2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はこれで・・・

今年もついにあと一日
12月は色々あって、あっという間に過ぎてしまいました
何も出来なくて、大掃除は本気でやめて
年賀状もまだ少し残っていて今から頑張る

ペロちゃんにもクリスマスプレゼントらしきものを何もあげてなかったので・・

これはどうだ



良かった~
ペロちゃんはすっかりお気に入り

271230b.jpg

寝る時も
カミカミ

271230c.jpg

カミカミされ過ぎて
おもちゃが怒ってるよ

271230d.jpg

投げてあげると一生懸命追いかけて

271230f.jpg

よこせ~!

271230g.jpg

そしてまた
カミカミ、キュウキュウ

271230h.jpg

こんな顔のペロちゃん
元気だけが取り柄のペロちゃんですが
この一年お付き合いいただきましてありがとうございました
来年も元気いっぱいハツラツペロちゃんでありたいと思います
今年はこれでおしまい

271230j.jpg

来年もよろしくお願い致します
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ今日のペロちゃん


今日を除けば今年もあと三日
何も出来ない、出来ていない
焦る
なもんでまったくブログネタがない

そこで・・・
今日のペロちゃんの一こま

おやつ待ちのペロちゃん
珍しく伏せして待ってます
ただし、カメラを向けたら目をそむけた



テーブルのまわりを
グルグル回って

271228c.jpg

お父さんとお母さんが食べている物が
気になってしょうがないペロちゃん
(うちは貧乏なんだからそんな御馳走食べてる訳ないよ)
ペロちゃん、おこぼれが欲しくてウロウロ

271228b.jpg

・・・・おまけ・・・・・

土曜日、東京に行って来ました
東京は思っていたよりずっと暖かく
空も青く澄み渡っていました
そしてその空を飛ぶ飛行機が大きく見える事にビックリ
家で見える飛行機は小さいからね~
娘曰く、飛行場が近いからね・・だって!
そうか。
東京に行っても空を見上げる事なんてあまりないから新鮮だった

fc2blog_2015122809152610d.jpg

超国民的アイドルのコンサートはサイコー!!
席も良い場所で、近くで本物見ちゃった
ぜっ不調だった体調の事なんて吹っ飛んだ

fc2blog_201512280914068ee.jpg

ただし、後が恐いね

| ■ペロちゃん | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがプレゼント⁉️


クリスマスプレゼント❓



そうそう、
プレゼントだよ~~ん(^_^;)





えへへへへへへ
お母さんの食べ終わったヨーグルトのから
ペロちゃんにあげたら



こんなんだもの





お父さんみたいに
ハサミで小さくしなくったって
逞しいペロちゃんは
見事にペロペロ(≧∇≦)




流石、ペロペロ、ペロちゃん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてクリスマスイブのペロちゃん
ケーキの匂いにつられて
やっぱり二階から降りてきました(^_^;)
ケーキのおこぼれを貰い、
お兄ちゃんからもお肉を貰い満足したペロちゃん
なでなで要求で
しっかりお母さんの手のあとが残って(ました^_^;




今日は東京にお出かけです
ペロちゃんはお留守番
帯状疱疹の痛みも薬のおかげで
今日は大分良くなりました、
帰りは夜中になるので予約投稿です。
では(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は弾けてきます(≧∇≦)

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はクリスマスイブ

今夜はクリスマスイブ

271224a.jpg

『お母さんクリスマスって何?』

271224f.jpg

ペロちゃんはいつも通りの一日
特別なプレゼントもないよ

271224e.jpg

ペロちゃん美味しいご飯を食べたから満足よん
(ペロちゃんいい子だね~
271224d.jpg

どうにもこうにもやる気の出ないお母さん
クリスマスなのにペロちゃんに何もしてあげられなかった
ペロちゃんごめんね~

そんなお母さんだけど
今日いつものスーパーのくじ引きでカニの足が当たった
いつもカスばっかりなのに
ちょっと嬉しかったな~
これってもしかしてクリスマスプレゼント?
そうそう、後でケーキは食べます
もちろんペロちゃんには内緒でね
(でももしかしたら気付いて二階から下りてくるかも

| ■ペロちゃん | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てがおやつのため・・・

本日は晴天なり
そして、今日は冬至(ゆず湯に入ろう~)
夕方の富士山も夕日でほんのり赤く染まってました



一方、我が家のお嬢様は
今日もいつもと同じ

怖い顔過ぎて
ピンボケ
「ペロちゃん、怖いよ

271222b.jpg

ペロちゃん、そんな顔をしなくても・・

271222c.jpg

「だって~~

271222d.jpg

そう、ペロちゃんが何でそんな顔をしているかと言うと
全てはこれのため
『おやつ』
何時だって真剣です
「よこせ~~!!」

271222e.jpg

あれ?おやつ・・・
どこに消えちゃったの???

271222f.jpg

それはペロちゃんの胃袋の中

今日もネタ切れです

| ■ペロちゃん | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらペロちゃん


今日は晴天だったペロちゃん地方
それとは反対にどうにもすっきりしないお母さん
(優しいコメントを頂きありがとうございました
帯状疱疹の症状もかなり良くはなってはいますが
なかなか完全にとはいきませんね

そんなんで玄関でボーと立っていたら
何かに引っ張られ
えっ?と思ったら
やられました。
手に持っていた埃取り(ウエーブハンディー)を
ペロちゃんに取られてしまった



なぜかペロちゃんこれが大好き
もう変え時の物だったので
汚いんだけど、まっいっか、と好きにさせました。
嬉しそ~にばらばらにするんですよね・・
でも、なぜ

fc2blog_201512201621143ad.jpg

で、しょうがないね~と新しいのに付け替えて
玄関の掃除をしようと思ったら
ま~ペロちゃんの素早い事
またもやあっという間に
もってかれた~~
もう買い置きがなかったので
取り返そうと追いかけましたが
こうなるともう駄目ですね、ペロちゃんは追いかけられて嬉しくて
もう止まりません、逃げる逃げる

超短い動画です

[広告] VPS


バラバラにすればすぐ飽きるペロちゃん
一度も使われることなく
埃取りはこんな姿になってしまいました

fc2blog_201512201621528a0.jpg

いつもお利口なペロちゃん
たまには悪さもするよね
だいたい玄関を開けっぱなしだったお母さんが悪いのかもね

今夜もオヤツを貰ってゴキゲンで2階へ眠りに行きました
おやすみペロちゃん

271220a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日はペロちゃん
嫌いな場所へ

嫌がって入ろうとしないペロちゃんを
やっとこさ中に入れたのですが
隙あらば逃げだそうの態勢で外ばかり見ていました

fc2blog_20151218173942fe8.jpg

先ずは、台の上を嫌がるペロちゃんの体重測定
17.2キロ・・・う~んそんなもんか
最近良く食べるからね

ペロちゃんは体重を測り終えたと思ったらさっさと台から飛び降りてしまったもんだから
ベンチの椅子にお母さんと一緒に座ってチックン
ペロちゃん、注射には全く反応なし
針を刺されてる事も気付いてないんじゃないの?

fc2blog_20151218175825198.jpg

今年はこれでペロちゃんのお薬関係はおしまい

「今日はおとなしくね!」と言われたのに
ペロちゃんお庭で番犬のお仕事で大張りきりしてます
ペロちゃん、そんなに走り回って大丈夫?
もちろんです~~ぅ
(写真は今日のペロちゃんではありません。使いまわしだよ~ん)
271104g.jpg


どうでもいい、その後のお母さん情報

先月の終わり頃腰を痛めました
そして少し前から腰の方はだいぶ良くなりました
が、・・・・
なんと、途中から帯状疱疹になってしまいました
それも写真例になるくらいの奴
は~ぁ
痛いのなんのって・・・
こちらもやっと落ち着きましたが
薬が切れると痛い、痛い、痛い
年末だというのにねぇ
だからブログもガタガタ、
大掃除は諦めました

| ■ペロちゃん | 21:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たるとイイなー、ペロちゃん

今日は暖かい日でしたね~
でも
夕方になって風か吹きはじめグッと気温が下がったペロちゃん地方です

そんな今日の昼間
ペロちゃんはチョッとだけお出かけしました。



夏の暑い時は
ダルダルで食欲のないときもありましたが
今はペロちゃん食欲、体調、全て絶好調

『えっ、オヤツくれるの❓』



「イヤイヤ、パンの耳だけど(^_^;)」
ペロちゃんそれでもイイみたいだね(≧∇≦)



と言うわけで
パンの耳をあげたんだから
『10億円』
が当たるように
ペロちゃんも神様にお願いしてちょうだい(^_^;)
(正しくは、全部バラ買いなので10億は無理ですね(^_^;))




先日、いとこと何故か宝くじの話になり

以下いとことの会話

「宝くじ10億だね~当たったらどうする~❓」
と、言うと
「今回は買わないな~」
「なんで~❓」
「だって、10億もいらないから」
「エッ‼️うそ~(°_°)」

いろんな意味で、おかしいやら、びっくりボンだったりしました。

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんと・・・・・鹿肉

ペロちゃん地方
今日は一日どんよりとしていました。



夕方
ペロちゃんが真剣な眼をして見つめているのは

271214h.jpg

そうそう
はなママさんから頂いた
高級鹿肉
271212a.jpg

ペロちゃんはホームセンターで売っている鹿肉で
大好きな事は立証済み

目の前にちらつかせてみると
もう視線を外さない

271214g.jpg

ペロちゃん鹿肉を食べたくて
「よこせ~よこせ~」
とお騒ぎ過ぎで
写真が全部ブレブレ

もったいないので
少しずつ・・・

271214c.jpg

少しずつ・・・・・
(鼻の頭にペロ毛が・・・
271214f.jpg

「もっとくれ~~~」
ものすごい顔のペロちゃんでした

271214a.jpg

ペロちゃん美味しかったね~
良かったね~はなママさんに感謝だね

| ■ペロちゃん | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん良かったね

「ペロちゃん、ほら!
「?何??
「ペロちゃん近い、近い・・・・・



「ペロちゃん、気にいった!
   よこせ~~~~~~~~!!

fc2blog_20151210163956dc0.jpg

ペロちゃんが気に入ってお母さんの手から奪おうと必死なのは
スイカのおもちゃ
「柴犬はなのノンビリな日々」の
はなママさん
が送ってくれました。
はなちゃんの体重当てでペロちゃん家が頂いちゃったのです。
はなママさん、本当にありがとうございました

271212a.jpg

はなちゃんの臭いがたっぷり付いた
スイカのおもちゃを見せたらペロちゃん大喜び
カミカミを動画で撮ってみました

[広告] VPS


ペロちゃんが大好きな鹿肉は高級だからね
そんなに簡単にはあげないよ

「お母さんのケチ

271212b.jpg

いつもの河川敷の公園で芝生の上を駆け抜けるペロちゃん

271212c.jpg

今日のお昼は
風もなく、暖かな日差しがとても気持ちが良く
お散歩日和でした
本当に12月?

胴長ペロちゃん

271212f.jpg

「あはっはっ・・・楽しかった~

271212d.jpg

ペロちゃんが喜んでくれて
とっても良かったよん

| ■ペロちゃん | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT