2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ切れだね~

ペロちゃんちの所から
少し南に下ったところにある公園

西を見るとこんな景色
なんとなくいい感じ


田舎ですけど(●´ω`●)

 

 



 


チョット違う場所に来ると
妙に張り切るペロちゃん

この公園、今年は初めてでした

 



 


ここはアヤメがたくさん咲く場所


その前に咲く
この桜並木が満開になったら
見応えがありそう

なぜか桜の季節には来たことないんだよね

 






 

こちらは清里にある
清泉寮に向かう道


八ヶ岳があんなに近くに


やっぱり雪をかぶっていると
迫力が違います

 



 

 清泉寮


ちょっと見
ここはもしかしてスイス?

なんてね

 

 





 

ここへやって来たら
寒くたって
ソフトクリームは食べなきゃね


え?400円?あれ?値段が高くなった?

(記憶があいまいなお母さん)


でも『寒いほどお得フェア』で10%引きでした

ラッキー

久しぶりに食べたけど
やっぱり美味しかったな~


で、


このお方は

お決まりのポーズで、自分も絶対貰えるって
信じて疑わない

 

おっと、写真を撮る前に先っぽなめちゃった(。>(ェ)<。)エエェェェ

 

fc2blog_20170226230845829.jpg

短いですけど

ソフトクリームハンターペロちゃん

どうぞ

 

[高画質で再生]
ちょうだい
[
広告] VPS


う~ん

今日もネタ切れだな(T_T)


| ■ペロちゃん | 16:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の一こま

 

 

ワンコは目が悪いと言われるが

窓越しにオヤツをちらつかせていると

ジッとこちらを見つめているペロちゃん

 

 

さすがにおやつは見えてないか~

 

伸びをして

 

290225b.jpg

貞子みたいに伸びをして

 

290225c.jpg

あとは

どて~

 

 

290225d.jpg

窓越しに見えていたのは

おやつではなく

お母さんだったかな~

 

290225e.jpg

 

| ■ペロちゃん | 16:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれはあるけれど

出会う人に『太ってるね~』

と、良く言われるペロちゃんだけど

お散歩しながらペロちゃんの後ろ姿を見ていると

結構くびれがあるんだけど

なんで?なんでそう言われるんだろう

くびれがあるんだもん

おデブじゃないよね

 

ほらね(°_°)

実際はもっとくびれてます

fc2blog_201702231626489b9.jpg

隣に置いてある器には負けるけど

くびれがあるんです

 

fc2blog_20170223162616722.jpg

本日もそんな事を思いながらのお散歩でした

ところが

途中で会った

真っ黒な甲斐犬mix(多分)を見たら

ペロちゃんが『太ってる』って言われる理由が

よ~く分かった

くびれの有る無しじゃないんだな~

 

その子はペロちゃんと同じくらいの大きさだけど

ず~とスマート

そもそも骨格が違うし

肉付きが違うんだもん

 

さっきまでペロちゃん太ってないもんね~

なんて思ってたけど

その子を見たら急に

ペロちゃんがおデブに見えてきた

なんと・なんと・・・なんと言うことでしょうΣ(゚д゚|||)


 

 

 

 

 

 

お母さんに似てるんだもん仕方ないよ(´∀`*;)ゞ

   ごもっとも(〃▽〃)

fc2blog_2017022316293944f.jpg

そうはいっても

一応

ペロちゃんくびれはあります(。>(ェ)<。)

 

しつこく強調

290223a.jpg

外見の事なんて

まったく興味がない

まったく気にしてない

ペロちゃん

 

290223d.jpg

ただいま

掻き掻き中

 

気持ちよさそうだね~(*≧∪≦)

 

 

 

 

| ■ペロちゃん | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだりペロちゃん

 

おねだりペロちゃんが

 

 

お父さんの食べているお菓子を

必死に目で追っている

・・・・

あれ?

ペロちゃんどうした?

 

fc2blog_201702211243444b1.jpg

 どこかに擦りつけて

皮がむけたのか

ペロちゃんの口の下に

ハゲが出来ていたw(゚o゚)w

 

fc2blog_201702211250492ee.jpg

 

こんな顔した

おねだりペロちゃんですが

おこぼれをよこせと・・・

わりと大人しめに要求してます

 

[広告] VPS

 だって

おとうさんばっかり食べていて

ずるいんだも~ん(*`・з・´)

 

fc2blog_20170221202125990.jpg

だ、そうです(。>ω<。)ノ・・・・・

| ■ペロちゃん | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の公園散歩

ウキウキペロちゃん

足取りも軽く

階段を駆け降りる

 

290218a.jpg

オレンジ色の肉弾が・・

 

290218b.jpg

こちらをめがけて

猛スピードでやってくる

 

 

290218c.jpg

『ペロちゃん、楽しい?』

 

290218d.jpg

『楽しいよ(o‘∀‘o)*:◦♪』

きっとそう言ってると思う

 

290218e.jpg

少しだけ日が射してきて

お散歩には丁度いい感じだった

昨日の三時ごろ

いつもの公園で

ペロちゃん芝生の広場を独り占め

 

あっ、お爺さんが散歩中だった(*゚ェ゚*)

 

 

290218g.jpg

たくさん歩いた後は

やっぱり足が疲れるみたいです(´・_・`)

まだもうちょっとだね

 

| ■ペロちゃん | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが。。ありません

 

「関東に春一番が吹いたんですって~」

でも

ペロちゃんの所は無し

雨なんか降っちゃって気温のわりに

寒々しいったらありゃしない

 

それにペロちゃん散歩に出かけりゃ

お腹や足がまっ黒け(゚д゚)

お母さんは大変なんだから~

 

 

それにただでさえ

ブログネタに困っているのに

いつも以上に何もないわ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

290216b.jpg

苦し紛れに写真を撮ってたら

 

290216c.jpg

うふふ・・・・

ペロちゃんの

 

290216d.jpg

目がね~

 

290216e.jpg

とっても可愛いんだな~❤

わぁ、どんだけ親バカなんだ(//>ω<)

 

290216f.jpg

てなわけで

爆裂ネタなし街道まっしぐら

失礼しました~(。>ω<。)ノ

| ■ペロちゃん | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

 

こんな青空の下

 

290215f.jpg

 

ペロちゃんたら(*’U`*)

 

290215g.jpg

ぐりぐりが止まらない((((;゚Д゚)))))))

 

290215h.jpg

『見たな!o(`ω´ )o』 byペロ

290215i.jpg

お散歩でも

 

290215a.jpg

枝についた匂いチェックが

長くて・・・

「まだ~~?」 byお母さん

 

290215c.jpg

手袋を落とした事に気が付いて

後戻りしようとしたら

 

『戻りたくな~い!!』byペロ

突っ張る突っ張る(;゜0゜)

290215b.jpg

今日も

やりたい放題

ペロちゃん

 

290214b.jpg

でも

可愛いから

許しちゃう❤❤

 

290214f.jpg

 

 

「まるで日本の戦国時代もしくは007だね」

なんて思わせるような事が起きて

ビックリΣ(゚д゚|||)

そんなことはよそに

ペロちゃんの一日は平穏そのもの

そんな世の中であってほしいね(*’U`*)

 

 


今日の

昼間はとっても暖かでしたね

明日も暖かいらしい

でもその分朝晩の寒さが辛いです

 

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のあれこれ

ペロちゃん地方

南には日本一の山富士山が見えます

そして

北には八ヶ岳連峰が

雪を被っている今が一番かっこよく見えます(#^.^#)

 

290212e.jpg

中央道を長野方面に下っていくと

こんな風に

正面にドーンと見えます

 

290212f.jpg

このまま長野方面に向かっていくと

だんだんと雪のある景色に変わっていきます

 

この前雪のある所に行ったのは

一ヶ月くらい前かな?

久しぶりの雪なので

 

 

スマホを片手にペロちゃんに引っ張られながらの

動画撮影しました

ペロちゃんは四足だからいいけど

お母さんは滑りそうで怖々だったんだから~o(o・`з・´o)ノ

 

[広告] VPS

ここは山の上の方

晴れていてもマイナス3℃

ここでもお母さんは引っ張られまくり(T_T)

 

290212g.jpg

大雪で不自由な思いをされてる方達には申し訳ないけど

ペロちゃん、たまには雪遊びもいいよね(*^_^*)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ

 

小ぶりな安納芋の焼き芋を作りました

290212a.jpg

じっくり時間をかけて焼いて

 

こんな風に美味しく焼けました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

290212c.jpg

芋好きなペロちゃんだもの

当然!

さあどうぞ

なぜか、とりあえずニオイチェックだね(笑)

 

ペロちゃんのだらけた格好はお許しください

 

290212d.jpg

あっ、そう言えばこれも食べた(^∇^)

 

fc2blog_20170212231127593.jpg

以上

ペロちゃんブログ

絶賛ネタ切れ中

失礼しました~~(//>ω<)

| ■ペロちゃん | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いと、うっとり

ペロちゃん

朝起きるとおやつを一つもらって

庭に飛び出していく

 

いつもと同じ昨日の朝

いつもと違うのはとても強い風が吹いていた事

 

大風が嫌いなペロちゃんは家の中に逆戻り

二階に上がりたいペロちゃんを

『ちょっと待ってて』

と待たせて

掃除機をかけていると

背中に刺さるものを感じた

 

 

 

 

そして・・・振り向くと

 

 

ペロちゃんが・・・・

 

じーーーーーーーっ(°_°)

290210a.jpg

『まだ?(*`ω´*)』

 

290210c.jpg

『早くここから出して(*`ェ´*)』

 

290210b.jpg

 

ペロちゃん怖いよ~((((;゚Д゚)))))))

どうりで

背中に痛~い視線が

刺さってきたわけだΣ(゚д゚|||)

 

******************************

 

今日も晴れ時々曇りのペロちゃん地方 

 

寒い寒いと連発する飼い主を横目に 

朝から芝生の上でゴロンチョして

撫で撫でを催促するペロちゃん

 

『お母さん、撫でて❤』

fc2blog_20170211130353897.jpg

「うんうん、可愛いから撫でちゃう」

なんて言いながら

撫でてあげると 

 

うっとり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

fc2blog_20170211130601e9a.jpg

朝からこんな顔見せられるて

ほんと、癒されるわぁ~

 

それにしてもいろんな表情を見せてくれて

楽しいですね~

ねっ、ペロちゃん(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

| ■ペロちゃん | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『待て!』を忘れたら・・・・

ほらほら

ペロちゃんの好きなおやつだよ

 

fc2blog_20170209125250670.jpg

 

ほらほら

約束通り買ってきたよ

ね、ね、ペロちゃんの好きなヤツ

どう、いい匂いがする?(*’U`*)

 

fc2blog_20170209125416d7b.jpg

な~んて

ペロちゃんにおやつを見せびらかせながら

スマホでバシャバシャやってると

 

ペロちゃんの逆襲

 

あ~~!!やられたΣ(ω |||)

あいた袋の口から

ペロちゃんおやつをぺろんちょ

 

その瞬間

慌て過ぎて思わずシャッターボタンを押し

撮れた写真がこれ

 

fc2blog_20170209125201e0b.jpg

そう言えば

『待て!』って言うのを忘れてた(T_T)

それじゃあペロちゃんの事怒れないよね

だって食べたくて、食べたくて

我慢も限界だった?

ペロちゃんごめんね(。>ω<。)ノ

 

 

 

そこで、あらためて

おやつタイム

『はいペロちゃん、どうぞ』

 

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

fc2blog_20170209192833710.jpg

朝は雪が降り

そのあとは冷たい雨が降り続いている

そんな今日の一コマでした

 

ネタないわぁ~


 

| ■ペロちゃん | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT