PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さくたってキラキラ

今日は曇り空の下で

ペロちゃん散歩です

途中

近所の柴犬大ちゃんが

家の前の畑に長~い鎖で繋がれて

番犬してました

 

ちょっと挨拶に行ってみると

 

 

同じように耳をとがらせた二人

戦闘モード?(*’U`*)

 

290313h.jpg

見合って、見合って・・

間合いを取るお二人

 

290313i.jpg

おっ、大ちゃんやる気満々

『いくぞー!=3』

 

290313c.jpg

『ヤァ!!』

 

290313g.jpg

でも喧嘩はしませんよ

しばらくじゃれ合って

バイバイね(*´ω`)┛

 

ところで、柴犬大ちゃん

ちょっと普通の柴ちゃんとちょっと違うな~といつも思っていましたが

写真を見ていて気付きました

柴犬大ちゃん、目が大きいんです(°_°)

 

あらま~羨ましい

ペロちゃんはお父さんに『目が小さい』って言われるもんね

せめて、「まつ毛が邪魔して小さく見える」って言ってよ

(お父さんの方がよっぽど小さいくせにねo(`ω´ )o)

 

290313f.jpg

ペロちゃん、目がちっちゃくたって

おやつを見つめる

瞳は

キラキラよ☆彡

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

290313d.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

どうでもいい おまけ

 

頂点が幾つもあるほうが

甘いと聞いたので、あえて歪なのを買ってみた

あまおう

朝日を浴びてキラキラ

確かに甘い

 

290313aa.jpg
 


| ■ペロちゃん | 17:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬大ちゃんと仲良く遊んだのね(^^♪
ペロちゃんお目目小っちゃくないよ!!
おばちゃんペロちゃんのお目目大好きだよ(*^_^*)

今日いちご買おうかどうしようかと迷ったあげく買わなかったけど この画像みたら買えば良かった・・・と反省(-_-;)

| 茶々ママ | 2017/03/13 21:21 | URL |

ペロちゃん、柴犬大ちゃんと「やるか、こらー!」かと
ドキドキしちゃったけど じゃれ合う仲なのねー
いいな~、ひめもお友達とじゃれ合えればいいけど
なんせビビりだから「キャン」って言って
すごすご退散です(;^ω^)ダメジャン

おお!いちごって歪なほうが甘いのね
((φ(・д・。)ホォホォ 良いこと聞いちゃった
今度尖ってないの探して買うわね d('∀'o)

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/03/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

ペロちゃん全然目小さくないよ~!
いつもくりっとして美味しそうにおやつ食べてるもんね(笑)
大ちゃんとはお友達なんですね(^.^)
遊べるお友達がいて羨ましいです!

| *はなママ* | 2017/03/13 22:54 | URL |

ぺロちゃんの目は決して小さくないと思うのですが・・・。
どうしてお父さんはそんなこと言うのでしょう。
そんな事をいいつつも可愛い!と思っているのは
わかっていますよ。^m^

イチゴ、頂点がいくつもある方が甘いのですか?
知りませんでした。良いことを教えて頂きました。

| ひとこ | 2017/03/14 06:45 | URL |

茶々ママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
ペロちゃんのお目目さん好きってあっもらえて嬉しいです。(*☻-☻*)小ちゃいけど、可愛いって親ばかな私は思ってます。うちのお父さん、本当に言うんです。ひどいよね。因みに父さん目が小さいです(*≧∀≦*)
イチゴ美味しかったです。
一粒100円、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました。
たまの贅沢です(うちはね、貧しいから)(≧∀≦)

| なおちゃん | 2017/03/14 11:24 | URL |

そうそう!ペロちゃんのオメメはいっつもキラキラで
ワクワクが伝わってくるかわいいオメメです( ´艸`)カワイイ

お耳ピーンで見合って見合って…の写真は
ガウっちゃう?ってドキドキしたけど仲良しさんでしたかi-179
じゃれあって遊べるお友達がいるっていいですね♪

| hototogisu4 | 2017/03/14 14:38 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
ひめちゃん、超内弁慶?笑
仕方ないよ、その子の性格だものね
ペロちゃんは割と平気だけど、あんまりしつこくグイグイ来る子は苦手で
ガゥって怒るよ
でもすぐ飽きる(≧∀≦)

イチゴね、先っぽが一番甘いからトンガリがいくつもある方が甘いんだって、形じゃないらしいっす。テレビで見たのですが怪しいかも、違ってたらゴメンよ(*☻-☻*)

| なおちゃん | 2017/03/14 15:15 | URL |

ペロちゃんのお目目小さいなんてないよ~
身体が大きいからそう思うのかな?普通だと思うけど~
大ちゃんは遊び相手のお友達なんですね、
そうやって遊べるなんていいな~
花梨はすぐ唸るから、側に寄ってきてくれるワンちゃんはみんなひいてしまうんですよね(苦笑)

イチゴ 美味しそう!
そろそろ甘いのが出回る頃かな
うちも買って来ようと!
春の味ですね。

| tibikarinn | 2017/03/14 16:06 | URL |

ペロちゃんが大きいのか柴ちゃんが小さいのか
貫禄のペロちゃんですねぇ
喧嘩しないなんてやはり賢いんですねぇ
ペロちゃんは目小さくないですよ
だってねぇキラキラした目でパパさんを見てるでしょう
気がつきませんかねぇ

今あまおうの写真を見てるゴルママも目が潤むくらいきらきらですよ 笑

| ゴルのママ | 2017/03/14 17:19 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
お父さん、ひどいでしょう💢自分のことは棚に上げてちいさいっていうんですよ。
でも可愛い方仕方ないらしいてますけど(≧∀≦)
オヤツを見つめる時はペロちゃん、つぶらな瞳になりますからね(笑)

柴犬大ちゃんとは何度も会ってますからね
でもお散歩中会うと、ガウッってされますよ。

| なおちゃん | 2017/03/14 20:03 | URL |

ペロちゃん くりくりお目目じゃないけど
塩顔ですよね
男らしいキリッとしたお顔
私ペロちゃんのお顔好みだわ 笑

みるくも塩顔の柴犬さん大好きなんです
しかも複数・・・汗
お散歩の時にいつもチューしてます
小悪魔ですね 笑

ペロちゃん ママを見上げる時に
つぶらなお目目に・・
もうっ可愛すぎでしょ 笑

| だんご | 2017/03/14 21:23 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございますi-88
そうそう、ペロちゃんの事が可愛いくせに
そんなこと言うんですよ~どうやらそれが可愛いってことらしいですi-277
自分の目はシジミなのにね

イチゴの件先っぽが甘いのでたくさん頂点があると甘いそうです
テレビで見たんですが
ガセだったら
ごめんチャイi-229

| なおちゃん | 2017/03/14 23:34 | URL |

hototogisu4さんへ

ありがとうございますi-88
エへへ・・ペロちゃんおやつを目の前にすると
つぶらな瞳になりますので・・・(笑)
心ちゃんはいつもまん丸で大きなお目目ですよね
うらやましいよ~

ペロちゃん今までの犬生で一度だけ
襲われて喧嘩したことあるけど
本当は大人しい子なのでね
あんまりぐいぐい来られると怒るけどねi-235

| なおちゃん | 2017/03/14 23:46 | URL |

tibikarinn さんへ

ありがとうございますi-88
お父さんはペロちゃんの目が小さくて可愛いって思ってるらしいですよ(笑)
私も普通だと思いますけど
大ちゃんのお目目が大きいので比べると、やっぱり小さい?って気になりましたi-229

そうそう、ペロちゃんもね柴女子には必ずと言っていいほど唸られます
そして逃げる(笑)花梨ちゃんはやっぱ柴女子ですねi-278
柴男子には唸られたことないんでね遊べますね
でもあまりしつこくされると『がるっ』って言ってますよi-282

| なおちゃん | 2017/03/14 23:55 | URL |

このごろ 
こちらでは一気にご近所に柴犬ちゃんが増えてきて
今、ブームなのかしら?
その前はトイプーちゃんばかりだったのになあああ。。。

| ちわわん | 2017/03/15 08:04 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
柴犬大ちゃんは普通の柴犬サイズかなぁ〜7キロ位違うと、
かなりペロちゃんがデカく見えますね、だからデブだだ言われるんだよね(≧∀≦)
ペロちゃんの目が小さいと言うお父さん、それが可愛いってことらしいですよ。
そうは言っても、自分の目だった小さいくせに失礼しちゃうわよ、ってねƪ(˘⌣˘)ʃ
イチゴも少々お高いものを、清水寺の舞台から飛び降りた気分で買って見たのですが
お値段が良いだけに、お味の方も良い
ハズレなしでした。
ゴルママも買って食べて〜〜笑

| なおちゃん | 2017/03/15 08:31 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そう確かにペロちゃん塩顔ですね〜〜
かなり男らしいでしょう、実は女の子ですけどねƪ(˘⌣˘)ʃ
こんなお顔が好きって言ってもらえてペロちゃん共々嬉しいです( ◠‿◠ )
まぁ、みるくちゃんそうなの〜〜魔性の女なのかしらね
ちょっとそこんとこペロちゃんにも分けて欲しいわぁ
割とペロちゃんあっさり系やっぱ塩系かな(笑)
そうそう、オヤツを見つめる時だけつぶらな瞳になるのよん(*☻-☻*)

| なおちゃん | 2017/03/15 11:23 | URL |

ちわわんさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうなんですね
確かにトイプーちゃんは多いですね。
こちらでは外飼いの柴ちゃんはもともと多いような気がしますよ。その代わり最近はペロちゃんみたいな雑種犬が少ない気がします。

| なおちゃん | 2017/03/15 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/672-26b587ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT