2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の夕暮れペロちゃん散歩

今日は33度だったペロちゃん地方

皆さんの所もきっと暑かったでしょうね

 

今日のペロちゃん散歩は

涼しい風が吹き始めた頃にいつもの河川敷の公園に行ってきました

まだぎりぎり五月なのにこんなに暑いと・・大変

先が思いやられます(T_T)

 

 

さてさてやっとお散歩のペロちゃんは

いつものように尻尾を立てて

ご機嫌ちゃん

 

 

立派な体格ゆえ

飛行犬になれないペロちゃんですが

それなりに走ってます

 

290530d.jpg

先を歩くペロちゃんの後を追いながら

芝生の中にこんな雑草を発見

あれ?これって・・・・

『お~い!ペロちゃん待って!』

 

290531a.jpg

『ほらほら、これ何かに似てない?』

 

290531b.jpg

『そう、ほらね、ペロちゃんの尻尾にそっくり(o‘∀‘o)*:◦♪』

 

290530e.jpg

・・・と喜んでいるのはお母さんだけ(^_^;)

 

おっさん座りのペロちゃんは

夕暮れ時のちょっと遅めのお散歩を

充分楽しんでくれたみたいです

 

290530f.jpg

ねっ、ペロちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

290530a.jpg


| ■ペロちゃん | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近早起きなペロちゃん

最近のペロちゃんは

とても早起き

 

寒い時は2階のお母さんのベットの上か

足もとに置いたお蒲団の上で寝ているペロちゃん

当然起きるのもゆっくりで7時半とかはざら

暑くなってきたこの頃は

一人で下の部屋で寝ています

それはそれでいいのですが・・・

 

最近ペロちゃんは

とても早起きなんですよ~

朝五時過ぎになると階段を上ってきて

『外に出して』と、お母さんの所に来るんです

お父さんの所じゃなくてお母さんの所ね!

そこ大事だからp(*^-^*)q

 

毛皮族は敏感ですね

朝の外の空気は冷たくて気持ちが良いんでしょうね~

お母さんはそんなに早く起きるのはいやだけど

 

 

今日の高原は爽やかで

ドライブ日和

 

 

日差しの割には過ごしやすい

・・・のは人間で

ペロちゃんは舌が出っぱなし(^_^;)

 

290527d.jpg

お水をいっぱい飲んで

 

290527c.jpg

木陰で休むのが気持ちいいね

 

290527b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの夕暮れ時に

雨上がりの曇り空のように

ピントボケボケな

超脱力系ペロちゃん(。-_-。)

 

『ペロちゃ~ん』と呼んでみても

このありさま

眠そうな目だけを動かして

それが精一杯?(ノω`*)ノ

 

 

かと思えば

『オヤツ』の言葉一つで

瞬時にまったく正反対なこの表情に

同じペロちゃんとは思えないぞ(^_^;)

 

290526a.jpg

この凛々しさでは

「オス?」って言われるのは当然かもね

 

290526d.jpg

ペロちゃんお得意

『オヤツよこせ!』のポーズ

 

この顔の中にお母さんの萌えポイントがあります

 

それは・・・

 

290526e.jpg

ここ

ムフフ・・口をあけると広がるここ

なんか好きなんだよね~ここ(#^.^#)

 

290526f.jpg

口がいっぱい広がるように

こうなってんでしょうねぇ

上手く出来てるな~

 

以上

お気付きかとは思いますが

ネタ切れです

 

| ■ペロちゃん | 20:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日もオヤツ命のペロちゃん

意地悪して口の中に入ったおやつを引っ張り戻そうとしたけど

ペロちゃん、離さないね

死んでも離さないくらいの力で歯を食いしばってる?笑

 

 

ところで最近やっと

ペロちゃんちでも庭のプランターに野菜の苗を植えました

(お父さんがね(^_^;))

きゅうりに、トマト

それにピーマンとナス

家計を助けるくらい生ってくれるといいな~

 

290524b.jpg

庭の観賞用イチゴも赤くなりました

このイチゴ酸っぱいのでナメクジさえも手を出しません

 

fc2blog_20170524125236b49.jpg

そんな庭で遊ぶことの多いペロちゃんのために

今日は今年初めて蚊取り線香に火を付けました

 

ほら火を点けてあげたよ

 

「えっ、何それ?(^_^;)」

 

290524k.jpg

火をつけた蚊取り線香をペロちゃんの目の前にぶら下げてみせると

 

290524l.jpg

なぜか

逃げるペロちゃん

 

290524h.jpg

なんで?と、追いかけるお母さん

そして、逃げる、逃げるペロちゃん

 

290524i.jpg

へ~ぺろちゃん

渦巻が怖いんだ(笑)

 

毎年お世話になっているのにね

 

290524m.jpg

******************************

おまけ

 

なんて顔してんでしょうォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

掻き掻き中のペロちゃんです

290524d.jpg

| ■ペロちゃん | 21:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華・・じゃなくてインスタグラム始めました

今日も真夏並みに暑かったペロちゃん地方

皆様の所はいかがでしょうか?

相変わらず鼻水等々が出て

鼻がすっきりしないお母さんなのですが

どうやら聞くところによるとそんな方も多いようで

もしかして、なんか飛んでる?

 

で今日もネタ切れペロちゃんブログ

ここで一つお知らせを

 

なんとペロちゃんかあさん

インスタグラムを始めました

(まだ四回しか投稿してません)

 

 

ブログですらよくわからない事だらけのくせに

生意気にインスタグラムですってよ

       ・・・・・・・・byペロ

 

290522a.jpg

その通り

全くよくわからん(T_T)

それなのに「いいね」や「フォローする」をしてくれる人がいる

もちろん少しですけどね

それすら不思議?なんで?なんで?

それに対してどう返せばいいのか分からない

どうしようもなく手探り状態

(ブログを始めたころも全く同じで全然分からなかった)

たぶん、いや絶対

「いいね」や「フォローする」を押してくれた方に

失礼なことをしているかもしれないなぁ~

ほんと申し訳ない

オバちゃんは、インスタグラムの礼儀みたいなものが全く分かりませんからね

それでもインスタグラムを始めるなんて馬鹿すぎて話にならないでしょう

笑ってやってください

がははっ・・・(´∀`*;)ゞ

 

290522c.jpg

いつも同じような写真しか撮れないし

人間的にも中身のないお母さん

果たしてどこまで続くやら(^_^;)

 

おやつにしか興味のないペロちゃん

290522b.jpg

因みに

perochan515

です

| ■ペロちゃん | 18:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった~

 

なんて暑いんでしょうか

今日はさすがに暑くて

いろんなものを夏バージョンに

洗濯やら何やらと

お疲れモードなわたくし

 

ついでに獣臭が気になるこのお方も

シャンプーでした

 

本当は

シャンプーしてふわふわ超美人(親ばか発言です)の

ペロちゃん写真を撮りたかったけど

忘れた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

代わりに

こんなペロちゃん

 

 

鏡の国のペロちゃんは

 

fc2blog_20170520213438116.jpg

ちょっとピンぼけ(#^.^#)

 

290520b.jpg

そしておトイレ中のペロちゃん

『いや~ねお母さん、変な所撮らないで\(//∇//)\』

 

290520a.jpg

明日も暑いそうですね

ペロちゃんの毛皮

脱げるといいのにね

| ■ペロちゃん | 21:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました❤

5月15日で8歳になったペロちゃんに

たくさんのお祝コメントを頂き

ありがとうございました❤

ブログしてなかったらこんなにお祝の言葉を貰えなかったよね

ほんと嬉しいね~ペロちゃん!

 

ねっ、ドラキュラ顔のペロちゃんも

嬉しいよね(//>ω<)

290518a.jpg

ペロちゃんも中年まっ盛りとなり

今までと変わらず元気なペロちゃんの中にも

すこ~し、歳取ったかな?と感じることもあります

そんなこと考えると寂しくなっちゃうけど

これからも今まで通り

仲良く暮らそうね~

 

ペロちゃんは今日もこんな感じ

『ペロちゃん、おやつほしいです』

おやつ待ちペロちゃんです

相変わらず

ペロちゃんの頭の中はおやつの事でいっぱいだね(笑)

 

290518b.jpg

さてさて

 

これは昨日のお散歩中のペロちゃん

どうしても草を食べたいと

リードを引っ張るお母さんに抵抗しています

 

fc2blog_20170518173154150.jpg

根負けしたお母さんを尻目に

満足げに草をむしゃむしゃするペロちゃんですが・・

 

fc2blog_201705181725330cf.jpg

よく見ると葉っぱどころか

こんな風に茎(?)までむしゃむしゃ

普通こんなところまで食べるの?

ペロちゃんは度々食べてるんですよ~

 

fc2blog_201705181727352e9.jpg

そんなんだから・・・

ウンpの中からそれが出てくるんだよ

お母さん、時々ペロちゃんのお尻からそれを引っ張り出してあげてます

 

8歳ペロちゃん

早速こんな汚い話ですみませ~~ン

\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

| ■ペロちゃん | 21:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん8歳になりました

雑種犬ペロちゃん

昨日5月15日をもちまして

無事8歳となりました

(人年齢48~51歳だそうです)

 

 

 

☆彡ペロちゃんお誕生日おめでとう☆彡

 

 

fc2blog_20170516163228fe3.jpg

お母さんはペロちゃんの事が

大好きで、可愛すぎで

またこんなことさせちゃったけど

ごめんよ~

 

290516d.jpg

王冠かぶりの写真

なかなか上手くいかないな~(T_T)

 

290516b.jpg

ペロちゃんの7歳の一年は

足の靭帯を痛めてしまい

ちょっと辛いこともありました

今は全快して前の様な元気なペロちゃんですが

そうはいっても8歳、無理は禁物です

 

お母さんの望みは

ペロちゃんと一秒でも長く一緒に暮らす事

そして一緒にちょっとお出かけペロちゃん散歩に行く事

なので

ペロちゃん、元気でいてね~

だから

ペロちゃんが元気でいてくれる事が一番の願いです

なんてったって健康、健康で元気が一番ですからね

ねっ、ペロちゃん!

 

 

そんなペロちゃんのもとに

御存じ超美柴犬はなちゃんの所から

ペロちゃんにプレゼントを頂いちゃいました

 

こんな可愛い手作りカードと

 

fc2blog_2017051616590170b.jpg

可愛いおもちゃ(もう早速遊んでます)と

我が家では買えないような超高級オヤツを頂きました

はなちゃん、はなママさんありがとうございました

(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ

 

290515f.jpg

 

ペロちゃんのバースデイディナーは

頂き物の中に入っていた

蝦夷鹿のステーキ

 

嬉しいねペロちゃん

 

290515d.jpg

「こんな御馳走

   ほんとに食べていいの?」

みたいな顔してるペロちゃん

この後、半分だけステーキを頂きました

残りは今日ね

 

良かったねペロちゃん

ほんと、嬉しいよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

290515a.jpg


こんなペロちゃんですが

よかったら8歳になったペロちゃんの様子を

これからも覗きに来てやってくださいね(*´ω`)┛

 

 

おまけ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

こんなもの

頭に乗せやがって・・・と

とてもブルーなペロちゃんです

 

290516a.jpg

 

| ■ペロちゃん | 18:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん諏訪湖でお散歩

 

今日は東京から帰って来ていた

お姉ちゃんが歩きたいと言うので

ペロちゃん散歩に諏訪湖まで行ってきました

 

諏訪湖の周りを一周すると16KMあるそうです

(16㌔歩いておにぎり4個分のカロリー消費だそうです)

単純に計算して4時間

ペロちゃんが一緒ならもっと掛かりますね

さすがにそんなには歩けない

 

適当にぶらぶらとお散歩です

諏訪湖の天気はというと

ペロちゃん地方よりずっと空が青く

暑いかな~と思いましたが

冷たい風が強く吹いていて

毛皮族のペロちゃんにも飼い主にも丁度いい感じ

 

 

でも強風ってのは曲者ですね

重度なドライアイであるお母さんには

目が痛くて

とても辛い事に

ただでさえ水分不足なお目目チャンが悲鳴を上げていました

 

ペロちゃんもお歳のせいか

最近散歩から帰ると涙(?)で目頭の所が濡れてたりします

 

でも

今日の所は可愛いまん丸お目目に異常なし

ちょっと大きめな耳も

ピンとして

おやつ待ちのペロちゃんですo(^▽^)o

290514j.jpg

し・か・し・・・・

 

だんだんと・・

耳が・・

 

290514k.jpg

耳が・・・

 

290514i.jpg

ペロちゃんの耳が・・

こんなんなっちゃいました~~~

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

290514h.jpg

いつもの事ですが・・

ワンコの耳って

いろんな風に動いて

いろんな顔に変わるから

楽しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

| ■ペロちゃん | 20:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんを可愛く撮るために・・・

このブログは

ペロちゃんが大好きで可愛くて仕方ないおかあさんが

少しでも可愛いペロちゃんの写真を残したくて始めたものです

そのため日々カメラをペロちゃんに向けているのですが

実際の所、カメラも悪けりゃ腕もない

超適当、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な感じの写真ばかりなのです

 

折りしも

今日の地元紙の中に

動物を表情豊かに撮るとっておきの技

 

を教えてくれる新連載の記事を発見しました

 

簡単に言うと今日の記事では

ペットと目線の高さを合わせて写真を撮ると良い。との事

そうするとペットの表情も分かり気持ちもくみ取れる

そして心を開いてくれるとか・・・

 

早速それを踏まえてペロちゃんを撮ってみました

 

 

はい、まず低い体勢になり(尻餅状態です)

それから目線の高さを合わせて・・

 

イイよ~ペロちゃんいい笑顔

なぜ横向きよ(°_°)?

 

 

はいはい・・うっとりないい表情よん

ピンとはあってませんけどね(T_T)

290512a.jpg

 

しかし

最後はモグモグなこの変顔

微妙~(。-_-。)

あっ、でもこれって表情豊かって事かな??

 

290512d.jpg

しばらくして

薄暗くなった頃

もう一度挑戦

結果

いつもと変わらない写真

オヤツよこせの顔です

 

290512h.jpg

そう簡単にはカメラの腕は上達しませんよね

ともかく今日見つけた連載記事でお勉強してみよう~

 

それで上達するかしないかは

お母さんの努力次第です(なんかのパクリです)

( ̄^ ̄)ゞ

 

| ■ペロちゃん | 20:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT