PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬リク君

昨日は夕方から急に雨が降り出して

そのうち

『ド~ン!!』

一瞬何?あっ、雷だ・・・

で、あわててペロちゃんの方を見ると

 

目があったので

『大丈夫だよ~』と声をかけた

その時のペロちゃんの顔ったら、

よっぽどビックリしたんだろうね

お目目はまんまる

耳は、そうこの写真の様にピーン!!

Max緊張顔でした( ´,_ゝ`)プッ

 

 

それから少しして

また「どーん!!」と、ものすごい音

慌ててペロちゃんの方を見ると

あれ?いない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

も~ペロちゃんたら

とっくに2階のベットの上(お母さんの)で避難済みでした

春雷ってやつ?

実はお母さんだって怖かった

雷の音嫌いなんだよね~(T_T)

あっ、雷の音はなぜか2回だけで終わりましたよ

 

そんな昨日

またまた柴犬君のお家に行きましたよ

(写真は前回の使いまわしではないですよ~)

 

柴犬リク君(確か・・)

山のふもとで暮らす若いリク君です

リク君嬉しくて大興奮です(何回か会ってます)

 

fc2blog_20170315160943eda.jpg

いきなりのチュウ?(#^.^#)

 

fc2blog_20170315160635af8.jpg

ペロちゃんはいつも柴女子にはガウられてばかりですが

柴男子は大丈夫みたいですね

 

fc2blog_20170315160555c9a.jpg

お尻の匂いもチェックさせてもらいました

なのに

ペロちゃん、自分のお尻チェックされるのを嫌がります

なんでよ~

ずるいぞペロちゃんヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

fc2blog_20170315160856a1f.jpg

 

それにしても

柴犬リク君

人懐っこすぎて、番犬にならによ(//>ω<)

 

fc2blog_20170315160803a7d.jpg

オバちゃん大すき~~~

撫でて~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

とても可愛いリク君です

 

fc2blog_20170315160721ccb.jpg

一方

もうすっかり大人なペロちゃんは

おこぼれを貰えるかどうかそっちの方が気になる

お年頃

必死でおねだり(´∀`*;)ゞ

 

随分胴長ですね~(笑)

 

fc2blog_20170315161027a52.jpg


| ■ペロちゃん | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは雷が・・・ペロちゃん怖かったでしょうね(-_-;)
茶々も雷は大嫌いでしたよ・・・って過去形ですが今は耳が全く聞こえないから 雷の音も聞こえず ある意味幸せです(^^♪

リクちゃん可愛い柴男子ですね(^^♪ 
ペロちゃんとも仲良しこよし(*^_^*)素敵な光景ですよ(*^_^*)
柴男子にしてはとっても優しいお顔(*^_^*)番犬さん向きではないかもね(*'▽')
ペロちゃんは食い気ですかぁ~

| 茶々ママ | 2017/03/15 22:59 | URL |

雷なったのですか?!
あおの音びっくりしますよね。体がびくってなりますもの。
なのに我が家のワンコさん、寝てるのですよ!
全然動じない。ビビリなのに家の中でいるときはどんな音でも平気みたいです(笑)
リクくん可愛いですね。
番犬にはなれないみたいだけど(^_^;)
ペロちゃんと仲良しでうらやましい~!

| *はなママ* | 2017/03/15 23:16 | URL |

ペロちゃん、急にどーんって雷が鳴ったら
ビックリしちゃうよねー(*`ロ´ノ)ノ
どきどきしちゃったね

あら❤リクくん、
ペロちゃんに( 。-_-。)ε・`*)チュッってして
かわいいなあ~♪
人懐っこいわんちゃん、うらやましいよー
柴犬さんの、お耳にさわりたーーーい❤

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/03/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

こちらは波浪、雷・強風注意報が出ていました。
が、雷の音はせず・・・。
ぺロちゃん、緊張して固まってますね。
雷は近くなると地面が揺れるような響き方になるので
ギョッとなります。(◎_◎;)

人懐っこい柴さんには早々巡り合えないので
リクくんは撫で撫でさせていただきたい。
のど元をみせて舌をぺロンチョしているショットは
モフモフ度もわかりますね。(〃艸〃)

| ひとこ | 2017/03/16 06:08 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうそう、雷が鳴りました。ペロちゃんもだけど、おばちゃんの私必ず「ぎゃー」と叫んでしまいます。最も怖い音ですね。そうかわ茶々ちゃん、お耳が聞こえなくなってるんだ〜
ある意味ワンコにとって幸せかもね(^_−)−☆

リクくん可愛いでしょう〜〜冷静なオバちゃん犬ペロちゃんとは対照的に
大喜びでした。猿対策で飼われているそうですが
あんなに人懐こいとだめですね( ◠‿◠ )
夕方には離されて山を散歩して帰って来るそうです。
我が家のあたりでは考えられないですけどね(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/03/16 11:10 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そう、二度だけですけど雷の大きな音がして
怖かったです(≧∀≦)
はなちゃんは平気なんだね
ペロちゃんも、震えたり、吠えたりはしないけど耳が(笑)度緊張の顔していておかしかったです。

リクくん可愛いでしょう、ほんと番犬が無理(T_T)
やたらと人懐っこくて、これでは猿対策になりませんね(T_T)
ワンコも大好きみたいで、遊びたくて仕方ない感じでした。
田舎のノンビリしたところで暮らしてる可愛い子です。

| なおちゃん | 2017/03/16 14:13 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうよ、いきなりでペロちゃんビックリ、で私もビックリ飛び上がっちゃいましたよ(≧∀≦)
ペロちゃんの逃げ足の速さにも、これまたビックリ(笑)

リクくんかわいっしょ(^_−)−☆
ペロちゃんと遊びたくて、大暴れ
そのあと
撫でろ撫でろの大騒ぎ
番犬は無理です。
リクくん、意外と剛毛でした(笑)

| なおちゃん | 2017/03/16 15:30 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そちらは雷は鳴らなかったんですね
こちらではいきなりの雷の音にビックリしましたよ。
写真はその時のものではないですが、耳はそんな感じ目はもっとまん丸で緊張してたんですよ(≧∀≦)
雷の音は私も苦手で、お化け屋敷より嫌いです。
リクくん物凄く人懐っこくて、すこしもじっとしてなくてね
可愛かったです。今換毛期らしくてモフモフ毛がムッチリでした。意外と剛毛でしたけどね。そう、柴犬にしては珍しい人懐っこさでしたね(o^^o)

| なおちゃん | 2017/03/16 16:38 | URL |

リクちゃんにすっかり気に入られているのはなおさんですね
ペロちゃんよりもなおさんを待ってたりして 笑

ペロちゃんもリクちゃんも仲良しさんがいていいですね
同じ色だしこのはしゃぎようでは
お互いに友達を認め合っているのかなぁ

これだと散歩がより楽しくなりますね

| ゴルのママ | 2017/03/16 17:11 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
可愛いでしょう💕
人懐っこくて絶対番犬無理かなぁ〜(^_−)−☆
残念なことに、リクくんの家は車でないといけない場所なのだで、たまにしか会えないけど、子犬の頃からあってるのでちゃんと覚えているみたいですね
よそのワンコもこんな子だとかわいいね😊



| なおちゃん | 2017/03/17 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/673-33df6931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT