2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃんと柴ちゃん

今日の富士山

久しぶりに見た様な・・・

シャッターを押したときには気付かなかったけど

ひこうき雲(コントレール)が写ってました

 

280530.jpg

 

こちらは先日

フィラリアの薬のおまけで貰った

ワンコ用おやつ入れ

どう見ても

柴犬だよね

 

fc2blog_201605312042487e7.jpg

おねだりペロちゃん

背中に注目

 

DSC00002.jpg

もっとオヤツをよこせ、ペロちゃん

背中に注目

 

280531e.jpg

そう、ペロちゃんと柴ちゃんはこれ

柴犬おやつ入れをハーネスに装着してみました

お散歩中はおやつは食べないペロちゃんだけど

お出かけした時はおやつを持参するので

これからはこうやって自分で持って行ってもらおう

これがホントの自参。。なんつってぇ・・・・


280531h.jpg

・・・カイカイペロちゃん・・その後

 

目がショボショボ

可哀そうだね~
280531f.jpg


| ■ペロちゃん | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼの季節となりました

ペロちゃん地方のサクランボは今こんな感じです

まだもうちょっと?かな

今日のサクランボの観光農園はサクランボ狩りの人で賑わってましたよ

でも、ペロちゃんちはひたすら

祈 さくらんぼのおこぼれ

地元の人はよっぽどの事がない限り

買って食べることはしませんね

 

fc2blog_20160529145946720.jpg

 

 

画質悪悪のペロちゃんですが

いつもの河川敷の公園で嬉しそうなペロちゃん

昨日の夕方お散歩に行きました

 

fc2blog_201605291502253d4.jpg

何のことはない動画です

フリフリするペロちゃんの尻尾が可愛くて・・・

後半のほうでカユカユの口元を芝生に擦りつけます

こんなことをするから

口の周りの毛が禿げ禿げになりしまいには血が滲んでしまうんだよ

「だめ~~!!」って叫んでも聞いてくれません

 

[広告] VPS

おまけ・・・

 

スーパーの自転車置き場に繋がれた忠犬ハチコを発見

思わずスマホズーム、なので見辛いですが

この忠犬ハチコちゃんは出入り口をひたすら見つめ

時々「おかあさ~ん、早く帰ってきて~」と鳴いていました(多分ね)

お水もちゃんと用意されていて

可愛がられているんでしょうね

ほっこりして嬉しくなりました

そして

『あ~早く帰って、ペロちゃんの顔が見たいよ~

そんな気持ちになりました

 

fc2blog_20160529145900895.jpg

| ■ペロちゃん | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、カユカユが始まりました

 

今日はお日様が雲の中だったので

強烈な日差しがない分、過ごしやすく感じました

 

我が家の柏葉アジサイも下のほうから咲き始めました

満開になるととても綺麗です

 

 

 

ところで、ペロちゃんですが

これからのしばらくの間が一年のうちで一番つらい時期

毛皮族のため暑さが堪えるのはもちろんのこと

それよりもっと辛いのは目の周りと口の周りのカユカユです。

すでに少し前から始まっています

 

写真はピンボケなのでよくわかりませんが

目はしょぼしょぼ、口の周りは赤くなってます。

 

(強風でタイルの上が汚れてます、見ないで~~!!)

280527b.jpg

かゆくて辛いけど

今年も何とか乗り切ろうね~ペロちゃん

 

・・・・・おまけ・・・・・・

 

おとといペロちゃん散歩で見つけた

四つ葉のクローバー

さっそく押し花(葉)にしてみました

 

fc2blog_201605271516194cd.jpg

今まではなかなか見つけられなかったけど

見つけて嬉しかった

何かいいことあるといいなぁ

| ■ペロちゃん | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌木の村・滝見の丘へ

 

前回ペロちゃんが滝を見ていた所は・・・

清里にある

 

萌木の村

 

280522b.jpg

観光客もほとんどいなくなった夕暮れ時の

ペロちゃん散歩

 

280522e.jpg

こんなの可愛いお友達が出迎えてくれます

 

280522f.jpg

そしてウッドチップが敷き詰められた遊歩道を歩きます

 

280522g.jpg

誰にも行き会わない

ペロちゃんと、お父さんと、お母さんだけだよ~

 

280522h.jpg

とても歩きやすい遊歩道をしばらく行くと

滝見の丘に着きます

そして

見えました・・・

 

280522k.jpg

木と木の間から「千ケ滝」が見えます

この滝見の丘には妖精が住んでいるそうですよ

そう、ここはそんな風に感じられる場所なのです

 

280522n.jpg

なんども、なんどもペロちゃん散歩で

やってきている萌木の村ですが

大袈裟に言うと別世界に来た感じがします

(ペロちゃんがどこかにいるよ~)

280522p.jpg
手入れが行き届いた季節の花や植物と

自然のままの原生林

そんな物を見ながらのワンコ散歩は最高!!

愛犬も飼い主もリフレシュ出来ますよ 

 

280522q.jpg

 

・・・・おまけ・・・・

 

我が家の観賞用イチゴ

ほったらかしにしていても

ちゃんと実を付けますね

酸っぱいのでナメクジも食べません

 

280525a.jpg

もちろんペロちゃんだって・・

ペロちゃんは果物は食べないもんね~

 

280525c.jpg

 



 

| ■ペロちゃん | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれだけ

本日

諸事情により簡単更新

ペロちゃんが眺めているのは




遠くに見える




今日はペロちゃんの後ろ姿だけ

皆さんの所へも訪問できません
ごめんなさい(⌒-⌒; )

| ■ペロちゃん | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタル

 

前からちょっと気になっていたけど

買ってみて効かないといやだから(小心者)

買うことはなかった物

 

それは、お姉ちゃんがペロちゃんの誕生日プレゼントに買ってくれた

カタンドッグ・メタル

 

フロントラインはしていても

山や草むらが大好きなペロちゃんにとって

これからはダニ要注意の季節

去年は山で車から降りて一分もしないうちに5.6匹の

ダニに飛びつかれた事があり

それを思うと憂鬱な季節です

それで今年は思い切ってつけてみることにしました

 

 

カタンドッグ・メタルを装着するためには

まず綺麗にシャンプーすることが必要です(だそうです)

今日は偶然にもペロちゃんのシャンプーday

 

はい、ペロちゃん綺麗になりましたよ

 

280521a.jpg

 

まだちゃんと乾かないので

その間に

ちっこいおやつをペロちゃんに進呈

 

280521b.jpg

小さくたっておやつはオヤツ!

ペロちゃん嬉しくて、

「もっと、くれ~~~

可愛いな~、ペロちゃん

 

280521c.jpg

それからしばらくして・・・

だらけたペロちゃんの首にかけてみました

 

280521e.jpg

ほらほら、正面向いてね

耳の角度が少々下がり気味ですが

何とか正面からパチリ

こんな感じです

 

280521f.jpg

メタル装着後7~20日で保護磁界が形成され

そのベールによってノミ、ダニを予防するそうです

う~~~ん

そうか~

半信半疑です

でも使ってみよう~

 

結果はまだ先、気長に待ってみよう

それより落とさないように気をつけないとね

| ■ペロちゃん | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ひげペロちゃん

毎度毎度のヨーグルトねたであります^_^;

毎日欠かさずヨーグルトを食べるペロちゃんです
今日もご飯の時ヨーグルトも食べました

そして、必ず白くなる
口の下のところ



どうしてもいつもこうなるの?



「ペロン」
だって・・
かなしいかな
ワンコは上しかペロンってできないからね(≧∇≦)



だから、ほらね
まだ付いてるし



ほらほら、まだまだ付いてる



どんなにペロンしたって
上しか舐められないよ



そうそう、ペロちゃんこの部分だけ白くなっていて
ヒゲみたいに見えるよぉ~^_^;



ねっ(^_−)−☆



ネタ切れでーす(⌒-⌒; )

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりポンな偶然

 

5月15日のペロちゃんの誕生日の前日

 

朝から暑かったので夕方涼しくなってから

清里方面へ、ペロちゃん散歩に出かけました

 

ここは『道の駅南きよさと』

時間が遅かったので直売所も閉まり

人もまばらです

 

 

でも、そんな時間がペロちゃん散歩にはちょうど良いのです

 

280517d.jpg

沈み始めた太陽の光を浴びて

ペロちゃんは楽しそうにお散歩です

 

280517e.jpg

ペロちゃん、そんな所に入り込んでどうしたの?

 

280517g.jpg

ペロちゃん、ロングリードが引っ掛かって動けなくなっちゃいました~

後ろに戻れば絡んだリードも外れるのに

前にだけ行こうとするから動けなくなるんだよ

そこまで知恵が働かない少々おバカなペロちゃんなんだよね

 

280517h.jpg

ドッグランもだ~れもいないから

ペロちゃん一人のもの

 

280517i.jpg

ところで、その場所で

唯一出会ったワンちゃんがいました

シェルティーの女の子

やっぱりお父さんとお母さんと一緒

この時初めてシェルティーちゃんを撫で撫でさせてもらったのですが

とってもふわふわで気持ちよかった

 

そしてここからがびっくりポンな偶然

なんとこの子

ペロちゃんと誕生日が同じでした(10歳だそうです)

その上

名前が、ペロちゃんと一字違いのチロちゃん

こんな偶然ってあるんですね

ビックリしましたが

それ以上に嬉しい気持ちになりました

たまたま出かけた所でたまたま出会ったワンちゃんが

同じ誕生日で、名前も似てる・・なんてねぇ

 

280517a.jpg

誕生日の前日に思いがけない出会いが出来たペロちゃんでした。

・・・・・・・・

 

ペロちゃんのお誕生日に寄せて

たくさんのお祝コメントをいただき本当にありがとうございました。

引き続きペロちゃん事よろしくお願いします

| ■ペロちゃん | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん7歳になりました

今日5月15日は

ペロちゃんの7回目のお誕生日です

 

 

 

ペロちゃんおめでとう

大きな病気をすることなく

今日の日を迎えることができ本当に良かった

 

280515c.jpg

いつもと変わらぬ一日だけど

ケーキだけ特別ね

犬の世界では7歳はシニア入り

でもまだまだお転婆ペロちゃん

これからも一緒にあちこちにお出かけしようね~

 

0515d_2016051519583898f.jpg

皆さん7歳になったペロちゃんの事

よかったら、これからも見守ってやってくださいね

・・・・・・・・・・・

ペロちゃんの嬉しそうな笑顔の裏で

本当は・・・

ペロちゃんとケーキを一緒に写そうと

悪戦苦闘中
ちっともうまく撮れない

 

280515f.jpg

 

それから

何とか写真を撮り終えて

「さあ、食べていいよ」

・・

すると

あっという間に

こんな無残なことに・・・・・・・・

可愛いケーキの命はなんと短いこと

まあこんなもんよ

0515g.jpg
今日は忙しかったのでここまで

昨日ちょこっとお出かけしたんだけど

そのことはまたあとで・・・

| ■ペロちゃん | 20:36 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて暑い日なの・・・

今日のペロちゃん散歩

 

昨日と今日は真夏のような日差しと暑さで

毛皮族のペロちゃん散歩は夕方

これで5時すぎ

まだまだギラギラの西日に向かって

ひたすら前進中のペロちゃんです

 

280513c.jpg

途中の果樹園

あまりの暑さでスプリンクラーが稼働してました

 

280513d.jpg

「はあ~はあ~はあ~・・・

家に帰って水を飲んでも

なかなかクールダウン出来ません

 

280513e.jpg

だって、夕日がまだギラギラよ~

 

280513g.jpg

しか~し

完全に日が沈んでしまうと

さっきまで気持ちよく感じていた風が

今度は寒すぎて

 

280513f.jpg

開け放してあった

家中の窓を

あわてて閉めることに・・・

 

280513a.jpg

なんでこんなに極端なの???

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT