2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砧公園とお土産

前回の続き

東京の砧公園でお散歩したペロちゃん

蝋梅が満開で驚いたのですが

ペロちゃん地方でも

見つけましたよ

いつものお散歩コースで一本だけ見かける蝋梅が

今日はいい香りがして

だいぶ花が開いていました

今日は午後からだいぶ暖かでしたからね~

 

290128b.jpg

そうそう

砧公園でのペロちゃんですが

梅の花咲く木の下で

いきなりの斜め歩行です

 

290128d_201701301751499a6.jpg

引っ張る

引っ張る~どこへ行く~~

(右端に注目)

 

290128a_20170130175147887.jpg

ペロちゃんは、こちらのかわいいお友達が気になって

一生懸命だったんです(#^.^#)

惹かれるようにして出会った二人

相性が良かったのかな~

とても上手にご挨拶できました( ̄^ ̄)ゞ

 

fc2blog_20170128173232ed0.jpg

短い時間でしたけど

ペロちゃん

ちょっとだけ都会犬な雰囲気を味わいましたよ

 

 

よっぽど嬉しかったのか

ほとんど四足歩行(;゜0゜)

足が痛いのも忘れるくらい

嬉しかったみたいです(o‘∀‘o)*:◦♪

 

fc2blog_2017013017580984d.jpg

 

******************************

 

前回ペロネコちゃんが被っていたのは

アイマスク

新宿の『フライングタイガー』で買いました

そして

これも

ドでかいワンコ用おもちゃ

 

290130b.jpg

あまりの大きさに

ペロちゃんが遊んでくれなかったらどうしようと思ったけど

 

290130c.jpg

結構気に入ってくれて

庭を走り回ってました(*´∀`人 ♪

 

290130e.jpg

でもいつまでもつかな?

すぐ飽きるんだよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

290131d.jpg

ねっ、ペロちゃん!!


| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん散歩は・・

今日のペロちゃん

訳あって・・・

お出かけ

ペロちゃん散歩はここで

 

fc2blog_20170128205123eff.jpg

蝋梅が

良い香りを漂わせていました

『いい匂い~❤』

なのに

お父さんとお姉ちゃんは臭いと・・

なんと風情のない奴らだ(*`へ´*)

 

ペロちゃんはそんなこと言わないよね~(*´~`*)

fc2blog_201701282052089ae.jpg

さて

今日も被りもの担当のペロちゃんです

犬ねこペロちゃん?

 

さすがにこれは嫌がり

ブレブレです

(注 決して動物虐待ではありません(。>ω<。)ノ)

fc2blog_20170128210101957.jpg

今日は簡単更新

つづく・・・

| ■ペロちゃん | 21:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラッカラなペロちゃん地方

日向で朝寝中のペロちゃん

気持ちよさそうだね~

ピンと伸びた前足が・・

思わずイタズラしたくなる((^∀^*))

 

290125b.jpg

 

またまた猫みたいに前足を折り込んでいるペロちゃん(゚д゚)

 

290125a.jpg

 

ここのところずっと

寒いのですが

天気が良くて・・・

それはそれでありがたいのですが

そのせいで

からっからに乾燥しているペロちゃん地方です

 

290125c.jpg

なので

ペロちゃんの自慢の毛皮も

大変なことになっている

ブラシをかけると静電気でぱちっ!パチッ!

ぐりぐりの後も静電気のせいで枯れ芝は半端なくくっつく

 

それで静電気防止スプレーをペロちゃんにかけようかと

真剣に思う飼い主なのです

 

「やめてけろ~(*σ´Д`*)~」

 

290125d.jpg

前回の記事で

ペロちゃんの足の現在の様子をお伝えしたのですが

みなさんに優しく応援してもらって

ほんと、嬉しかったです~~

まだまだ続く完治への遠い道程の励みになります

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

 

ほれほれペロちゃんからも

『ありがとうね~ペロちゃん頑張る!』

そう言ってると思ってください(/∀\*)


290125f_2017012523480782a.jpg

という事で・・・

お礼かたがた

ネタ切れでした(//>ω<)

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの足。その後

テレビでは鳥取の大雪の様子を伝えていますが

ペロちゃん地方は

こんな感じ

 

雪で大変な思いをされてる方達には申し訳ないようです(´・_・`)

でもね~とっても寒いんですよ

昨日のお散歩はまつ毛が凍りそうだった((((;´・ω・`)))

 

 

290124a.jpg

そんな震える飼い主を尻目に

立派な毛皮を持つペロちゃんは

元気です~~~p(*^-^*)q

 

290124b.jpg

うんみゃ~ぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

290124c.jpg

ペロちゃんはいいね~

その毛皮お母さんに貸してくんない?(//>ω<)

 

 

所で

ペロちゃんが十字靭帯を痛めて2か月以上が過ぎました

まだまだ完治までの道のりは長いようですが

リードを付けてのお散歩中は

両後ろ足を使って歩く時間が長くなりました

その様子を動画に撮ってみましたので

良かったらどうぞ(画質が悪いです(T_T))

 

| ■ペロちゃん | 18:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプーペロちゃん

 

ペロちゃん

まるで走っているような格好だけど

思いっきり枯れた芝生の上に横たわっている

 

 

ぐりん、ぐりん・・・・

あ~背中が芝生だらけになるよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「えっ?何見てんのよ(*`・з・´)」

 

290121d.jpg

と言う事で

今日は、ばっちいペロちゃんをシャンプーしました

 

290122b.jpg

 

その後

 

いつもの公園でペロちゃん疾走中♡

 

290122a.jpg

今日のお散歩

風は冷たかったのですが

日差しが暖かく

手袋をはめて散歩してたのが

途中から外してしまうくらいなお散歩日和でした(*^_^*)

 

シャンプーしたてのペロちゃんも

気持ち良かったかな?(o‘∀‘o)*:◦♪

 

290122c.jpg

しかし

まだまだ毛が抜けるペロちゃん

汚れ防止に着せた服が

毛だらけよ~ン(T_T)

でも、ふわふわぁ~ (#^.^#) いつまでもつかな

 

290122d.jpg

******************************

ペロちゃんお手!!

 

ペロちゃんのお手は必死すぎて

舌までペロンチョヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

 

はやくおやつくれ(ペロちゃんの心の声)

 

290122e.jpg

昨日U君と行った

家の隣の公園でも

 

ペロちゃんの目はU君の持つおやつにくぎ付け(°_°)

 

やっぱり必死すぎて

舌までペロンチョなお手でした(*’U`*)

(ちょっと分かりにくいかな?)

 

290121b.jpg

 

| ■ペロちゃん | 19:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降らなくて良かった・・

今日は雪が降るかも

そう天気予報は言っていましたけど

 

ペロちゃんちのすぐ西側にある山はこんな感じ

雪雲はあの辺まで来てるのかな~

(結局雨が少し降ったでけでした)

 

290120b.jpg

そんな中のペロちゃん散歩

ウンp処理中にペロちゃんが見つめる先にワンコが・・

お~

ご近所の柴犬だいちゃんじゃぁないですか~

あちらもお母さんがウンp処理中

そのあと

写真はないけど、だいちゃんとご挨拶

柴犬だいちゃんはスリムで小ぶりなワンコ

顔の大きさはペロちゃんと同じくらいだけど

体は半分くらいだから

ペロちゃんがやたらとおデブに見えるのヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

 

290120a.jpg

まあいいさ

ペロちゃんダイエット頑張ろうね~

って、

おやつを奪い取ってこんな顔

だめだこりゃ(T_T)

 

290120c.jpg

この大きな背中何とかしないとね~(//>ω<)

 

fc2blog_20170120203243032.jpg

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今年の年賀はがきのお年玉賞品

3等の切手シートです

残念なことに

今年も切手シートだけでした(。-_-。)

 

今年の切手シートは可愛い(#^.^#)

切手じゃなくて周りがね(*’U`*)

 

290120d.jpg

| ■ペロちゃん | 21:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦肉の策

 

今日も快晴ペロちゃん地方

でも寒いね~

朝晩が極端に寒いのよ~

 

そして今日もペロちゃんは元気です

 

290118b_20170118174951cf3.jpg

うん?(°_°)

 

 

どう?

 

290118d.jpg

これでいい?

 

290118e.jpg

あちゃ(//>ω<)ずれちゃった!

 

290118c.jpg

 

はい、『お手!!』ですね

いくらでもしますから

お母さん、モデル料は

しっかりお願いしますよ

 


290118g.jpg

メガネペロちゃん

意外と苦戦しました(T_T)

ペロちゃん

協力ありがとう( ̄^ ̄)ゞ

 

290118f.jpg

あ~くだらな過ぎたかな~(;д;)

 

以上

 

ペロちゃんブログ

絶賛(?)ネタ切れ中。゚(゚´Д`゚)゚。

| ■ペロちゃん | 18:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も寒いペロちゃん散歩

 

今日もいつものペロちゃん散歩

 

 

ペロちゃん地方

天気はいいんですよ~天気はね(//>ω<)

でも、寒いんです(T_T)

猛烈な寒波で雪に覆われた所に比べれば

ずっと、良いんだけど

やっぱり寒いよ~

 

そんな中ペロちゃんは

お友達の残していった匂い?それとも何か違う匂い?

も~ずっと下向き散歩なんだから(*`へ´*)

 

290116b.jpg

ここのお宅にはネコちゃんがいます

いつも見かけるのは真っ黒な子なんだけど

今日はこの子が日向ぼっこ(いや、日影ぼっこ?)

この子を見つけたペロちゃんは

どっから声出してんの

みたいな、ひゅぅ~ん、ひゅぅ~ん、でそばに行きたがるのを止めるのが大変

 

290116c.jpg

本日

二回目ウンpの後

後始末中のお母さん待ちのペロちゃんに声をかけてみた

 

 

『ペロちゃ~ン❤』

すると

くるっと振り向いて、可愛い顔を見せてくれました

❤❤❤❤

でも???待って(゚д゚)

 

290116d.jpg

なになに、その顔(*’U`*)

 

290116e.jpg

一般的には『ひっつき虫』

ペロちゃん地方では、思いっきり親しみをこめて(ホントか?)

ばか』と呼ぶ

ばか』が、『ばか』がいっぱい

 

だって、こんなところでウンpするんだもん

 

290116f.jpg

写真では分かりにくいけど

顔や体にもっといっぱい付いてました

もう笑うしかない

そのまま帰ってブラシで取りました

 

今の季節枯れ草は危険です

今の季節のワンコ散歩あるあるですね

| ■ペロちゃん | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒波で寒いよ~

今日はとてつもなく寒い一日であります(ブルブル)

 

ペロちゃん地方も午前中少し雪が舞っていたけど

テレビで見る大雪の様子を見ると大違い

大変だろうな~(お気を付けくださいね)

寒いくらい我慢しなきゃ

だね(*´v`)

 

そんな中

ペロちゃん、ちょいボロちょい大きめジャンパーを着て

 

290114a.jpg

いつもの公園へ

お散歩に行ってきました~

 

fc2blog_20170114160316c91.jpg

寒い寒いとうるさいお父さんを横目に

ペロちゃんは寒さなんてなんのその

いつものように元気いっぱいでした\(^o^)/

 

 

 

290114e.jpg

 

そして

ペロちゃんが、嬉しそうに見つめているのは・・・

 

fc2blog_20170114160040c79.jpg

あまりの寒さに手袋をはめたお父さん

その手袋に興味津々なペロちゃん

普段はめったにはめないから

変に思ったのかな?(笑)

 

fc2blog_20170114160117ec2.jpg

何、それ?

獣の匂いがするぞヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

 

fc2blog_20170114155937b33.jpg

 

お父さんにさんざん遊ばれて

 

fc2blog_2017011415585459f.jpg

あ~楽しい(*≧∪≦)

なペロちゃんでした

 

 

fc2blog_201701141600117b2.jpg

外は風もあり

まるで冷蔵庫の中の様です(ペロちゃん地方夕方で1℃ありません)

ペロちゃんの散歩以外は一歩も外に出たくない

そんな一日です

それと

明日も寒いんだって~。゚(゚´Д`゚)゚。

| ■ペロちゃん | 17:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

相変わらず枯れ葉だらけのペロちゃんちの庭

芝生も茶色に枯れてきちゃないね~

 

今日もそんな庭で

 

『ペロちゃん可愛いね~、いい子だね~

   も~可愛いからオヤツあげちゃう❤❤❤』

 

自他共に認める親ばか飼い主の

そんな言葉に

期待大で素直におやつ待ちのペロちゃん(*’U`*)

 

 

 

ダイエットしなきゃいけないからね

ちいさくちぎったおやつです

 

おやつを放り投げた何度目かのとき

キャッチミスしたペロちゃん

芝生の中にもぐりこんだおやつの欠片を一生懸命見つけ出していました。

やっと見つけてむしゃむしゃしながら

可愛い顔でお母さんを見上げてきたペロちゃん

ぷぷぷっ・・・(//>ω<)

分かりづらいと思うけど

ペロちゃんの歯に枯れた芝生が挟まってまってました

 

可笑しくて、可愛くて記念にパチリ

それから取ってあげようとすると

ペロちゃん舌を使って器用に押し出しちゃったw(゚o゚)w

 

 

290112b.jpg

以上、何のことはない

今日のペロちゃんでした(ネタがない)。゚(゚´Д`゚)゚。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おまけ

 

この前の雪で遊んだ時

ペロちゃん雪の中に顔をマルマル突っ込んだ様子です

お閑でしたら見てやってください<(_ _)>

 

[広告] VPS

| ■ペロちゃん | 20:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT