2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいね~ペロちゃん

前回の記事で書きました

お母さんのドジっプリに優しいお言葉ありがとうございました

運動神経ゼロの割には大きな怪我をすることなく

今まで生きてきました

今回も、どうやら左手でしっかりと重い体を支えていたようで

どこが一番といえば、左腕の筋肉痛

あとは今の所少々の痛みで済んでいます

ホント、お騒がせしました(。>ω<。)ノ

 

でも、病院へ・・・

それはペロちゃん

おっぱいの所が赤くはれ、後もう一か所も

それであわてて病院へ行ったのですが

結果たいしたことなくて

人間で言うならニキビみたいなものだそうです

良かった~(//>ω<)

 

鼻水を垂らしたペロちゃん

お姉ちゃんが買ってきてくれた

おニューな首輪をつけてます(o‘∀‘o)*:◦♪

fc2blog_201610301801141ba.jpg

ペロちゃんはいつも通り

今日も元気です

東京から帰って来ていたお姉ちゃんと

景色のよい所へGO

 

ちょっと寒いところだけど

fc2blog_201610301930046bf.jpg

枯れススキばかりだけれど

fc2blog_20161030173708319.jpg

ペロちゃんは

『楽しいよ~(*≧∪≦)』

 

嬉しそうなペロちゃんを見ることは

飼い主にとって最高の癒しです(*^_^*)

fc2blog_2016103017375082d.jpg

楽しそうなペロちゃん

動画で少しだけ・・・

(画質が悪いのと、声が入ってるのはお許しください)

[広告] VPS

 

つづく


| ■ペロちゃん | 19:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~やっちゃった~

今日は天気予報通り

お昼前から雨が降り始めました

そんな今日の夕方 

あ~あ、やっちゃった~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

洗濯物を家の中の高い所にかけようとしたら

スチールの椅子の上で足がつるり

なんとか床に着地したけど

そのままドスンと尻餅

あ~あやっちゃった

でも大丈夫そう、骨は折れていない

一応確認(*´~`*)

それより、ペロちゃんの写真を撮ろうと首にかけていたカメラが

心配

ウン、大丈夫!

座り込んだままそんなことをしていて

気がつくと 

ペロちゃんが

そばにいたw(゚o゚)w(慌ててパチリ)

 

『どうしたの?(´・_・`)』  (飼い主だけに聞こえる言葉)

 

投げだした足は写ってないことにしてください

281028d.jpg

 

『大丈夫?(´・_・`)』

 

 まるで心配してくれているようなペロちゃん

 

うふっ、可愛い奴(((o(*゚▽゚*)o)))

 心配してくれたの?

 

281028e.jpg

 

ペロちゃんは本当に心配して近くに来てくれたみたいです

 

嬉しいから

オヤツあげちゃう(o‘∀‘o)*:◦♪

 

281028f.jpg

そんな真剣な目で見なくても

ちゃんとあげるからねp(*^-^*)q

 

281028h.jpg

あ~やっぱり

左側のお尻と左の肩が・・痛い

 

どんだけドンくさいやら

我ながら悲しくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ペロちゃん

家の中

ぬいぐるみをカミカミしてストレス発散です 

 

『見たな~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆』

281028g.jpg

| ■ペロちゃん | 16:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、富士山初冠雪

 

本日の話題の一つ

 

富士山の初冠雪(ちょっと前に降雪は少々ありましたが)

家からも見えました(^-^)/

 

 

お散歩ペロちゃんもいつもの場所で富士山を・・・

・・・・見てないし(T_T)

 

281026h.jpg

寒かった昨日と違って

暑いくらいだった今日

明るい日差しの下のペロちゃんは

『あっ、やっぱりいつもと同じだね(//>ω<)』

 

ぺろん

281026a.jpg

じーっ

281026c.jpg

ふん、ふん
281026b.jpg

ペロちゃん、近いよ~\(//∇//)\

 

281026e.jpg

(o‘∀‘o)*:◦♪オヤツはうまし

 

281026d.jpg

今日もいつもと変わらぬ、いつものペロちゃんでした(*≧∪≦)

 

 

ペロちゃんち

庭の柿の木の葉っぱがいっぱい落ちてきています

 

ペロちゃんが歩くと

カサカサ、カサカサ・・・・♪♪

音は良いんだけど

掃除が大変なんだよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

281026f.jpg

紅葉した柿の葉っぱも

なかなか綺麗なもんだね( ^ω^ )

 

281026j.jpg

 

| ■ペロちゃん | 17:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の『カントリーフェスタ』

前回の続き

 

綺麗に紅葉したもみじ

もみじって漢字で書くと紅葉

「紅葉した紅葉」

とてもややこしい

 

281022j.jpg

281022b.jpg

で、行ったのは

清里の萌木の村

『カントリーフェスタ』です

見ての通り紅葉もさほど進んではいませんでしたが

ふと見上げた先に見えたもみじはとても綺麗だったんです

 

281022f.jpg

土曜の清里は天気予報とは大違いで

曇り空、その上寒かった~(´・_・`)

でもせっかく来たんだもの

目の保養がんばるぞ~ヽ(≧∀≦)ノ

 

281022g.jpg

こんな可愛いものが売ってます

 

281022i.jpg

ワンちゃん達もいっぱい来てるんですよ~

勝手に写真を撮るわけにもいかないのでね

写真はなし

 

ペロちゃんはお父さんが投げたオヤツを

ジャンピングキャ~チ(*^_^*)

 

281022h.jpg

やっぱり人込みは苦手なペロちゃん

尻尾はだだ下がり気味

 

でもお母さんを見つけると

「うれしい~(*≧∪≦)」って顔

ぶふふっ、可愛い奴(#^.^#)

 

281022c.jpg

 

ねえ~お母さんなにか買ったの?

281022d.jpg

はい、これ

これだけ?

そう、これだけです(//>ω<)

 

DSC02393.jpg

だって
ないかを買うことよりも

見て歩いて

いろんなワンコに出会い

ペロちゃんの事『かわいいね』って

撫でてもらって

そんなことが楽しいのです(´∀`*;)ゞ

| ■ペロちゃん | 17:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりソフトクリームが好き!!

 

もみじがこんなに綺麗に紅葉している

 

 

そんなところで

いつもの様に

 

281022k.jpg

お母さんのソフトクリーム(ペロちゃんは自分の物と思ってる)の

おこぼれをもらって

 

281022l.jpg

 

とっても満足げなペロちゃんなのでした((⊂(^ω^)⊃))

 

281022m.jpg
・・・スカートの上にコーンの食べカスがΣ(´Д`*)

 

つづく


今日は(も)簡単更新\(//∇//)\

| ■ペロちゃん | 21:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊なペロちゃん

 

お父さん、何食べてるの~?

 

 

ペロちゃんにもくれる?

 

281019b.jpg

 

え~~くれないの。゚(゚´Д`゚)゚。

 

281019c.jpg

 一生懸命、眼で訴えるペロちゃんです

 

 

 そしてまた・・・

 

台所の流しの前で

 

ペロちゃん

暗い所で何をしてるの?

 

281019d.jpg

 

この上に

サツマイモの天ぷらがあるから

いい匂いがするの?

 

『きっと落ちてくるよ

   だからぺろちゃん待ってるの(* ´ ▽ ` *)』


281019e.jpg

う~~ん

残念だけど

いくら待っても落ちてこないと思うよ

 

本当に食いしん坊なペロちゃんだこと(;゜0゜)

 

 

 

 

 

 

絶賛ネタ切れ

まだまだ継続中

| ■ペロちゃん | 16:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

とても寒かった昨日

雨も降って、一日中ほとんど家の中で過ごしていたペロちゃん

 

今日は昨日と打って変って快晴

夏の様な日差しのもと

日向ぼっこするペロちゃん

 

 

 

とても暑かったのでね

しばらくこうして寛いでいましたが

やがて

日影に逃げ込んでいました

 

 

281018b.jpg

夕方になると

少しは過ごしやすくなり

いつも通り

オヤツをねだるペロちゃん

 

お母さんはこの顔が好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

281018c.jpg

写真を撮りたくて

『ペロちゃん、ペロちゃんこっち見て!』

何度も何度も呼んでると

やっと向いてくれた

カメラが嫌いだからね~。゚(゚´Д`゚)゚。

で、

「うるさいな~またおやつでもくれるなら良いけど・・」と

言ってるかのような顔で・・・(°_°)振り向いた

ペロちゃん、

しっかり麻呂眉が見えてるよ(´∀`*)

 

281018d.jpg

絶賛ネタ切れ継続中。゚(゚´Д`゚)゚。

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の犬

 

西日を浴びると

光って見えるペロちゃん

 

fc2blog_20161016203440b43.jpg

 

 

お母さんは

そんなペロちゃんの事を

『黄金の犬』

そう呼ぶんだよ(//>ω<)

 

fc2blog_20161016204336ea2.jpg

スマホ写真だから分かりにくですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

夕暮れ時

高速を走っていたら

正面に

まん丸お月さま(* ´ ▽ ` *)

 

fc2blog_20161016203835ef9.jpg

今日は

ネタ切れ+思考停止

最悪やん!

| ■ペロちゃん | 21:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんとU君

前回の続き・・・

 

ペロちゃんゴンドラに乗ってやってきたのは

5月にも訪れた入笠山

 

 

で、前回満面の笑みを見せてくれたペロちゃん

実はこんな所に繋がれていました(#^.^#)

 

fc2blog_201610141622142ae.jpg

入笠湿原

紅葉は今一つでした

 

fc2blog_2016101416225487c.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

ゴンドラを下りて

しばらく歩いた後

こんな階段を下っていきます

 

281011a.jpg

今回行ったメンバーは

まずはペロちゃん

それに東京から帰ってきた娘と

二男とU君

 

気温8度とありましたが

思ったほど寒くなく

ひたすら景色を見ながら歩きます

 

281011b.jpg

 

なので

今回は

ペロちゃんとU君のツーショット

 

なぜか逆向きな二人

281011c.jpg

 

ペロちゃん

小さな子は苦手だけど

U君なら大丈夫

 

大体ね~ペロちゃんのほうが7キロも重いんだから

どう見たって体格ではペロちゃんのほうが勝ってるしね

 

fc2blog_20161014162055994.jpg

いい感じな二人

 

fc2blog_20161014162142e4e.jpg

二人で仲良くソフトクリームを食べました

先に食べたペロちゃん

U君のが気になる+.(*'v`*)+

fc2blog_201610141619012c0.jpg

そして記念写真

 

おすまし顔でパチリ(ノ´▽`*)b☆


fc2blog_20161014161823142.jpg

そして

 

笑顔でパチリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

fc2blog_20161014161753b9e.jpg

いっぱい歩いて

足が痛くなったけど

楽しかった

今度は夏に来てみたいな~

 

******************************

 

おまけ

 

マナスル小屋の看板犬

コハダちゃんとも再会しました

コハダちゃん

お客さんからオヤツをもらいすぎおデブになってしまたそうです

なのでダイエット中((´・ω・`;))

オヤツをあげられなかったけど

頑張ってダイエットしてね~

また会いに行くからね

( ̄^ ̄)ゞ

 

fc2blog_201610141629037ef.jpg

 

| ■ペロちゃん | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬

三連休は天気がよくなかったペロちゃん地方

でも最終日・・・

 

どこへ行ったかは

あとにして

 

笑顔の花咲くペロちゃんの顔

 

fc2blog_2016101214025554f.jpg

そして変な座り方のペロちゃん

これまた笑顔です

本当は『犬が笑う訳ない』

それはわかってます

でも笑っているように見えるんだな~

 

大好きな山の中で歩き回ってご機嫌ペロちゃん

 

本当は笑う訳ないんだけど・・・

 

たぶん、きっと、絶対

ものすご~く楽しいって思ってるはずだから

まるで笑っているように見えるんだよね

 

 

fc2blog_201610121401164d2.jpg

だって

こんな満面の笑み

本当に

笑っているようにしか見えないもの

いや、絶対笑ってるよね

 

 

『ペロちゃん、可愛いな~大好き!』

 

fc2blog_20161012140140986.jpg

どこへ行ったかは

また今度・・・

 

つづく

 

| ■ペロちゃん | 16:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT