PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても、ペロちゃんと桜そして白鳥

 

今日はまあまあ晴れたペロちゃん地方

隣の公園の桜は

満開の時を花散しの雨にやられ

地面がピンクの絨毯になりつつあります

 

290412d.jpg

今日写真を撮らなきゃ

もうダメかも

 

290412c.jpg

やっと撮れた桜とペロちゃん

 少しもじっとしてないペロちゃん

まあこんなもんか

 

290412b.jpg

今夜は強い風が吹いてます

ぎりぎり、綺麗な桜は今日で見おさめだったかもね

 

290412a.jpg

 

ところで 

雨降りだった日曜日

午後雨が上がったので

ちょこっといつもの湖へ

ペロちゃん散歩

 

290410c.jpg

雨上がりで

足元が湿った遊歩道

湖の周りをぐるっと歩きます

 

290410f.jpg

そんなペロちゃん御一行を

対岸にいた白鳥が(いつも居る、渡らん鳥の白鳥さんです)

目ざとく見つけ傍にやってきます

そして付かず離れず

ずっと付いてくるんですよ~

人慣れしてる白鳥さん

絶対餌を貰えると思ってる

 

290410d.jpg

そこで、そんな白鳥さんに

ペロちゃんのおやつを投げてみた

 

うふふ・・

やっぱりね(//>ω<)

最初はうまく食べれなかったけど

小さくして投げてあげたら

必死なこんなお姿に(笑)

 

290410e.jpg

どこまでも付いてくる

白鳥さん

 

ペロちゃんの尻尾は下がってます

290410g.jpg

お姉ちゃんは白鳥さんの事を「かわいいじゃん」って言ってたけど

お母さんは知ってるんだから

こいつ結構凄い奴

だって人間が側に行くと餌が欲しくて媚を売るくせに

ペロちゃんが側に行くと

威嚇するんだもん

 

優雅に泳ぐ姿からは

到底想像できないけどね

 

290410h.jpg

 

だからペロちゃん

「そばに行きたくな~い!」

だそうです

 

290410a.jpg

ペロちゃん病院が苦手ですが

白鳥も苦手です


 


| ■ペロちゃん | 00:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜とペロちゃん、いいね~(*^▽^*)
あら、ペロちゃん地方も風が強いのですね
それじゃあ 桜撮影グッドタイミングでしたね
( ≧▽≦)b Good Job!

ペロちゃんも白鳥さん苦手なのねー
ひめもギャン吠えして追っ払おうとするよ
・・・って、ひめは何見ても吠えるけどね(*^m^)ププー

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/04/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

雨が続いて、桜も見納めですね。
ペロちゃんと桜の写真が撮れて良かったですね(^.^)
白鳥さんてそんなに人馴れしてるってことはみんなになにかもらってるのでしょうね。
ペロちゃんはくれないから威嚇?
ペロちゃん白鳥さんも苦手なのね(^_^;)

| *はなママ* | 2017/04/12 23:28 | URL |

桜、そろそろ終わりですか~
なんか今年は何処も桜、イマイチ天候に恵まれなかったようですね
こちら週末には咲きだすようです。
人慣れしている白鳥さん、何とかして餌貰おうとするんですね、
やはり見ていると可愛いから つい上げちゃうもの、でもペロちゃんは威嚇されるか~いや、ペロちゃんが威嚇するのかな(笑い)

| tibikarinn | 2017/04/12 23:28 | URL |

今年の桜はお天気に恵まれず、写真を撮るタイミングがなかなかでしたね。
でも桜とペロちゃん、いろんな角度からいい写真が撮れましたね~

白鳥さんは意外と大きいので、威嚇されたら怖いですよね

| 桜太かあさん | 2017/04/13 02:06 | URL | ≫ EDIT

立派な桜ですね。
花散らしの雨のおかげで、ピンクの絨毯が出来て
これまた楽しませてくれてますね。

白鳥、優雅な姿をしていますが、
翼を広げたら迫力ありそうです。
ぺロちゃんが側に寄りたくない気持ちも
わからないでもないです。^_^;

| ひとこ | 2017/04/13 06:45 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
桜の花ですが、今朝見てみたら意外と花びら残ってました。
今年は開花後に冷え込んだりしたので随分長く楽しめます。
そちらはいまからでしょう〜楽しみですね〜
私はペロちゃんと桜の写真つい撮ってしまう。それほど代わり映えしないんだけどね( ̄◇ ̄;)
ヒメちゃん凄い!白鳥さんに吠えるの?
ペロちゃんはね、ひたすら逃げます。
吠えるなんて、絶対無理(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/04/13 12:18 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
同じ県内でも場所によっては桜は今からの所もありますが
そろそろ終わりです
と言いつつ、桜の咲いているところに出向き写真を撮りたくなります。
日本人はやっぱ桜の花が好き〜٩( ᐛ )و

白鳥さんですが、あの湖で飼われている白鳥さんなので
人馴れしてるんだと思います。
鯉もいますが、一緒になって人間から餌をもらってますからね
そうそう、何でペロちゃんだけ威嚇するんでしょうね
ちゃんと人間と見分けて威嚇しますから
ペロちゃんタジタジ、即逃げます(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/04/13 13:49 | URL |

tibikarinnさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
桜の開花、そうらは今からですね。
我が県でも富士山の麓の桜は今からだそうです。
ハハさん、開花が待ち遠しいでしょうね

白鳥さんね〜
渡り鳥では無く飼われている白鳥なので
人馴れしてますね
ペロちゃんが威嚇ですか?
しない、しない(笑)
尻尾を丸めて即退散
一度そんな事があると覚えていて側に行きませんからね
白鳥さん、怖いです(笑)

| なおちゃん | 2017/04/13 13:56 | URL |

桜太かあさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そうなんですよね〜〜
咲き始めたと思ったら天気がイマイチで散り際になってやっと青空ですからね
タイミングよく写真を撮るのは難しいです(*≧∀≦*)
やっぱり、愛犬と桜の写真を撮りたいですよね(^з^)-☆

白鳥もですが、基本自分より大きなものは怖いんでしょうかねぇ
ペロちゃん元気な割には物凄いビビリですから(笑)

| なおちゃん | 2017/04/13 14:03 | URL |

ペロちゃんと桜 今年はもう終わりかな?
今年は本当にベストな時には青空がなく 雨の多い日でしたね
でもペロちゃん桜いい感じで撮れてますよ(^^♪

白鳥と遇う機会はこの田舎ではなかなかありませんが 大きさから言っても 羽を広げて威嚇でもされればペロちゃんも嫌だよね~ 優雅に泳いでいる白鳥も食べ物となると話は別ですかね(*^_^*)

| 茶々ママ | 2017/04/13 16:28 | URL |

桜ごしのペロちゃん写真いいですねぇ

白鳥かぁ優雅なのにペロちゃんは駄目なのね
ペロちゃんには攻撃モードでいどんでくるのだから嫌いになって当然かぁ

それにしても鯉もいるし
自然豊かでこんなところに散歩に連れてきてもらえるペロちゃんは幸せだよ~

| ゴルのママ | 2017/04/13 17:55 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
なんか、近くにあり過ぎてあまり気にした事ないですけどまあまあおっきな桜の木かな
昨夜の風で我が家の庭にも花弁が舞い落ちていましたよ(^з^)-☆

白鳥さんて、意外と気が強いです…他のところの白鳥さんもそうでしたから。
鳴き声で威嚇するんですよ
人間にはしないのですけどねぇ
何ででしょう?(*≧∀≦*)


| なおちゃん | 2017/04/13 22:44 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
以外にも昨夜の大風でも思ったほど花弁が散っていませんでした
なので今日もお花見に来ていました。
実はペロちゃんも、違う場所でまた写真を撮っちゃいました(笑)

そうですよね、湖でもなければ白鳥さんもいませんよね。
この白鳥はあの場所で飼われている白鳥さんです。餌もちゃんともらえていると思うのに
鯉と同じですね〜〜人の姿を見つけては餌欲しさに寄って来ます。
ペロちゃんのことは「ギヤー」などと鳴いて威嚇するんですよ。
凄いですよ、あの気の強さΣ(゚д゚lll)

| なおちゃん | 2017/04/13 22:54 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
桜との写真恥ずかしながら、今日も撮っちゃいましたΣ(゚д゚lll)
もちろんブログネタ用、しつこい、もう見たくない、などとクレームが出そうですわぁああ

白鳥さん、怖いのよ
声で威嚇するんだけど
ペロちゃんタジタジ(°▽°)
ペロちゃんとこは田舎ですからね
ちょっと車で行けば、どこでもペロちゃん散歩「ちになっちゃいまさ

| なおちゃん | 2017/04/14 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/687-281b115f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT