2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はお留守番?


大雨で大荒れな九州地区などの方々には本当に
申し訳なくおもうのですが
ペロちゃん地方、今の所雨が少なめ
それでも時折ポツリポツリとふりだすあめのせいで
どうしても家の中で過ごすことが多くなるペロちゃん
(注  暑くても家の中です)

『今日も天気はスッキリしません、家の中の洗濯物が邪魔です』
それと、家の中にいるとぺろちゃんのおねだりが多くなります。
280629f.jpg 

ペロちゃんはソフトクリームも好きだけど
長い物も好き

ペロちゃん顔が怖いから((((;゚Д゚)))))))
流石にチュルチュルとは食べれませんね(>人<;)

280629g.jpg 

お蕎麦なら1本ずつ
量より回数です
でないと食べ過ぎてしまいますからね
これ以上太ったら困るもの(>人<;)


280629h.jpg 

ところで、ペロちゃん
今日はお母さん午後からお出かけです
帰ってくるのが遅くなるので
しっかりお留守番していてね(^з^)-☆

280629a.jpg  

「だったら
280629c.jpg 
お土産を
280629d.jpg

買ってきてくれる?(((o(*゚▽゚*)o)))』

280629b.jpg

いや〜無理かもね(≧∇≦)
それより、ペロちゃん駅までお迎え忘れないでね(^_−)−☆

280629e.jpg

・・・・・・そんな訳で
今日は予約投稿となります
またしても内容の薄いものとなってしまったなぁ
(何時ものことでしょ(>人<;))



| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロンチョ、ペロちゃんが見つめていたのは・・・

今日は午前中で雨は上がりましたが
半袖でいると寒いくらいの気温です

前回、物凄くわかりやすい問い掛けをしてしまったのに
真面目にコメントを頂きありがとうございます(≧∇≦)

ペロちゃんのペロンチョ顔
こんな顔の時は隠しようが有りません。
オヤツに決まってます(。>ω<。)ノ

 
280626a.jpg   

しかもペロちゃんが見つめる先にある物は
いつもよちょっとだけ
特別な
こちら(#^.^#)
(写真を撮る前にうっかり舐めてしまった^_^;)
280626b.jpg    

お母さんの大好きなソフトクリーム
そして、ペロちゃんも大好きなソフトクリームなのです
 
ペロちゃん期待大の顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
280626c.jpg

こんな可愛い顔されたら
もうあげないわけにはいかないね(≧∇≦)

『お父さん、早くくださいなの:(´◦ω◦`):』
 
 280626l_2016062810375741e.jpg

スプーンの先についたソフトクリームを
ベロンベロン舐めて食べるペロちゃんです

    280626g.jpg

あ~美味しかった〜(*≧∪≦)

280626h.jpg

とても良い美味しい顔を見せてくれたペロちゃん
また食べようね

280626i.jpg 
 
以上
ペロちゃんがソフトクリームを食べた、という
それだけの内容のブログでした┐(´-`)┌
 
でも写真っていいですよね
ホントだったら瞬きしているうちに見逃してしまうような
表情の変化を切り取ってくれる
『この時ペロちゃんはこんな顔をしてたんだ~』
『かわいい~』『不細工~!』・・・
色々ね、楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))
 

| ■ペロちゃん | 15:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待つ、待つ・・・ペロちゃん

昨日の夕方、車の中から見た富士山

とてもワイルドに見えたんだけど

電線が邪魔で写す場所を探していたら

ちょっと違う感じになってしまった

 

 

昨日の夕方ペロちゃんは、いつもの河川敷のある公園へ

ほとんど人がいなかったので

ロングリードで公園の中をお散歩

 

280625i.jpg

280625b.jpg

途中トイレに入ったお母さん

手を洗って外に出ると・・

ペロちゃんが・・・

 

280625h.jpg

こんな顔して

出てくるのを待っていてくれた

うふっ、可愛い奴

 

280625g.jpg

今度はお父さんがトイレへ

「先に行ってていいよ~」って言うから

リードを引っ張ったんだけど

ペロちゃんは動きません

『お母さん、お父さんが・・行っちゃったよ

こちらを向いて訴えてきます

 

280625e.jpg
そして

お父さんが入って行ったトイレの入り口のほうを向いて

座り込み

 

280625d.jpg

ペロちゃんはお母さんがリードを何度引っ張っても

動きません

お父さんが出てくるまで

ずっと待ってました

 

280625c.jpg

ホント、健気なペロちゃん可愛いな~

 

そして

 

こんな顔したペロちゃん

何を待っているのかな?

280626a.jpg
その答えはまた今度

| ■ペロちゃん | 14:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにも無ければなにも思いつかない・・・

プランターのトマトが

やっと3個だけ赤くなりました

 

 

280624d.jpg

ねえ、ペロちゃん

ブログネタがないのよ

 

280624b.jpg

あれ?

ペロちゃんですか?

 

もしもっと耳が大きくて

垂れていたら、やっぱりゴールデンに似てるかな?

(少々、無理がありますが・・・)

 

280624c.jpg

あっ。いつものペロちゃんだ

 

280624e.jpg

ブログネタが見つかりません

なので

ペロちゃんの鼻の色

確認してみてください

ウィンターノーズのペロちゃん

この前は黒からピンクでしたが

 

今日はピンクから黒への変化です

 

桜が咲いている頃のペロちゃん

鼻も桜色

 

280403c.jpg

今日のペロちゃん(髭だらけ)

280624f.jpg

真っ黒にはならないけど

まだら黒

 

『オヤツ~~!!』

280624g.jpg
今夜はシトシト雨降り

ちょっと寒いくらいです

 

おしまい

| ■ペロちゃん | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の暑さはこれで・・・

 

九州地方では豪雨で大きな被害が出ているというのに

ペロちゃん地方は

あまり雨が降りません(なんか申し訳ないな)

今日も一日曇り空(⌒-⌒; )

 

 

風は冷たくて気持ち良いのですが

やっぱり蒸し暑い

 

280622c.jpg

賢いワンコ(?)ペロちゃんは

少しでも涼しい所を探してゴロンチョしています

でも、お母さんとしたら土の上はやめてほしいんだよね~

『だって、土の上は冷たくて気持ちいいんだよ』

そうなんですよね~

 

280622b.jpg

で、作ってみました

くまもんの保冷剤入れ

(ブログのお友達たちももう巻いてたもんね)

手ぬぐいだと思って買ってきたら(ダイソー)

ハンカチだったため(どんだけドジなお母さんなのか、悲しくなる)

苦肉の策で作ってみました

(ただ折って縫っただけの物、アップ禁止です)

 

280622a.jpg

ペロちゃんの首に巻くと

こんな感じ

早速、くまもんを巻いてお散歩に行きました。

少しは涼しかったかな?ベロちゃん

 

securedownload.jpg

頑張れ熊本!

頑張れ九州!

| ■ペロちゃん | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、キュウリはいかが?

昨日の事
連日30度越えのペロちゃん地方
少しでも涼しい所でベロちゃんを遊ばせあげようと出かけたのですが
生憎の天気のうえ
思わずブルッとするくらいの寒さ
おまけにポツポツと雨が降り出したので
あっという間の撤収でした⌒-⌒; )



ペロちゃんはこれくらいの雨なんかヘッチャラなんだけどなぁ~



ペロちゃんには涼しくて、ちょう気持ちいい(^з^)-☆



ここは、美味しいソフトクリームで有名な
清里の『清泉寮』です
綺麗に花が咲いていたので
ペロちゃんをモデルに写真を撮ろうとしたのですが・・・



そんなお母さんの気持ちなんかしったこっちゃないぺろちゃんは
草、食べてます((((;゚Д゚)))))))

「空気のいい所で食べる草は美味しいよ」
なんて、思ってたりして(⌒-⌒; )



今日の夕方の事
そんなに草が好きなベロちゃんならば
キュウリはいかが❓と
プランターのキュウリをそばに置いてみた



一度はキュウリに興味を示したものの
後はまるで無視
ガムをカジカジするのに
一心不乱なペロちゃん



『ペロちゃん、キュウリもありますけど(⌒-⌒; )』



結局、最後までキュウリを無視続けるぺろちゃん

『やっぱりオヤツは美味しいな』(^з^)-☆
そんな満足げな顔のペロちゃんでした(⌒-⌒; )




草は大好きなのに
生野菜は全く食べないぺろちゃん
何が違うんだぁ(>人<;)

| ■ペロちゃん | 21:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホでパチリ

 

昨日の夕暮れ時の7時過ぎ

久々に綺麗な夕焼けが見れて

思わずスマホでパチリ

 

今一つな写りで残念

 

 

そんな昨夜の事

お父さんがテレビを見ながら(ハリーポッター)お菓子を食べ始めると

テーブルの下から寝ていたはずのペロちゃんの顔が

ぴょこ

 

fc2blog_201606181143519b9.jpg

そして

『ペロちゃんも食べたいよ』と

舌が

べっ!

fc2blog_20160618114315f49.jpg
そんなペロちゃんが可愛くて

手元にあった

スマホでパチリ

こちらも、写りが今一なのが

残念!

 

 

 

| ■ペロちゃん | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい…、首輪(⌒-⌒; )

今日は梅雨らしい一日
とは言ってもそれ程雨も降らず
しかも肌寒いのです

ところで、
冬に作ったペロちゃんの毛糸の首輪
随分くたびれて、
しかももう夏だし
ということで

はい、ペロちゃんの首輪を新調しました

夏用の糸で、前より少し太めの巾で
頑丈に作ってみました(^з^)-☆



はいはい、モデルさん
早速つけて写真を撮りますよ



どうですか?

『お母さんの腕ならこんなもんかな~』
byペロちゃん



まあまあ、いいじゃないの
どうせすぐ汚れるし
一ヶ月と一日遅れたけど
お母さんからの誕生日プレゼントだからね~


どれだけ遅れたプレゼントなの(⌒-⌒; )
しかも
材料費が約100円だし
貧乏がばれちゃう(ーー;)


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日遂に頂きました
サクランボのハネダシ

完熟だからとても甘くて
あっという間に
平らげてしまいました

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで『ジブリの世界』?

前回のつづく より
シャンプーペロちゃんがお散歩に出かけたのは
近くにある県民の森
車で15分位かなぁ
先ずは、3つある湖の一つ

緑が綺麗で
思わず見とれてしまう
こちらは釣りをする人が何組かいます
ブラックバス狙いだそうです

でもなかなか釣れないんだって(⌒-⌒; )

ペロちゃんはおやつを見せれば簡単に釣れるのにね(≧∇≦)

湖の周りの遊歩道をあるきます

景色も良いし
何より涼しい、気分は最高!
そんなに大きな湖ではないので
ノンビリ歩いて寄り道しても直ぐにぐるり一周してしまう

それで今度はこちらの湖へ移動

こちらは鯉や白鳥、鴨が泳いでいるので
釣りは禁止です

前来た時もそうだったけど
白鳥がペロちゃんだけを威嚇
『シャー!』
サッと高いところに逃げるペロちゃん(^_^;)

『ペロちゃんは何もしてないのに
        あいつは怖いやつだ』
と、ペロちゃんが言ったかどうか(⌒-⌒; )

こちらでも

とにかく歩きます
ペロちゃん張り切って歩きます

山の上は
新緑の季節
爽やかな風が吹いて
まるで『ジブリの世界』?です
。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
もっとスッキリ晴れていたらよかったな~と思いつつ
かなり満足(^o^)

時間があまりなかったので
すぐ帰って来てしまったけど
こんな所で一日中ボーとしていたいねぇ
モチロン、ペロちゃんと一緒にね
(^з^)-☆

| ■ペロちゃん | 15:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生乾きペロちゃん

みなさんのブログでも最近見かける
家庭菜園の野菜達
我が家のプランターのキュウリも
なんとか食べれそう
トマトはまだ青くてもう少しだなぁ~~






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さてさて
生乾きペロちゃんです
最近は毎土曜日にペロちゃんシャンプーしています。
少しでもカユカユがおさまってくれることを願って、お母さん頑張ってます(≧∇≦)



そんなお母さんの気持ちを
ペロちゃん、わかってる❓❓
でもペロちゃんはオヤツにかしか興味ないのか(⌒-⌒; )



体が濡れていてなんかちょっと怖い
ペロちゃんの『うみゃ~(^з^)-☆顔』



まあいいさ、
ペロちゃんのこんな顔が見られて
それだけでも、シャンプーのやり甲斐があるってもんよ☆~(ゝ。∂)




そして・・・
すっかり乾ききったペロちゃんは
緑色の世界の中にいます(((o(*゚▽゚*)o)))



つづく

| ■ペロちゃん | 14:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT