2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後のご挨拶

 

今年も残すところ二日

あっという間の様で

いろんな事があった一年

 

そうは言っても

ペロちゃんで始まりペロちゃんで終わる一日

は変わらない

そんな毛まみれの楽しい日々でした(*^_^*)

 

その中で

ペロちゃんが十字靭帯を痛めたのは想定外

まだ治らなくて

辛い所なんだけど・・・

 

そう今年は申年

なのでペロちゃんの怪我も

去っていただき

(申年とともにサル(去る)ということで)

来年の干支の酉のように

元気に羽ばたきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

申年の今年よ

さようなら(*´ω`)┛

 

最後にペロちゃんサルを被ってみました

ぶさペロちゃんです(//>ω<)

281229bb.jpg

今年はこれで失礼いたします

こんな拙いブログに訪問していただいて

いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

ブログを通じていろんな方やワンコ達と知り合え

勝手に友達気分になって

元気をいっぱいいただきました。

 

どうぞ皆様よいお年をお迎えください

そして

また来年もよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ

 


| ■ペロちゃん | 22:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時はここで・・

 

今日は朝から雨

昼には上がりましたが

寒~い一日でした

 

 

我が家のペロちゃん

昼間は庭で過ごす時間が結構あります

でも外に小屋を持ちません

なぜって、

理由はわからないけど

家に来た時から外用の小屋を拒否したのです

 

暑い夏は庭の涼しい場所を探してはそこで過ごし

春や秋は適当に好きな場所でのんびり過ごしています

 

でもさすがに冬は違います

 

立派な毛皮を着てるけど

やっぱりペロちゃんだって寒いらしい(//>ω<)

 

281227c.jpg

 

だから今日も

こうやって

 

281227b.jpg

玄関先の日当たりのいい場所に

ベットを置いて

その中で丸くなってます(*’U`*)

(夕方だったので日は当たっていません)

 

ならばずっと家の中にいればいいのに

それはそれでいやみたいです

 

『ペロちゃんだって、外の空気が吸いたいよ』

それはどうかわかりませんが

番犬するのも楽しいようです

 

はみ出した前足が可愛い\(//∇//)\

 

281227d.jpg

 

夕方

勝手口の扉のガラスを

カツカツするペロちゃん

 

これは扉を開けてのサイン

開けてあげると

上半身まるまる挟まり犬(;゜0゜)

281227e.jpg

お母さん今夜のご飯は何?

(ペロちゃん、ガスコンロの上をガン見中)

281227f.jpg

ご飯の催促かいo(`ω´ )o
『ペロちゃんはいつもと同じご飯だよ』

 

お腹がすいて待ちきれないペロちゃん

少々いつもより早めでしたが

早速ご飯を上げました

ダイエットしなきゃいけないのに

やたらと食欲のあるペロちゃんです(*´~`*)

| ■ペロちゃん | 20:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんのメリークリスマスな日

メリー❤クリスマス

 

 

昨日今日と皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

我が家に出現

ペロちゃんトナカイ

 

281225b.jpg

 

「ペロちゃんトナカイさん

 プレゼントを持ったサンタさんを乗せるお仕事はどうしたの?」

 

281225c.jpg

そんなことより

チキンのおこぼれにくぎ付けで

おこぼれの量に納得するまではそばを離れないペロちゃん

 

281225d.jpg

 

そんなペロちゃんトナカイさんの所に

はなママサンタさんよりプレゼントが届きました

はなママさんてお仕事でお忙しいのに

気遣いの出来る優しい人です

見習わないとね

fc2blog_2016122517113527c.jpg

『ほら、高級な幻の干しイワシだよ』

 

281225g.jpg

がっつくペロちゃん

『はなママさんありがとうです~~』byペロ

 

281225h.jpg

お母さんからはこれ

マグロの刺身の切れっぱし

ペロちゃんお口の周りが・・

恥ずかしい\(//∇//)\

 

281225e.jpg

まるっきり、純粋な日本人の我が家と

そこに共に暮らす愛犬ペロちゃんにとって

クリスマスとは・・・

いつもよりかなり贅沢に

チキンやケーキetc.(お姉ちゃんのおごり(*≧∪≦))を食べる日

なのです

イエスキリストのお誕生日だなんてすっかり忘れてた・・・(//>ω<)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「前回お父さんが腸炎・・・」で

皆さんにご心配頂きありがとうございました。

どうなる事かと心配しましたが

薬が効いて翌日には回復しました

 

お騒がせして申し訳ありませんでした

皆様も何かと気ぜわしい年末

お体にはお気を付けくださいね

 

 

 

 


 

| ■ペロちゃん | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、大変!

 

この暮れに来て

お父さんが・・・腸炎らしい

 

腸炎って?

 

281222b.jpg

そんなんで

お母さんは結構忙しい

 

281222c.jpg

 

いつだって

『オヤツよこせ~』

のペロちゃん

 

ペロちゃんは元気です

 

281222d.jpg

年賀状のあて名書きも半分

掃除もまだまだ・・

間に合うか?

なので、今年も掃除は適当に(//>ω<)

 


本日

これにて失礼します

| ■ペロちゃん | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日は冬至

昼間は少し動くと汗ばむくらい暖かでした

(日が沈むと途端に寒くなるペロちゃん地方です)

去年の冬至も暖かだったそうですよ

(完全に忘れてますけどね)

でも明日は天気が下り坂

そこで雨降りの前に庭の枯れ葉をなんとかせねばと掃いていると

 

これだ

 

ペロちゃん得意のグリグリです(*σ´Д`*)

 

 

あ、よっこらショ!

 

281221b.jpg

「うん?何か???文句ある?」

 

   「ペロちゃん邪魔しないでくれるプンヾ(`・3・´)ノプン」

 

281221c.jpg

 

 

ドアが閉まる瞬間

見事に首を突っ込むペロちゃん

 

281221e.jpg

こんな時はおやつのおねだり

ほらね目が輝いてる

 

期待大のペロちゃんp(*^-^*)q

281221f.jpg

おかあさんまだ?(*`へ´*)

 

281221g.jpg

はやくちょうだいよo(`ω´ )o

 

281221h.jpg

じらしていると犬相が変わってくるペロちゃん

あはは・・(^∇^)

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

前回のトナカイペロちゃん

可愛いと言ってもらえてとても嬉しかったです

ありがとうございます

 

なのに・なのに・・・・・・

 

 

あの日の昼にペロちゃんを連れて河川敷の公園まで行き

トナカイペロちゃんの撮影を決行

何とか写真が撮れたので、あとはペロちゃんとお母さんで

御褒美散歩をして帰ってきました。

あとは写真をブログにアップして大成功のはずだったのですが・・・

 

次の日の昼(昨日の事)

あれ?トナカイの角は?どこ?どこ?

どこを探してもありません。というか写真を撮ったあと

100均角をどうしたか全く記憶にない

 

まず写真を撮ることに必死だったので

写真が撮れたことに満足しすぎてしまい

トナカイさんの事などすっかり忘れてしまったようです

あ~あ

なんと言うことでしょう、

一応公園まで行ってみましたが影も形もない

仕方がないのでもう一度ダイソーに行って買ってきました

 

これって老化現象?

 

 

 

 


 

| ■ペロちゃん | 21:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、トナカイになる

ブログネタもなく

困った。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そこでクリスマスも近いということで

ゴルママの真似っこしてみました


ゴルママの所のゴルちゃんのトナカイがあまりに可愛くて

ペロちゃんかあちゃんも100均から買ってきましたよ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(ゴルちゃんの物とはちょっと違うけどね(//>ω<))

そして

ペロちゃんトナカイの出来上がり

 

どう?

281219d.jpg

どう?

 

281219e.jpg

バフゥ~ン!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

281219f.jpg

ペロちゃんのデッカイ耳

見て見て

ちっちゃくなっちゃった ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

281219g.jpg

 

この違和感のなさにびっくり

(色がおんなじだったね(//>ω<))

 

本当のペロちゃんの耳

こんなだからね~

 

281219h.jpg

ゴルママ教えてくれてありがとう

(*´ω`)┛

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ

ネコに(見えるかな?)変身中のペロちゃん

 

fc2blog_201612191703484f8.jpg

 

前足がネコっぽいΣ(´Д`*)

fc2blog_20161219200530fab.jpg

| ■ペロちゃん | 20:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

こちらは

昨日の富士山

かなりの雪が積もってます

これぞ富士山って感じかな(*^_^*)

 

 

281216a.jpg

今日はペロちゃんシャンプーデイ

 

ドライヤーは暖かい日差しを浴びながら外でかけます

ぶぉぅ~

 

『ペロちゃん、今日もまた洋服着せられちゃった(*`^´)=3』

 

だってせっかくシャンプーしても

すぐ背中ぐりぐりで芝生だらけになるからね

 

281217b.jpg

『うわ~ぁ、まぶしいぃぃぃ(//>ω<)』

ワンコもやっぱり眩しいんですね~(笑)

281217c.jpg

夕方はペロちゃん散歩

 

いつもの河川敷の公園で

いつもより自由にのびのびとお散歩

 

どこか遠くを見つめるペロちゃん

 

281217d.jpg

 

その目にはいったい何が映っているの?(*’U`*)

お母さん、知りたいわぁ~

 

 

281217e.jpg

石垣を下りて

専用水飲み場(川)で佇むペロちゃん

 

 

281217h.jpg

 

尻尾ふりふりで

お父さん待ちのペロちゃん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

お父さんの事、お母さんの次に好きだもんね(#^.^#)

 

281217f.jpg

夕方といっても三時台

なのに山に近いペロちゃんちらへんはもう日が沈んでしまう(T_T)

東のお山のほうは

まだあんなに日差したっぷりなのにね

 

 

281217g.jpg

後ろ足でカキカキペロちゃん

 

なんとこちらの足は痛めている足

カキカキは平気で出来るのに

まだ足をつけて歩かないペロちゃんなのです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

281217i.jpg

(;_;)本日ネタ切れ日(;_;)

| ■ペロちゃん | 21:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい、お手!

 

『はい、お手!』

 

 

 

『もう一回、お手!』

ペロちゃん

たとえ相手が2歳児だとしても

おやつのためなら

必死です(*’U`*)

 

281215h.jpg

そしてペロちゃん

U君の小さな手からも

上手におやつを食べます

 

281215k.jpg

ちっちゃなお手手だね(#^.^#)

 

281215l.jpg

「ペロちゃん、大人だから

    上手に食べるなんて当然よo(`ω´ )o」

 

281215d.jpg

今度はU君

ペロちゃんにボールを

『はい、どうぞ』

 

281215c.jpg

すると

ペロちゃん

遊びスイッチがオン

 

281215b.jpg

ペロちゃん、そんなに走らなくていいから~~

足が・・・・

 


281215a_201612152035522b0.jpg

 

今日はペロちゃん

U君の遊び相手になってあげたんだよ

 

281215g.jpg

そう?

お母さんには

ペロちゃんが遊んでもらってるように見えたけどね(´∀`*;)ゞ

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとペロちゃん

我が家のペロちゃん

家から一歩出ると吠える事がほとんどありません

 

でも家にいる時は

優秀な警備隊長

いわゆる番犬

頑張ってます(時にはうるさいこともあるけどね)

 

281213b.jpg

昨日の夕方の事です

いつものように警備にはりきるペロちゃん

あっちでワンワンこっちでワンワン

『うるさいよ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆』

誰かいるのかな?と思い見てみると

 

ペロちゃんが

サッカーボール風ビーチボール(結構大きいです)に向かって吠えていました

きっと公園で遊んでいたこのボールが我が家の庭に入り込み

取り戻せなく、そのまま帰ってしまったのだと思います

 

で、ペロちゃん

庭のそのボールに向かって

それも2メートルぐらい離れた所から吠えていました

そして、しっかり腰は引けてます(//>ω<)

なさけな~い(T_T)

 

(ボールはまだ今日もありました)

 

こんなボールが怖いのかと

笑いながら外に出ていき

ボールの傍まで行くと、

今まで怖くて吠えて居たペロちゃんが

突然強気になり

ボールに噛みついてきました

 

いやいや穴があいちゃうでしょう~

だめだめ!

慌てて取りあげて塀の外の投げました

 

「だって・・悪い奴が

お母さんに何かするかもしれないじゃん!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

 

281213e.jpg

お母さんを守ろうとして、そう思ってくれたのか(〃▽〃)

それとも

助っ人出現で

急に強気になったのか

ホントの所は

わからないけど(#^.^#)

 

281213c.jpg

ボールが消えた後も

ボールがあった所のニオイチェックがしばらく続きました

 

281213d.jpg

我が家の警備隊長ペロちゃん

そのペロちゃんの目に

あのボールはどんなふうに見えていたんでしょうね(*´v`)

きっと

 

ものすご~く怪しい奴に見えていたことは

間違いないです

| ■ペロちゃん | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

 

甲斐駒ケ岳

この山がこんな風に見える場所で

 

281211l.jpg

今日のペロちゃん散歩

 

だ~れもいない

そりゃそうだ

だってモロ寒(。>(ェ)<。)エエェェェ

 

281211a.jpg

 

見ての通りの

寒々しい景色の中のお散歩

 

それでも

ペロちゃんは元気ですよ~(*´∀`人 ♪

 

281211c.jpg

本当に人っ子一人いやしない(°_°)

だから今日は後ろ足ハーネスも外し

ロングリードで

ペロちゃん自由に歩き回っていいからね~

 

281211d.jpg

しばらく歩いて

この場所に来たら

さっきまでの冷たい風が急に止み

日差しがあったかでした

 

281211f.jpg

空が青いね~♪♪(*^_^*)

 

281211g.jpg

あれ

待って・・

ペロちゃんの写真、後ろ姿ばかりで

顔が写ってるのがないΣ(´Д`*)

 

そうなんです

ペロちゃんご機嫌であちこち行っちゃうから

後ろ姿ばかりの写真

 

 

 

探したらありました

ペロちゃんWC中\(//∇//)\

そんな時ばかりなぜカメラ目線?

 

281211e.jpg

ほらこの時も

普段はカメラを向けるとそっぽを向くのに

なぜこの時ばかりはカメラ目線?(〃▽〃)

それともこんな所をカメラで撮っている

お母さんの事怒ってる?

 

281211i.jpg

帰り道

富士山が綺麗に見える場所で

パチリ( ̄^ ̄)ゞ

 

281211k.jpg

ここ数日急に寒くなりました

晴れていても寒い

風が吹き始めたらそれこそ外になんかいられないくらい

寒い(T_T)

今日は暖かいうちに少しだけ窓ふきと片付けをしました

 

もういくつ寝るとお正月・・・♪

確か、今年の初め

断捨離を目標としたはず

う~ん、これは完全に来年に持ち越しだな~(´∀`*;)ゞ

| ■ペロちゃん | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT