2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうのお散歩ペロちゃん

 

ゴールデンウイークに突入しましたが

いつもとあまり変わらないペロちゃんち

 

今日のペロちゃん散歩はちょっと足を延ばしてお隣の県へ

 

 

 

久しぶりにやってきました

八ヶ岳の実践農業大学

さすが、GW中

ペロちゃん地方よりかなり気温が低くて

寒かったのですが、たくさんの人が訪れていました

 

280431b.jpg

ワンちゃんもいっぱい来てましたよ~~

 

まず、ペロちゃんでしょう~

 

280431c.jpg

そして、軽トラの荷台に乗せられていた

男前の(女の子かも)ゴールデンちゃん

おとなしい子で近くでよ~く見たんだけど

どことなくペロちゃんと似てるんです

目元らへんが・・・

前から思ってたけど、ペロちゃんはゴールデンの血が少し入ってるかも

な~んちゃって(古い)ゴールデンちゃんすんません

 

280430i.jpg

他には柴ちゃん、シュナちゃん、チワワちゃん

ダックスちゃん・・等々

やっぱりここは犬連れには人気の場所ですね

 

そうそう

あと、この子

 

柵の外で遊んでいた

可愛い可愛い可愛い可愛いおちびちゃん

 

280430f.jpg

このお方の赤ちゃんかな?

『どうも~おじゃましてま~す』

280430g.jpg

ここはペロちゃん地方と比べて

どれくらい季節が遅れているんでしょうか

桜が散り始めて数日、ってところかな?

今朝は霜柱が立ってあたり一面が真っ白だったそうです

 

280430h.jpg

お天気がいまいちだったけど

また桜が楽しめちゃったね

 

280430d.jpg

桜とタンポポとペロちゃんと

 

280430c.jpg

『こっちを向いて』ってお願いしてるのに

またしても

こんな写真が精一杯なのでした


| ■ペロちゃん | 21:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りな日・・

 

雨と雨の間の曇り空の時に出かけたペロちゃん散歩

 

 

雨降りで

ちょっと寒い今日

こんな日は

 

お母さんのベットの上でまったりするペロちゃんと・・

 

280428h.jpg

 

 

ご飯中のお父さんのおこぼれを狙うペロちゃんと・・・

 

280428a.jpg

 

つぶらな瞳をして

280428g.jpg

『お母さん、何かちょうだい

と、

おやつをおねだりするペロちゃんが出現します

 

280428f.jpg

ということで

本日もネタがありません

 

雨降りな一日だとペロちゃんは退屈かな?

 

 

 

 

 



 

| ■ペロちゃん | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

 

ペロちゃんちのモッコウバラは白です

 

 

黄色のモッコウバラより

少し満開になるのが遅いような気がします

 

280426e.jpg

 

で、ペロちゃんは・・・

ペロちゃんが出かけている間に

隣の家に足場が組まれ、そのパイプがペロちゃんちにものびていました。

そしたらペロちゃん

 

さっそくニオイチェック


280426c.jpg

 

突然我が家に現れた

怪しい奴

ペロちゃんにはそんな風に思えたのかな~

280426d.jpg

お家はペロちゃんが守るから・・・

 

280426b.jpg

 

御褒美はオヤツね!


280426a.jpg

今日もまたネタ切れでございます

| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーそしてお散歩ペロちゃん

 

 

 

昨日のペロちゃん地方

とても暑くて半袖でいたのに汗が出た

そして、ペロちゃんのシャンプーdayでした

洗われたペロちゃん

上から見るとそうでもないけど


280423a.jpg

 

 

横から見ると

首のモフモフ感がすごいでしょう~

 

280423c.jpg

そんなペロちゃん

夕方になってお散歩に出かけました

同じ市内の隣町にある河川敷

こんなところでお散歩をすると

お母さんたちはペロちゃんのお尻しか見れないのです

でもその後ろ姿から

「楽しいよ~」ってペロちゃんの声が聞こえてきます

280423e.jpg

ペロちゃんが嬉しそうにしている姿を見て

お母さんたちが嬉しくなる

生き生きと動きまわるペロちゃんを見て

『かわいいね~』と、親ばか発言を連発してしまう

 

(ペロちゃん後ろ足をあげてチッチ中

280423l.jpg

ここの街はアヤメの花で有名な所

咲き始めの中で一つだけ見事に花を咲かせていました

 

280423g.jpg

 

アヤメの花とペロちゃん①

280423i.jpg

アヤメの花とペロちゃん②

 

280423j.jpg

以上

本日もネタ切れでございます



 

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリなぺろちゃん

昨日、狂犬病の予防接種をしたペロちゃん お散歩だとすっかり思い込んでいるペロちゃんは、ご機嫌で家を出たのですが、10メートルくらい歩いたところで気付きました。 『あれ、いつもと違う(⌒-⌒; )』

 

接種場所は家からすぐ近く 大きな建物をグルッと回ったらすぐそこ だから、まだ見えていないのに 先に来たこの鳴き声がちょっと聞こえたと思ったら もう引き返そうとし、引っ張る引っ張る(・・;) 近所の人に、 「お散歩、大変だねぇ」って笑われて そこからはもう、お母さんとペロちゃんで綱引き

 

 

 

たかだか数十メートルが、なかなか進まない 途中、しっかりうんPしたりして 何がそんなに嫌なんでしょうね 吠えたりはしないのだけど 嫌だ~~帰る~~、大暴れなペロちゃん やっとの思いでちっくん(⌒-⌒; ) 17キロ超のペロちゃんを抱きかかえ 暑い汗と冷たい汗と・・

 

 

注射は痛くないらしいです だからおとなしくしていてくれればすぐ済むのにね 一体何が嫌なんだー‼️

 

 

済んでしまえなんのことはないペロちゃん 後に残されたのは ペロちゃんの頭がぶつかってできたお母さんの唇の傷と リードで綱引きした時に出来たお母さんの腕の内出血跡

 

 

去年はもっと簡単にさせてくれたのに 何だろうね 歳を一つとるたびに経験することが増えて、学習して、怖いことが増えるのかな~~

 

 

とにかく、来年は、お父さんに行ってもらうから(⌒-⌒; )

写真は今日のペロちゃんです

| ■ペロちゃん | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお散歩、ペロちゃん

今日のペロちゃん散歩

今は白やピンクの花ミズキがあちこちで咲いていてとても綺麗desu

で、白い花ミズキ?と思い、よ~く見ると

可愛い薄ピンク色の花ミズキでした

今までちっとも気がつかなかったけどこの色もいいな~

 


 

ペロちゃん散歩で時々会うミックスのワン子ちゃん

途中で一度会ってこの時は二度目です

80歳過ぎのおじいちゃんが連れているこの子は

可愛い顔をしていますけど、結構イケイケ

「この子に引っ張られて午前中の散歩で転んだんだよ」

と、おじいちゃん   あぶないね

ペロちゃんだっていつも吠えられるから

近づかなきゃいいのにそばに行きたくて

で、案の定「がうぅ・・・」

そうくればペロちゃんだって負けてない

「がうぅぅぅ・・」

二人で「がうぅぅぅ・・」

一触即発

280420c.jpg

鼻の上のしわを寄せた二人の顔に

笑っちゃいましたよ。

女の子同士だからね

ペロちゃん気の強い女の子には負けません。

応戦しちゃうから

 

280420d.jpg

ペロちゃんはこう見えて普段はとっても大人しいんですよ

 

あ~カイカイ

ペロちゃん背中を掻き掻き中

280420e.jpg

ペロちゃん

明日は狂犬病の予防接種です

 

ねっ、ペロちゃん

280420g.jpg

頑張ろうね

280420f.jpg

 

| ■ペロちゃん | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる巻きペロちゃん

昨日の日曜は

午前中は、雨と風で嵐のようでしたが

午後からは急激に天気が回復したので少しだけお出かけしました。

 

280417h.jpg

ここは中山道

まだ桜も咲いていました

 

280417f.jpg

自然大好きペロちゃん

はりきってお散歩しました

 

280417e.jpg

が、・・・・

 

280417b.jpg

どうやらペロちゃん山の中を元気にお散歩した時に

足の裏を傷つけたようで少し血が出ていました

それで、足をぐるぐる巻き

消毒したからね、舐めないようにね

 

『ペロちゃん、ぐるぐるされちゃった


280417a.jpg

最初はいやだったみたいで一生懸命取ろうとしていたペロちゃんですが

さらにぐるぐるにすると

すっかり諦めて

 

足にガーゼを巻いたまま

元気いっぱいな笑顔を見せてくれました

 

fc2blog_20160418203823ade.jpg

夜見たらすっかり治ってたよ~~

よかった~

 

 

 

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心よりお見舞い申し上げます

ペロちゃんとメガソーラー

ペロちゃん県メガソーラーがあちこちにあります

自然や景観を壊す自然エネルギーって何?

 

熊本、大分で大きな地震がありました

一方

被害にあわれた方々にはは申し訳ないくらい

いつも通りの平穏なペロちゃんの一日

 

誰もが幸せで平穏な日々をすごしたいはず

でも、自然は時に無情

思いもよらない悲しみを作り出し

その力の強さを思い知らされます

 

280416a.jpg

これ以上被害が大きくならないように

そう思うことしかできませんが・・・

 

280416b.jpg

280414c_20160416162232038.jpg

 

| ■ペロちゃん | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりペロちゃん


さくらんぼの花です
ペロちゃん地方はさくらんぼの生産量が山形の次です
そして今日ハウスのサクランボが初出荷されたそうです



昨日と打って変って気温が上がった今日のお散歩
途中からペロちゃんも、はあはあはあ・・・暑かったね~

ペロちゃんのお尻と桃の花と富士山と

280414e.jpg

庭にある白色の花ミズキの花
(赤い花のもあるよ)
280414d.jpg

暖かくなってあちこちで花が咲き始め
やっぱり春はいいな~
でも、それより・・・

お母さんの大好物
おやつを見上げるペロちゃんの顔
「おやつ・・・

280414b.jpg

ペロちゃんのおやつを見つめるキラキラまなこ

280414f.jpg

顎を思いっきり上げて

280414h.jpg

ペロちゃん、この角度から見ると
口の周りが黒く見えるんだよね

280414i.jpg

花もいいけど、やっぱりペロちゃん
穴があくほど見つめてもちっとも飽きない
どの飼い主さんも同じ気持ちだろうな~

| ■ペロちゃん | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんが向かったのは・・

この前の土曜日シャンプーしたペロちゃんは
長野の、『御柱祭』で賑わっている木落とし坂を横目に見て
山の水を取りに行ってきました^_−☆

『山の水は甘くて美味しいよ(#^.^#)』



桜の花が見えなかったから山のサクラは
まだなのかもね




変な座り方(・・;)






帰りに諏訪湖の北側の道を通ってみたら
湖畔のサクラはちょうど満開



『ペロちゃん、そんなに真剣に何を見てるの?桜?』


サクラの様子はペロちゃん地方より2週間位遅いのかな~~





♪───O(≧∇≦)O────♪

おまけ

勝手口の扉のガラスにうつるのは今朝の
ペロちゃんです



朝お母さんがここにいることを知っているペロちゃんは
お腹が空いている日はここに来て
こんな風にしておねだりします
(ペロちゃんいつも朝はご飯を食べません、昼と夜です)



ペロちゃん何かもらえるまでずーっとこうやって待っています
吠えるわけでもなくただただ、ずーっと待ってます
だから、お母さん根負け
『ヨーグルトでもあげようかな~~』(⌒-⌒; )

| ■ペロちゃん | 14:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT