PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は彼岸の入りですね

 

今日は彼岸の入りですね

昼間はぽかぽか

今日地元の小学校は卒業式

お昼前に帰ってきた小学生は

コートを着たりダウンを着ていたり

ちょっと暑そうに見えました(//>ω<)

 

 

紅梅の木の下でパチリ

 

モデルさん、カメラ目線が欲しいんだけど・・・(T_T)

 

290317j.jpg

昼間はぽかぽかでも

夕方になると途端に気温が下がってきます

風も吹き始め

こうなるとやっぱり上着は必要だね

寒いよ~ん(ブルブル)

 

寒くても元気なのは

立派な毛皮を着込んでいる

こちらのお方は

庭で「う~~ン」と伸びをして

 

290317c.jpg

破壊途中の100均オモチャを

またまたカミカミ

 

290317a.jpg

可哀そうに(;д;)

 

290317d.jpg

一方

家の中でのペロちゃん

刺さるような視線を感じて

そちらを見ると

『じ・・・・・っ!』

こんな時はカメラを向けても

視線を外しませんよ( ´,_ゝ`)プッ

 

290317i.jpg

分かってる、分かってる

外に出たいんだよね(^_^;)

 

290317h.jpg

ペロちゃんは外に出たいと

視線だけで

静か~に訴えて

根気良く待っています

 

『ペロちゃん、目が・・目が怖いよ~』

 

290317g.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

と、言いますが

さてどうでしょう

昼と朝晩の気温差が激しくて着るものに困りますね

そして薄着の季節になる前に

脂肪という名のお友達と

是非ともサヨナラしたいものです

 

明日はお墓参りに行ってきます

もちろんペロちゃんも一緒にね(*´v`)


| ■ペロちゃん | 17:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

≧(´▽`)≦キャハハー、ゴルちゃん、おもちゃ破壊中?
100均おもちゃはすぐ壊れるよね~
まあ、100円だし~って諦め着くけどww

は~・・(´д`;)、すぐ薄着の季節がやってくるね
私も脂肪という名のお友達とさよならしたいよー
・・・毎年同じこと言ってるんだけどね( ̄m ̄*)


| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/03/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

今日はお昼はあったかいと思ったら、意外と寒かったです。
お日様が降り注いでいるときはましなのですけどね。
夜はまだ寒いです。
ペロちゃん、お外に出たい時は訴えてくるのですね。
うちのはなは、最近、玄関に行って、「ク~ン」ってかわいそうな声を出すことを覚えました(^_^;)
そうして外に出してもらってます。
ペロちゃんみたいにだまって訴えてくれたらいいのに。

| *はなママ* | 2017/03/17 22:10 | URL |

薄着の季節の前に・・
私も同じです ダイエットの季節ですよね 汗
ママは何かこの先ダイエットします?
私は・・明日からしようと思って
もう何日も経ってます とほほ

解ります すこーく解りますよ
お外行きたいんですよね 笑
みるくもコレやります
もう・・目が合ったら・・汗
こちらも忙しいんだし
そこは・・待っててって解って欲しいですよね 笑

| だんご | 2017/03/17 22:19 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうそう、百均おもちゃの命は短いのよ(≧∀≦)こちらとしても、やすいからね
「まっ、いいさいいさ」って思っちゃうょ(*゚∀゚*)
いやぁもっと物を大事にしないといけないかなぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あらら、ママさんにも脂肪さんのお友達いました?
春はもうそこまで来てます。
私、かなり焦ってます(*゚∀゚*)

| なおちゃん | 2017/03/18 00:04 | URL |

朝晩との気温差には着るものに悩まされますね。
その点ぺロちゃんは楽ちんでいいなぁ~。
外に出たいと懇願するぺロちゃん、
なおちゃんさんの方へじりじりと近寄ってきそうな
そんな勢いすら感じます。^m^

| ひとこ | 2017/03/18 07:07 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうですよね、日が当たっているととってもあったかいけど
日差しがないと途端に寒い(≧∀≦)
太陽ってありがたいですね(*゚∀゚*)

はなちゃん、賢くなったんだ
どうじようを買って外に出してもらおうという魂胆ですね(笑)
ペロちゃんも何パターンがありまして、静かに待つときと、お父さんの手を加えて引っ張ってったりもしますよ。
言葉が話せないですからね
それぞれ意思表示は知恵を働かせてるんでしょうね

| なおちゃん | 2017/03/18 10:42 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
ダイエットね〜毎日思ってる。まずホワイトデーで大きくつまずいてまだまだ立ち直れない(≧∀≦)
この歳になると、皮下脂肪があることにイラっとするのはもちろんのこと,食べ物を我慢するのも相当なストレスになるもんでね
そこんとこのバランスがうまく取れませんね〜(T_T)

みるくちゃんもやりますか(笑)
静かなる意思表示,目が合いますよね
あの辛抱強さは、本当にあっぱれです(^_−)−☆

| なおちゃん | 2017/03/18 14:38 | URL |

卒業式かぁ泣けるなぁ

ペロちゃんなんか目が怖い
まゆも釣り上がっているような気がしますが気のせい?
それでも黙ってまっていられるなんておりこうさんです
なおさん早く出してあげてくださいね 笑

あぁ脂肪友達
私は下半身にたくさんいますよ 苦笑
でもアカモクでその友達とは絶交する予定なんです
予定ですが 笑

| ゴルのママ | 2017/03/18 15:29 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます(^_−)−☆
今日も、あったかいんだか、さむいんだか、上着を着たり脱いだりですよ〜〜(≧∀≦)
そうそう,ペロちゃんは…寒くはないですね(笑)

ペロちゃんね、すごい目力でしょう
こんな時は視線を外しませんよ
あんまり焦らすと,あとが怖いです(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/03/18 15:52 | URL |

お家の中でくつろぐペロちゃん
セレブワンコの風格ですね 笑

暖かくなるとダイエット・・
私はプロテイン飲んで剣道のお稽古を強化する・・
これが毎年のお約束なんです 笑
ここから稽古増やして頑張ります 笑

寒暖の差が激しいですね
ママも体調・・気を付けて!
私は花粉が・・・泣

| だんご | 2017/03/18 22:25 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
へへっ、怖いでしょうー〜〜
顔に隈取りがあるみたいに見えて怖いよね
あは、,これもペロちゃんですよ
大丈夫,このあと直ぐに出してあげましたよ,お利口さんだもの(^_−)−☆

ゴルママはスマートじゃないの
私なんてほんとすごいんだから,もう全体的にまるっこい
アカモク,それで痩せられたらいいな
私も絶好したい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

| なおちゃん | 2017/03/19 11:48 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございますi-88

ペロちゃんがセレブワンコかどうかはこっちに置いといて・・
だんごさん、花粉症ですか?
辛いですよね~私もひどくはないけど
突然目がかゆくなったり、鼻水が突然ツーっと流れたり
ひたすら我慢してますけどね

そうですか~剣道のけいこに頑張るんですか
だんごさんはもうそれだけでナイスバディーをキープですね
私なんて、なにも運動しないでダイエットしようとしてる
それは、無理っーもんですね(笑)

| なおちゃん | 2017/03/19 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/674-2c8725cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT