ると お天気の違いがとってもよくわかっていました 特にトンネルはやはりお天気の境目ね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/08/07 22:05 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
あらあら、タロちゃん3番目ですか〜〜
でもね当時ほんとに世界一可愛いって信じてた私なんですよ(笑)
拾われて、救われたタロちゃん、番犬として頑張ってくれたんです
あの日から何年も経つのに、思い出すとまだまだ胸が痛みます
ダメですね〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

| なおちゃん | 2017/08/07 23:28 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
そうなんですか、だんごちゃんロスですか
で、だんごさんなんですね(*´ー`*)

本当に何年たっても心の中にずっといるんです
何でしょうね、この気持ち

縁あって…の言葉
なんか納得!いい言葉です
たしかにペロちゃんは私の大事な子供に違いないですもの
わかるなあ(*^ω^*)

| なおちゃん | 2017/08/07 23:45 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
そうそう、何年たったもウルウルしちゃうのです
いつも、お話してたからねぇ〜
忘れられない。・°°・(>_<)・°°・。
台風ですが、午後から結構な雨です
直撃ではありませんが
通行止の場所もあり、長男が東京から戻ってこれないんですよ(^^;;

| なおちゃん | 2017/08/07 23:51 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
タロちゃん、可愛いでしょ
でも、茶々ちゃんのこともあるのにごめんなさいね
でもなくなった可愛い子のこと、忘れるなんてあり得ないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

ペロちゃん散歩の場所は長野の霧ケ峰高原です標高は2000近くだと思います
だもの涼しいのですよ〜
それに景色がパノラマ状態
ぐるりと見えます…あの雲の下は物凄く雨が降ってるんだろうな〜なんて眺めたりね
そうそう、わかりますトンネルね
ちょっと長いトンネルを出ると天気がガラッとっありますよ
川端康成の「雪国」の冒頭をいつも思い出します。

| なおちゃん | 2017/08/08 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/746-5861ced2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT