2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺロちゃんロープウェイに乗る①

しょぼ~~ん
ぺロちゃん、我が家に来てから初めて
こんな物に入れられて移動です
ちょっと情けない顔したぺロちゃん

fc2blog_20160228150204aae.jpg

子犬のころから何年かはゲージの中で寝ていたぺロちゃんですが
いつからか入ろうとしなくなり、今ではすっかり自由犬となってしまったぺロちゃん
なのに・・
ケージに入れられたぺロちゃん

280227f.jpg

「昨日ぺロちゃん、お母さんと、お姉ちゃんと一緒にこれに乗ってきたの」
ぺロちゃんの初体験です

fc2blog_20160228151459305.jpg

愛犬と一緒に乗れるロープウェイ
我が家から車で南に下ること約一時間
身延山(みのぶさん)久遠寺の裏手にあります

ぺロちゃんこれに乗るためゲージの中に入れられました

fc2blog_20160228145942606.jpg

片道7分ほどの時間ですが
飼い主は冷や冷やものもの
まずゲージに入ってくれるかどうか心配で、いざとなったら押し込むつもりでいました
案の定、いやががるぺロちゃん、おやつで釣って最後は押し込み何とかゲージに入れました
入れたはいいけど、嫌がって騒いだらどうしよう~
同乗する人に迷惑になったらどうしよう~
初めは景色を楽しむ余裕すらありませんでしたが、ぺロちゃん出来る子でした
たぶん不安だったと思いますが無事山頂に到着できました

280227g.jpg

あいにく、すっきりくっきりの晴天ではありませんでしたが
遠くまできれいな景色が見渡せましたよ

280227h.jpg

それと。。
降りてみると足元は雪、雪、雪。。。。

こんな所を通って北の展望台へ向かいました

280227i.jpg

寒いけど、防寒対策ばっちりできているので大丈夫
あっ、ぺロちゃんははだかんぼうですけどね
自由になったぺロちゃんはご機嫌で歩きます

280227k.jpg

「ぺロちゃんのおうちはあっちだね~
見えるかな~(無理です)」

fc2blog_20160228150747438.jpg

スンスンするぺロちゃんをパチリ

280227p.jpg

長くなるので今日はここまで
つづく・・・・・・


| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、おやつは最高!


昨日の夜中のことです
寝ていたペロちゃんが二階から降りてきました
「あれ?どうした?」
時々あります。
たとえば・・・ゲポッとしたい時
とか・・・お腹がすいた時
さて、とっちでしょう
もう真夜中、吐きたいのかな~とちょっと心配でしたが
結局
こっちでした

(ちょっと危険な写真が続きます。さらにピンボケ

fc2blog_201602261837515aa.jpg

改めて
このときは真夜中です
お腹がすいたらしいペロちゃん
ならばおなかに優しいおやつをと、小さめなのをあげたのですが
もっとほしい」と何度も催促する満足しないペロちゃんでした
しかたない、それでガッツリ系のおやつをあげたら
恐ろしい顔のオンパレードです

fc2blog_20160226184513269.jpg

fc2blog_20160226184349e9a.jpg

fc2blog_20160226184737883.jpg

fc2blog_20160226184830c80.jpg

fc2blog_20160226184859d96.jpg

う~ん、おいしい顔だね

fc2blog_201602261849407b0.jpg

そんなところまで舐めなくて良いから

fc2blog_201602261850176d1.jpg

『食べ終わっちゃった

fc2blog_20160226185112f5f.jpg

『ペロン
fc2blog_20160226185209b28.jpg

『ペロちゃん、おいしかった?』

fc2blog_201602261853078d3.jpg

ガッツリ系おやつを食べ終えたペロちゃん
すっかり満足したのか
この後、さっさと二階に上がって寝てしまいました。
まったくもう、人騒がせな・・・ペロちゃん

| ■ペロちゃん | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高島城とペロちゃん


今日はとても寒いペロちゃん地方
夕方からはパラパラとした雪が降り出し
しばらくしてみぞれに変わりましたよ
真冬に逆戻りですね~寒いわぁ

ところで、この前諏訪湖に行く前に手前にある
高島城に寄ってみました

280223a.jpg

小さなお城ですが中を見学できます(お金が必要です)
わんこ料金がなかったので我が家は外から眺めるだけでだけです
(何度か来ていて20年以上前に見学したことあります

280223b.jpg

離れてみるとこんな感じです

280223c_20160224000938836.jpg

お城の周りは公園になっていて
広いところでは子供たちが遊んでいたり
お散歩する人や観光客もちらほら見えました

280223e.jpg

そうそう、ワンちゃんもお散歩してましたよ

280223d.jpg

そんなの広くないので
ペロちゃんには物足りないのかな~
それで、寒いけどいっぱい着込んで諏訪湖まで足を伸ばしたのです

280223f.jpg

ものすごく太い木があって
「う~ん、歴史を感じるな~」

280223g.jpg

・・・・・・・おまけ・・・・・・

今日も目をうるうるさせてるペロちゃん

280224a.jpg

サービスで歯もチラ見せ

280224b.jpg

あれ?おかしいな
おやつが消えちゃったぁぁぁ~~

280224c.jpg

大丈夫、ペロちゃんの胃の中に入ってるよ

| ■ペロちゃん | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザブン、ザブン、波怖い


昨日はとても暖かかったペロちゃん地方
少しだけ遠くにペロちゃん散歩に出かけました

ここは諏訪湖です
やはり長野、ペロちゃんちのところより寒く
風も強かったので湖は波が立っていました

ペロちゃんが遠くに写ってます

[広告] VPS


手前が湖、ペロちゃんの後ろは水溜り

ペロちゃん波のザブン、ザブンの音が怖くて
湖の近くにいけません
尻尾が下がり気味で、すっかり逃げ腰

[広告] VPS


川は平気なのに
湖や海が苦手なペロちゃん
波が怖いんだよね~
砂浜の波打ち際をペロちゃんとお散歩する
それがお母さんの夢なんだけどな
ほらほらテレビでよく見るでしょう~愛犬と波打ち際で走ってる映像
あれよあれ
絶対無理だね!

そのくせ、波打ち際から離れれば
ほ~らね
元気いっぱい、いつものペロちゃんです
(尻尾上がってるよ

280221b_convert_20160222212316.jpg

そんなペロちゃんもお母さんは好きだヨン
fc2blog_20160222215951570.jpg

| ■ペロちゃん | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの一日

外は冷たい雨
それでも愛犬の散歩はさぼれません

お父さんにカッパを着せてもらい



さあこっちを向いて(^∇^)

あは~~^_^;プイってなるよね



あまり意味のない帽子を被って
さあ、いってらっしゃぃ(^∇^)



そして、やっぱり顔はびしょ濡れで



「オヤツくれ~~」のペロちゃん




ワイルドにオヤツをいただきます



朝から雨りのこんな日は
さすがのペロちゃんも
おとなしめ

どんだけ寝てんだよ~~(>人<;)



ついにパソコンが危険な状態に
息子に再セットアップしてもらい
サクサク動くようになったのですが
fc2に行っても切断されるし
ほかにも出来ない事があり
とにかく、今日の空のように
気持ちはどんより(~_~;)

早くなんとかしておくれ
ブログ更新できないよ~~
。・゜・(ノД`)・゜・。
息子に丸投げです

| ■ペロちゃん | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真田丸


ちょっと前
建国記念の日の事

NHKの大河ドラマ『真田丸』にハマっているペロちゃん家

ならばと、家から車ですこしいったところにある真田が武田勝頼の為に建てた(真田丸の中で草刈正雄さんが言ってました、見てる人しかわから無い話)
新府城跡に行ってきました



新府城
残念な事に勝頼は織田に追われ
城を離れる時に火を放ち焼いてしまったんですよね。
勝頼が在城したのは、僅か68日間だと書いてありました(−_−;)



城跡なので当然ながら何も無い(≧∇≦)



しかし、『真田丸』の力❓(⌒-⌒; )
駐車場には県外車が数台止まり
我が家以外にも訪れている方々もちらほら

これといったものは無いけど
景色は良い
八ヶ岳が綺麗に見えましたよ



『真田丸』の場面が頭に浮かび
ここを堺雅人が、いや違う
真田幸村が歩いていたかな~なんて思いを馳せながらペロちゃん散歩をしてきました(#^.^#)



実はここを訪れたのは30数年ぶり
昔は車で上まで上れたのですが
何も無いからそれ以来
すぐ下を走る道は良く通るのに上まで
来る事はなかったのです。

それに、思い出しました(^_^)
ここは心霊スポットでした。
一時かなり噂になってました
それを
すっかり忘れていて、、



この場所で火の玉が見えるんですって(−_−;)
他にも幽霊が出るという話もあります



きゃー、怖い(≧∇≦)
先に思い出しときゃ良かった
変なもの写って無いよね

まあ、昼間だったし
ペロちゃんが楽しそうだったから
それで、いいや



何時もながら、まとまらない内容ですが
失礼いたします(−_−;)



| ■ペロちゃん | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主は愛犬が可愛くて仕方ないのだ^_−☆

『ペロちゃん可愛いねぇ~~(#^.^#)』
おバカな飼い主は1日に何回この言葉を言うのだろう

例えば
こんな真剣な顔をしていても



それは
焼き芋を狙うペロちゃん



でも、
『イモよこせ~‼️』
のこんな顔でも



『もっと、くれ~~‼️』の
こんな顔でも



『可愛いねぇ~~ペロちゃん』となります(#^.^#)



そんなこんなで
ご飯前だというのに
ペロちゃんと二人で焼き芋二本平らげましたv(^_^v)♪
小さい焼き芋だけどね(#^.^#)

やっぱりカンガルーぽいペロちゃん



それでも今日も何回言ったかな~
『ペロちゃん、可愛いねぇ~(#^.^#)』

おバカ飼い主のつぶやきでした
あしからず(−_−;)

| ■ペロちゃん | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

春の嵐
ですって?
確かに夜中に雨がたくさん降ってました。
今少し風も吹いてます。
でも青空ですよ
そう、只今春の嵐には程遠いペロちゃん地方なのです。(pm2:00現在)
助かりますね~~

『よかったね、お母さん。ペロちゃんも嬉しい』❓❓❓そうか~~❓




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

異様に気温が高かった昨日
春の嵐の予報に迷いながらもペロちゃんシャンプーを決行しました。


体が乾いて外に出たペロちゃん
木に止まるハト発見



眺めているだけしか写ってないけど
本当は吠えて威嚇
ハトを追い払っていました(^∇^)
偉いねぇ、ペロちゃん




それからいつもの公園へ
少し雨がぱらついたけど
ペロちゃんには全く問題なし



元気なペロちゃん



シャンブーしたてです(~_~;)




おまけ。。。

毎度お馴染みおねだりペロちゃんでーす!
今日はバレンタインだけど
ペロちゃん、チョコはいらないからね
(あげるわけないだろ(⌒-⌒; ))



あくまでも肉食系女子、ペロちゃんなのです(#^.^#)

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん


今朝の窓越しペロちゃん
あまりにも気持ちよさそうに寝ているので
思わず、パチリ



どうした、ペロちゃん
鼻の頭が土だらけよン

280211j.jpg

ペロちゃん
貰ったおやつをこっそり埋めました
器用に鼻の頭で土を掛けて隠します
だから、鼻の頭が土だらけ

280211i.jpg

でも本当はもっと土が付いてたの
泥棒髭みたいにね
それなのに
とっても不思議
ペロりとひと舐めすると土がかなり減ってます
・・って事は
土食べてるじゃん  ペロちゃ~~ん

| ■ペロちゃん | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


今日もペロちゃんブログに訪問して頂きありがとうございます
なのに・・・
ペロちゃんの日常は変わり映えのない日々
また今日もこんな姿しかお見せできません
確か・・数日前も同じようなペロちゃんだったな~

嬉しそうな顔して
こんな事ばかりしているペロちゃん



グリグリ

280210f.jpg

『???・・・

280210g.jpg

枯れた芝生が大好きなペロちゃん

280210h.jpg

何時だって背中はこんな感じ

280210i.jpg

・・・・おまけ・・・

お母さん手作り毛糸の首輪
ペロちゃんに似合うよ、とのコメントを
沢山いただきありがとうございました

280210c.jpg

実はあまりに適当に作ったため
少々ゆるめ
ホックの位置を直そうと思います
280210b.jpg

また作ってあげるねペロちゃん

「木枯らし門次郎」(わかるかな~?古過ぎ?)みたいに
枯れた芝生ををくわえたまま・・ペロちゃん今日も元気です

280210a.jpg

| ■ペロちゃん | 20:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT