2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日は

暖かい日差しの中で

ペロちゃん散歩が出来ました

 

281129a.jpg

 

すれ違う人も一人もいない

あっ、そういえばポケモンGOをやってる臭い若いお兄さんを

追い越したっけ

だからその人以外は見かけなかった

ペロちゃん散歩

 

281129c.jpg

ダウンジャンパーを着ていたら

暑すぎるくらいでした

 

281129b.jpg

ゆっくりで、短縮コースのお散歩だけど

ペロちゃんはそれなりに

満足しているようです

 

281129d.jpg

お家に帰って・・・

 

あれ?ペロちゃんどうした?

 

281129g.jpg

お母さん何を笑ってるの?(°_°)

 

281129e.jpg

お薬を入れたヨーグルト

いつもは口の下だけ汚すペロちゃんですが

今日はなぜか鼻の上までヨーグルトがついてます

これでもペロンチョした後なんだけど

 

281129f.jpg

こんな顔もペロちゃんらしいね(*^_^*)

 

注)あとでちゃんと拭いてあげました

 

昼間は暖かでしたが

夕方には急激に寒くなったペロちゃん地方でした


| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない

 

昨夜

いつもより早めに寝ようと二階へ行くと

ペロちゃんがお母さんのベットの真ん中に

ど~ん!と横たわっていた

いつもは(冬限定)足元の所に小さな毛布を敷いておくと

そこで寝ているのに

昨夜はど真ん中

「ペロちゃ~ん、少しあっちに行って」と

動かそうとすると

「ヴゥ~・・・」(;゜0゜)だって

ペロちゃんに怒られた

誰のベットなんだか(T_T)

 

そのあと無理やり布団にもぐり込んだら

いつもの場所に行ってくれたペロちゃんです

 

 

fc2blog_20161127201043219.jpg

昨夜はペロちゃんを心配して

お姉ちゃんが帰ってきた

 

 

281127b.jpg

 

今日の夕方には帰ってしまったけど

 

281127c.jpg

 

ペロちゃんの大好きな

グリニーズプラス(超小型犬用)

買ってきてくれたよね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

281127a_20161127204213f32.jpg

ネタ切れです(。>ω<。)ノ


 

| ■ペロちゃん | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの事

 

昨日はまさかの初雪だったペロちゃん地方

同じ県内でも富士五湖方面は20センチも積雪があったとか

でもペロちゃんの所はあっという間に冷たい雨になりました

 

それにしても寒い

寒い

寒い

外は冷蔵庫((((;゚Д゚)))))))

 

 

今日の富士山

やっぱり寒そうです

 

 

所で

ご心配をかけてますペロちゃんですが

 

左後ろ足をちょこんと突いて立ってます

 

実は十字靱帯を痛めていました

こうやって足先をちょこっと突きながら歩くのが特徴みたいです

でもペロちゃんの場合最初の頃より足が下がり症状が改善しているので

今までと同じ消炎鎮痛剤だけで様子見です

 

 

281125a.jpg

ペロちゃんはものすごいスピードで庭を駆け回ります

肩でスライディングしたり、急な方向転換もお手の物です

でも、そんなペロちゃんの走り方が悪かったんでしょうね~

体のわりに細い足

どうしても負担がかかります

それにペロちゃんも7歳

オバちゃんですものね~

 

それになんと言っても体重が・・・

なぜか16キロ台に落ちていた体重ですが

15キロまで落とした方がいいって・・・(T_T)

 

 

『おやつください(((o(*゚▽゚*)o)))』

おやつ大好きだもんね~

少しずつね・・

 

 

281125b.jpg

反対の足に負担がかかり、そちらも靭帯を痛めてしまっては

困ります

だからペロちゃん

ダイエット

頑張ろうね~きっとスマートなペロちゃんになってやる

♪───O(≧∇≦)O────♪

生野菜は食べないペロちゃんなので茹で野菜でフードを量増ししてます

あとはサプリだそうです

何が良いのかな??

お勧め知ってます?

 

ちょっと時間がかかりそうですがペロちゃん頑張ります

だって、食欲もあるし元気なんだも~ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

本当にご心配頂きありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

 

以上、今日も元気なペロちゃんでした( ̄^ ̄)ゞ

 

| ■ペロちゃん | 20:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の時間と今日のペロちゃん

月曜日

楽しみが二つのお出かけでしたでした

 

チケットが取れなくて今年はあきらめていた

コンサートに

あの超美犬のブログ

「柴犬はなのノンビリな日々」

はなママさんから夢のようなお誘いを受け

出かけてきたのです

 

そう、楽しみはコンサートとはなママさんに会うことでした( ^ω^ )

 

はじめましての、はなママさんと

いろんな意味で浮足立って舞い上がっていたわたくし

なんと、写真すら撮り忘れ

はなママさんから写真を送ってもらいました\(//∇//)\

 

fc2blog_20161123184546e66.jpg

コンサートは、楽しくて日頃のストレス発散

そしてはなママさんとお話も出来て

楽しかった~ぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして深夜の一時近くに甲府の駅に着くと

ペロちゃんが~~~

暗くてブレブレ写真ですが

尻尾ぶんぶんでお迎えに来てくれてました

至福の時でしたo(≧ω≦)o

 

 fc2blog_20161123132945b89.jpg

こうしてとても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

はなママさん、とても楽しかったです

また会いましょうね~

お土産ありがとう。ペロちゃんは高級おやつにくぎ付けですよ~

 

******************************

 

 

すっかり現実の生活に戻ってしまった今日

 

 

281123j.jpg

暑かった昨日に比べて

急激に寒くって

ペロちゃんも

なんとな~く元気がなく

(シブちんペロちゃん、こんな風にちゃんとお座りが出来るようになりました)

281123k.jpg


そこで

ちょっとだけ足をの伸ばしたお散歩へ

 

281123a.jpg

 

着いてみると

ペロちゃん

水を得た魚のよう

 

281123c.jpg

三本足ペロちゃん

元気、元気

左後ろ足もだいぶ下がってきて

 

281123g.jpg

止まっている時は

こんな風に足を下ろしていることが多くなりました

 

281123d.jpg

 

まだまだ、様子見だけどね

 

281123e.jpg

 

こんな場所でのお散歩は

大好きなペロちゃん


281123f.jpg

 281123i.jpg

281123b.jpg

とっても嬉しかったみたいです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今夜からペロちゃん地方も大雪が降るかも、だそうです

え~ほんとうに?やめて~(。>(ェ)<。)エエェェェ

慌てて皆さんスタットレスタイヤに変えてます(T_T)

 

 

 

 

 

 

| ■ペロちゃん | 14:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は留守にします

今日はお母さん午後からお出かけです

楽しみが二つ待ってます

にんまり(*´v`)

 

ペロちゃんは大人しくお留守番してくださいね

それとお迎え頼みます

 

足を上げ始めた

直前のペロちゃん

 

おやつがほしいと

いつものおねだり

 

ペロちゃん、近すぎ(;゜0゜)

281115k.jpg

 

よこせよこせとエンドレスな要求に手を焼き

ちょっといたずらで

塀の上におやつを置いてみた

 

すると、このくらいの事ではひるまないペロちゃん

 

塀にかぶりついて

281115l.jpg

『えへっ、こんなの簡単よ』

あっという間におやつをゲット

 

281115m.jpg

振り向いたペロちゃんも

にんまり(*’U`*)

 

281115n.jpg

この時までは普通に走り回ってたのにな~

いやいやいろいろ考えてもしょうがない

早く良くなれペロちゃんヾ(o´∀`o)ノ

 

あっ、お迎え忘れないでね~

お願い( ̄^ ̄)ゞ

 

ということで予約投稿しま~す

 

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のペロちゃん

その後のペロちゃん

 

飼い主は

きっとものすごい回復力でいつも通りのペロちゃんになっている

そう、期待して朝を迎えるのですが

現実はそうもいかず

本当に治るのかなと不安がよぎる

 

でも少しずつ足が下がってきているような・・

 

昨日のお散歩

いつにも増してやりたい放題

短い動画ですが・・

 

| ■ペロちゃん | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、そして頑張る

ペロちゃんその後です

 

ご心配かけました

とは言っても足は昨日のまま(T_T)

 

朝病院に行くところです

 

fc2blog_20161116180925a92.jpg

ペロちゃん後ろ足をあげたまま

「行ってきます」

fc2blog_20161116181012548.jpg

病院に行って見てもらったのですが

症状としてさほど重くはなさそうとのことで

痛み止めを飲んで様子を見ることになりました

それで治らないようならレントゲンを撮るそうです

山や広場で放されて走り回るワンちゃんには

このように足を痛める子がいるそうです

ペロちゃんも家の庭ドッグランを猛スピードで走り回ってますからね

きっとそんな時に何かしたんだと思います

 

ペロちゃん食欲もあり、

三本の足で元気にお散歩にもいってお仕事も済ませました

外へも出たがりますが

安静が第一とのことなので我慢ですね

 

大丈夫だろうと思う一方で

片足あげたままのペロちゃんを見てると

不安にも襲われる飼い主です

 

ペロちゃんを心配していただき

コメントや拍手コメントをありがとうございます

その気持ちをパワーにかえて

一日もはやく直すぞ!!と思ってます

 

『ペロちゃん頑張るね~~』

 

281115i.jpg

 

 

 

 

 

 

 

| ■ペロちゃん | 18:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配

昨夜の事

 

歯磨きガムが欲しいペロちゃん

 

 

 

はい、ペロちゃん

 

281115d.jpg

嬉しいね~ペロちゃん

 

281115c.jpg

うみゃ~o(≧ω≦)o

(キャー!不細工(T_T))

281115b.jpg

飼い主は愛犬の何気ないこんな姿に癒される(*^_^*)

 

で・・・

 

今日の夕方からペロちゃん急にケンケン歩き

ほんの1時間くらいの一人でお留守番中に何かがあったのか・・

すぐ治るかと思ったのですが

ずっと足をあげたまま

痛がる様子もないのですが足をつかない

ご飯もしっかり食べて夜のおしっこ散歩も三本足で

元気に出かけて行きました

 

心配ですがとりあえず様子見

明日の朝まだそのままなら

病院に連れて行こうと思います

結果はまたご報告します

は~ぁ、心配

今夜はペロちゃんにずっと張りついていようと思います

 

 

 

 

| ■ペロちゃん | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊奈ガ湖で紅葉狩り

小春日和だった昨日

市内にある紅葉スポットへU君を連れて行ってみました

 

南伊奈ガ湖(車で15分位)

 

6月に来た時はこんな感じ

新緑が映り込んでまるでジブリの世界の様です


280611r.jpg

こんな素晴らしい景色なのに

春は訪れている人はほんの僅かでした

 


280611x.jpg

 

 

そして

昨日

茂みの中から湖の方を見ると

紅葉した木々が太陽の光を浴びて

輝いていました

思わず

『わ~綺麗!!』感動が言葉になってしまいます

 

281112a.jpg

写真がうまく撮れなくて残念なのですが

(なんてったっていつもオートなもんで(;_;))

とても綺麗な色

 

281112c.jpg

そしてなんて言っても

驚いたのが、人の多さ

県外車の多い事・・・(;゜0゜)

みなさんネットで調べてくるんでしょうね~

スマホ片手にあっち、こっちと言いながら歩いてました

ワンちゃんも来てましたよ~~

 

281112b.jpg

これも残念な写真ですが

6月の上の写真と同じ場所

281112g.jpg

 

そして

U君とペロちゃんで記念撮影

 

 

 

二人ともいいお顔です

はい、よくできました+.(*'v`*)+

 

281112f.jpg

今度はペロちゃんだけで

パチリ

 

なんか上の写真と同じ顔してるじゃん

でもとびっきりの笑顔だね(^∇^)

 

281112e.jpg

森の中にある展望台から

富士山も見えます

 

281112k.jpg

もう今年はこれで紅葉狩りも最後かな~

結局近場で済ましちゃいました

 

 

| ■ペロちゃん | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん警備中

 先日の

塀にかぶりつくペロちゃんの写真です

 

281105g.jpg

 

さて、反対側から見てみると・・・ 

 

今までも

ブログに何度か登場していますが

 

ペロちゃんは、こんな風になってます


この時は

ペロちゃんは警備中

お立ち台の上で真剣ですよ~


 

281108b.jpg  


公園に向かって

『ウォゥォ〜〜ン‼️』

『怪しい奴がいるよ、お母さん気をつけて』


281108c.jpg


はいはい、ありがとうペロちゃん

ご苦労様ね(* ´ ▽ ` *)

(でも、おばちゃんが公園を散歩しているだけだと思うんだけど(°_°))



『そう、偉いでしょう〜いつもおやつを狙ってヘラヘラしているだけじゃないの

 ペロちゃんだって、やる時やるのよ\(//∇//)\』


キリッ‼️( ̄^ ̄)ゞ



281108a.jpg


以上、見ての通りネタ切れです(>人<;)


明日は今日と違ってポカポカ陽気の予報が出ています。

皆様楽しい週末になるといいですね。


| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT