2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は薬の日

 

昨日の夕方から

吹く風が急に涼しくて

一気に秋へと加速中なペロちゃん地方です

(でも日曜は暑いらしいけど・・汗)

こうなるとペロちゃん達ワンコはお外で元気に遊べるね

 

ところで遡ること三日程

確かあまり天気が良くない日

家の中の隅っこで寝ていたペロちゃんが

立ち上がったその瞬間

ぷぅ~ん、と一匹の蚊がペロちゃんの体から舞い上がるじゃないですか

慌てて

『パチン!』

・・・・・・手のひらには極小蚊の死骸と、血が・・・

あ~、なんということでしょう((((;゚Д゚)))))))

ペロちゃんの血が

めったに家の中に蚊はいないのに

ペロちゃん見事に血を吸われていました

 

『 ペロちゃん、吸血鬼に血を吸われちゃったの』

280929f.jpg

と、言うことで

昨日はペロちゃんフィラリアの薬の日でした

しっかり飲まないとね

ペロちゃんの場合、飲むと言うより

薬をガリガリ噛んで食べてました(手のかからないいい子だ~)

瞬食すぎて写真も撮れなかった

 

今年はあと二回、11月までね

 

眠りに落ちるペロちゃん

連続写真で

 

280929e.jpg

280929c.jpg

280929b.jpg

280929d.jpg

280929a.jpg

 おやすみ、ペロちゃん

明日も元気に遊ぼうね(*’U`*)

 そうだ、明日はもう10月なんだ

はやっ!

 

苦しい、ブログ更新です(T_T)

 


| ■ペロちゃん | 16:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なこと

 

時々雨が落ちてくる

曇り空の下

我が家の育ち過ぎた金木犀は

満開です

 

昨日はふわっと薫る匂いに

思わず『いい匂い❤』

それがあっという間に満開で

今日は思わずその匂いにむせかえる

ちょっと残念(´・_・`)

 

 

 

白い花が可憐で

大好きな秋明菊

でも

花びらがすぐ散ってしまうから

切り花に出来ない

ちょっと残念(´・_・`)

 

280928g.jpg

 

そしてここにも・・・

 

お母さんが持つおやつに気付き

 

280928f.jpg

可愛い顔狙いでカメラを向けるお母さんの気持ちも知らず

 

280928d.jpg

よこせ

 

280928e.jpg

よこせ

 

280928c.jpg

で、

最後はブレブレに

残念(T_T)

 

280928b.jpg

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

夕方のテレビを見ていたら

今日ボルゾイ6頭が脱走して

お騒ぎになっていたと伝えていた

80代のおばあさんが飼っていたという事で

詳しいことはわかりませんが

そのボルゾイに襲われて犬数頭が亡くなったそうです

足や首を噛まれ亡くなったと・・・

痛い、胸が痛すぎる(;_;)

たくさんの方に迷惑をかけ、その上よそのお宅の愛犬を殺してしまったのに

マイクを向けられた飼い主のおばあさん

『犬が家で待っているから』と。。何も答えない

それってなに???

飼い主さんに腹が立ちます(*`へ´*)

亡くなった子達、痛かっただろうね

可哀そうに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんなこと、二度と絶対おきてほしくない(*`^´)=3

 

 

 

| ■ペロちゃん | 18:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物は乾いたけれど・・暑い!

昨日の夕暮れ時の富士山です(車の中からパチリ)

富士山はうっすら雪化粧したそうですが

その反対に蒸し暑さがぶり返したペロちゃん地方です

 

でも洗濯物は、何日振りだろう~

カラッと乾いてくれて

それは嬉しいですね\(^o^)/

 

 

280925d.jpg

 

 

こちらは立山連峰のどこか

山の上はもうこんなに紅葉しているんですね

 

fc2blog_20160925233354d63.jpg

写真提供は

お姉ちゃん

富士山に続き立山に登ったそうです

誰に似たのか山ガール(?)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

fc2blog_20160925233200539.jpg

富士山の頂上は冬

立山の頂上は秋

そしてペロちゃん地方は夏日

 

それで昨日は高原に逃げてきたのですが

そこも暑かった

全然避暑地じゃないじゃ~ん!!プンヾ(`・3・´)ノプン

 

 

 

マイペースなペロちゃん

土に穴を掘って鼻を突っ込んで

お母さんに怒られたね

 『こら~!やめて~~~!!」

コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

 

280925a.jpg

綺麗にしたと思ったら

まだ鼻の頭に土が・・・

 そんな事とはつゆ知らず

ペロちゃんは嬉しそう(´∀`*;)ゞ

 

280925c.jpg

そしてお決まりの

ソフトクリームを狙うペロちゃん(°_°)

 

fc2blog_20160925233439495.jpg

おこぼれをもらえると信じて疑わない

可愛い奴(#^.^#)

 

fc2blog_201609252335590f5.jpg

暑いとなると

つい手が出てしまう

やっぱりソフトクリームは美味しいね(゚∀。)アヒャ

 

fc2blog_201609252338118e6.jpg


 



 

| ■ペロちゃん | 17:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

 

今日は近所の保育園で運動会でした

いつもなら園児たちが園庭で練習する音楽が大音響で流れてくるんです・・

でも今年はそんな日も少なくて

そのくらい天気が悪かったって事ですね

 

今日もはっきりしない天気でしたが

無事運動会は行われたようです

可愛い園児の運動会

今は応援席の場所取りも

まずはくじ引きで場所を取る順番を決めるそうです

「へ~~、知らなかった!!」びっくりです。

最近ではどこでもそうなのでしょうか・・・?

お父さん、お母さんご苦労様ですね~

 

 

 

 

そして、その運動会の終わった頃

ペロちゃんも庭に出してもらって

 

「イエ~イ、やっと出してもらったわぁ」

280924b.jpg

一人運動会

 

 

 

280924c.jpg

雨ばっかり降っていて

芝生の中から丈の短い草がニョキニョキ

 

デカ耳ペロちゃん

280924e.jpg

耳の角度を少し変えて・・・

280924d.jpg

 

最後は

言わずもがな

いつもの顔

280924f.jpg

この後しばらくしたら雨が・・・・

 

 

 

******************************

 

世間ではあまり取り上げてくれませんが

9月20日から26日は動物愛護週間です

| ■ペロちゃん | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね~

今日も雨と曇りのペロちゃん地方

ここの所、ずっと気温も低くて寒~~い!(´・_・`)

 

聞き間違いでなければ、今朝のテレビで


「9月になって東京でお日様が出た時間の合計は5分」って言ってました

 


こう寒いと、今までは冷茶を作って飲んでいたのが、全く冷茶に手が出ない

『やっばり日本人はあったかいお茶でなくっちゃ』

そんな気分でご飯のお供はあったかいお茶。


氷もあんなに使っていたのに、水の補給作業を忘れるくらいです。


それに

なんと言ってもジプシー犬のペロちゃん


涼しいところを探してあちこちの床でコロンと寝ていたのに


ここ数日はせいぜい動いて二箇所

それもちゃんとマットの上で寝ています。


あれだけ毛皮を着ているのに寒いのがわかるのかなあ?


不思議(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

連日ぐずついているペロちゃん地方ですが

昨日は雨が降っていなかったので

いつもの河川敷公園へお散歩に行きました

 

雨のせいでいつもは水量の少ない川もこんなことに

『ゴー』という音で

川岸では会話が出来ないくらいでした

 

こんなところで足を滑らしたら

大変大変!

良い子の皆さん、近づかないようにね( ̄^ ̄)ゞ

 

280921c.jpg

 

天気が悪くて家の中犬をしていたペロちゃん

弾けてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ロングリードが足に絡まったって平気(o‘∀‘o)*:◦♪

 

280921f.jpg

走るウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

 

280921e.jpg

走るウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

 

280921d.jpg

ススキを背にしたペロちゃん

 

どれだけ楽しかったか

顔を見ればわかります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

280921a.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ

 

公園にいると
『ペロく~ん!ペロく~ん!』

どこからかそんな声が聞こえてきました

 

えっ、ペロくん???ですって

くん??くんって・・・

振り返ると遠くに柴犬マロンちゃんとお父さんが

このお父さん、いつもペロちゃんの事を褒めてくれるのです(//>ω<)

久しぶりに会いました

「クンじゃなくてペロちゃん!ペロちゃんですから~」

そこはきちっと訂正、大事ですW(`0`)W

でも優しいお父さんだから許しちゃう

『ペロ』って男の子の名前かな~?

(ゴルちゃんちにもペロっていう男の子がいたって言うし・・・)

 

そんな会話の横で、ペロちゃん

ふたまわりも小さいマロンちゃんに「がうっ!」って

怒られてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

| ■ペロちゃん | 14:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかり・・・・

夕方の事です

ペロちゃん地方

だだ今雨がザーザー降り☂

朝から家の中のペロちゃん

どうやらトイレに行きたいらしく

「外に行きたいです」と一生懸命アピールしてきます

 

なので、ザーザー降りの雨の中のお散歩

そして、無事お仕事完了です

その代わり、飼い主もカッパ着たペロちゃんもびしょ濡れさ(T_T)

 

ところで 

雨続きの三連休だった最終日の昨日

お姉ちゃんが帰っていたので

ちょこっと清里の『萌木の村』へ行ってみました

雨だろうと諦めていたのですが

奇跡的に雨がやんでいました

 

-------かぼちゃさんと、ダックスちゃんと-----

 

記念撮影です(^∇^)

280919b.jpg

 

ペロちゃん、もっとまじめにヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

280919c.jpg

せっかくの三連休なのですが

降り続く雨で

観光地も人出が少なかったでしょうね

 

280919h.jpg

 ここでも

やっぱりオヤツです

『さあ、投げるよ~』

 

280919g.jpg

ペロちゃん、階段の上なのに

ジャンプしてパクリ(o‘∀‘o)*:◦♪

 

280919f.jpg

ペロちゃんと歩いているとよく聞かれます

「何犬ですか?」って

 

昨日はグレートピレニーズを2匹連れたお父さんに

『珍しい子ですね、何犬ですか?』と聞かれました

そりゃ~そうだろう

ペロちゃん世界に一つ、オンリーワンよヽ(≧∀≦)ノ

 

で、答えました

お父さんはカッコつけて『ミックスです』

お母さんは普通に『雑種です』

と・・・・(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)

 

 

280919d.jpg

しばらくお散歩して

ペロちゃんの大事なお仕事も済ませ

山を下りてくると

途中から大雨☂

ある意味

奇跡?\(//∇//)\

 

あれからず~~と雨が止まらない♪♪

ねっ、ネコちゃん(置き物です)。゚(゚´Д`゚)゚。

 

280919j.jpg

雨ばかりのここ数日

とにかく洗濯物が乾きません(T_T)

コインランドリーへとも考えましたが

ご想像通り、込んでいるんです

仕方ない、自力で頑張ります(´・_・`)

 

皆様の所は雨被害はないでしょうか?

お気を付けくださいね

| ■ペロちゃん | 16:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

 

ペロちゃん

言わずと知れた雑種犬

 

 

そして

今日のお友達

柴犬こむぎちゃん 一歳

お母さんは気にしていたけど

二重のМ字眉毛がチャーミングな女の子

 

280917j.jpg

 

ペロちゃん貰ってくる時は

一応柴ミックスって言われたけど

こうやって比べてみると

似てね~~

毛の色が茶色の所は一般的な柴ちゃんと同じだけど

そこだけ?

 

で、こむぎちゃんにあったのは

ここ

『リゾナーレ八ヶ岳』です

 

ハロウィンには少し早いので

飾り付けも中途半端ですが

さすが三連休の初日(行ったのは昨日です)

結婚式も行われていたり

いつもの夕方よりは賑わっていましたよ

280917l.jpg

お母さんを見つけて

喜ぶペロちゃん

お父さんは気付かずとんでもない方を見ていたので

抹消しました(いひひ・・o(`ω´ )o)

 

280917a.jpg

リゾナーレのメイン通路を挟んでホテルがあります

そのホテルの裏は

こんな風に・・

おしゃれな建物が

 

280917b.jpg

なんと。。。

お風呂なんです

 

280917c.jpg

お洒落だね~

そんな建物をバックに

 

280917d.jpg

 

ペロちゃん

モデルのお仕事お願いね

 

280917g.jpg

しかし

カメラを見ない

舌も出てるし・・

 

280917e.jpg

 

やっぱりね

 

280917f.jpg

まずは御褒美が先ということでしょうか(//>ω<)

 

280917h.jpg

 

せっかくの三連休(世間では)

ペロちゃん地方もすっきりしません

曇りと雨と

九月になってから

まともに晴れた日がどのくらいあったでしょうか・・

妙に蒸し暑い日もあります

皆さん、カビに気を付けましょう

そう、頭の中にもカビが生えそうよ。゚(゚´Д`゚)゚。

| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のペロちゃん

昨夜の事・・・
 
ペロちゃん、どこで寝ているの?

 

あっ、気付かれた(>人<;)

 

やっぱり、この枕じゃね
ゆっくり寝てられないでしょう

 

そうして硬い枕から頭は外れたけど
変な寝方( ´,_ゝ`)プッ


( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
 

こんなダラダラのペロちゃんですが
お母さんがお兄ちゃんの東京土産を
こっそり食べ始めると
ムクッと起き上がり
おこぼれ狙いで側にやってくる

寝ぼけマナコなんだけど
 

ペロちゃんの願いはただ一つ・・
 
どうしても
 
280915b.jpg 

おこぼれが
欲しいようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(女の子なのに髭だらけの口周り(T_T))
 
 
因みに食べていたのは
これ
美味しいね~ペロちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20160916160748426.jpg
 
・・・・・おまけ・・・・・
 
ペロちゃん散歩の途中
『小さい秋み~つけた(o‘∀‘o)*:◦♪』
秋はペロちゃん色だね
 
fc2blog_20160916160702a72.jpg

| ■ペロちゃん | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画でペロちゃん

 

天気予報では

洗濯物は乾きます・・って言ってたのに~~

乾かないヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

曇り空で随分涼しいか出が吹き始めた

夕方です

 

 

何を期待して

そんな顔をしてるの???W(`0`)W

 

280914d.jpg

 

 

決まってる(//>ω<)

動画です(スマホなので画質悪し(;_;))

伏せて手で挟んで食べてます(*’U`*)

 (なぜかふたつ同じ動画が・・削除できないのでこのまま見てください。゚(゚´Д`゚)゚。)


 

 

 

 

 

 

おまけにもう一本

今度は座ったまま

パクパク言って食べてます(*´~`*)

 

[広告] VPS

手抜き更新

きょうもペロちゃん元気です(=∀=)


 

| ■ペロちゃん | 16:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

 笑顔①

 まだちょっと早いよ~~(//>ω<)

 

『 ペロちゃん

   お散歩・・・

 

280912c.jpg

 

・・・だ~いすき!ヽ(≧∀≦)ノ』

 

笑顔②

ぷっ、不細工(〃▽〃)

280912d.jpg

『お散歩の後の水は美味しいね』

 

笑顔?③

息が荒いだけ??(T_T)

280912e.jpg

 

『あっ、モナカのアイス\(^o^)/』

じぃぃぃぃ・・・・・(°_°)

280912g.jpg

『くれるよね(゚д゚)』

期待度100%

 

280912h.jpg

 

『う~ん、美味しいな~(* ´ ▽ ` *)』

 

笑顔④

100点満点

280912f.jpg

苦しい・・・

神様、ネタをください♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

そうそう

今日の夕方の事

小雨降る中お庭で警備中のペロちゃん

そこへ、小学生らしき子供たちが通りかかる

そうなると子供が苦手なペロちゃん『ワン』と吠えて

子供たちを威嚇する

そんなペロちゃんにも困りものなのですが

クソガキ・・・もとい、お子様たちも強かなもので

ペロちゃんが『ワン』と言えば「ワン」と言い返す

そしてそれを繰り返す

そんなんでペロちゃんが『ワンワンワン』と激しく吠えてしまう

 

ここでおばちゃん、お子様達に言ってやった!

(家の中から網戸越しにだけどね) 

 『ワン、て言わない!(`o´)』

そしたら子供達・・・

『あはははは・・(゚∀。)アヒャ』だって

   くっ、くそ~~~クソガキめ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 

でもまあ、子供らしくていいさ。

許しちゃう(っ^ω^)っ

| ■ペロちゃん | 17:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT