2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王冠とペロちゃんと・・・

 台風10号による被害が

東北地方と北海道に出ていますね

亡くなった方もいて・・・

お気の毒です

心よりお見舞い申し上げます

 

 

一方、台風が 通り過ぎた昨日から

とても涼しいペロちゃん地方

これから残暑が厳しいと言われているので

ちょっと不安です

 

****************************** 

 

 ところで

今朝の『とと姉ちゃん』で

青葉ちゃんがかぶっていた折り紙の王冠が可愛くて

早速真似っこして作ってみました

(見ている人しかわからないね(//>ω<))

 

あり合わせの折り紙なので色はピンク系になってしまったけど

ちょっと小さめな王冠を作ってみました

 

280831e.jpg

 なぜ小さいかというと・・

 

さあ、ペロちゃん

撮影会ですよ

 

そう、もちろんペロちゃん用だから(#^.^#)

 

 

うん、なかなかいい表情ですねo(^▽^)o 

 

 

280831a.jpg

 

今度はお庭で撮影会です

 

そうそう、ペロちゃんいい感じ(* ´ ▽ ` *)

 

280831f.jpg

王冠を被る犬

 

280831g.jpg

『 ペロちゃん頑張ったから

       オヤツお願い(*≧∪≦)』

 

280831i.jpg

 

 

・・・て、そんな上手くいくわけない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そこで、ネタばれすると

 

当然ペロちゃんの目の前のは

オヤツの手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

280831h.jpg

そして

ほとんどが

こんな具合(;゜0゜)

そうそう、上手くはいきませんねぇ(T_T)

 

280831d.jpg

それでもペロちゃん

頑張ってネタ切れお母さんに協力してくれましたよ

 

サンキュー、ペロちゃん

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

280831j.jpg


| ■ペロちゃん | 17:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、これもダメ

「えっ、今頃?」

と、言われそうですが

ペロちゃんち、初スイカです

 

今の時期冷蔵庫の中には頂き物のフルーツが

あふれています(ちょっと誇張してます)

ペロちゃん県はフルーツ王国

サクランボに始まり、すもも、桃・・・

今はブドウ・・・他、スーパーで見るとお高くてびっくりなのですが

そんなのが冷蔵庫にあるため

『スイカ食べたいね~』が

実現したのが今になりました

 

早速、ペロちゃんにもおすそ分け

食後のフルーツですね

 

『はいペロちゃん』

食いつきの悪いペロちゃん

目が喜んでない(´・_・`)

 

280829aa.jpg

ブレブレですが・・・

ペロちゃん

『プイ!!(♯`∧´)』

 

280829b.jpg

それでもしつこく追いかけて・・

隅っこに逃げ込んだペロちゃん

 

280829c.jpg

『プイ!』

『食べるもんか(*`^´)=3』

 

280829d.jpg

オヤツを狙うこの顔とは大違い

 


280829e.jpg

う~~ん、うっとり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

280829f.jpg

『お母さん、早くぅ~~』

 

280829g.jpg

お友達の(勝手に思ってる)ブログを見ると

美味しそうにスイカを食べてるんだよね

だからもしかしてペロちゃんたべるかな~

と思ったのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ということで

相変わらず果物は一切食べないペロちゃんでした( ̄^ ̄)ゞ

| ■ペロちゃん | 17:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお母さん

 

『おっ、すげぇ~(゚д゚)』

 

ある日ペロちゃんとお母さんのやり取りを見ていた

長男がそんなことを言った

 

何をしてたかって

ただ、『おいで~』とか『お水飲みなさい』とか

『よし』『おすわり』とか・・・

お母さんにしてみれば普通なペロちゃんへのコマンド

 

でも長男にしてみたら

『よく言うこと聞くなぁ、俺の言うことなんか全然気かねぇ(T_T)』

だって

 

ある夜の事

ペロちゃんが倒れて(寝て)いるのはトイレのドアの前

そこは北にあり、そのうえ窓がそばにあるので涼しいのです

 

280803b.jpg

 そんな時お兄ちゃんが帰ってきて

トイレに入ろうとするのですが

『ペロがどいてくれない』となるのです

 

で、お母さんの登場

『ほらどいて』それですべては解決するのです

 

 

そんなこんな

要するに、ペロちゃんお兄ちゃんの言うことは聞かないという結論となります

だからお母さんのコマンドに忠実なペロちゃんに

ビックリとなるわけですよ

 

そりゃ~お母さんに、帰りの遅いお兄ちゃんが勝つわけない

ペロちゃんの一番はお母さんだもんね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これだけはだれにも譲らない(^∇^)

 

そんなペロちゃんですが

お兄ちゃんが帰ってくるとちゃんとお出迎え

お腹を見せて撫でて~ってしますよ(*^_^*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ペロちゃんの苦手なもの

 

 

 

こんなにまっすぐ上がっていた尻尾も

 

 

280826c.jpg

『いやだ~

 

280826d.jpg

 

いやだ~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

280826bb.jpg
 

 

湖のそばに行くのは

とっても苦手です

ほら、尻尾がこんなに・・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

なんでだろうね???

 

280826b.jpg

今、そとは雨が激しくなりました

台風10号進路がとても気になります 

 

 

| ■ペロちゃん | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスト17Kg

 

嵐の前の静けさでしょうか

今日のペロちゃん地方

34度ぐらいなら

暑いけど、何のこれしき♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

一方

今日もモデルのお仕事に大忙しのペロちゃん

 

『はい、チーズ(^∇^)』

プランター栽培のきゅうりの前で撮影会

 

280825c.jpg

 

そんな時でもペロちゃん

片方のお耳は

何かの音をキャッチしていますΣ(゚Θ゚)

 

 

280828d.jpg

お耳ピコピコ

モデルのお仕事をこなしながら

 

280825a.jpg

今度は反対のお耳が・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

280825b.jpg

日頃からよく動くペロちゃんの耳

耳の形や向いている方向で

随分と違った表情に見えます

でも片方ずつ違う方向を向いてる顔は

ちょっと

あほっぽく見えるかな~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

可愛いけどね(*’U`*)

 

・・・・・・記録として・・・・・・・・・・・・・・

 

『ジャスト17Kg』

昨日動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました

そこでペロちゃん体重測定

なんと

前回より200グラムマイナス

 

ペロちゃん 7歳3カ月と9日(8月24日現在)

17Kg 元気いっぱいです

 

DSC01190.jpg

ペロちゃん

名前がペロだけに

錠剤の薬だって、ペロリといっちゃいます(//>ω<)

| ■ペロちゃん | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかり

 

そとは雨です(´・_・`)

 

台風の影響で一日雨降りだった昨日

ペロちゃんは

外を見つめていました(°_°)

 

 

「よく降るね~お母さん(´;ω;`)」

 

そんなペロちゃんの背中は

いつも哀愁たっぷり

 

280823b.jpg

今日も不安定な天気

午前中はカンカン照り

午後はいきなりの土砂降り

 

そんな空模様なのに

ペロちゃん扉の前でニッコニコ(*’U`*)

お座りして待ってます

 

さすがのペロちゃんも

家の中ばかりでは飽きちゃった?

ペロちゃん扉の向こうの世界に行きたいらしいです

 

280823c.jpg

「お母さん、どうかこの扉を開けてくださいな(* ´ ▽ ` *)」

 

280823e.jpg

そう、もちろん開けてあげますよ

でもね、ペロちゃん知ってる?

その扉の向こうにはもう一枚扉があるの

そう簡単には外には行けないよ(*≧∪≦)

 

アベマリオのように

ドラえもんに土管を出してもらえたら

どこにでも行けるのにね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

台風があとひとつ

あまり悪さしないでね

皆さんお気を付けくださいね

| ■ペロちゃん | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来るのかな?ペロちゃん!

暑い暑いと

家に籠っていたけれど

夕方出かけてみると

綺麗な夕焼けが見えました

車の中からパチリ

 

 

パチリ(゚∀゚)

 

280821d.jpg

そしてちょっと怖い雲(´・_・`)

北海道に台風が上陸するとか・・

雨の被害が出ているようですね

 

もうひとつの台風9号が

明日関東甲信に接近するらしく

これから大雨が降るみたいです

明日は荒れ模様かも

 

280821b.jpg

そんなペロちゃん地方ですが

家の中では

尻尾の付いた茶色さんが倒れてます

いや、お休みになってますW(`0`)W

 

fc2blog_20160821203511246.jpg

 

感動をたくさんくれたオリンピックも

いよいよ終わってしまいます

頑張った選手の皆さんお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ

 

寝不足が解消されるかな、と思う一方

楽しみが終わってしまうんだな、と

ものさびしい気持ちにもなります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

次はいよいよ東京オリンピックですね

見に行けたらいいのにな~

 

今日のペロちゃん

オヤツをあげる時

じらして写真を撮ってたら

遂にはこんな顔になってしました

Σ(´Д`lll)エエ!!

 

ペロちゃん、怒ってる?

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

 

 

280821a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常営業(?)ペロちゃん

楽しかった時間はあっという間に過ぎて

すっかり通常モードのペロちゃん家

 

それに毎日感動をもらっているオリンピックも

あと数日。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

『ほら!!』

 

280819d.jpg

『ボール!!』

 

280819c.jpg

『咥えて走って来い!!』

 キタ━(゚∀゚)━!

 

280819a.jpg

ペロちゃんはちょっと持久力のないアスリートだね(T_T)

 

『はぁはぁはぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

 

280819e.jpg

今日オリンピック四連覇を逃した

吉田沙保里選手

『金が取れなくて申し訳ない』

泣きながらそうインタビューに応えている姿を見ては

何度も何度も、もらい泣きしてしまう(´;ω;`)

 

どれだけの重圧を背負って試合に臨んでいたんだろうか・・・

 

良いんだよ~

ねぇ

ペロちゃんの笑顔で癒してあげたいね(//>ω<)

 

280819f.jpg

お母さんはペロちゃんにいっぱい癒してもらっているからね~(#^.^#)

 

280819g.jpg

でも

お母さんを癒してくれるペロちゃんのいい顔は

『こいつ(おやつ)』が

生み出しているものだったりして・・・・

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

 

280819h.jpg

暑いけど

今日も元気なペロちゃんです

 ( ̄^ ̄)ゞ

 

| ■ペロちゃん | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん初お泊り④

 

またまた前回の続きです

 

ペロちゃん初お泊りの宿を出て

近くの彌彦神社に寄り道し

ペロちゃんの朝のお散歩を済ませた後は

燕市でお買いもの

そのあと磐越自動車道に乗り一路福島の涼しくて綺麗な場所を目ざします

 

そして

ウン十ウン年振りに五色沼に行ってみました

前回来たのは結婚したその年の夏だったので

それこそ、も~はるか昔の事になります

 

 

280812g.jpg

お父さんと『あれ?、こんなだったっけ????』

綺麗な沼以外何にもなかった記憶しかないのだけど

とりあえず順路通りに行ってみる

 

ここも日差しは強いのですが日影に入ると

とても涼しくて

ペロちゃんがお散歩するのに何の問題なし

なのでワンちゃん連れもたくさんいましたよ

 

ここは五色沼の中でも一番大きな毘沙門沼

とにかく綺麗

 

280812c.jpg

『ねえ、ペロちゃん、綺麗?』

 

fc2blog_201608171359488cd.jpg

『どう?』

 

280812e.jpg

見てないし(*`へ´*)

 

280812f.jpg

整備はされていますがアップダウンがあり

木の根っこや岩なんかがあり

とても歩きにくいのですが

ペロちゃんは一番元気に歩きます

 

磐梯山も見えます

fc2blog_201608171400337b9.jpg

こんな素晴らしい景色を見ても

『きれい』の言葉しか出てこないけど

 

fc2blog_20160817135809842.jpg

心が洗われるような景色です

 

fc2blog_201608171402134c0.jpg

 

 

fc2blog_20160817135853926.jpg

 

一生懸命歩いても

汗かきのお母さんが

『暑~い!』と音をあげないのだから

かなり涼しい

 

280812b.jpg

帰りに寄ったお土産屋さんは

冷房が入っていなくて、外のほうがよっぽど涼しいよ~

となったくらいです

 

280812a.jpg

 

時間的に余裕がなかったので

最後の沼まで行けなかったのですが

『また来ようね~今度は最後までね』

とリベンジを誓って家路につきました

 

これでペロちゃんの初お泊り旅行記は

おわりです

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

       番外編

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

ペロちゃん最後に行った五色沼で

小さな子供にこんなこと言われたの

『キツネ~!!大きいキツネ~~!!』

叫ばれたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それも

二人の子に

どうやら小さな子から見ると

ペロちゃんは犬ではなくて・・・

キツネだそうです(。>(ェ)<。)エエェェェ

 

 

 

そんなペロちゃんの背中に

コイキング出現(°_°)

 

fc2blog_20160817184040ed1.jpg

お土産で買ったものの一つ

 

新潟の燕三条と言えば

言わずと知れた金物の町

そこの地場産業振興センターで買ったこれ

滑り止めの肉球がついた

可愛い卓上トング

『きゃっちだにゃん』

ビックリするくらい使いやすい

むふふ・・・((⊂(^ω^)⊃))

 

fc2blog_20160817141007d64.jpg


| ■ペロちゃん | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん初お泊り③

前回の続き(またもや上手くまとまりません)

長野の志賀高原から高速に乗り新潟を目指した

ペロちゃんち

一度高速を降りて一般道

それもひたすら海沿いの道をひた走り

お宿のある弥彦を目指しました

天気が良かったので海も空も青く

佐渡島がかなり近くに見えて驚きでした

 

で、

ペロちゃんが犬生初のお泊りしたお宿は

こちら

数日前に決まったお泊りなので

とりあえず泊れれば良いと決めたので

期待はしていませんでしたが

もう贅沢は言いません、充分でした

 

写真はないけどドッグランもありましたよ

(翌朝出発の時の写真です)

280812r.jpg

で、純和風のお部屋の中で

ペロちゃん

『ここはどこだ~』状態

部屋中の匂いを嗅ぎまわって

さすがのペロちゃんも落ち着きません

どこからか聞こえてくる音にものすごく敏感になったりして・・・

 

280812o.jpg

知らない場所に連れてこられたペロちゃん

窓の外を眺めては

何を思っていたのかな~

その後ろ姿には哀愁がたっぷりで(*´v`)

お家に帰りたかったのかもね

 

280812q.jpg

 

途中お父さんとお姉ちゃんが部屋を出ていくと

かえってくるまでず~と

入り口で待ってるの

健気でしょう~(#^.^#)

 

280812n.jpg

初めての場所、初めてのお泊りで

ド緊張だったペロちゃん

夜中に何回か起きましたが

気を使って疲れたのか(笑)

朝出かける前までこんな感じで寝てました

(家からマット自参)

 

 

280812l.jpg

色々と心配したペロちゃんの初お泊りでしたが

案外すんなりと、ペロちゃん一度も吠えることなく

宿を出ることが出来ました。

そうそうペロちゃんもともと無駄吠えは一切しないのですが

この旅行中も一度も『ワン』って言わなかった

手のかからないとってもいい子なんです~

(親ばか発言ですみませ~ん)

 

翌日の朝宿を出たあと

近くの彌彦神社に行ってみました

こちら、ワンコOKです

 

fc2blog_20160815184237196.jpg

さすが神社

木々に囲まれていて

空気はひんやり

朝早いせいか訪れている人もまばらです

 

fc2blog_20160815184652a49.jpg

ここ『彌彦神社』は新潟屈指のパワースポッとだそうです

 

fc2blog_20160815184603c28.jpg

fc2blog_20160815184734a91.jpg

280812k.jpg

しか~し

パワースポットに行っても何にも感じないのが

ペロちゃん家の凄い(?)ところ(//>ω<)

 

こちらは

二礼四拍手一礼で拝みます

 

280812j.jpg

ペロちゃんの分もお母さんがお賽銭あげといたからね~

 

280812i.jpg

fc2blog_201608151844095eb.jpg

駐車場に戻ってくるとさすがに暑い

駐車場はもういっぱいになっていてビックリ

木陰で一休み

朝からソフトクリームのお母さんと

それを目ざとく見つけたペロちゃん

水なんかよりソフトクリームにロックオンです(°_°)

 

280812h.jpg

続きます・・・涼しくて綺麗な所へ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今日は朝から曇りがちで雨も降ったりして

いつもよりずっと涼しい一日でした

お盆中と言ってもあまり関係ない我が家は

昨日は一日中家のプチリフォーム

あ~疲れた疲れた・・

今日も違う場所に手を付けようと思いましたが

あっさり取りやめ

旅の疲れとそんなんで体は正直ですね

歳は取りたくないものです

 

 

| ■ペロちゃん | 21:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん初お泊り②

 

今日は8月13日

盆の入りですね

ペロちゃん地方、日中はうだるような暑さでしたが

夕方になったら涼しい風が吹き始め

今も涼しい夜となっています

 

ペロちゃんの初お泊り旅行

ブログアップ作業苦戦しております

昼間は二日間の洗濯物やお掃除、お墓参りにと忙しく

いざ写真を眺めてみると・・・

たくさん撮りすぎてまとまりません(編集能力がないとも言います)

そこで、舐めるようにささっと

お伝えします

 

8月11日山の日

ペロちゃん初お泊り旅行にお姉ちゃんとお父さんとお母さんと一緒に出かけました

宿泊先だけ決まっていたのでそこに行く途中で

涼しい所を探してみました

 

長野県の志賀高原にある竜王マウンテンパーク

 

280811a.jpg

 

ここで

ペロちゃん犬生三度目のロープウェイの乗って

山頂を目指します

 

fc2blog_20160813195613a71.jpg

とても大きなロープウェイで最高166人乗りだそうです

もちろん御覧の通りワンコはこのまま乗せて大丈夫です

 

 

280811b.jpg

ペロちゃん

ロープウェイも三度目となると超余裕

 

280811h.jpg

乗り合わせた人たちに褒めてもらえました

 

fc2blog_20160813200549ca0.jpg

 

山頂まで来るとこんな感じ

空気が済んでいれば佐渡島まで望むことができるそうです

反対に下界が雨や曇りなら一面の雲海を見ることができるそうです

 

fc2blog_201608132002488a3.jpg

ここは下界の暑さが嘘のように

涼しい~~~

ペロちゃん嬉しいね

 

fc2blog_201608132001488ca.jpg

そして

『SORA terrace』があります

名前の通り空に突き出したようなテラス

ちょっとお洒落じゃないですか~

 

280811e.jpg

引きで見ると

もうちょっと広ければ良いかなっとも思うけど

それなりに雰囲気を楽しめます

 

fc2blog_20160813210130e48.jpg

 

ここでカフェメニューを食べてみました

こちらは『バニラスカイ』

あれ?写真ではもっとふっくらしてるぞ

(まあしょうがない)

口の中に入れるとふわっと消える食感

 

fc2blog_20160813203402b95.jpg

お腹がすいていたのでクリスピーチーズピザも

 

fc2blog_201608132034396fe.jpg

そしてなぜか足元で

おこぼれを期待して笑顔がはじけるペロちゃんです

 

 

280811f_20160813211129abd.jpg

 

山頂は

やっぱり涼しいけど日差しが強い

でも日影に入ると寒いくらいで

温度差が激しかったです

 

暑い日が続く最近はほとんど家の中で過ごしているペロちゃん

涼しい山の上でとても野性的で嬉しそうでしたよ

 

280811g.jpg

しばらくして

次の場所へ

 

雲ひとつない青い空と青い海

『SORA terrace』からは見えなかった

佐渡島が遠くに見えました

(真ん中の所、良く見るとわかるかな?)

 

fc2blog_201608132017252e7.jpg

この後、宿へ向かいます

 

続く

・・・・・・

 

ここまでやっぱりうまくまとまりません(泣)

参考までにロープウェイは

大人往復2000円

ワンコ0円です。ちょっとお高いですね~

 

| ■ペロちゃん | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT