2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、シャンプーペロちゃん

ペロちゃん
クネクネ



昨日の予定だったペロちゃん洗いを変更して
天気が良い今日にしました
暖かいので自然乾燥
そこでジッとしていてくれればいいのに
どうしても動き回っちゃいますよ~

280131b.jpg

『ねェ~お母さん・・・』
『何?』

280131d.jpg

『ペロちゃん、外に行きたい・・・』
ダメ!!、まだ乾いてないから無理です


280131e.jpg

本当だったらいつもの公園に行こうと思ったけど
シャンプーしちゃったからね
行けなくて残念
(大ちゃんに会いたかったな~

で、ペロちゃんが乾いた後
ちょっとだけドライブ散歩
少し高い所に行くと
こんなに雪が・・・・

280131f.jpg

こんなにたくさんの雪の上を歩くのは
この冬初めてのペロちゃんです

これだけ雪があると
体が汚れないから助かりますね

280131g.jpg

引っ張るほどの内容もないけど
何処へ行ったかは
また今度

つづく

| ■ペロちゃん | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警備隊長 P


今日は冷たい雨降り
雪よりはマシかなと思うけど
ペロちゃんは全く外で遊べません

でも昨日は暖かでしたね~
そんな中我が家の警備隊長はお仕事がんばりました
動画をどうぞ

[広告] VPS


お仕事を頑張っているというか
ず~と吠えてるもんでちょっとうるさい
どうやら公園のベンチに座ってる人を
怪しい奴と認識したようで、吠えてました
ペロちゃんにとっての怪しい人と、そうでない人の基準が
今一つ分からないお母さんです
ご近所の方うるさくてすみません

ところで
今日もネタ切れ
そこでペロちゃんの鼻に注目

こちらの三枚は
夏のペロちゃん

271011d.jpg

0820c.jpg

0820a.jpg

そして
最近のペロちゃん

280127a.jpg

280125f.jpg

280115f.jpg

極めつけは
こちら

280109b.jpg

ペロちゃん冬になると
鼻の色がすっかり抜けて
ブタ鼻になります
ウインターノーズって言うらしいですね

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の富士山とペロちゃん


今日の富士山

280127f.jpg

そしてペロちゃん

今日は時間がないので



これにて

280127d.jpg

失礼いたします

280127e.jpg

いつもおやつを食べてるペロちゃんばっかだね

| ■ペロちゃん | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ~い!今日のペロちゃん


暖かそうな日差しを浴びて
朝寝中のペロちゃん



『ペロちゃん、暖かい?』

280125a.jpg

『えっ!まぶしいけど・・めっちゃ寒いよ~

280125b.jpg

日本列島がまるで冷蔵庫の中に入り込んだような今日です
ペロちゃん地方は晴天には恵まれていますが
一見あったかそうに見えて、やっぱりものすごく寒い

280125h.jpg

そこで・・
ペロちゃんも真冬仕様に

280125j.jpg

むりやりマフラーを巻かれ
写真を撮るために
オヤツを目の前にぶら下げられて・・・

280125l.jpg

ペロちゃん、
ご協力ありがとうございます

280125m.jpg

面白顔のオンパレード

280125k.jpg

うみゃ~

280125r.jpg

美味しい顔のペロちゃん

280125p.jpg

首に巻かれたマフラーは
まったく気にならないペロちゃんです

280125n.jpg

オヤツの力は
いつでも偉大だね

280125o.jpg

この寒さも明日までらしいですね
それにしても
沖縄でみぞれが降ったって
ビックリぽんや~~

| ■ペロちゃん | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪顔ペロちゃん

今季最強の寒気ですって~~
雪もちょっぴり降る予報のペロちゃん地方です

朝のうちは日差しもあったのですが
午後になったら
山はこんな感じになり
雪も少し舞ってきました

本格的に寒くなる前に
いつもの公園にお散歩に行って来ましたよ



いつも通りの
元気なペロちゃん

280123m.jpg

自前の毛皮を
たっぷりと着込んだペロちゃんは

280123f.jpg

『寒くないのよン

280123b.jpg

後ろ足で蹴りけりしたり

280123a.jpg

走り回ったり

280123c.jpg

まるで
茶色の弾丸

280123d.jpg

ゴキゲンで走り回るペロちゃんですが
こんなペロちゃんが・・・・

280123g.jpg

何かが気に入らないのか
それとも、ロングリードでもはずしたい気分なのか
突然リードをカミカミするペロちゃん

280123h.jpg

噛んで、引っ張って・・
『こら~~!!止めなさい
悪顔ペロちゃんです

280123i.jpg

まったくもう~
リードが切れちゃうでしょう

やっぱり
ペロちゃんは

280123k.jpg

元気に走り回ってる方が
似合うよ

280123l.jpg



| ■ペロちゃん | 19:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる、食べる、・・・ペロちゃん



ストーブの中に放り込んで置いた小さなサツマイモが
美味しい焼き芋になりました
『ペロちゃんにもおすそ分けね』
サツマイモには目がないペロちゃん

280120a.jpg

パク


280120b.jpg

『おいち~~~!!』
ペロちゃんあまりのおいしさに
目が・・・・

280120c.jpg

あっという間に完食したペロちゃん
本当においしかったね~

280120i.jpg

ご飯が早かったせいか
小腹が空いたペロちゃん
焼き芋だけでは足りないと騒ぐので
しょうがない、ガムを進呈
『ほれ

280120h.jpg

またまた
パク
280120f.jpg

イヤ、
ガブ

280120g.jpg

ホントいい顔して食べますね~
(ペロちゃん、髭長すぎじゃない

今日も食いしん坊なペロちゃんでした

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったんだけど、、


昨日、
降りましたよ雪が
でも
こんな感じ



同じ県内でも
ペロちゃん家の所は
雪が少なかったみたいです

そして
ペロちゃん
雪が降って大喜び…

かと思ったら



なんてこと^_^;



外には出なくていいそうです(−_−;)

でも安心してください
お散歩は元気に行きましたよ(o^^o)

昨日とは打って変わって
晴天だった今日
雪が少なかった富士山も
雪がたっぷりつもって
とっても綺麗です



ペロちゃんも雪の上を歩いてみよう




もうこの位しかつもってないペロちゃん地方です




日差しはあったかいけど
空気が冷たい
耳が痛い
今は冬なんだけど
本当の冬みたいだよ~~(≧∇≦)



今朝は溶けた雪で道がガシガシでした(ー ー;)
今回の雪のせいで起きた事故が
県内で300件以上起きたらしいです(多分)
スタッドレスタイヤを過信してはいけませんね
やっぱり雪が降ると怖い
みなさんも気をつけましょうね(o^^o)


| ■ペロちゃん | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降るらしいよ、ペロちゃん(−_−;)

今夜から明日にかけて
雪が降ると予報が出ているペロちゃん地方
盆地でも20センチとか
ならペロちゃんちは?
嫌だな~
だけどペロちゃんは喜ぶだろうなぁ(o^^o)



昨日はちょっとだけど富士山を見にいってみました。
夕方だったし寒かったのでお散歩して
サッと帰ってきました。
さすがに観光客も少なかったのですが
何故かいるのは中....からの観光客ばかり
やっぱり富士山は人気なんだね



でも雲がかかっていて
チョット残念な富士山




何故か無言で
ペロちゃんをカメラで撮影しまくるお姉さんがいて
中.....の人????
ペロちゃん柴犬じゃないし(; ̄ェ ̄)
まぁいいか(≧∇≦)



♪───O(≧∇≦)O────♪

必死でおやつを狙うペロちゃん
この変顔に
飼い主は癒されます




お母さんにかぶりつき



おやつが欲しくて
必死



おやつを見事にゲット



そして
手に入れてしまえば
素知らぬ顔(−_−;)



どうかあまり雪が積もりませんようにm(_ _)m

| ■ペロちゃん | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見返りペロちゃん

夕方、家の中から
掃き出し窓の前でくつろいでいるペロちゃんに声をかけた

そう、ガラス越しのペロちゃん

『ペロちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ』
精一杯愛を込めて呼んでみた



ペロちゃん
すぐ振り向いてくれました(o^^o)



目が合って
嬉しくて
もう一度呼んでみたら

またすぐ振り向いてくれた
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



きょうは
パソコンがなんだか重くて
イラっとするからスマホで簡単更新
そうそう
この前リメイクした時計
もう一つあります
しつこく載せちゃいます(; ̄ェ ̄)



なんか雑な写真の切り取り方
性格が出るか❓

とりあえず前のと一緒に
飾ってみました



終わり


| ■ペロちゃん | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

昨日も寒かったけど
今朝も寒かったペロちゃん地方です

毛皮族かつ外が好きなペロちゃんですが
こんな日は朝起きても外に出ません
おやつだけもらってもう一度家の中でねます(; ̄ェ ̄)
あんな立派な毛皮を着てるのに
スイッチが入れば平気なくせに
何故か今朝はぐうたらペロちゃんでした。(^_^;)

でもお日様ってありがたいですね
数時間後には
こんな感じの天気



抜けるような青空になりました。

そして今日は可愛い子に会いに行ってきました(*^_^*)



ペロちゃんちより山に近い所に住む
1歳になる柴ちゃんです
知り合いのお宅で
猿対策の為に飼い始めたそうですが
とても人懐こいラン君は
私達にもスリスリ、ペロちゃんにも
遊んで~~
なので、とても猿を追い払えそうもないそうです。



ペロちゃんだったら
猿を追いはらう自信はあるよね
だって、体だってラン君の倍以上有るからね
ペロちゃんがやたらとデカく見えるのよ~~

それから近くのお馬さんに会いに行ったペロちゃん
はじめは遠くにいたお馬さんですが
だんだん近くにやって来ます。
ペロちゃんも近くに行きたがるので
止めるのがたいへん
とにかく興味津々なペロちゃんです(≧∇≦)




見てみて~~
わかりにくいけど
お馬さんがひっくり返って
背中ぐりぐりしてます
あんな大きな体して
ペロちゃんと同じ事をするのでビックリしましたよ(^_^;)



夕方
写真を撮ろうとしつこくカメラを向けてたら
「しつこいな~、やめて(; ̄ェ ̄)」
みたいな顔をされました
(−_−;)

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT