2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの涼しさは何処へ


あの涼しさは何処へ

暑い‼️
暑い‼️
蒸し暑い‼️
久しぶりに夜のエアコン稼動中


私だって、暑いのよ
byペロ



こんなところに乗せられて
暑いじゃないの💢すす



久しぶりに保冷剤
今年新調した100均の手拭いの中に入れて
首に巻き巻き中



それにしても
雑な巻き方(^^;;

(ペロちゃんが眺めている場所はリニア駅建設予定地です)



車窓から見た今日の富士山



明日も暑い1日になりそうですね

そんな日でも
おやつを目の前にしたペロちゃんは
いつもと変わらぬ100万ドルの笑顔を見せてくれます

癒される~~(^з^)-☆



小さく
ネタ切れ中(//∇//)


| ■ペロちゃん | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警備隊長ペロ


昨夜遅く
寝ていたはずのペロちゃんが
突然、警備体制に

なに?
猫ちゃんがいるの?

それにしてはいつもより
しつこく網戸をガリガリ
そしてある一点を一生懸命見つめるペロちゃん

👀👀




そこんとこ



そこんとこに



『お母さん、何かそこにいるの』



あまりにしつこくガリガリしたりして
そこに居座っているので
網戸を開けて調べてみると
確かにいましたよ、濡れ縁の上に
瀕死の蝉

離れたところで寝ていたはずのペロちゃんが
どうして、こんな真っ暗なところに蝉がいるって
わかるの?
不思議!
やっぱり耳がいいんだね~
ペロちゃん、地獄耳?(*≧∀≦*)

ところでこの蝉さん、
朝まで瀕死のまま濡れ縁の下にいたのですが(夜私が下に落とした)
それを狙ってか、雀がやってきて
どうやら突っついているみたい
必死にもがく蝉が可哀想でスズメを追い払ったのですが
またやってくる
スズメさんにとっても、大切なタンパク源かもしれないけど(?)
せめて、動かなくなった蝉を狙ってくださいな(〃ω〃)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

おまけ

お兄ちゃんが帰ってきたのをお出迎えなペロちゃん

本当は伏せの体制からもっと激しく尻尾を振るんだけど
そこは撮り逃した(^^;;

ひと通り、大歓迎してからの
ペロちゃん
カイカイで顔がかゆいのでカキカキ
そしてその合間に尻尾を振ったり
忙しいペロちゃんなのです






TVの音がうるさいのはお許しを(^з^)-☆

| ■ペロちゃん | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩ペロちゃん


暑い日に
ペロちゃんが逃げ込む
いつもの山の上の公園(施設?)
前も書いたけどいつもは誰もいません
いつだってペロちゃん専用なの(*´∀`*)
ただ、今は夏
なのでそこは夏山登山の人たちの駐車場になっていたり
実は温泉施設もあるので
そこの利用者やバーベキューしている人たちがいたりします
でも滅多に、滅多にたくさんの人はいませんけどね
昨日は
バーベキューの人で賑わっていたので
お邪魔しないように
上の方でひとっ走りしたり
虫を追いかけたり
山の匂いを嗅いだりして
大興奮したペロちゃんなのでした
いくら涼しいと言っても
暑くないわけないペロちゃん

クールダウン中

思いっきり口が開いて
デカ口ペロちゃんになってしまいます





日陰は涼しくて気持ちいいよ~~
それは飼い主も同じです(^з^)-☆




そして、小さな子供達も若い親たちが
遊んでいた川へ
ちょっと躊躇したけど
なるべく存在を消しながら
水の中へ(ペロちゃん子供のキャーキャー声は苦手だからね)



他のところを流れている川の水は雨のせいで濁っていたのに
奇跡的
ここの川は水が澄んでいて
なんで?な気がしましたが
ペロちゃんが気持ちよさそうだから
ここでもしっかりクールダウンだね




で、前置きが長くなりましたが
ここからが本題(大したことないけどね(^^;;)

なんとなんと、
近所の
それもペロちゃんが一番大好きなおばちゃん、おじちゃん、ハッピーに
それこそ偶然会いました

地元の人はあまりこの場所にはやって来ませんからね
ホント、偶然だわ~~❤️

ペロちゃんは大喜び
へ~~イ!ハッピー!♪(´ε` )
一応ご挨拶ですね~
パッピーはおじいちゃん犬です
仲良しなんだよね
それでも先ずは匂いチェック



嬉しくて調子こいてるペロちゃんは
ハッピーのご飯やおやつの入っているカバンが気になって
この有様(ーー;)




隣の芝生は青いじゃないけど
よそのご飯の方が美味しいと思えるのか

家から持って来たご飯は食べなかったくせに
ハッピーのフードをおばちゃんの手からゲットしたペロちゃんでした




流石にその様子を見ていたハッピーは
やきもちを焼いたのか
それとも自分のフードを食べられたら困ると思ったのか
ペロちゃんが食べこぼしたフードを慌てて拾って食べていた
そりゃそうだ
ハッピーのご飯だよね

ごめんねハッピー
でも偶然会えて
とっても嬉しかったんだよ
ねぇ、ペロちゃん(*´∀`*)



昨晩は
東京から遅れるとこ数時間
突然の雨と雷
ほんの僅かな時間でしたが
雷が苦手なペロちゃん
家の中で落ち着かず
あっちでウロウロ、こっちでウロウロ
最後はお母さんのそばに来て丸くなる
(#^.^#)嬉しい~~
今夜はまるで
秋のように涼しい夜です
今から近くのお祭りで花火が上がります
チョットだけど大きな音がするから
ペロちゃんきっと怖がるだろうなぁ



| ■ペロちゃん | 20:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆中のペロちゃん散歩

もう~どうしたんでしょうか

まるで梅雨が今来ているみたいなペロちゃん地方です

 

でも昨日は晴れたんですよ

だから、たまった洗濯物が全部乾いてすっきり

やったー!!

 

fc2blog_20170818150031cef.jpg

ところが今日はまた雨降りに逆戻り

夕方やっと雨が上がったと思えば

猛烈な蒸し暑さ

 

『一体今年の夏はどうなってるんでしょうね~?』byペロ

カユカユ持ちのペロちゃん

今年は空梅雨でカユカユもあまり症状が出なくて良かったと思ってましたけど

ここへきて

目がショボショボ

あちこち痒みが出ています(でも今年はいつもよりましだから大丈夫よ)

 

fc2blog_201708181638336ee.jpg

ところでお盆中

ほとんどお天気が悪かったので

なんと言ってもペロちゃん散歩に困りました

 

この日は雨がやんでいるタイミングで

いつも行く近くの森へ

小さいけれどジブリ作品に出てくるような湖

 

分かりやすいペロちゃん

山を上がってくる途中から

もう興奮してにっこにこ

 

 

 

fc2blog_2017081814564366e.jpg

林の中の遊歩道

雨上がりのせいもあって

よりヒンヤリで気持ちが良い

 

小さな湖の周りをぐるっとだけのお散歩で

ペロちゃんごめんよ~

ほんとはもっとあ歩かせてあげたいんだけどね

 

fc2blog_201708181457543db.jpg

また別の日

この日も朝から雨・・・

それでもペロちゃん散歩が出来る場所はないかと

出かけてきたものの

どこ行ったって雨じゃん

 

一度来てみたいと思ってた御射鹿池

なにも雨降りに来なくたって(´∀`*;)ゞ

ですよね(笑)


290815a.jpg

東山魁夷の絵のモデルになった事で有名で

とても綺麗な景色が望めるはずなのですが

 

当然

こんなんです(^_^;)

ペロちゃんは車から降ろしてももらえませんでした

 

290815b.jpg

「雨に煙る御射鹿池」

雨の中傘をさして写真を撮りました

 

290815c.jpg

とても残念ですが

これはこれで良しとして

次は天気の良い日に来てみましょう

 

でもね

こちらの有名なため池も素晴らしいのですが

家の近くのジブリの湖も有名じゃないけど

負けないくらい綺麗だと思います・・

なんてね・・・えへへ

 

そうそう関西弁の若者たちが雨の中記念撮影してました

せっかく遠くから来たのにかわいそうでしたね

 

| ■ペロちゃん | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きお出かけ報告 草津白根山


今日も雨降りペロちゃん地方
天気予報通りですね~
涼しいのはありがたいけど
なんかお盆休みらしくなくて
ちょっと残念

で、かなりで抜きなペロちゃんブログですが
唯一雨マークではなかった13日のお出かけの写真を載せますね

もちろん、天気予報を見ておでかけ予定をきめたのですけどね


朝寝坊一家が早起きして
もちろん渋滞知らずで着いたところは
軽井沢のアウトレット
10時前に着いたのに、もう人がいっぱいいてちょっとビックリ


ペロちゃんは
芝生の広場で
お父さんと



待ち惚け(*´ω`*)

我慢強いペロちゃんは、待たされたって文句ひとつ言わない良い子だよね



お姉ちゃんのの買い物が済めばここからはサッサッと退散して

こんな景色の中へ



駐車場を下に見て
ジグザグと上に登っていきます
気温は低くて風はきもちがよいのですが
日差しがね
暑い‼️




あと少しな所で一休み
おじいさんなお父さんが
えらいって(^_^;)(注、えらい…とは甲州弁で辛いの意味です)

高い所
ペロちゃんの尻尾も下がり気味です



流石のペロちゃんだって
舌が出ちゃうよね~



下からゆっくり休みながら歩いて15分くらいかな~~?
見えました
エメラルドグリーンの湯釜



綺麗です
ホント山の天気は変わり易い
雲がどんどん流れて来て



レストハウスのとこまで降りて来たら
すぐ目の前まで
雲の中に入っていました



手抜きお出かけ報告
ここまで(^_^;)

やっぱり日頃の行いが良いせいか(誰の?笑)
綺麗な湯釜が見れてよかった(*^◯^*)
お母さんとしたら20数年振りの草津白根山です
ペロちゃん、楽しんでくれたかな?
ワンちゃん達もいっぱい来てましたよ~


所で、洗濯物
乾かないよ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
家の中、洗濯物の花が咲いております

| ■ペロちゃん | 13:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆中に付・・・

皆さんはどんなお盆をお過ごしでしょうか?

 

暑くないと言えばうそになりますけど

いつものお盆中に比べれば嘘のように涼しい

ペロちゃん地方

曇り気味で日差しが少ないせいもあると思いますけど

ありがたいですね~

 

そんな中昨日は

涼を求めてちょっとだけお出かけしてきました

日頃の行いが良いせいか

渋滞にはまることはほとんど無しですよ

 

はい、ペロちゃん木陰で一休み

 

fc2blog_20170814173907a7d.jpg

 

お出かけ恒例のソフトクリーム

500円のプレミアムソフトしかなく

泣く泣くペロちゃんにもおすそ分け

 

こんな可愛い顔して

よっぽど嬉しいんだね・・・と思ったら

 

fc2blog_20170814173948789.jpg

次の瞬間

今世紀最大のブサ顔に変身のペロちゃん

 

fc2blog_2017081417404444a.jpg

お盆中に付簡単更新

お出かけの様子はまた今度

 

・・・・・おまけ・・・・・

 

朝コンビニの駐車場で出会った柴女子ちゃん

なんとな~く

はなママさんの所の『はなちゃん』に似てるって思ったんだけど

どうかな?

 

fc2blog_20170814173622b4d.jpg

fc2blog_20170814173717513.jpg

まっ、美人犬には間違いないね

この子は相当気が強いらしいから

そこは、はなちゃんと違うね

| ■ペロちゃん | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれだけ



今日はこれだけ
みなさん、お休み中かな
楽しんでくださいね

| ■ペロちゃん | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん散歩はいつもの・・

 

昨日は台風後の猛暑にやられ

今日も昨日ほどに気温は上がらずとも

かなりの蒸し暑さ

そこで夕暮れ時

いつもの山の公園へペロちゃん散歩

 

台風後のせいか水量もかなり増えていて

マイナスイオンたっぷり

水しぶきでとっても涼しいのよ~ん

 

 

それと

いつもはガランガランの駐車場

ペロちゃんち専用駐車場が満杯(県外車ばかり)

そう言えば

明日は『山の日』

まさに今は夏山シーズンですね

皆さんここに車を止めて(マイカー規制があります)

南アルプスの山登りを楽しむのです

車の所にいた方に聞いてみましたら

その方は

朝一番で北岳(日本で富士山の次に高い山です)に上り

もう帰ってきたとの事

 

・・・凄い!

 

290810a.jpg

さてさて

そのお話したお兄さんに

『お利口な犬ですね~可愛い(#^.^#)』(お世辞かも?)

なんて褒められたペロちゃん

 

いつもの所でいつもの様なはしゃぎっぷり

290810b.jpg

290810c.jpg

290810h.jpg

綺麗にかられていた草もあっという間に

こんなに伸びていた・・

『いやだ~~』って言ったのはお母さん

ペロちゃんは気にしないね

 

290810f.jpg

急な階段だってこの通り

 

290810d.jpg

290810i.jpg

290810j.jpg

いつもと同じペロちゃんですが

こんな姿を見ていると

マイナスイオンと同じくらい

癒されちゃう

 

・・・おまけ・・・

 

今日のおやつ

 

美味しく頂きました

 

でもどうしても3口目くらいで眉間がキーンと痛くなる

かき氷、苦手なんです

 

 

fc2blog_20170810185916710.jpg

| ■ペロちゃん | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タロちゃんとペロちゃん


昨日8月5日は
ペロちゃんの先輩犬
タロちゃんの命日でした

下の2人の子が拾ってきた捨て犬で
家に来た時は目もまだ見えてなかったタロちゃん

初登場かな



体重は7キロしかなくて
顔はとても可愛くて
おバカなお母さんは世界で一番可愛いって信じていた
そんなタロちゃんでした

真ん中はペロちゃんね(^^;;

あれからもう9年も経つんだなぁ
そして忘れられない日なのです




今日のペロちゃん散歩
下界が暑過ぎて
山へ逃げ出した

とっても涼しくて
気持ちよかったねペロちゃん

動画です
よかったらどうぞ



見て見て!
あそこ
雨降ってますね~~(*≧∀≦*)



台風、どうなんでしょう
真っ直ぐ関西方面に向かってます?
大きな被害が出ないと良いのですが…

今日も
簡単更新
失礼します(๑˃̵ᴗ˂̵)

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園散歩

最近、こんな曇り空ばかり

それで

ペロちゃんが見上げている先に何があるかって?

もちろん

オヤツに決まってる(^_^;)

でしょ(笑)

290804b.jpg

今度は何を見つめているの?

それはちょっと不明

川の方を見つめて何を見ているのかな

 

290804a.jpg

ここのところ

夕方になると風が吹き涼しくなるので

ペロちゃん散歩にわざわざ山に行かなくても

河川敷の公園ですむので助かってます

 

290804c.jpg

これといった特別な事はなく

いつものお散歩

川に少しだけど水も流れ始めています

 

290804d.jpg

特別な事がない平凡なお散歩です

いつも同じような写真ばかり(^_^;)

しかし

ペロちゃんの散歩は河川敷の芝生の所だけでなく

このまっすぐな所も歩いてゆくのですよ

 

 

290804e.jpg

公園へ向かう車の中のペロちゃん

絶対

どこへ行くのか分かっている

だって・・・顔が(*≧∪≦)

ペロちゃん、ワクワクが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))

 

fc2blog_201708042018210e4.jpg

・・・・本日ネタ切れにて失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

| ■ペロちゃん | 20:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT