2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスを愛す~ペロちゃん

 

雨が降ると言いつつ・・

今日も一日曇天なペロちゃん地方

 

猛烈に蒸し暑いΣ(´Д`lll)エエ!!

 

「暑いと思わず口が開いちゃうんですよ~」

(大村昆風に)

アイスクリームの木のスプーンの様な

舌べロを見せながら

ペロちゃん、ハアハアが止まりません

 

こんな日には

やっぱりこれ

ペロちゃん自分の物だと思って

ちっちゃな目がもっとちっちゃくなってる

もう嬉しくてね!

 

買ってすぐなのに

もう溶け始めているソフトクリーム

どんだけ~~(イッコウさん風に(^_^;))

 

fc2blog_20170629163942bde.jpg

さてさてそれでは

ソフトクリームのおこぼれを一生懸命なめる

超ブチャイクペロちゃんを見てやってください

 

[広告] VPS

写ってはいませんが

暑さのため

お母さんの腕をまるで白い血のように流れ落ちてる

ソフトクリームを見て慌てているお父さんの声、他、が入ってます

わたくし、動画を撮るのに必死でそれに気付いていませんでした

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 


| ■ペロちゃん | 20:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ日のペロちゃん

 

梅雨だと言うのに

あまり雨が降らないペロちゃん地方

庭の紫陽花は今一つ元気がない?

 

後ろでうなだれたような格好の白い花は

柏葉アジサイ

 

 

日中は曇りでも蒸し暑いですが

夕方になると風は涼しくて

がぜん元気になるこのお方

 

290627c.jpg

「ネタ切れだから

   ペロちゃん協力してね(^_^;)」

と、

いつもの警備場所の塀際で

オヤツを見せてみた

 

290627f.jpg

 

ペロちゃん期待を裏切らないね

オヤツを狙うその真剣な姿

いっただき~~と

パチリ

 

290627e.jpg

今度は玄関のタイルの上にいたペロちゃんに

撫で撫でしてあげたら

とっても気持ちよさそうな顔をしてたので

 

290627h.jpg

鼻と口をつかんで

○にして

はい、パチリ!

 

290627g.jpg
何をされても

なすがまま

なされるがまま

大人しいペロちゃんです

協力ありがとね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 

 ところで

この姿

ワンコあるあるでしょうか?

 

 

気持ちよさそうに

ペロちゃん朝寝中です

 

290627a.jpg

よくやってますね

こうやって頭を出して

かえって寝にくいんじゃないの・・と思うのですが

| ■ペロちゃん | 18:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相当な親バカ

先日
ある人に(ワンコ飼いの方ではありません)
聞かれました

「ワンちゃんの(ペロちゃんの)どこが好きですか?
う~ん、て言うか
どんなところが好きですか?」



それで
なんて答えたと思いますか?

多分皆さんおんなじだと思うけど

言っちゃいましたよ
答えは
『ぜーんぶ!』って(*^ω^*)

聞いた人は苦笑いかな( ̄▽ ̄;)

きっと心の中で「ダメだこりゃ」(´-`).。oO
だったに違いない




改めてどこが、どんなところが、って言われても…
確かに萌えポイントはある
だからも一度よ~~く考えてみても
ヤッパリ
全部好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だって
こうして
お散歩の一言をひたすら待つ
ペロちゃん
こんな真っ直ぐな目をしているペロちゃんの顔を見たら
幸せホルモン出まくりですもん
╰(*´︶`*)╯♡



親バカ
犬バカ
その言葉に尽きますね
ಠ_ಠ


| ■ペロちゃん | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨の後は暑さが7月並みのペロちゃん地方

一昨日の大雨が嘘のような
今日のペロちゃん地方

昨日も今日も7月並みの暑さ
(写真は今日のペロちゃんではありません)



こんな日は
アイスカフェラテ
美味しいね



そしてペロちゃんに
先日これ、買ってあげました
あちらこちらのブログで、良いよ~~って言ってるのをみて
早速真似っこしました
(教えてくれてありがとうございます(^^))
◯トリのクールベット
こちらの大きなサイズで
2000円で10円お釣りが来ました

本当にお財布に優しいですね
しかし、
問題はペロちゃんが使ってくれるかどうか
( ̄(工) ̄)




でもそれも取越し苦労でした

ねっ、

ペロちゃんにジャストサイズ(*^ω^*)



ペロちゃん気持ちよく
お休み中
冷え冷えで気持ちいいかな?



でも、しばらくするとあっちへ行ったりこっちへ行ったり
相変わらずジプシーのようなペロちゃんです(๑>◡<๑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

夕方、車の中からパチリ
肉眼ではもっと不気味な感じでした
明日も晴れるのかな?
雨の予報も出てた気がしたけど???

| ■ペロちゃん | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りのお散歩

今日

梅雨入りして初めて

雨らしい雨が降りました

それも大降り

 

農家の方には恵みの雨

しかし、ワンコ飼いにとっては

悩みの雨

だって、お散歩・・・たいへんなんだも~ん

 

お母さん、準備はできています

ペロちゃん、いつでもお散歩行けますから

 

fc2blog_2017062115183060f.jpg

 

雨が降ろうが雪が降ろうが

お散歩大好きペロちゃん

 

fc2blog_20170621151922f77.jpg

もうだいぶくたびれたカッパを着て

お散歩に出発です

 

早く行こう

 

fc2blog_20170621151748fa6.jpg

と言う事で

雨の中、頑張ってお散歩に行ってきました

それもあえて河川敷まで

山もかなり雨が降ったんでしょうね

水かさも増していて

水不足もこれで解消されるかな

 

fc2blog_20170621152000c55.jpg

ここでのペロちゃん散歩

写ってませんけど

結構雨降ってます

なのにいつもと変わらぬ

張り切りっぷりのペロちゃん

 

fc2blog_20170621152033829.jpg


足元ビチョビチョ

お腹もまっ黒けケ(。>(ェ)<。)エエェェェ


fc2blog_2017062115220865f.jpg

ペロちゃんにとっては

雨にぬれることも

身体が泥で汚れることも


fc2blog_20170621163340b71.jpg

 

どうってことないんだよね

 

fc2blog_201706211633109e2.jpg

それ以上にお散歩は楽しいもの

 

だから可愛いペロちゃんのため

雨の日のお散歩はめんどくさいなんて

決して言わないよ

注(うそです(^_^;)めんどくさいって言ってばかりいます)

 

| ■ペロちゃん | 16:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

またまた

今日も晴天ペロちゃん地方

昨夜は雨が降りましたが

朝はすっかり夏空に変わっていました

 

今日の富士山

 

 

そして

今日もオヤツを前にして笑顔のペロちゃん

 

290619c.jpg

どアップで見ると

女の子のくせに

髭やら、眉毛やら

毛がボーボー

ペロちゃんのお髭はベージュ色

なので普段はあまり目立ちませんが

結構ボーボーなんです(´∀`*;)ゞ

 

290619b.jpg

鬼の様な我が家のいぼいぼキュウリ

やっぱりそんな品種なんでしょうね

もう一本のホームセンターで買った苗は

フツーのきゅうりがなりました

こちらはもう数日しないと収穫できないかな~

 

290619e.jpg

それから

頂けないと思っていた

ハネダシのサクランボ

今日頂きました~~❤

(ピンボケです(^_^;))

売り物にならないハネダシのサクランボ

我が家はこれで充分です

うふふ

おいしいよ~

fc2blog_20170619205831194.jpg

さてさて今日はこんな感じで・・・

ネタ切れすぎて話にならない

 

こんなお母さんの事笑っておくれ

ねっ、ペロちゃん

 

290617e.jpg

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

| ■ペロちゃん | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけペロちゃん

今日も快晴ペロちゃん地方

 

午前中にお姉ちゃんが東京から帰ってきたので

高速バス乗り場まで迎えに行ったのですが・・・

いつもなら車で一分

それがどうしたことか今日は大渋滞

あっちこっち裏道を抜けて何とかたどり着いた時には

もうお姉ちゃんはバスから降りていました

 

そう、今の時期はサクランボ目当ての観光客が来てるんですね~

すっかり忘れてましたよ

今年は不作らしいですが、実際はどうなんでしょうか

ハネダシのサクランボは今のところ、どこからも頂けていません

自分で買えよ(天の声)あはは・・・(^_^;)

 

お姉ちゃんが帰ってきたので

ちょっとだけドライブに

 

長野の野辺山から見た八ヶ岳です

 

 

実は違う場所で

ペロちゃんのかわいい写真を何枚も撮れたと

ご機嫌でいたのですが・・

なんて事でしょう

SDカードがちゃんと入っていなくて

全部パー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんて間抜けなお母さん

 

290617c.jpg

『SDカードが入っていません』

そんなメッセージも老眼の目では気がつかず

 

『あはは・・お母さんバカだね~』

 

290617d.jpg

まさにその通り(T_T)

返す言葉がありません

 

でもペロちゃんどこでだって

いい笑顔を見せてくれるから

何の問題もないもんね~

 

290617f.jpg

 

帰りに寄った

ショッピングセンターで

 

外で待つペロちゃんに気付いた赤ちゃんが

『ワンワン。ワンワン。』って

嬉しそうにペロちゃんを指さしてた

 

「はいペロちゃんはワンワンです、よろしくね」

fc2blog_20170617200431d49.jpg

お母さんとお姉ちゃんを外で待っていたペロちゃんは

買い物に来た人たちに

いっぱい声をかけられたそうです

可愛い~。大人しいね~。顔が小さいね~。

とかとか・・

飼い主はそう優しく声をかけてもらえると

嬉しいですよね

そんな声をかけてくれた中に

『かわいい~・・顔が!』って言ってくれた人がいたそうです

・・・

でも、普通可愛いって言ったらやっぱ顔でショ?

じゃなかったらどこ??

長い胴体?

そんな事を考えたら笑えました

 

でもみんな優しいです

嬉しいね、ペロちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

fc2blog_201706172003355b7.jpg

| ■ペロちゃん | 20:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて使ってみました

梅雨入りしてからいまだにほとんど雨の降らないペロちゃん地方

ジメジメどころかカラッカラ

昨日は富士山も見えました

 

富士山と一緒に撮りたかったのに

ペロちゃんには無視されて後ろ姿になってしまった

 

fc2blog_20170615000117ed3.jpg

ブドウ畑でもペロちゃん完全無視

お母さんの写真なんてどうでもいいよ~って事ですね

 

fc2blog_2017061423594589f.jpg

ところで

ガラス越しの鏡の国のペロちゃん(ボヤボヤしてます)

いつもの顔だしスタイルですが

今日はこちらの黄色い奴を初使用

 

fc2blog_20170615145002b76.jpg

車に乗ると必ず窓から顔を出すペロちゃん

前々からお目目が気になっていたのですが

先月ホームセンターで半額のこちらを発見

ゴーグル仕様のサングラスです

 

fc2blog_20170615145042de2.jpg

一度家の中でお試し済み

全然嫌がらないで着けてくれたので

大丈夫だと思っていましたが

はたしてどうなる事か・・・

 

結果

やっぱり大丈夫

平気でした


これってずれないんです

上手く出来てますね

 

fc2blog_201706151453058bc.jpg

前から見るとこんな感じ

ちょっと間抜けっぽいキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

 

fc2blog_20170615145402fef.jpg

 あら~みなさま~

サングラスを外すとわたくしこんな顔よ~

お忘れなくね

 

fc2blog_20170615145134baf.jpg

 冗談はさておき

これからはちょっと遠くにお出かけの時は

このサングラスをかけて

ペロちゃんの目を守ってあげたいと思います

 

でね~良くしたもので

車の中では平気なくせに車から降りると

前足で一生懸命外そうとするの

まあ、やっぱりこんなもの嫌だってことでしょうね

 

 

 

| ■ペロちゃん | 16:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続写真・・風に

昨夜の事

ペロちゃんの目の前におやつをおいてみた

 

食べていいの?

 

 

もちろん+.(*'v`*)+

 

まずは、狙いを定め・・・

 

290612c.jpg

次は、長い舌を使って

ぺろん

 

290612b.jpg

うふふ・・

ぺろぺろペロちゃん

オヤツを見事ゲットして

ご満悦(゚д゚)ウマー

 

290612a.jpg

で、そのあとは

やっぱりこうなる

 

もっとくれ~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

 

顔が切れました(^_^;)

290612f.jpg

 ******************************

 

我が家のプランター菜園の初収穫

きゅうりが一本です(〃▽〃)

 

このきゅうり

やけにいぼいぼが多くありませんか?

新鮮である証拠のトゲトゲが妙に多すぎる

鬼の様なキュウリです

でも味は濃くて美味しかったです\(^o^)/よ

こんな品種なのかな??

fc2blog_2017061316194024a.jpg


 

| ■ペロちゃん | 16:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

梅雨入りして数日
雨はほとんど降っていません
そう言われてみれば
梅雨入りすると晴れるって、あるあるですね
そんなぺろちゃん地方
今はさくらんぼの収穫真っ盛り
今年は余り出来が良くないと耳にしてはいますが
観光農園はそれなりに賑やかになりつつあります
昨日の朝東名で車が空を飛びバスに突き刺さるという衝撃的な事故がありましたが
あのバスの方達もペロちゃん家付近に来る予定だったようです
人生何があるか分かりません
自分側には全く非がなくても事故に巻き込まれるって、怖いですね~

お外大好きペロちゃん
昨日は強風の中、チョット山の方に上がったいつものところへ夕方散歩に出かけました
本当に風が強くって
どの位強かったか動画を撮ったのでよかったらどうぞ

草が風になびいて波のように見えます



も一つ
最後の方で風で扉が動きそれにビビるペロちゃんが笑えます(小さくて分かりにくいかな)



野生児ペロちゃんは強風はなんのその
山の匂いに大興奮



勝手に山を登ってしまう







まあ、ペロちゃんが楽しそうだからいいけどね(*^ω^*)

| ■ペロちゃん | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT