2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ、桜とペロちゃん


東京の桜は満開だそうです
ペロちゃんちの隣の公園も
ほぼほぼ満開かな❓

さあ桜と写真を撮ろうね

『ペロちゃん、おいで~』






『お母さん(o^^o)』

我が家のペロちゃん、呼べばやってくる可愛いやつ(#^.^#)



でも、高いところで咲いている桜には興味ないみたい
スンスンするのは低いところだもんね(・・;)



桜とペロちゃんを下から写したかったので抱き上げたのだけど
お父さんカメラマンには全く伝わって無くて
結果こんな写真になってしまった(⌒-⌒; )
まっいっか(・・;)




おまけ、

今日の散歩でまた枝垂れ桜の所
今日はなんとペロちゃん座ってくれた

ヨシヨシ(^O^)
リベンジだ



なのにやっぱり(⌒-⌒; )
今日もペロちゃん大あくび





| ■ペロちゃん | 16:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいねペロちゃん!

夕日を背にして走るペロちゃん
(全体的にピンぼけ~~
280326n.jpg

まっすぐ、お母さんに向かって走ってくるペロちゃん
おっとぉ~、本当は横を通り過ぎていくけどね

280326o.jpg

走る

280326m.jpg

走る、ペロちゃん

280326l.jpg

いつも通り一度通り過ぎ
で、
Uターン、
「おかあさ~ん

280326r.jpg

「あ~走るのは楽しいな~

280326q.jpg

これだけ走りまわって遊んだ日は
夜ぐっすりポンのペロちゃん
大いびき
これは人間とおんなじだね

・・・おまけ・・・・

写真撮ろう~お座りして

280329a.jpg

お願い
でもカメラを見ない

280329b.jpg

挙句の果てに
大あくび
280329c.jpg

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はシャンプーペロちゃん

280326k.jpg

水もしたたるいい女(犬)
シャンプーされただけだけどね
生乾き、ペロちゃんでーす!

280326a.jpg

でも、
しばらくすれば

280326h.jpg

ほ~らね
ペロちゃんふわっふわ

280326j.jpg

むふっ

280326f.jpg


昨日のペロちゃんです

本気で、ネタ切れだわぁ~

| ■ペロちゃん | 21:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

あちこちで桜が咲き始めてようですが
ペロちゃん地方
さくらの前にスモモの花が咲き始めます

ピンクの桜もきれいだけど
真っ白なスモモの花もきれいです
ペロちゃん地方
スモモが咲いたら今度は桃の花
一面ピンクになります



ねっ、ペロちゃん

280325d.jpg

ペロちゃんは花の匂いをどんな風に感じてるのかな?
やっぱりいいニオイって感じる?

280325c.jpg

きっと、おやつの匂いには負けるね

280325b.jpg

花より団子
どこのワンコもきっとそうだよね

| ■ペロちゃん | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとペロちゃん

今日、甲府では桜の開花宣言が出されました。
ペロちゃんちの所はどうかな?
お散歩中見つけた桜は咲いてました(桜のはず
fc2blog_201603232008414bc.jpg

先日お墓参りに行ってきたペロちゃん
そのあといつもの公園へ行ってきました
相変わらず嬉しそうに走るペロちゃんです



可愛いくんがボールを持っています
ペロちゃんの目はそのボールにロックオン
一抹の不安を感じます

280323h.jpg

ボールを借りたペロちゃん
そのうちプシュッと、大きな音が・・・

280323j.jpg

あ~やっちゃった~
ボールがボールでなくなりました
やると思ったよ~~~

こうなるともうペロちゃんとまりません
ものすごい顔して咥えては走り

280321b.jpg

高く飛ばしては

280321a.jpg

キャッチして

280323k.jpg

カミカミ

280323l.jpg

そして、そのあとはビリビリ

持ち主がボールに執着していなくて助かりました

280323c.jpg

やりたい放題ペロちゃんだけど
わんこ用ボールでないと、その牙で穴があいちゃいますよね

お母さんとお父さんの間に座って
ペロちゃんお利口におやつを待ってます

280323f.jpg

ボールをゴミにしちゃったけど・・
天真爛漫ペロちゃんは
そのままでいいからね~

280323b.jpg

| ■ペロちゃん | 20:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、ただ今警備中


『ペロちゃ~ん、何見てるの?』

今日もペロちゃん
お立ち台の上にのぼって警備中



今日のターゲットは
小学生のお兄ちゃんに撫で撫でしてもらっている
やけに人なつっこいネコちゃん

でもさすがネコちゃん
ペロちゃんがよそ見している間に・・・・

280321c.jpg

『しまった!!逃げられた~~
あわてたペロちゃんは・・・・

280321e.jpg

『コラ~!だめでしょう~おりなさ~い!』

280321f.jpg

お母さんに怒られたペロちゃん
ズリ、ズリ、ズリ~

280321g.jpg

元気いっぱいペロちゃん
警備中に塀によじ登ること、しばしば
しか~し、安心してください(古い?)
決して、向こう側に飛び出すことはしません

勢いで登ってはみるものの
飛び越えてまで追いかけるつもりはないようです

280321h.jpg

警備隊長ペロちゃん
今日もお家の安全のためお仕事ご苦労様です

公園の桜もそろそろ咲くのかな~?

280321i.jpg

| ■ペロちゃん | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口な?ペロちゃん


昨夜、お姉ちゃんが帰ってきました
もう2階で眠りの世界に入っていたペロちゃんですが
あわてて階段を駆け下りてきて

『お姉ちゃん、撫でて~~



『撫でて~~

280318d.jpg

『もっと、もっと撫でて~

280318b.jpg

『あっ!見てたのね~

280318g.jpg

ペロちゃんの『撫でて攻撃』は終わることを知りません
そこで、お母さん『はい、終り~
その一言でペロちゃんは2階へ上がっていきます
いっぺんに聞き分けの良い子に変身するんですよ

280318f.jpg

ペロちゃんて、もしかしてお利口さん?
お母さんの言ってることがよくわかるよね
いや、お母さんだから?
お母さんの言うことだから、聞き分けがいいの?
(なんか無理やりっぽい発言ですけど、お許しください

280319a.jpg

『さあ~どうでしょうね~
まあ、どっちかっていうと・・・
ペロちゃんがお利口さん、かな?

280319h.jpg

| ■ペロちゃん | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日フロントライン一回目


昨日今日と
母方の伯母の葬儀のためバタバタ・・・

「時間がないから~
  ペロちゃん写真撮らせて」と言ってみたものの
ペロちゃんは
『 ヤダ!
280317a.jpg

『絶対、ヤダ!
見事に視線を外されました

280317c.jpg

しつこくカメラを向け続けると
挙句、逃げられて
ペロちゃんは・・

280317f.jpg

朝寝中

280317e.jpg


・・・・おまけ・・・

去年の夏はダニさんに好かれた
ペロちゃん
今年一回目のフロントライン

fc2blog_20160317204744d60.jpg

プルプルされずに上手くできたよ
成功










| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時もの今日のペロちゃん


今日の天気はスッキリ
でも天気予報で言うほど暖かくなかったけどね



久しぶりに見えた富士山は
雪が増えていました
何時もの場所で
ペロちゃんと富士山
富士山が小さく写ってますが
実際は結構な大きさに見えてますよ



ペロちゃん写真をとらせてね




影まで仲良しなペロちゃんとお母さん(#^.^#)




何時もの変わりばえしないペロちゃん
オヤツを頬張る姿もいつも通り







もうほんと、ネタ切れだわぁ~~

どうだ、ペロちゃんのピンクの鼻ばかり4個並べてみました(・・;)



くっ、苦しい(・・;)
内容がなくて、苦しい

なので今日は、この辺で・・・m(_ _)m


| ■ペロちゃん | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の夜の事

ここの所天気もすっきりせず
外で思いっきり遊べないペロちゃん
少し物足りない?
数日前の夜の事
何時もならサッサと二階に上がって寝てしまうペロちゃんが
お母さんのそばに来て静かに伏せしてました

『よしよし、可愛い奴め(#^.^#)
撫でてしんぜよう、やっぱりお母さんが一番だよね~^_−☆』



一方
こんな顔したペロちゃん
目の前にはお父さんが座ってます
お父さんにも撫でてもらいたいの?




しかし
何時もはあまり上らないソファーの上にまで上がって
ペロちゃんは
『ペロンチョ(』
目が真剣(°_°)

fc2blog_201603112126297c0.jpg



やっぱりね~
ペロちゃんの視線の先は
オヤツだね



へへへへ~~
ソファーの上にまで上がったペロちゃんの目的は
お父さんじゃなくてオヤツだったね

お母さんの所へはオヤツなしでも来たもんね~
この違い・
優越感(⌒-⌒; )

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT