PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃんとヨーグルトとルバーブジャム

 

今日のペロちゃん地方

死にそうなほど蒸し暑かった昨日とは打って変って

一日曇り空、たまに太陽が顔を出すと暑いのですが

昨日に比べたらずっとまし・・・なんて思ってたら今日は30度を切っていました

それに

夕方になったら涼しいのです

夏の終わりを思わせるような涼しさ

毎日こうだといいんだけど・・・

 

そんなんで今日の夕方は一段と元気なペロちゃん

 

垂れ目に見える(^_^;)

290802d.jpg

今日もおやつには目がありません

 

オヤツはいつだって別腹です

290802a.jpg

ところで

ちょっと前

ルバーブのジャムを作ってみました

私の嫌いなセロリの赤い奴みたいなものが

ジャムになるのか不思議だったけど

ジェラート屋さんにもルバーブ味なるものがあったしね

 

fc2blog_201707251805326e6.jpg

意外と簡単

fc2blog_2017080219274622b.jpg

ジャムらしいでしょう

 

そして

ここでペロちゃんの話に戻ります

ペロちゃんはヨーグルトが好きで

ほぼ毎日食べています

先日いつものヨーグルトが品切れ

仕方なく同じようなもので

特売されていたヨーグルトを買ってきました

なんてったって安い(いつものだって安いけどね)

そしたらペロちゃん食べないのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

エ~そんなに食欲ないの(^_^;)・・・

とにかくペロちゃんがヨーグルトを食べないなんて珍しいのです

 

それで今日いつものをまた買ってきましたよ~

ペロちゃん食べるかな?

 

結果

ペロちゃんたら現金な奴!

いつものヨーグルトはペロっと平らげました

意外とペロちゃんこだわりがあるんだね(#^.^#)

 

290802b.jpg

そして

ここでルバーブジャムの出番です

 

残った特売のヨーグルト

290802c.jpg

美味しく頂きました~~

お母さんがね(´∀`*;)ゞ

 

PS.

ゴルママに言われて気付きました

ルバーブジャムの味を伝えてなかったです

(^_^;)

よくわからないけどベリー系の味?

野菜なのに

甘酸っぱい食べやすいジャムです

(甘いのは砂糖が入ってるからね)

たぶんジャムだけ見たら野菜だとは分からないと思う

そんなかんじで~す( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| ■ペロちゃん | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルバーブとは野菜なんですか?
不思議な食べ物ですね
ジェラートに詳しいなおさんならではの言葉に思わず笑みがこぼれます
それで結局どんなお味なんでしょう
イチゴぽいですか?

ペロちゃんにも好みがあるんですよ
だってワンコによってはドックフードを替えるとたべなくなったって話ありますよ
ゴルもヨーグルトこのまえは食べなくてへんだなぁとおもったことありましたもの
やはり鼻のきくワンコはなにかを嗅ぎ取ったんですね

| ゴルのママ | 2017/08/02 20:51 | URL |

ルバーブのジャム、初めて知りました♪
野菜のジャム、体に良さそうだわ❤

ペロちゃん、いつものおおおー!じゃなくて
食欲わかなかったのね
でも、ママさんがいつものを買ってきてくれて
よかったね( ≧▽≦)b

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/08/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

夕方でもう涼しいのですか!!
こちらは夜になると涼しくなりました
この2.3日夜はクーラーなしでメッチャ涼しいですよ
たまたま?それともこれからずっと?よくわかんないけど
心地いい風が入ってきています(^_-)-☆
やっぱりペロちゃんおやつは別腹よね(*^_^*)
ところでルバーブ???はじめて聞きましたよ
買うのですか?植えてるの?
果物じゃないけどジャムになる・・・?
見た目は何の問題もないジャムですね(*'▽')
ペロちゃんこだわりのヨーグルトがあるのですね(*^_^*)
我が家はヨーグルトはR1とかL21をヨーグルトメーカーで
1Lにして贅沢に食べてますよ(^^♪
経済的でなかなかいい感じ(^_-)-☆
茶々にも食べさせてたんです(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/08/02 22:00 | URL |

ルバームっていうのをそもそも知らない無知なやつですが、野菜なのですか?
見た目はとっても美味しそうです(^.^)
ペロちゃん、味がわかるよね!
はなも滅多に食べないけど、食べる時のヨーグルトは一緒です。
私なんてそんなにわからないけどね~
ワンコの嗅覚かな?おそるべし!

| *はなママ* | 2017/08/02 22:42 | URL |

ペロちゃん、違いのわかるワンコなんてかっこいいじゃな~い!i-178
グルメなのねっi-179
心ちゃんは食べられるものならなんでも尻尾フリフリで
正に「食いしん坊ワンコ」ですよ(笑)

我が家のあたりも今日は涼しくて(湿度は高かったけど)
エアコンなしの時間も多くて助かりました。
ペロちゃんも涼しいと過ごしやすいよね~i-178

ルバーブ、私食べた事ないかも。。
元の状態見るとにがそうに見えるけどジャムにすると
ベリーっぽい味なんですね。不思議~i-189

| hototogisu4 | 2017/08/03 00:01 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
失礼しました、不思議な野菜ルバーブジャムの味は
ブログに追加で載せておきましたので…(^^;;
ルバーブ、テレビで見たことあったのでみんなしってるかと思ったのですが
みんな知らないんだ、とビックリ…生産地域が限られるのかもね
因みに長野で買いました

そうそう、ペロちゃん好みがはっきりしてるかもね
そういえば先代犬はもっと好みが難しかった
ヨーグルト好きなペロちゃん、いつも同じのばかり食べさせてたから
帰って良くなかったのかも(〃ω〃)

| なおちゃん | 2017/08/03 00:04 | URL |

とある小説で主人公が避暑地にてお土産で買ったのが
ルバームジャムでした。
それから数年後、始めて食べて美味しかったので
好きになったジャムです。
手作りジャム良いなぁ~。
ぺロちゃん、実はこだわり派。( *´艸`)
微妙な味の違いが分かるんだろうなぁ。

| ひとこ | 2017/08/03 04:55 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
ルバーブ、北海道では作られてないのかなぁ〜〜?長野の原村で買ったんだけどそこではたくさん栽培されてるみたいです
とっても体に良いみたい(*´꒳`*)
ばあちゃんちの畑でも作って…なんてね(≧∀≦)

ペロちゃん、以外と好みにうるさい(^^;;
とにかく食べてもらわないとならないから
ペロちゃんのためだったら
頑張るさ‼️

| なおちゃん | 2017/08/03 12:37 | URL |

茶々ママさんへ

> ありがとうございます(*^ω^*)
> 今日涼しかったのは特別です
> 北海道の方に高気圧があってそこから冷たい風吹いてきている
> …テレビの受け売りですがそうらしいです。でも明日はこちらは33度の予報なので
> 期待できないです。
> 突然涼しくなるとまた暑くなった時が恐ろしいですよ〜〜
> ルバーブ、ご存知じゃないですか?
> おかしいなあ、みんな知ってると思ったんだけど(笑)
> 買ったのが長野の原村でその辺りでは作られてるそうです
> ホントに不思議な野菜、セロリかフキかみたいなのになんの問題なくジャムですし、体にいいらしいそうですよ
> 特に腸、ヨーグルトと一緒なら最高かもね
> 茶々ママさんたのヨーグルトも、いいとこ取りのヨーグルトですね
> 健康は大事ですから(*´꒳`*)

| なおちゃん | 2017/08/03 12:38 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
私だってよく知らないですよ
たまたまテレビか何かで見たのが記憶に残っていて
売っているのを見て、これだ‼️と思い買ってみたのです
ルバーブ、野菜なんですよ
でもちゃんとしたジャム…不思議ですよね

ペロちゃんたら、以外とグルメ(?)
匂いだけで嗅ぎ分けるのだから
すごいですよね(^^;;

| なおちゃん | 2017/08/03 13:23 | URL |

hototogisu4さんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
へー心ちゃんはお利口さんないい子ですね(*´꒳`*)
ペロちゃんたら、嫌になっちゃう
飼い主も好き嫌いがあるから偉そうなこと言えないんだけどね(≧∀≦)
ルバーブ、あまり知られていないようですね
きっと、東京の方が食材として売られてあるかも
野菜なのにジャムにすると
さっぱりしたジャムでとっても美味しいですよ。
そんな不思議な食べ物(*´꒳`*)
今日もそちらは涼しいのでは
ちょっと涼しいと違う、体も楽だし
エアコンなしで過ごせるのは有り難い
でもまた暑差が戻って来るのが怖いわぁ(^^;;

| なおちゃん | 2017/08/03 16:03 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
きっとひとこさんへはルバーブジャム知ってると思いました。そちらではルバーブが手に入らないのでしょうか?
長野の原村で買いました。
超簡単、あっという間に出来上がりますよ
私だってですよ(笑)
イチゴジャムよりあっさりさっぱり
飽きない味ですね
体にもいいらしいですね
野菜だってところがとても不思議な気がしました。

ペロちゃん、違いのわかるワンコなんです
って、贅沢ですよねー笑

| なおちゃん | 2017/08/03 23:04 | URL |

ルバームのジャム
初めて見ました 何だか大人のジャムという感じかな?
ヨーグルトと合わせると
何だか体に良さそう・・

ヨーグルト ペロちゃんも好きなのね
うちのみるくもヨーグルトのカップに残ったものを楽しんでます
5ペロだけよーって言ってるのに
延々とペロしてます

| だんご | 2017/08/04 20:49 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございます(*^ω^*)
わぉ〜物知りなだんごさんでも知りませんでしたか
まだまだ、一般に知られていなのですね
ルバーブは結構昔からあるみたいですよ
ジャムは美味しいですよ、サッパリとした飽きない味ですね
いわゆる美容と健康にとても良いそうです

みるくちゃんもヨーグルト好きですものね
あははー5ペロまでいっちゃいますか(≧∀≦)
ペロちゃんはもっとかな
体にいいから、まっいっか(笑)

| なおちゃん | 2017/08/05 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/744-4c9c627b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT