PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり「花より団子」なペロちゃん

ハアハアハァ~

いつにも増してペロちゃんの息遣いが

荒く聞こえ

お母さんまで一緒に、はあはあ~

そんな激暑な今日のペロちゃん散歩

昨夜が嵐のようなら

今日はいきなり夏到来のよう

 

お母さんは朝から半袖さ

毛皮を脱げないペロちゃん暑かっただろうね

富士山の雪も随分なくなっちゃったよ

 

fc2blog_2017041817235787e.jpg

 

例年より随分長く楽しめた桜の花

そんなんで桜、桜と浮かれていたら、

いつの間にか庭のハナミズキがいきなり白くなっていました

 

290418a.jpg

そして

庭のサクランボの花も咲きました

 

サクランボの花をオヤツだと勘違いしているペロちゃん

嬉しそうな顔しちゃって(馬鹿だな~(*≧∪≦))

 

290418b.jpg

 

ペロちゃん

一応女の子だからね

花を飾っておしゃれしよう~

どう?ペロちゃん

 

290418d.jpg

ほらほら頭の上にも

髪飾りのようにね

ねえ、どう?ペロちゃん

可愛いでしょう?❤

 

290418e.jpg


しか~し

ペロちゃん

『こんなものいらね~~!!』

瞬殺?

一秒も頭の上に留めていなかった

 

『本犬、可愛さなんて求めない!!(`o´)

 オヤツを貰えるかどうか

 そっちの方が大切なんだわ(*` 艸 ´)』

・・・・と言ったかどうか(//>ω<)

 

290418g.jpg

そうでしたね

ペロちゃん

オヤツを貰える方が嬉しいね

 

やっぱり今日も

「花より団子」のペロちゃんなのでした

 

290418c.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

夕方の富士山

白い所がだいぶ少なくなりました

 

290418h.jpg


| ■ペロちゃん | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はペロちゃん地方も暑かったのね(´゚∀゚`;)アセアセ
おお!富士山の雪も減ってるし~
熱中症には なりませんでしたか?
なんだか おかしな気候でこの先どうなることやら
心配ですよね・・・
ペロちゃん お花ふっ飛ばしちゃうタイプ?
ひめも「こんなんいらんわ」ってふっ飛ばすよーwww

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/04/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

今日は暑かったでしょ?ニュースで甲府が29度台でしたからね。きっとペロちゃんのところも暑いだろうなって思ってました。
こちらはすごしやすかったですよ!20度だから(^.^)
ペオrちゃんおとなしく花びらを頭に乗せてくれうから可愛いですよね。瞬殺でも写真が撮れるくらいは乗ってたからすごい!
はななんて置いた瞬間に振り落としますからね(^_^;)
まぁペロちゃんにしたらそんな飾りよりもおやつ!だからね(^.^)

| *はなママ* | 2017/04/18 22:59 | URL |

富士山の雪本当に少なくなってきましたね・・・
今日はそちらが夏の暑さでしたか(-_-;)
ママさん半袖(@_@)ペロちゃんも脱ぎたかったね(^◇^)
ペロちゃんママ意地悪だったね(*^_^*)手に何かもって見せたらおやつに決まってんじゃんね(*^_^*)
お花乗っかってるペロちゃんとっても可愛いよ💛
まぁ~ね お花は食べられないもんね(^◇^)

| 茶々ママ | 2017/04/18 23:18 | URL |

ウチも花より団子〜( ´ ▽ ` )ノ
団子が楽しみで、お出かけに行くだけだと思う(^_^;)
お花飾ったり、お洋服着せたり、一番喜んでんのは私達(笑)

でも、たとえお楽しみが違ったって、お互い笑顔で一緒に過ごす時間が
皆にとって、とても幸せなことだと思います♪
ペロちゃんとお花、よく似合ってますよ〜(*^o^*)

| 粒主 | 2017/04/19 00:20 | URL |

本当に暑さも増して、
春を通り過ぎたのではと思ってしまいますよね。
ちょっとでも花載せて、似合ってますよ(^_^)

| ジャム | 2017/04/19 08:47 | URL |

お花の髪飾り、とってもかわいいのに
「どう?ペロちゃん?」の問いかけのお返事が
「こんなものいらね~~!!」だって!
ゲラゲラ笑っちゃいましたよi-237
そうねそうね♪おやつを貰えるかどうか、
そっちが大事だよね(笑)

でも可愛さを求めていないと言うペロちゃんなのに
や~っぱり可愛いんだよね~i-178

| hototogisu4 | 2017/04/19 13:53 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんですよ、甲府は29.5度、こちらも27度はありました。
半袖が丁度いいくらいで、そのまま夏になるかと思ったら
今日はそうでもない(*≧∀≦*)
気温差が激しくて着るものに困っちゃいますよ。

あはは、ひめちゃんも?
せっかく花で飾ってあげたのに
いらないって( ̄(工) ̄)
あんなに軽いものを乗せたのにちゃんと感じるんだって
変に感心しちゃいました。
振り払う手の早い事(笑)

| なおちゃん | 2017/04/19 14:43 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんです、こちらは27度位でした。やっぱり甲府よりは少し涼しいのですが
そちらは20度ですか〜〜
なんでそんなに違うんだろう
今日は強い風も吹いていて
なんか変な天気ですよ。

イヤイヤ、ペロちゃんもはなちゃんと同じですよ。
乗せると落とし、乗せると落とし
何回も何回もして、やっとの写真でした(⌒-⌒; )
なんであんなに軽いものが分かるのか不思議
まあ、振り払うのが早い事(笑)
でも写真を撮れたので私の勝ちかなぁ〜(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/04/19 14:51 | URL |

花より団子を責めないで~私も同じよ~~~笑
なおさんもですよね
ペロちゃんの頭に桜載せて女子力あげようなんて母心でしょう
似合ってるし案外かわいい洋服も似合うかも
赤いチャックの洋服なんてどうかしら
ゴルは生涯裸族だろうと思うのですが時には洋服も着せてみたいなぁと妄想しております

今日の富士さんすごーく美しいですね
こんなんが見られるなんて気持ちが顕れます

| ゴルのママ | 2017/04/19 15:06 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
富士山ねついこの間までもっと沢山雪があったん出すけど
ここ数日で随分溶けちゃいましたね
五合目までの有料道路も全面開通ましたんですよ。
それで昨日の暑さなんですが、もう暑いったらありゃしない
夜まで(夜は少し涼しかったけど)半袖でいました。
急な暑さは老体にこたえます(*≧∀≦*)
ペロちゃんだって可哀想なくらいでした
まだまだ夏の準備ができていないのに困っちゃいます。で今日は風が強くて冷たい
どうなってるんでしょうね
わたくし、嫌がるペロちゃんに花を無理やりつけた意地悪飼い主です(笑)
なんであんなに嫌がるのか、可愛くしてあげたのになねぇ(笑)



| なおちゃん | 2017/04/19 16:38 | URL |

粒主さんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんですよね〜〜お出かけすると良いことがあるって
ちゃんと分かってる
でもそれはけっして「花」じゃないワンコたちは「だんご」や嗅いだことのない魅惑の匂いなど
確かに粒主さんの言う通り
お互い一緒に楽しい時間を過ごせることが最高の幸せです
また、ワンコ飼いでないと味わえないしあわせですよねー
愛犬と暮らす私たちって、ものすごく幸せ者(((o(*゚▽゚*)o)))♡

| なおちゃん | 2017/04/19 22:25 | URL |

ジャムさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
暑かったですよね〜〜
ホント春はどこへ行ってしまったの?って思いました。
でも今日は冷たい風が吹きました。どうなっているのでしょうね

無理やりのせたはな、いいめいわくだった(笑)

| なおちゃん | 2017/04/20 00:14 | URL |

hototogisu4さんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お花飾り可愛いょう、なのにホント
あの言葉通りな感じで思いっきり前脚で払いのけるんですよ〜
何度も何度もね(笑)

ワンコって、外見を全く意識してないでしょう
当り前っちゃあ当り前なんだけど
そんなこと全く気にせず、ひたすらオヤツなペロちゃんに、癒されるんだな〜〜これが(^з^)-☆


| なおちゃん | 2017/04/20 00:31 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
「花より団子」もちろん😅
そうか〜ゴルちゃんは永遠に裸族なんだ
ならば、ほおかむりでオシャレしてみたら(//∇//)
ペロちゃんは一応女の子なのでオシャレ出来ちゃうからね
でもね
サイズ的に合うものがなかなか無いのが玉にきずですよ
(もちろん安価で無いと対象外だから(^з^)-☆)
こんな時器用なら自分で作るんだけど
ま〜〜図、無理だわ(笑)

| なおちゃん | 2017/04/20 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/690-2db1bdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT