PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日ネタ切れ日

今日お姉ちゃんがLINEで送ってきた

ペロちゃんの写真

 

さて問題です

この中にハートが隠れています

どこでしょうか

        正解は一番最後

 

さて

くだらない始まりとなりましたが

要するにブログネタがありません

(^_^;)

(^_^;)

(^_^;)

 

そういえば今日ツバメを見ました

つがいなのか仲良く二羽で羽を広げたり閉じたり

そんな様子を眺めていると

近くにカラスが飛んできて

 

あっという間にツバメさん

どこかへ飛び去ってしまいました(^_^;)

 

 

今年初めてです

いやいや、久しぶりに見た様な気がします

子供の頃は毎年のように巣を造りに来るツバメを

当たり前のように目にしていました

でも

最近めっきり見かけませんね~(場所にもよると思います)

今日は

あらためてそんな事を思いました

 

うちの庭にはキジ鳩がいっぱい来るんだよね~

そうすると

ハンターペロちゃんが大活躍します

 

うふっ
290420b.jpg

ええ、そうですよお母さん

鳩の事はペロちゃんにお任せあれ

いつだって追っ払ってあげるから

 

290420a.jpg

普段はおとなしいペロちゃんですが

獲物を見つけた途端

瞬時にハンターに変身します

意外と頼もしいペロちゃんなのです

 

 

 

ぺろちゃん、カラスにだって負けないから

(いやいやそれはちょっと恐ろしい。でもホント(^_^;))

 

290421d.jpg

最後に

最初の問題の

正解です

 

 

キャ~可愛い(完全に親ばか)

ペロちゃんの舌べロちゃんが

❤になってるぅ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

 

(簡単すぎるだろう(`o´))

fc2blog_20170420202920ff9.jpg

ここまで見てくださった方へ・・

くだらない内容で

申し訳ありません

失礼しました~(//>ω<)

 

スポンサーサイト

| ■ペロちゃん | 21:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤタ───v(-∀-)v───♪
ペロちゃんの舌が❤だって分かりました
舌ペロちゃんきゃわいいいー

おお!ツバメさんですか~♪
そういえば以前 浜松に住んでたときに
どなたかのお家の軒下に巣があって見たことがあります
はあ~春ですな (o'∀'))ゥンゥン

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/04/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

なるほど~そのハートね!可愛いわ~i-178
あらら、私 カラスの事 記事にしようかなと思っていたんですよ、カラスのいたずらですけどね(笑い)今日は無理でしょうけど、ペロちゃんハンター凄い!花梨はりんごを食べにくるムク鳥を
窓越しに見てるけど反応なしですょ(苦笑)

| tibikarinn | 2017/04/20 22:55 | URL |

何処にハートが隠れいるか?
そうか、ぺロちゃんの舌だったのですね。
気が付きませんでした。(^^;)

鳩はまだいいですけど、カラスは知恵があって侮れません。
ぺロちゃん、警備にはくれぐれもご注意を!

| ひとこ | 2017/04/21 07:33 | URL |

ハート、見っけ♪
ふふっ、ハンターペロちゃん「お任せあれ」だって!
頼もしいですね~i-176
でもペロちゃん、カラスはクチバシとか足が
怖いからね。かわいいペロちゃんになにかあったら
なおさんが泣いちゃうから気を付けてねi-236

| hototogisu4 | 2017/04/21 16:34 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
分かってくれてありがとう😊
なんとなくねハート(//∇//)可愛いでしょ
(くだらないブログネタに付き合ってくれて嬉しいです)

ツバメさん最近あまり見かけないでしょう
昔はどこでも見かけたんだけど
ツバメも住みにくい環境になったってことかなぁ〜〜
そう言えばスズメも少ない気がする(^з^)-☆

| なおちゃん | 2017/04/21 17:23 | URL |

ハートすぐわかりましたよ
ほんとちゃんとハートになってましたよね

ハンターペロちゃんかぁ
かっこいいじゃないですか
そんな活躍を語ってくれていっそうペロちゃん像がわかってくる
それがブログですもん
ちゃんといいお話になってますよね

私のブログなんてほとんどネタになってませんよ~ 苦笑

| ゴルのママ | 2017/04/21 17:23 | URL |

tibikarinnさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ねっ、ピンクのハートに見えるでしょ
ぷっくりしていて可愛いなぁ〜と親バカです(//∇//)

ハハさん、カラスのイタズラにあったんですか
こちらでもカラスはたくさん見かけるしガァガァうるさいですけど
これと言った被害はありません。きっと農家の方はあれやこれや被害にあってるでしょうけどね
うちにはハンターがいますから
木の上の鳥にも反応して吠えてます。
その姿はどう見てもハンターですよ(笑)
花梨ちゃんはお嬢様だから、普通は女の子はそうであって欲しいですよ
なのにペロちゃんたら、一応女の子なんすけどね(〃ω〃)

| なおちゃん | 2017/04/21 17:32 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
気づきませんでした?
うふふ、無理やりなぷっくりハートの舌ベロでした(笑)

ハンターペロちゃん、警備に頑張ってますよ
カラスなんで怖いからやめて欲しいのに
それが、向かっていくんですよ〜〜
普段はおとなしいビビリ犬なのにね〜
しんじられないですわ
ほんとカラスはやめて欲しいです(〃ω〃)

| なおちゃん | 2017/04/21 17:43 | URL |

なーるほど これは難しい
でもハートのペロならぬベロ 笑
可愛いじゃないですかっ!

鳥を見たら燃える・・
ペロちゃんの中に狩猟犬の血が混じっているのかも
いつも穏やかなペロちゃんのルーツ 
考えたら何だか興味深いですね

| だんご | 2017/04/21 22:02 | URL |

hototogisu4さんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
くだらない問題にお付き合い頂き嬉しいです😆
ペロちゃん凄いんですよ〜〜心ちゃんはどうなんだろう?
ペロちゃんは狩猟犬の血が濃いんだと思います
獲物を見つけると
別犬に変身しますから
今日もお散歩から帰ってくるなり
地面に降りていた鳩めがけてすっ飛んでいきました(〃ω〃)
からすだって怖く無いんです
困っちゃいます(⌒-⌒; )

| なおちゃん | 2017/04/21 23:39 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ハートのベロちゃん分かってくれたの、嬉しいっす。まっ、たまたまですけどね〜

ペロちゃんね〜ハンターなんですよ
ホント普段はおとなしいのにびっくりするくらいハンターなんです
ゴルちゃんはどうなんだろう?
雑種っていろんな血が入ってるから、ペロちゃんの場合は狩猟犬としてとても優秀な甲斐犬の血が入ってるんじゃ無いかと密かに思ってます。
あっ、ブログになってます?
ゴルママの方がちゃんとしてるじゃ無いの
いつも羨ましいって思ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

| なおちゃん | 2017/04/21 23:47 | URL |

ペロちゃんの可愛い舌って分かりましたよ!(^.^)
鳩でもカラスでも追っ払ってくれるなんて頼りになる~!
つばめまだ今年は見てないですね~。
通勤時に駅の近くの通路に巣がってそこで見かけるのですけどね。

| *はなママ* | 2017/04/22 00:18 | URL |

茶々も💛見っけ(^^♪
メッチャ可愛いよ 偶然とはいえ綺麗な💛(^^♪

ペロちゃんハンターかぁ~頼もしい!!
我が家もよく屋根に泊まっていたりします(-_-;)
でもツバメは私もここであまり見たことがないんです
多分ここは鳩もたくさんいるから ツバメさんこれないのかも・・・

拍手コメントに誕生日のお祝いありがとうございました
〇〇歳 もう自慢できる歳でもなくなっちゃいました(≧◇≦)

| 茶々ママ | 2017/04/22 14:13 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございますi-88
ちょっと難しかったですか?
むりくり感半端なかったでしょうか(笑)
ブログネタに困っているのがよ~くお分かりでしょう(笑)

ペロちゃん本当にハンターなんですよ
柴ミックスって言われて我が家に来ましたが
甲斐犬の血も入ってるのではと推測してます
みるくちゃんもビーグルmixならば
かなりハンターのー血筋では?
大人しいペロちゃんが瞬時にハンターに変身する姿を見ていると
犬の本来の姿はこうなんだろうな~なんて思います

| なおちゃん | 2017/04/22 15:18 | URL |

*はなママ* さんへ

> ありがとうございますi-88
> お分かりいただけましたか
> 偶然の賜ですが、飼い主は萌え萌え(親ばかですね 照)

都会でもツバメはしっかり巣をつくっているんですね
逞しいな~
田舎ではめっきり姿を見せなくなりましたが
春を感じますよね

| なおちゃん | 2017/04/22 15:23 | URL |

茶々ママさんへ

i-88ありがとうございます
分かっていただけましたか
くだらなくてすみませんi-229
でもかわいいでしょi-236

そちらでもツバメを見かけなくなりましたか
だんだんと子供たちがツバメを知らない時代になってしまうのかな
なんかさみしいですね
なのに
我が家のには鳩はしょっちゅう来ます
昨日もハンターペロちゃんが追っ払ってましたよ
ペロちゃん警備に余念がありません(笑)

わざわざお礼を頂きすみません
お誕生日を迎えるたびにだんだんと複雑な気持ちになるのは
私だけではないですかね~(笑)

| なおちゃん | 2017/04/22 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/691-4687ceb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT