2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月最終日

 

今日は7月最終日

ペロちゃんフィラリア予防薬の日

忘れず、錠剤ボリボリ食べました(^_^;)

 

そして明日からは

もう、もう八月なんですね~

なんかこんなに早く時間が過ぎてしまっていいのかな

もっとゆっくりのんびり暮らしたいんだけどな

無理だね(-_-;)

 

今日はペロちゃん散歩にいつもの河川敷公園へ

いつもは暑くてパスしてたけど

少し気持ちの良い風もあったので

今日はここでお散歩ね

 

夕暮れ時

西の空はいろんな雲で賑やかです

290731a.jpg

「ペロちゃん

    久しぶりにここに来たの(o‘∀‘o)*:◦♪」

刈られたばかりの芝生が

見た目にも気持ち良くて、ペロちゃんの足にも優しいです

 

290731d.jpg

相変わらず誰もいなくて

広い芝生は全部ペロちゃんの物

あっ、カラスはいたね

 

290731b.jpg

 

只今ブログ更新中

さっきから急に激しい雨が降り始めました

あまりの激しい雨音に

うちの警備隊長は何を思ったのか

外に向かって『ワン、ワン』

とてつもなく

怪しい

そんな音に聞こえたのかな?

雨と戦っても勝負にはならないよ

 

290731e.jpg

とにかく

怪しい

怪しいって・・・

外の雨が気になって仕方のないペロちゃんです

 

ネタ切れ続行中

 

 


| ■ペロちゃん | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

 

梅雨が明けると雨が降る

毎年そんな感じだけど

やっぱり今年もかな

台風のせいらしく今日は午後から雨です

気温が下がるのはいいけど

蒸し暑くて・・・最悪です

 

今日は用事があって出先でのペロちゃん散歩

ペロちゃんの日頃の行いが良いせいか

お散歩場所は雨がやんでいました

 

290729c.jpg

 

そして小さなヒマワリの前で記念撮影

夏っぽくね(#^.^#)

 

0290729a.jpg

でも

 

こっち向いてよ!o(o・`з・´o)ノ

 

やっぱりカメラを無視なペロちゃんなのでした

 

290729b.jpg

そしてこんなところにもヒマワリみっけ!

 

雨降りの中の帰り道

前を走るトラックの後ろに注目

 

ペロちゃん県の北杜(ほくと)市には

ひろ~いヒマワリ畑があります

今が見ごろかな

観光客さん達が沢山来ますよ

 

ペロちゃんも行った事あるよね~(´∀`*)

fc2blog_20170729174849024.jpg

本日簡単更新

いつもですけど

おやすみなさ~い

fc2blog_201707291947317d0.jpg

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風鈴、吊るしました

 

今日も当然30度越えのペロちゃん地方

朝のテレビでガラスの風鈴が飾られているのを見て

そういやぁ去年新潟で買った風鈴はどこへ・・

大変!どこへ仕舞ったのかこれっぽちの記憶もないぞ

お父さんに至っては買った事すら覚えていない

忘れっぽいのにも程がある

 

それで、全く記憶はないけれど

しまうとしたら・・な場所を探してみると

そう

無事発見しました

 

どうペロちゃん?

290727d.jpg

 

ペロちゃんはなぜか嬉しそう

オヤツを貰えると勘違いしている風

290727a.jpg

ちりんちりん

ほら、夏の風物詩、風鈴

涼しげな音がするんだよ

 

 

 

290727c.jpg

しかし

ペロちゃん

見事なまでの興味のなさ

お母さんの手に握られている

モデル料の方が気になるって(^_^;)

 

290727e.jpg

ペロちゃんは食べれないものには興味ないのか!

残念!!

 

290727g.jpg

 

 

番犬ペロちゃんの定位置

日影で風も吹いていて意外と涼しいと思うんだけど

ダレダレのペロちゃん(^_^;)

でもね

こんなんでも怪しい奴が(主に小中学生)が通れば

瞬時に有能な番犬に変身するペロちゃんなのです

「わおおぉぉぉぉ・・わおん!わおん!」

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

290727h.jpg

ネタ切れです( ̄^ ̄)ゞ

| ■ペロちゃん | 21:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダニのヤツ

 

日差しはなくても

蒸し暑さで気が遠くなりそうな

今日のペロちゃん地方

 

日本のあちこちでゲリラ豪雨だとか

大分でヒアリが発見されたとかそんな今日のニュースの中

ビックリなのがマダニのウイルス感染で

亡くなった方がいるとか・・

きっと心やさしい人で、その優しさがアダになったんでしょうね

本当にお気の毒です

 

マダニと言えば今の時期はワンコ散歩の大天敵

草むら大好きペロちゃんも

何度も体にくっ付けて

そのたび大慌てです

 

先日の暑い日に

飼い主の時間の都合で初めてお散歩に行った神社での事

なんかやばそうだな~と思いつつ

草むらは避けてお散歩したのに

案の定

車に乗せる前に体チェックすると

いたいた・・

大きなマダニ

当然フロントラインはしてますし

お散歩前にはスプレーもしました

ところが顔だけは可哀そうでしなかったんですよ~

(顔にスプレーがかかるとくしゃみしますからね)

そしたら首回りの大きなマダニが何匹も・・

がーん!!(。>(ェ)<。)エエェェェ

コロコロ大活躍です

フロントラインの効き目のせいか

一度毛の中にもぐったマダニもしばらくすると

表に出てきます

で、そこをコロコロと・・・

炎天下でその作業

おかげで汗ビッショ

かんべんしてよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「マダニのヤツ

 ペロちゃんにくっついてきたんだよ

 それも大きな奴

 みなさんも注意してね」byペロ

みんなそんな田舎に住んでないよ~~天の声

290725a.jpg

いつも行く山は

草が刈られていて意外と綺麗

今までマダニに付かれた事はないんだけど

草の茂みには行かせないように気をつけています

ここはわりと涼しいので良いのかな

 

今日もペロちゃん山の上のほうが気になって

一生けん命、山にかぶりつき

290725e.jpg

そんな姿を横から見て見ると

器用に立ってますね((^∀^*))

 

サルがいるの?ペロちゃん

290725d.jpg

夏は暑い日差しだけでなく

蚊やマダニなどと

ワンコ散歩には気をつけないといけない事が多いです

特に田舎暮らしでお散歩大好きなペロちゃんの様な子の

飼い主は頭を悩ませますよ

 

でも、ペロちゃんのこんな笑顔を見たいから

頑張らなくっちゃね

 

290725b.jpg

明日も暑そうです

| ■ペロちゃん | 20:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また?アイスクリームネタなの?(^_^;)

ペロちゃん地方

やっと雨が降りました

昨夜から今日にかけてショボショボですけどね

 

それで今日は曇り空

気温はいつもよりは低めですですが蒸し暑さは残りますね~

それと洗濯物がすっきり乾かないのが

 

で、ペロちゃんはお散歩を兼ねて

高原野菜をゲットしに『たてしな自由農園』へ

ちょいと行ってまいりました

 

さすが長野

我が家よりずっと涼しい

ペロちゃんもご機嫌でお母さんのお買いもの待ち

 

 

そう、ここでペロちゃんお昼ごはんを食べました

暑いとなかなか食の進まないペロちゃんですが

涼しいだけあってペロっと完食

基本どんな場所でもご飯が食べられるペロちゃん

飼い主は楽チンです

 

『見よ!この下あごを

     美味しく食べた証拠だよ』

て…汚い(^_^;)

 

290723g.jpg

高原野菜をゲットした後

近くのジェラートやさんへ

ちょっと前に来たばかりなのにまた来てしまった(^_^;)

私は絶対買わないけど

ブロッコリーが入ってるのとかルバーブ味とかあるんですよ

後から入ってきた男性が(おっさん)がブロッコリーのを頼んだのには

ビックリでした

意外と美味しいのかもね

 

で300円の牛乳味のジェラートを手にして戻ると

早速ペロちゃん

お母さんの手元をロックオン(°_°)

 

290723e.jpg

近い近い(^_^;)

ペロちゃん

こんな時は口よりも

鼻が、いの一番に伸びてくるね

 

290723d.jpg

この後の様子は

連続写真風で・・・

 

fc2blog_201707232022538be.jpg

 

fc2blog_20170723202329b18.jpg

fc2blog_20170723202427363.jpg

こんな極上な時を過ごしたペロちゃん

やけにご機嫌で

妙に協力的

 

「さぁトウモロコシ畑をバックに写真を撮ろうね」

って言ったら

 

カメラ目線の上に

 

290723b.jpg

自ら台に登って

『さあどうぞ』

 

290723c.jpg

「えっ?ちょっと写真が暗い?

  ならもう一枚

    はい、どうぞ」

290723a.jpg

大好きなアイスクリームの力は偉大ですね

・・・確か先週の日曜も山の上でソフトクリーム食べたんだっけ

一応絶賛ダイエット中なんですけどね\(//∇//)\

 

 

 

| ■ペロちゃん | 21:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてたまりません

 

 

前回のペロちゃんのうちの子記念日に

お祝のコメントをありがとうございました

シュルっとスルーしようかなって思ったけど

つい写真をのっけてしまって・・・・(^_^;)

 

今日もおやつを貰って極上顔のペロちゃん

ありがとう

って言ってるつもりです

 

「皆さんありがとうございました~~」byペロ

 

290721b.jpg

 

もっとおやつくれ~~~!!

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

あはは・・いつものペロちゃんです(〃▽〃)

290721a.jpg

ところで今日も猛暑のペロちゃん地方

皆さんの所も同じですよね

暑くて暑くて、とろけそうΣ(´Д`lll)エエ!!

 

それでは

避暑地の別荘へでも行こうかしら

 

別荘?そんなのあるわけないでしょ・・byペロ

(^_^;)(^_^;)

そうそう、うちはいつもの山しか行くところがないからね

 

そんなんで先日いつもの山で

川に降りて水遊びさせてあげようと思ったんだけど

 

fc2blog_201707211601313ce.jpg

ちぇっ、川の水少ないじゃんo(o・`з・´o)ノ

 

fc2blog_201707211602141e6.jpg

雨が降りませんからね~

山の上の方でも水かさが少ないです

 

動画です

よかったら画質が良くないので音だけでも聞いて

涼んでください

 

[広告] VPS

 

| ■ペロちゃん | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はペロちゃんが家やって来た日です

遂に出ました
梅雨明け宣言
と言っても感動も何もないね
だって、ペロちゃん地方
見事な空梅雨(*≧∀≦*)
そして今日も暑いです
でも、32度
少し涼しく感じるのは暑さに慣れたせい?

さてさて先日ゴンドラに乗ってきたペロちゃん

何度か来ているだけに
新たな感動を求めるよりも涼しさ優先
一応、少しだけ湿原の中を歩きました

こんなゆる~~い階段もペロちゃん上手に歩きます
たまに足踏み外しますけどね( ̄▽ ̄;)



で、涼しい木陰で
やっぱり記念撮影
同じ様な写真ばかり撮るなって言われそうだけど
どんな同じ様なペロちゃんも
飼い主にしてみたらどれも切り捨てられない
大事な写真なもんでね(*^ω^*)
お許し下さい

笑顔でーす‼️



そして、
こんなのはペロちゃんらしい一枚(๑>◡<๑)



この後
少し休んでゴンドラで下り始めると
雨が降り出しました



下まで降りるとさらに雨足は強く

そんな時アナウンスが…
山頂に雷雲発生のためゴンドラ運行を一時中止いたします…
なんて、運がいいんでしょう
ちょっとタイミングがズレたら
山からおりれなかったペロちゃんちゃん家御一行
誰か、持ってますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、下界の他の場所は雨じゃありませんでした
山の天候は変わりやすいですからね


ところで
先日は7月18日
8年前のこの日ペロちゃんが我が家にやって来ました

ボランティアさんのお宅へお迎えに行き
初めましてのペロちゃんです




この時からまつ毛で目が小さく見えますね~(๑>◡<๑)

あれから8年

天真爛漫に育ったペロちゃん

山の上でも
お母さんのソフトクリームを見つけて
貰えると確信した笑顔



極上の顔をして
おこぼれ、待ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



これからも宜しくね(#^.^#)

| ■ペロちゃん | 16:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しさを求めて…①


猛暑続きのペロちゃん地方

土曜の夜に帰ってきて
日曜の夜には帰るという
滞在時間23時間なお姉ちゃん(娘)と一緒に涼しい場所を求めて
出かけてきました

到着したのは
お隣の県の富士見高原リゾート
家から1時間くらい

こちらのゴンドラに乗って
上まで上がって行きます

マウンテンバイクも乗ります
山の上から一気に駆け下りまたゴンドラで上へと、子供達も楽しんでいますよ




ペロちゃん
以前もブログに載せたけど
こちらのゴンドラは3回目
でもなんと
この夏から、今まで無料だったワンコ料金が500円とのこと
まっいいっか~~



ゴンドラを降りるとそこは別天地
気温20度
吹く風も爽やかで、なんて涼しいの~(´∀`*)

少し歩きます
そこは緑にあふれアヤメやハナショウブなどの花が咲いていました。
青空じゃないのが残念だけど
かえって日差しがない方が良かったです
いくら涼しくても歩くと暑いですからね



わかりにくいと思いますが
写真の左隅に、柴チャンがお座りして写真撮影してます
ちゃんと大人しくしていて偉いな~~



で、
真似っこして
ペロちゃんも

一応、笑顔



寄ってパチリ
「はい笑って、笑って( ◠‿◠ )」



そうそう、ペロちゃんいい笑顔だよ(^O^☆♪




ペロちゃん、やれば出来るじゃん( ◠‿◠ )

って、目の前に何かぶら下がってるね
(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



結局、こんな事
ペロちゃんらしいでしょ

続く

| ■ペロちゃん | 15:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑いわ~

 

今日もペロちゃん地方

外は灼熱地獄

身体も溶けてしまいそう

ちょっと大袈裟か?笑

 

そして朝はいつも通りすみっコぐらし

でも

ペロちゃん

ベットの使い方間違ってるね(^_^;)

 

 

へっ?

そう?

 

この後ペロちゃん洗われました(T_T)

 

290715b.jpg

そしてペロちゃん

舌ペロ、ペロちゃん

290715c_201707152056155b1.jpg

 

そうめんLOVE❤❤❤

 

290715d.jpg

ペロちゃんした口髭に何か付いてますよ(#^.^#)

 

本日も簡単更新

失礼しま~す( ̄^ ̄)ゞ

| ■ペロちゃん | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん隅っこが好きなのよ~

今日も雨が降らず

蒸し暑かったペロちゃん地方

 

最近のペロちゃん

特にこの場所がお気に入り

 

 

見ての通り

椅子の後ろのせまい場所

なぜそこ???

もっとこっちへおいで

 

小学生に人気の(?)「すみっコぐらし」てなキャラクターがあるけど

ペロちゃんも

それこそ『すみっコぐらし』だね(//>ω<)

 

290713b_20170713163435854.jpg

家の中ではひっそりと『すみっコぐらし』しているペロちゃんだけど

いざお散歩となると・・・

目の輝きや顔つきががらっと変わります

しかし暑いよね

曇ってるからと甘く見てたけど

やっぱり汗ダラダラ(^_^;)

 

29-713c.jpg

 

そして

やけに口元が閉まりのないペロちゃん

 

290713e.jpg

今日もオヤツは別腹

砂肝ゲットだぜ!!o(≧ω≦)o

 

290713d.jpg

以上

ネタ切れでした~~\(//∇//)\

| ■ペロちゃん | 20:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT