2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不細工でも飼い主は可愛い

今日は寒い一日でした

雲りで午後からは晴れ間も見えましたが

北風ぴゅーぴゅー

お~さぶ(。>(ェ)<。)エエェェェ

 

そんな中でのお散歩

時々お散歩中に出会う柴男君(名前を忘れました)の家の前を通ると

ペロちゃんを大歓迎してくれた

柴女子にはいつもガウられるペロちゃんですが

どうやら柴男子とは相性がいいらしい

 

ねっ、仲良しでしょ+.(*'v`*)+

fc2blog_20170327204505890.jpg

庭に繋がれているこの柴男君は

お散歩の時間になると

家の中にいる飼い主さんに向けて

キュイ~ン、ギャイ~ン、キュイ~ン

と、猛アピールしてます

そうだよね

お散歩行きたいよね

 

fc2blog_20170327204556b19.jpg

fc2blog_201703272047084e7.jpg

ペロちゃん

歯磨きガムが大好き

ガムを食べている時の顔が

とても幸せそうで、可愛い

 

ちょっと写真が暗くブレていますが・・

枚数多くてすみません

 

ペロちゃん食べ始めから幸せそう

fc2blog_201703272033554a7.jpg

ペロちゃんよく噛むんだよ

 

fc2blog_201703272034230e7.jpg

ペロちゃん美味しい?

 

fc2blog_2017032720345188f.jpg

fc2blog_20170327203623292.jpg

fc2blog_20170327203646776.jpg

fc2blog_20170327204044838.jpg

fc2blog_2017032720412508b.jpg

fc2blog_2017032720420868c.jpg

fc2blog_20170327204311c12.jpg

fc2blog_20170327204333a25.jpg

もう~なんて不細工な顔して食べてんでしょうね~(//>ω<)

でもペロちゃんが一生懸命食べてるこんな顔が可愛くて

いつもペロちゃんが食べ終わるまで

傍でニヤニヤしながら眺め

『ペロちゃんかわいい~❤』なんて言っている

バカな飼い主が

ペロちゃんブログ書いてます

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 


| ■ペロちゃん | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん ネタ切れ~

暖かな日差しの下で

『ペロちゃ~ん』って呼んでみると

笑顔で振り向いてくれた

ムフフ・・❤(#^.^#)

 

fc2blog_2017032520032112c.jpg

暖かな日差しの下で

『ペロちゃんおすわり』って言ったら

こんな素晴らしい笑顔を見せてくれた

ムフフ・・・❤(#^.^#)

 

・・でも

ぷっ!!

ペロちゃんなんか変だよΣ(゚д゚|||)

 

fc2blog_20170325201445171.jpg

ほ~ら

ペロちゃん

お目目の上に

立派な眉毛が出現してますから~~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

 

fc2blog_201703252014140e0.jpg
※足のせいでまだ座り方が変です

 

久々登場

鏡の国のペロちゃん

 

その1

fc2blog_201703252001283ef.jpg

その2

 

fc2blog_20170325200000770.jpg

こらこら、そこのワンコさん

走行中窓から頭を出すのはやめてください

危険ですよ( ̄^ ̄)ゞ

 

以上

今日のペロちゃん

完全ネタ切れ日です

 

| ■ペロちゃん | 20:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩ペロちゃん

今日のペロちゃん地方

朝の寒さが堪えます

それでも確実の春に近付いていると

花達が伝えてくれます

 

ピンボケ、ラッパ水仙

 

fc2blog_2017032316152786e.jpg

やっと顔を出し始めたムスカリ

 

fc2blog_20170323161616854.jpg

いつも思うけど

なぜクリスマスローズ?今は三月です

 

fc2blog_20170323161653405.jpg

空き地に咲いていたタンポポ

 

fc2blog_201703231618167cf.jpg

 

ペロちゃんちの周りは果樹園が沢山あります

その中に

ピンクの桃の花に先駆けて

すももの白い花が咲いているのを発見

 

 

fc2blog_20170323163325adc.jpg

そんな

ペロちゃん散歩です

 

もっとゆっくり歩けばいいのにね(。>ω<。)ノ

 

[広告] VPS

ペロちゃんはお散歩が大好き

おやつとお散歩どっちが好き?

 

fc2blog_20170323161741a34.jpg


 

あっ、両方ね(´∀`*;)ゞ

 

fc2blog_201703231620135a4.jpg

時々通るお散歩道に

この子がいます

ペロちゃんはいつも傍に行きたくて

お母さんの事を引っ張るのですが

実は

この子・・・

 

fc2blog_20170323164703b51.jpg

 

ペロちゃんが行くと

いつもこんな顔するんです~~

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

 

fc2blog_20170323161936709.jpg

もうちょっとそばに行くと

この顔で「ガウガウガウゥゥゥ・・」

なのでこれ以上近寄れません

ねっ、ペロちゃん

やめといた方が良いんだよ(//>ω<)

 

こんなんだから

いまだにこの子が女の子か男の子か不明です

 

・・・・おまけ・・・・

 

おまけの動画です

ボール遊び中にペロちゃん

いきなり飛んでいる虫に気付き追いかけてますw( ̄o ̄)w

 

[広告] VPS

| ■ペロちゃん | 17:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖に行ってみたけど・・

ペロちゃん地方

今日は冷たい雨が一日中降り続いています

朝のニュースでは山中湖で雪が降っている様子を伝えていました

雪・・

予報は出ていたけどやっぱりね~雪降っちゃったね

さすがにペロちゃんちの所は雨でしたけど

 

そうそう今日雪が降った山中湖ですが

おととい行ってきたのですよ

残念ながら霞がかかって

富士山ははっきり見えませんでしたが

さすが三連休

見晴らし台には

観光客の方が沢山来てました

 

290321g.jpg

もっとすっきり晴れてれば良かったのにね~

ペロちゃんもちょっと観光客気取りか?

しかしバリバリ甲州弁のお父さんが一緒じゃ無理かヽ(*>□<*)ノ

 

290321f.jpg

それから

見晴らし台を後にして

より山中湖の近くでお散歩しました

 

空にはだんだん雲が増えてきて

やっぱり富士山はかすんじゃってます

 

290321a.jpg

あ~残念な写真ばかり(T_T)

 

290321b.jpg

 

実はペロちゃん川は平気だけど

海と湖が苦手です

たぶん

波打ち際のザブンザブンが怖いから

 

なのにここは

波が立ってなくて

ペロちゃん、こんなに近くまで来ちゃってた

凄いじゃん!

 

290321d.jpg

 

て、思ってたら・・

ペロちゃん給水中

でもやっぱり尻尾は下がったまま\(//∇//)\

 

 

290321c.jpg

と、山中湖に行ってみたものの

ダイナミックな富士山は見られずじまい

それでもお散歩ペロちゃんは満足だったかな

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

・・・・おまけ・・・

 

 

仲良しな二人

 

 

 

fc2blog_201703211811592c3.jpg

fc2blog_201703211812459b8.jpg

『お手!』

 

fc2blog_20170321181452fc1.jpg

もしかして

手の大きさは同じくらい?(笑)

 

fc2blog_20170321181545c6d.jpg

ペロちゃんにとってU君は

「おやつをくれる人」

だからペロちゃん

こんなおちびさんにも

必死で『お手』しちゃいます♪───O(≧∇≦)O────♪

 


 

| ■ペロちゃん | 20:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんが帰ってきて・・

昨日はペロちゃんをシャンプーしました

なんだかんだあって

久しぶりのシャンプーです

 

生乾きペロちゃんです

 

『ねえねえ、ペロちゃん』

 

290318c.jpg

『なに?おかあさん』

『もうすぐお姉ちゃんが帰ってくるよ』

 

290318b.jpg

『あっ、音がする・・帰ってきた?』

 

290318a.jpg

そう、この時お姉ちゃんが帰ってきました

 

お姉ちゃんが帰ってきて

ペロちゃんがどれくらい喜ぶか

見てやってください

 

ペロちゃん

嬉しくて

 

290318d.jpg

お姉ちゃん、好きすき・・・❤

 

290318e.jpg

嬉しさMax❤❤❤

 

290318f.jpg

ダメダメやめないで

もっと撫でて~~

 

290318g.jpg

お姉ちゃんが撫でる手を止めると

大騒ぎなペロちゃん

 

てな具合に

ペロちゃんはおねえちゃん甘えっぱなしでした(//>ω<)

 

 

・・・・おまけ・・・・

 

お姉ちゃんがお母さんにお土産を買ってきてくれました

今はやりのアイシングクッキーです

『ペロっぽいから』との理由で選んだそうです

 

嬉しいけど

かわいすぎて

食べれないよ~~+.(*'v`*)+

 

fc2blog_201703192039453e4.jpg

 

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は彼岸の入りですね

 

今日は彼岸の入りですね

昼間はぽかぽか

今日地元の小学校は卒業式

お昼前に帰ってきた小学生は

コートを着たりダウンを着ていたり

ちょっと暑そうに見えました(//>ω<)

 

 

紅梅の木の下でパチリ

 

モデルさん、カメラ目線が欲しいんだけど・・・(T_T)

 

290317j.jpg

昼間はぽかぽかでも

夕方になると途端に気温が下がってきます

風も吹き始め

こうなるとやっぱり上着は必要だね

寒いよ~ん(ブルブル)

 

寒くても元気なのは

立派な毛皮を着込んでいる

こちらのお方は

庭で「う~~ン」と伸びをして

 

290317c.jpg

破壊途中の100均オモチャを

またまたカミカミ

 

290317a.jpg

可哀そうに(;д;)

 

290317d.jpg

一方

家の中でのペロちゃん

刺さるような視線を感じて

そちらを見ると

『じ・・・・・っ!』

こんな時はカメラを向けても

視線を外しませんよ( ´,_ゝ`)プッ

 

290317i.jpg

分かってる、分かってる

外に出たいんだよね(^_^;)

 

290317h.jpg

ペロちゃんは外に出たいと

視線だけで

静か~に訴えて

根気良く待っています

 

『ペロちゃん、目が・・目が怖いよ~』

 

290317g.jpg

暑さ寒さも彼岸まで

と、言いますが

さてどうでしょう

昼と朝晩の気温差が激しくて着るものに困りますね

そして薄着の季節になる前に

脂肪という名のお友達と

是非ともサヨナラしたいものです

 

明日はお墓参りに行ってきます

もちろんペロちゃんも一緒にね(*´v`)

| ■ペロちゃん | 17:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬リク君

昨日は夕方から急に雨が降り出して

そのうち

『ド~ン!!』

一瞬何?あっ、雷だ・・・

で、あわててペロちゃんの方を見ると

 

目があったので

『大丈夫だよ~』と声をかけた

その時のペロちゃんの顔ったら、

よっぽどビックリしたんだろうね

お目目はまんまる

耳は、そうこの写真の様にピーン!!

Max緊張顔でした( ´,_ゝ`)プッ

 

 

それから少しして

また「どーん!!」と、ものすごい音

慌ててペロちゃんの方を見ると

あれ?いない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

も~ペロちゃんたら

とっくに2階のベットの上(お母さんの)で避難済みでした

春雷ってやつ?

実はお母さんだって怖かった

雷の音嫌いなんだよね~(T_T)

あっ、雷の音はなぜか2回だけで終わりましたよ

 

そんな昨日

またまた柴犬君のお家に行きましたよ

(写真は前回の使いまわしではないですよ~)

 

柴犬リク君(確か・・)

山のふもとで暮らす若いリク君です

リク君嬉しくて大興奮です(何回か会ってます)

 

fc2blog_20170315160943eda.jpg

いきなりのチュウ?(#^.^#)

 

fc2blog_20170315160635af8.jpg

ペロちゃんはいつも柴女子にはガウられてばかりですが

柴男子は大丈夫みたいですね

 

fc2blog_20170315160555c9a.jpg

お尻の匂いもチェックさせてもらいました

なのに

ペロちゃん、自分のお尻チェックされるのを嫌がります

なんでよ~

ずるいぞペロちゃんヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

fc2blog_20170315160856a1f.jpg

 

それにしても

柴犬リク君

人懐っこすぎて、番犬にならによ(//>ω<)

 

fc2blog_20170315160803a7d.jpg

オバちゃん大すき~~~

撫でて~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

とても可愛いリク君です

 

fc2blog_20170315160721ccb.jpg

一方

もうすっかり大人なペロちゃんは

おこぼれを貰えるかどうかそっちの方が気になる

お年頃

必死でおねだり(´∀`*;)ゞ

 

随分胴長ですね~(笑)

 

fc2blog_20170315161027a52.jpg

| ■ペロちゃん | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくたってキラキラ

今日は曇り空の下で

ペロちゃん散歩です

途中

近所の柴犬大ちゃんが

家の前の畑に長~い鎖で繋がれて

番犬してました

 

ちょっと挨拶に行ってみると

 

 

同じように耳をとがらせた二人

戦闘モード?(*’U`*)

 

290313h.jpg

見合って、見合って・・

間合いを取るお二人

 

290313i.jpg

おっ、大ちゃんやる気満々

『いくぞー!=3』

 

290313c.jpg

『ヤァ!!』

 

290313g.jpg

でも喧嘩はしませんよ

しばらくじゃれ合って

バイバイね(*´ω`)┛

 

ところで、柴犬大ちゃん

ちょっと普通の柴ちゃんとちょっと違うな~といつも思っていましたが

写真を見ていて気付きました

柴犬大ちゃん、目が大きいんです(°_°)

 

あらま~羨ましい

ペロちゃんはお父さんに『目が小さい』って言われるもんね

せめて、「まつ毛が邪魔して小さく見える」って言ってよ

(お父さんの方がよっぽど小さいくせにねo(`ω´ )o)

 

290313f.jpg

ペロちゃん、目がちっちゃくたって

おやつを見つめる

瞳は

キラキラよ☆彡

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

290313d.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

どうでもいい おまけ

 

頂点が幾つもあるほうが

甘いと聞いたので、あえて歪なのを買ってみた

あまおう

朝日を浴びてキラキラ

確かに甘い

 

290313aa.jpg
 

| ■ペロちゃん | 17:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから6年、3月11日

今日は松の木の下で

松ぼっくり拾いです

おまけにカメラを忘れました(関係ない?(*゚ェ゚*))

 

fc2blog_20170311163135294.jpg

 

『早く来て~いっぱい落ちてるよ』

ペロちゃんはいつも楽しそうだね

 

松ぼっくり、ストーブの着火剤として使います

 

fc2blog_2017031116322007c.jpg

 

松ぼっくり拾いの後は

ペロちゃんの大好きな公園でお散歩です

 

対岸ではたくさんのワンちゃん達がお散歩中

さっきまではもっとたくさんいて

ワンワン大騒ぎをしてましたよ~

fc2blog_20170311162926337.jpg

風は少し冷たかったけど

穏やかな天気で

お散歩日和

 

ペロちゃんはおやつをおねだりです

 

fc2blog_201703111630442cd.jpg

最近手抜きの動画頼りですが

途中で芝生にひっくり返ってしまいながらも

スマホは落とさず撮ったのでよかったらどうぞ

 

| ■ペロちゃん | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ比べて見ました

先日

スーパーで税込199円だったので

買ってみました

まずはこれ

(もうひとつきなこ黒みつも買いましたよ

  後で出てきます)

 

290308a.jpg

昨日

一人でこっそり食べていたら

食いしん坊ペロちゃんがやってきて・・

こんな顔されたらね~

 

290308e.jpg

ちょこっと舐めさせてあげて

 

290308b.jpg

290308f.jpg

最後はカップに残ったおこぼれをあげました

 

290308h.jpg

すると

こんなに見事な

ペロンチョ、ペロちゃんです+.(*'v`*)+

 

290308c.jpg

それからもう一つ

今日は

こちらを食べてみました(ピンぼけ~(-_-;))

 

290309b.jpg

またもやおこぼれを狙うハイエナの様なペロちゃんが

やってきたので

カップを舐めさせてあげました

 

290309f.jpg

そんな目で見たってもうないよW(`0`)W

 

290309d.jpg

 

さてさてペロちゃんは

どちらがお好みかな?

 

お母さん的にはね~う~ん

きなこ黒みつ だな

そう、きなこ黒みつの勝ちです

(あくまでも個人的な感想です)

 

きっとペロちゃんは・・

どっちもだね

だって、食いしん坊だもの

ペロん(#^.^#)

 

290309a.jpg

 


 

 

| ■ペロちゃん | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT