2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん

 
暑い(*`ω´*)
 
お母さん、今日は朝からず~と家の中にいて
まずペロちゃん洗いを・・・
 
 
 
 
そのペロちゃんはと言うと
 
洗われたあとのペロちゃん
丸い後ろ姿は何を語ってるのでしょうね
耳まで垂れてます
 

 
おめめがきら~ん!
自分のご飯は済んだくせに
お母さんたちのそーめんを狙うペロちゃんです
 
280730b.jpg
 
ご飯を食べた後は
お昼寝
と、言いますか
ほとんど寝てますね
 
280730e.jpg
それにしても気持ちよさそうに寝てますね
半分目を開けてるけどね
 
280730f.jpg
あっ、へそ天しました
 
280730d.jpg
と、思ったら
あっという間に
こんなん、なっちゃいました(;゜0゜)
 
280730c.jpg
能天気なペロちゃん
見たるだけで癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こうなると太陽ギラギラの外へは
益々出たくなくなる
 
 
 
ペロちゃんブログ
ネタ切れ継続中(。-_-。)

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月28日遂に梅雨明けしました

ついに梅雨明けしたペロちゃん地方

本格的に暑くなりますね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

いつも家の中で涼しい場所を探して放浪している

ジプシーペロちゃん

 

最近のお気に入りはここ

食卓の椅子と窓の間

こんな狭い場所(。>(ェ)<。)エエェェェ

 

 

 

 

窓からの風が気持ち良いらしく

あれ?ペロちゃんは?

と捜すとここにいる

 

 

280728e.jpg

 

カメラを向けたら気付かれた・・(//>ω<)

 

280728f.jpg

 

『何か?(馬面ペロちゃん)

 

280728c.jpg

 

もんく

 

280728a.jpg

あるか~~~!!o(o・`з・´o)ノ』

 

280728b.jpg

いや~別にいいけど

狭くない?

それに時々踏んじゃいそうになるんだよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

そうそう、ペロちゃん

寝てばかりじゃないよ

夕方になれば犬格が変わるの

 

むちむちボディーペロちゃん

元気に庭を駆け回ってます(庭が汚いのは見ないで~~!)

 

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

280728g.jpg
 

 

ペロちゃんブログ

絶賛ネタ切れ中( ̄^ ̄)ゞ

| ■ペロちゃん | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじ、ネタ切れ!

 

今日は朝から雨

いよいよ梅雨明けするらしいのですが

ここにきてやっと、梅雨らしい雨が・・

それくらい空梅雨だったペロちゃん地方です

 

こんな日はほとんど家の中で過ごすペロちゃん

食べて寝て、また食べて・・・(//>ω<)

 

なのでただひたすらペロちゃんの顔をパチリとするだけ

だって、この見上げる顔が大好きなんだもん(#^.^#)

 

280726b.jpg

白いのはヨーグルトだからね(*゚ェ゚*)

 

280726c.jpg

 

目の前にガムをちらつかせたら

極上の笑顔が撮れた(萌´д`)モエェ↑

なのに・・お父さんたら

横を通るもんだから足が写ってしまった

はらたつわぁ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 

280726e.jpg

 

ここ数日とても涼しいペロちゃん地方

クーラーを入れなくても

お昼寝は気持ちよさそうだね

 

280726a.jpg

梅雨明けしたら

猛暑が待ってるんだろうな~

覚悟しておかないとね

 

まじ、ネタ切れ(。>(ェ)<。)エエェェェ

| ■ペロちゃん | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の訪問者

 

梅雨明けはまだなのですが

ここ数日湿度のない爽やかな日となっている

ペロちゃん地方

 

今朝、我が家の庭に小さな訪問者がありました

 

 

 

 

 

子供の頃見たアゲハ蝶は

もっとカラフルだった気がするけど

これもアゲハ蝶でしょ

当たり前だけど、夏だな~

 

昔(私が子供のころなので相当前)は昆虫採集とか言っちゃって

捕まえた昆虫に注射器で何かの液体を注射して

それをピンで刺して収集してたな~

今もそんな収集セットがあるのだろうか?

そういえばうちの子達は誰もそんなことしてなかった

結構残酷だよね(T_T)

 

280724b.jpg

と、ここまで

ネタ切ればればれ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ペロちゃんです

 

ドッグランに行っても

ドッグがランしません(T_T)

 

『アジリティー?

   何?そんなのペロちゃんには関係ない(*`・з・´)』

 

 

280724c.jpg

それより

一緒に行きたい気持ちの強いペロちゃんです((⊂(^ω^)⊃))

 

280724d.jpg

今日は風邪も、症状が落ち着いたので

プレゼントを買いに八ヶ岳のアウトレットに行ってきました

いつになく人が多く

子供達もワンちゃんもいっぱい来てました

学校はもう夏休みですもんね

(うちは関係ないけど)

夏なんだな~

子供たちは楽しくて仕方ないんだろうね

 

今日は爽やかな空気の中でしばし過ごしたペロちゃん

 

残念ながら写真を撮り忘れました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

| ■ペロちゃん | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さん、後少し、もうちょっと・・・

前回に引き続き

お母さんの体調をお気遣いいただきありがとうございます

ご心配かけた咳も

今日は一番つらい悪魔の咳(咳が止まらず、ゲーッとなり最後には涙ボロボロ状態)

が朝から一度も出ていませんので

まだまだ完全とは言えませんが

昨日に比べれば「ずっと良い」感じです

味覚障害ぽくもあり

お腹は空いてもまだ思うように食べれません

 

そんな今日こんな広告が入っていました

 

そんなお母さんの目をくぎ付けにしたのは

安くておいしい地元企業『シャトレーゼ』の広告です

 

思わず『どれにしようかな~』

目移りしすぎて決まりません

それに、本当はまだ味がよくわからないから今日は買いませんよ(*´v`)

 

280722d.jpg

 

でも、買いに行く前に何にするか決めておきましょうねえ~

お母さんは決められないから

選ぶのは、ペロちゃんにお願い!!

 

『ペロちゃんが選んだら御褒美くれる?』

マンマルお目目のペロちゃん

どれにしましょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+~~

 

 

280722c.jpg

 

『あっ、ペロちゃんマンゴーブッセを選んだね

・・・で、でもお母さんはその隣のロールケーキのほうが良いかな~』

 

280722e.jpg

『なら聞くなよプンヾ(`・3・´)ノプン』

 

そりゃそうだ(´・_・`)

 

280722g.jpg

 

以上

かなりデザートに飢えたお母さんの妄想でした

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

皆さんも夏風邪をひかぬよう十分お気を付けくださいね(*´ω`)┛

 

お母さんの完全復活の日も近い予感です

そうそう、咳はかなり収まってきたのですが

なぜか声が出ないのです

人と話をするのが辛いくらい・・

 

「明日は今日よりずっと良くなるからね~

       待っててね、ペロちゃ~~ん:(´◦ω◦`):」

 

280722f.jpg

| ■ペロちゃん | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

先日の「ペロちゃんの日」に寄せて

たくさんのお祝コメントをありがとうございました

 

12キロくらいになるはずが

まさかの17キロ超えまで大きく成長したペロちゃん(。>ω<。)ノ

とはいえ

飼い主にとっては可愛くて仕方ない存在です

 

 

そんなペロちゃんの変わり映えのしない日常ですが

変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです

 

『これからもよろしくね』  byペロ

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまではペロちゃんの事ですが

ここからは飼い主のお話です(無視してもいいです)

 

風邪っ引きお母さん

前回8割方回復と伝えたのですが

実はあれから急降下

ここ三日ほど夜咳が出て寝れません

咳をするので熱も上がります

大好きなテレビも録画に設定して

早めに休もうと寝るのですが

寝れませ~んぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

悪魔の咳がお母さんを苦しめます

皆様のブログへの訪問もままならず

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今日は昼間も咳が少なかったので

大丈夫な気がする、いや絶対大丈夫なはずです。

 

なのであと一日早く寝て

明日には完全復活を目指します

 

そして一つわかった事

ご飯が思うように食べれなくて

さぞや体重が減ったかと思いきや

 

長い時間をかけてお腹の周りで成長した脂肪は

そうそう消えてくれるもんじゃない

てね(T_T)

 

ペロちゃんは今日も元気です 

そして、楽しいおやつの時間を迎えています

 

280720b.jpg

お礼かたがた

今日は簡単更新にて失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

| ■ペロちゃん | 18:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?・・ペロちゃんの日


今日は何の日?
と聞かれたら
「今日は海の日」ですよね
 
でも
 
我が家では・・・
 
 
遡ること7年
2009年7月18日
 
 

 

はじめて見たペロちゃんは

今と同じ色でちっちゃくて

 

いっぺんで心を鷲掴みにされたのです

  (ボランティアさんのお宅にて)
280717b.jpg
 
生後二カ月と三日で
ボランティアさんの所から我が家の所に来た
ちびすけは
この日からペロちゃんになりました

 

だから、今日はペロちゃんがペロちゃんになった日なのです

 
(因みに、2009年の海の日は7月20日でした)

 

あの頃は小さくて

なんにでも興味を持ち

悪戯ばかりして

でも可愛かったな~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

280717a.jpg

あらから7年
今のペロちゃんは
あの頃の約9倍も大きくなって
カメラを向ければ
視線をそらします

280717d.jpg      

相変わらず
 
 
白鳥さんには威嚇され
 
そばにも行けず逃げ腰なペロちゃんです(T_T)

 
280717f.jpg

 
きのうまた綺麗な湖に行ったので
 

280717g.jpg

280717h.jpg
 

どうしても
湖をバックに写真を撮りたかったのですが
 
なんど、おやつで釣ってみても
 
 
 
『プイ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』
 
 
280717i.jpg

ペロちゃん、どうしても
水際が怖いから
しょうがないよね

 
280717j.jpg
 
あの日ペロちゃんと呼ばれるようになってから丸7年
 
 
 
 
 
 
 
子犬のころのような無邪気さはなくなりましたが
 
私にとっては変わらず可愛いペロちゃん
 
 
 
 
 
ずーと、一緒でした。
これからもずーと、一緒
 
 
ねっ、ペロちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 

 

 

 

 
 



| ■ペロちゃん | 15:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの大好きなもの

は~い、

風邪ぴきオバちゃんです

なんとか熱は下がりましたが、お腹が痛いです

朝からロクなものが食べれません

胃は食べ物をよこせとグーグーと言っているのに

腸がダメっぽいです

とはいえ何とか8割方の復活です

優しいお言葉のコメントをありがとうございました

+゚。*(*´∀`*)*。゚++゚。*(*´∀`*)*。゚++゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

と、そんなこんなで買い物もままならず

気がつくと

ペロちゃん用のあれやこれやが底をついていました

なので

お腹が痛いけど

ペット用品がよそのお店より安い○ライアルへ行ってきました

 

 

 

マナー袋799円、ボディータオル199円

歯磨きガム475円、ささみのおやつ299円

 

すべて税込み

よその薬局やホームセンターから比べると結構安いんだな~

どうだろう?あくまでも家の近くで事ですよ(⌒-⌒; )

 

そうそう、その中でも

ペロちゃんが大好きなこれ

なぜか小型犬用

大きいのは売ってないし

小型犬用でも大きいからいつもこれにしてます

 

本当にペロちゃんこれが好き

写真を撮ろうと思ったら、もう気がついて

後ろでスタンバイ(°_°)

 

280716d.jpg


昨日はもうなくなってしまって

貰えなかったペロちゃん

 

期待にあふれ、何とも嬉しそうな顔(((o(*゚▽゚*)o)))

 

280716e.jpg


こんな草を固めた様なもの

ちっともいい匂いじゃないじゃん

お母さんはいらないよ(>人<;)

 

280716g.jpg


でも、

ペロちゃんは大好きなんだよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

280716f.jpg


| ■ペロちゃん | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みです

ゴロゴロゴロ・・・

時々遠くのほうから聞こえてきます

吹く風もひんやり

東京のゲリラ豪雨の様子をテレビで見ました

 

ペロちゃんのお家のほうにもゲリラ豪雨

やってくるのかな

 

 

昨日どうもあちこち痛くて変だな

と思ったら

熱が出ました(平熱が低いので37度になると辛いのです)

今日一日

ゴロゴロしてました

同じゴロゴロでも辛いゴロゴロ

はあ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何もする気になりません

なので

今日はお休みします(//>ω<)

 

ペロちゃんは元気です

 (写真は昨日のペロちゃん)

280714b.jpg

そんなわけで

みなさんの所に遊びに行けません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

少し早いですが

お休みなさい(。>ω<。)ノ

 

| ■ペロちゃん | 16:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの苦手なもの

 

突然ではありますが
ペロちゃん、若干7歳(若干なんていうか??)


前回は、海、湖が苦手とお伝えしましたが

まだありました

 

 

          本文と写真は関係ありません

280712d.jpg


それも去年から・・・・

 


土曜日の夜のことです


外でパンパンと爆竹みたいな音がして、


あれ?公園で子供たちが遊んでるのかな~と


でも、やがて違う事に気づきます

 


そういえば近くの保育所で「夏祭りをするのでご迷惑をおかけします」と通知があったっけ

毎年の事なのです

 

そうはいっても田舎のしかも保育所の花火ですから大したことはないのです、

実際そう甘く考えていました


その時夕涼み中のペロちゃん

気にはなりましたが


ペロちゃん静かだし
この位なら大丈夫かなと、ほっときました

 


やがて花火も終盤

いきなりババババーンと大きな音が・・


そうなると流石に心配になって

『ペロちゃん』と
玄関のドアを開け・・ようとすると

開けきる前に
大慌てのペロちゃんが
ぴゆ~~っと、

ペロちゃんシッポ巻いて逃げてきた~~(>人<;)

 

その姿が、なんとも可笑しいやら、可哀想やら

『ゴメンね~~ビックリしたね~~』

 

     早くちょうだい

280712b.jpg

そう、ペロちゃん

花火の音が怖いんです

なぜか、去年から怖がるようになりました。

 

それまではそんな事なかったんだけどな~

 

これからは夏祭りも本番

あちこちで花火も上がります、
気をつけないとね

 

隣の市では結構有名な花火大会があるのですが


絶対行けないね


という事で
ペロちゃん花火も苦手
それだけのお話でした

あしからず

 

    あ~くわばらくわばら

    花火はもう結構

    なんてったって、 こうして寝てるのが一番よ

280712c.jpg

花火が苦手な子は多いと思います


だって、音がね~耳の良いワンコには辛いよね

| ■ペロちゃん | 15:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT