PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから6年、3月11日

今日は松の木の下で

松ぼっくり拾いです

おまけにカメラを忘れました(関係ない?(*゚ェ゚*))

 

fc2blog_20170311163135294.jpg

 

『早く来て~いっぱい落ちてるよ』

ペロちゃんはいつも楽しそうだね

 

松ぼっくり、ストーブの着火剤として使います

 

fc2blog_2017031116322007c.jpg

 

松ぼっくり拾いの後は

ペロちゃんの大好きな公園でお散歩です

 

対岸ではたくさんのワンちゃん達がお散歩中

さっきまではもっとたくさんいて

ワンワン大騒ぎをしてましたよ~

fc2blog_20170311162926337.jpg

風は少し冷たかったけど

穏やかな天気で

お散歩日和

 

ペロちゃんはおやつをおねだりです

 

fc2blog_201703111630442cd.jpg

最近手抜きの動画頼りですが

途中で芝生にひっくり返ってしまいながらも

スマホは落とさず撮ったのでよかったらどうぞ

 

| ■ペロちゃん | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペロちゃん、外出先ではめったに吠えないんだね
軽トラはなにか怪しかったのかな?(。-`ω´-)ンー
形が「なんなの、あれはッ!!」て感じだったのかな?

ママさんパパさんと一緒に
河原でおやつ食べたり まったりしていたんだね
( ≧▽≦)b

| ヨッシーさんちのひめママ | 2017/03/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

うちもめったに吠えないのでうが、怪しい人?にはたまに吠えます。
歩きながら携帯で喋ってる人。
独り言を大きな声で言いながら歩いてる人。
確かに怪しいでしょ?(笑)

お天気良かったのに寒かったですよね?
大好きな広い公園でペろちゃん楽しかっただろうな!
おやつももらえたしね!

| *はなママ* | 2017/03/11 23:22 | URL |

松ぼっくりは、ストーブの着火剤として使われるんですね。
知らなかった~。

仮設トイレを乗せたトラック、ぺロちゃんの嗅覚には
怪しいぞっと思わせる何かが届いていたのかな?

あの日も晴れていましたね・・・。


| ひとこ | 2017/03/12 06:20 | URL |

ヨッシーさんちのひめママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
信じられないかもしれないけど
ペロちゃん、ほんと外では吠えないんです
それがあの軽トラ、もうずーっと見て、吠えるもんだからびっくりよ
引っ張っても動かないでガン見してました。なんだろうね
一体何に見えてたのか謎ですわ(*≧∀≦*)
そうよ、まってりこん
ここで時にはランチ勝、気持ちいいですょ(*☻-☻*)

| なおちゃん | 2017/03/12 11:35 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
はなちゃんも、ペロちゃんと同じでおとなしいもんね(ペロちゃん本当か?笑)
でも怪しいものには、黙っていない
確かに怪しいもんね
そこんとこの野生の血は残ってますね
しかし、ワンコの目にはどんな風に見えているのか、物凄く興味あります(*☻-☻*)

そうそう、風が冷たかったです。
でも少し歩いていると自家発電してあったかくなりますよ(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/03/12 12:16 | URL |

ひとこさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうなんです、松ぼっくり、あまり性能の良い着火材ではないですが工夫して使ってます。
あのトラック、特に何も特別なものではないと思うのですが、エンジンもかかってなかったし
なのに何をそんなに怪しく思ったのか
謎です(*≧∀≦*)
相当怪しいと感じたみたいですけどね
ぜひその理由をペロちゃんに聞いて見たいものです(*☻-☻*)

| なおちゃん | 2017/03/12 12:41 | URL |

ペロちゃんおやつ食べるの早 笑
一瞬でお口の中に消えてしまうんだもの~
たまにはゆっくり味わってね

そうかぁ軽トラ怖かった?
そうだよねぇ軽トラの上にトイレだもん
分けわかんないって判断賢い
さすがわれらミックスは賢いのだぁ

6年前も水に流されて苦しんでいく人を思い怖くて悲しくてこんな大きな災害がテレビを通して襲ってくる、あのときの記憶が今もよみがえります
あれから私たちは何かを学んだでしょうか
出来上がる高台に津波はもうこないでしょうか
今度は東海地方で大きな地震が起こる
その日はいつだろうと備えておかなくては

| ゴルのママ | 2017/03/12 15:12 | URL |

ストーブの着火剤 という事は
もしかして薪ストーブですか?
まつぼっくり・・
そんな利用法があるなんて知りませんでした

仮設トイレを運んでいるのが
余程異様に見えたんでしょうか
「こらー 何してんねんっ」って言ってたのかなぁ 笑

ペロちゃんもおやつ食べるの早いですね
ほぼ飲み物・・笑
おやつの袋を取られたら
何故か遠くを見て困ってる・・
遠くを見てもう一度見返しても
やっぱりない・・
ペロちゃん哀れ カワイイっ 笑

| だんご | 2017/03/12 20:39 | URL |

ゴルのママさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
確かに食べるの早いねペロちゃん 笑
この時食べてたのが、薄いハム風のオヤツだったから尚更早いょ(*≧∀≦*)
おっと〜〜ペロちゃん賢いっすか?だよね
いつもあそこには車は入ってはいけないところだから
それもトイレ積んでる車なんて怪しすぎたもの
あそこで、番犬しちゃったペロちゃんでした。(*☻-☻*)

そう、六年前のあの映像は忘れられない
二度と起きては欲しくないけど
自然の力には到底かなわないからね
いろんな準備は絶対に必要ですね
愛犬のことも勿論ね
東海地震、本当に起きたら
ゴルママのところは大丈夫かなぁ
心配になってきた(T_T)


| なおちゃん | 2017/03/12 23:57 | URL |

だんごさんへ

ありがとうございます(^_−)−☆
そうなんです、灯油が高いから
それに最近いつも買っていた着火材ではが高くなって
節約のためにまつぼっくり拾いやってます。
どんだけ貧しいんでしょうね
お散歩しながら松ぼっくり拾って、完全に怪しい三人組やってます(T_T)

自分たちも十分怪しいのに、ペロちゃんの目にはトイレが載った軽トラが相当な怪しいやつに見えて
( ^ω^ )
ペロちゃん、結構優秀な番犬なんすよ
食いしん坊だけどね
必死でしょ〜、あの落ち着きのなさ、いつも笑わせてもらってます(*≧∀≦*)

| なおちゃん | 2017/03/13 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pero515.blog.fc2.com/tb.php/671-f40f44c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT