2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃん、お散歩は優しく歩いてね


『ねえねえ、ペロちゃん
お散歩中、優しくペロちゃんを呼んでみた



『何?お母さん』
『ウン、ちょっと呼んでみただけ~

日差しが眩しいけど
お母さんとばっちり目があったね

271130b.jpg

『こらこら、ペロちゃん・・
そんなに強く引っ張るんじゃないの
『腰が痛いんだから・・・引っ張らないでよ
まったくもう、そんなんだとこっから動かないよ
躾のなってないペロちゃんの自由気ままなお散歩
気になる所にまっしぐら(飼い主のせいですけどね)

怒られ中のペロちゃん

271130c.jpg

こっちを向いたけど
目を合わせません

271130d.jpg

今日で11月も終わりですね
あとひと月で今年も終わるなんてどうしましょう

一週間ほど前から腰が痛いのです
軽いぎっくり腰?歳のせい?
とにかくちょっと辛い
年末に私としては一大イベントが待っているので早く直さねば
だからペロちゃん、お散歩は優しく歩いてね
ね、よろしくね

| ■ペロちゃん | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた富士山ですみません



富士山があまりにも綺麗だったので
三時過ぎでしたが
富士山の近くに行って来ました
若彦トンネルを抜けてまずは河口湖から望む富士山

271128a.jpg

富士山は綺麗だけど
紅葉は終わってるし
この場所はペロちゃんを写すにはちょっといただけないね~
ペロちゃんも不満顔?

271128b.jpg

今度は西湖からの富士山
もうだいぶ日も傾いて富士山もほんのり赤く染まっていました

271128g.jpg

いつも元気いなペロちゃんですが
若いお姉さんやお兄さん6人ほどに囲まれて
『可愛い~、何犬ですか~?』(すかさず雑種ですと答えましたけどね)
と、せっかく言ってもらえたのに
大人でも大勢に囲まれるとダメなんですよね~
ホントもう、ビビりまくり
情けない顔したペロちゃんです

ペロちゃんの後方注目してください

271128o.jpg

こんな可愛いコーギーちゃんに会いました
三年前東京からこの場所に移住してこられたそうです

ペロちゃんとコーギーちゃん
挨拶出来たと思ったら・・・お互い
ガウッちゃいました(汗)

271128m.jpg

さざ波で崩れたちょっと残念な逆さ富士です

271128h.jpg

何の鳥か分かりませんが良い声で鳴いていました
ペロちゃんの耳はとんがってます

271128f.jpg

そして最後は本栖湖からの富士山
千円札で有名ですが
お札に書かれた富士山はこの場所から三十分ほど
山を登った所にある展望台からの物だそうです

我が家から見える富士山はここから見える形とほとんど同じです
半分くらいしか見えませんけどね

271128k.jpg

この時点でもうかなり暗いのですが
カメラマンがいっぱい
皆さんじっと待ってます。何を??・・・
真似して待っていようと思いましたが
寒さに負けました

271128j.jpg


写真では明るく見えますが
車もライトを付けないと走れない暗さ
皆さんいったい何を待っていたんでしょうか?
寒さに耐えながら何を待ってたんでしょうか?
気にはなりましたが我が家は
さっさと帰って来ました

271128l.jpg

急に寒くなりましたね。
これから富士山も益々綺麗に見えますね

| ■ペロちゃん | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんボールを咥える



昨日はとても寒かったですね~
今日はお昼には日差しが戻って来ましたが
やっぱり空気はヒンヤリでした。

ペロちゃんも少々運動不足気味かな?

『う~~ん
ペロちゃんのストレッチ



『あれっ?音がする・・・・

271126c.jpg

ペロちゃん耳をぴんと立てて一生懸命集中してます

271126b.jpg

お父さんの車に気付いたペロちゃん
嬉しくてボールをくわえてこの後、大興奮

271126e.jpg

ペロちゃんはお母さんが帰ってくると『撫でて、撫でて』で大喜びします
撫でるのをちょっとでやめると「もっともっと」大騒ぎするので、止め時に苦労します
一方、お父さんの場合はなぜかいつもボールを持ってくるそうです
ペロちゃんはボールをくわえて右へ左へと走り回り大興奮するのです

お母さんとお父さんでなぜこんなに違うのでしょうか
ちょっと謎です


・・・・・おまけ・・・・・・・

三連休初日
わが県にある瑞牆山(みずがきやま)山頂から望んだ富士山です

fc2blog_201511262118588ca.jpg

登ったのは娘ですけどね

fc2blog_201511262119483cd.jpg


| ■ペロちゃん | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣られたペロちゃん


今日は久しぶりの青空でした
富士山もいつもの所でパチリ
山頂の雪が増えてましたよ~~

fc2blog_2015112421140843c.jpg

でもお休み最終日だった昨日は
どんよりでした
でも寒くないんです。
もうすぐ12月なのにね

271123a.jpg

ペロちゃんと河川敷の公園へ行って来ました

271123b.jpg

ペロちゃんが嬉しそうです

271123j.jpg

ペロちゃんがこんな顔をするときは
決まっています

271123i.jpg

釣り人・・・お父さん

271123h.jpg

餌は・・・ワンコ用オヤツ

271123f.jpg

釣り人が狙う獲物は
もちろん

271123g.jpg

ほらね
簡単に
ペロちゃんが釣れました

271123e.jpg

でも
キャッチ&リリース
釣った魚(ペロちゃん)は川に返しましょうね
『さあ、川にお帰り
(水を飲んでるだけじゃん

271123c.jpg

以上
お母さんの妄想でした

明日は冷たい雨が降るそうですね
寒さ対策必須ですね

| ■ペロちゃん | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のペロちゃん


この三連休は今年最後の三連休らしいですよ
ペロちゃん

271122b.jpg

みなさんどんな風に過ごしてるんでしょうね~
お出かけしたりして楽しんでるんでしょうか
ねえ、
ペロちゃん
271122h.jpg

『ペロちゃん、し~らない

271122c.jpg

そうそう、それとね
今日は『いい夫婦の日』なんだって

『えっ?????????
『いい夫婦の日?』
271122e.jpg

『ふんっ、それこそペロちゃんには関係ないわ
(ペロちゃんの目の上につり上がった眉毛が出現、ペロちゃんもしかして怒ってる

271122g.jpg

『三連休』も『いい夫婦の日』も関係ないペロちゃん
今日もお庭で自由気まま

271122i.jpg

271122j.jpg

271122f.jpg

『せっかくのお休みなのに、なんかお天気がすっきりしませんね~
         お母さんの頭の中と一緒かな~~~

271122d.jpg

ペロちゃんだって、顔がひどいよ

| ■ペロちゃん | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん



今日もペロちゃん
おやつのおねだりです

『お母さん手に持っているのは、オヤツですね』
271120i.jpg

お母さんが写真を撮っているので
なかなかおやつを貰えないペロちゃん
待ちきれなくて
『お母さん、お座りすればくれますか?

ペロちゃん健気ですね~
おやつのためなら、ちゃんとお座りして
『お手』だって大安売りよ
ペロちゃん、ちょっとアホ顔

271120l.jpg

今日はお姉ちゃんが買って来てくれた
高級ササミ付きガム
写ってないけど口の中

271121m.jpg

ほらね、
まずササミを食べてから、ガムをシャクシャクと・・・・・
あっという間に食べちゃいます

271120j.jpg

おやつを食べ終わると
慌てて道の見える所に駆け寄って
ペロちゃん、番犬してます

271120k.jpg

・・・・おまけ・・・・

秋の景色を
楽しもうね~

271120a.jpg

ねえ~ペロちゃん

271120e.jpg

世間ではお休みが続きますがまた明日以外は天気が悪いとのこと
10月の爽やかな天気は何処に行ってしまったんでしょうね

| ■ペロちゃん | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りでペロちゃん家の中


今日は天気予報通り
お昼から雨が降り出しました

ペロちゃんはと言うと・・・・

271118d.jpg

昼間から
お母さんのベットの上に横たわって
マッタリお昼寝してます
最近ここがお気に入り
夜だけでなくお昼寝でも占領されてます

271118e.jpg

そして夜

ペロちゃん耳は何処?
お散歩に行って落としてきたの?
(顔は雨で濡れてちょっと怖い)

本当はペロちゃん、お母さんに撫でてもらいたくて
こんな耳をして待っているんだよね~

271118a.jpg

おっと、こちらもおかしな耳
真剣な顔して、何か言いたげですね
『いったいどうしたの?何か言いたいの?』

271118b.jpg

雨降りで運動不足なペロちゃん
動かないからお腹は空かないのかな?
と、思うのですが
ペロちゃんいつも通り、ご飯はあっという間に完食です
平和な一日
今日もネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色の絨毯とペロちゃん


今日はとても暖かな一日でした
こんな日を小春日和というのでしょうか
いつものペロちゃんド田舎散歩も快適

271116e.jpg

見事に赤く染まる紅葉も素敵だけど
銀杏並木の黄色も見事
ペロちゃんちの近くの銀杏はかなり葉っぱが落ちて
黄色の絨毯みたいです

271116d.jpg

『でへへ、葉っぱだらけ
ちょっと枯れ始めてペロちゃん色になってる?』

271116b.jpg

「もうしばらく枯葉のカサカサを楽しんでいたいね~ペロちゃん」
そのうち市の掃除の車がやってきて
きれ~にお掃除しちゃいます
ちょっとだけ残念だけど仕方ありません

271116c.jpg

・・・・おまけ・・・・・


おとぼけペロちゃん
麻呂眉がくっきり

271116a.jpg

凛々しいペロちゃん(シャキーン!)

fc2blog_20151116182746f75.jpg

同じペロちゃんとは思えない
だから面白い

| ■ペロちゃん | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨❓ねぇペロちゃん‼️

今日は朝からずっと雨
それにお姉ちゃんが東京から帰って来て
お母さんは何時もより忙しさてんこ盛り

ペロちゃんもお外出で遊べなくて
少々ストレス溜まってる?

あっ、ペロちゃんどこにいるの?




ペロちゃんね、お父さんとお姉ちゃんが機種変するからって
ドコモショプに来てるんだけど
一緒に連れてこられたんだ よ(; ̄ェ ̄)



少しお散歩してもらえたけど
こんな殺風景な所で待たされて
つまんないよ(^_^)

まだかな~
お姉ちゃん
早く戻って来ないかな~ε-(´∀`; )
(顔が雨でぬれてドブネズミの様なペロちゃんです


一日中雨降りのこんな日は
お散歩命のペロちゃん、つまらない事この上ない(; ̄ェ ̄)
いつも晴れならいいのにね
でも
ペロちゃん、よく寝るね(≧∇≦)


おまけ(^_−)−☆

昨日も曇り空
なのに富士山が見えました
見えるかな❓
山頂の雪が増えてたよ*\(^o^)/*




| ■ペロちゃん | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れだと良いのにね、ペロちゃん!


天気予報がまるっきり当たってないぞ!
昨日だって今日だって
洗濯物がすっきり乾きませんよ
なんて事



そんな曇天だった昨日
ペロちゃんちから国道を南下した
川沿いのとある場所に用事があって出かけました

初めての場所は
どうってことない場所さえも新鮮に感じます

271111i.jpg

もちろんペロちゃん
初めての臭いがいっぱいな場所で
このお顔
(落ち葉が道いっぱい・・という事は車が通ってないってこと?)

271111j.jpg

ロケーションは抜群
ただし晴れていればね

271111h.jpg

土手の上をお散歩したのですが
トンビ(かな?)を見つけた時は
ペロちゃんはハンターに変身してしまい
リードを持つお母さんはこけそうで大変でした


271111f.jpg

こんな場所に来ると
ペロちゃんは本当に喜びます

271111b.jpg

『あっオヤツ!』

271111d.jpg

オヤツで釣りあげられたペロちゃん
やっぱりカンガルーみたいじゃん

271111c.jpg

天気には恵まれませんでしたが
ペロちゃんが本当に嬉しそうでしたので
良しとします

271111a.jpg

でも
ここの所すっきりしない天気ばかりで
せっかくの紅葉も今一つ
やっぱり抜けるような青空がいいな~

それにしても訪れたこの場所
国道から少し入った所のせいか
家はあるけれど
誰にも会わない・・・田舎だからこんなもんか

| ■ペロちゃん | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT