2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はハロウィン、でもいつもと同じペロちゃん

『トリックオアトリート』
今日はハロウィンなのですね
でもペロちゃんちは関係ないね~
テレビで映し出される盛り上がっている様子が
まるで別世界のようですね

271031i.jpg

今日のペロちゃん散歩

車で15分くらい上った所にある
ペロちゃんのお散歩場所の一つ

モミジが紅葉していて
綺麗だわ~

271031e.jpg

秋の花のアザミ
ものすごく大きくて思わずパチリ

271031d.jpg

そして今日は
この場所でこんな事も・・・

お祭りといっても
ド田舎&寒さのためか人もまばら
イケメンマジシャンのお兄さんがちょっと可哀相でしたが
思わず見入ってしまい
「お~~凄~~~い!パチパチ」となりましたよ。

271031f.jpg

一方ペロちゃんはというと
いつもと雰囲気が違う様子に最初はビビり気味
人のいない山の方へ行きたがっていましたが
しばらくすると

271031g.jpg

すっかり慣れて

271031h.jpg

いつもの嬉しそうなペロちゃんに

271031c.jpg

それにしても山はさむかった~~ぁ
本当はもっとゆっくりペロちゃん散歩をしてあげたかったけど
あまりの寒さに
たこやき食べて少しして帰って来ました。
今度山方面に行く時はもっと厚着をしていかないとだめですね~
みんなダウンを着てましたもん


・・・・おまけ・・・・

庭に柿の枯葉がいっぱいです。
風が吹いて一気に庭に広がって・・・
『お母さん、はやく綺麗にしてください
なんかペロちゃんにそんな風に言われてるみたいで
怖いわ~ぁ!
プレッシャー、感じます

271031a.jpg

| ■ペロちゃん | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のペロちゃん


『お母さんがオヤツを持ってる

ペロちゃん、目が真剣です



そして、
あっという間に
こんな事になりました

fc2blog_201510292015432f4.jpg

ブレブレです

fc2blog_20151029202658e28.jpg

この後ペロちゃんは
もっとオヤツをよこせとちょい暴れ
気が済んだのか
今は爆睡中です

ペロちゃん今日も元気に過ごせました
(関西に出張中のお姉ちゃんにペロちゃんの笑顔を送ります

fc2blog_201510291814333fc.jpg

ペロちゃん絶賛ネタ切れ中

| ■ペロちゃん | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけペロちゃん、その後



前回の続き
沢山の人で賑わっていた清里を後にして
何処までも高い青空の下
ペロちゃんちが向ったのは・・・・



清里よりももっと標高の高い(1300メートル以上)ところ

国立天文台野辺山宇宙電波観測所

パラボラアンテナがいっぱいあります

271027d.jpg

こちらのミリ波干渉計は今は使われていないようです。

271027a.jpg

清里の人込みではビビりながら存在を消していたペロちゃんですが
こんな人のいない所では
まるで自分の庭のよう
ロングリードでお散歩です

271027m.jpg

正面に見えるのが
直径45メートルの電波望遠鏡です

271027o.jpg

ものすごく大きい

三十年ほど前に見学に来た時は
このアンテナは確か太陽の黒点を観測していたような・・・
その後世界で初めてブラックホールの存在を確かにする
証拠を観測したそうです
凄い!
ブラックホールとか宇宙とか、難しすぎてわからないことだらけだけど
大好き!

アンテナを見上げてみたら
やっぱり大きい
そして空が青かった

271027i.jpg


ねえ、ペロちゃんもそう思うよね
えっ?ペロちゃんは走り回れればどこでもいい?


271027f.jpg

小さなアンテナも沢山ありました

271027k.jpg

お父さんは、モアイ像みたいだなんて言ってたけど
そう言われてみれば見えない事もない

271027c.jpg

なんか勘違いして走り回るペロちゃん
受付のおじさんに『マナーは守ってください』って言われたでしょう

271027b.jpg

かと思えば、なぜそんな所を選んで歩く

271027p.jpg

リードが白樺に引っかかっりペロちゃんの動きが
止まった所で
『は~い、こっち向いて』

271027r.jpg

青くて高い空の下
ほとんど人のいない所でペロちゃん散歩が出来ました。
人混みよりペロちゃんはこんな所がお似合いです

ほ~ら、自然が似合うペロちゃんは
完全保護色犬、どこにいるかわからないでしょう?


271027s.jpg

おわり

| ■ペロちゃん | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけペロちゃん、『カントリーフェスタ』へ

271025k.jpg

人混みが苦手なお母さんが
毎年これだけは楽しみにしているイベント
行って来ました
清里『萌木の村』で行われる『私のカントリーフェスタ』

(テントの間に見える黒い点は人の頭です)

271025a.jpg

お母さんがお店の商品をチェックしている間は
ペロちゃんはお父さんとお利口に待っていてくれます

『ふあ~
変な座り方のペロちゃん大あくび

271025b.jpg

『まだかな~』

271025c.jpg

飼い主の都合で嫌いな人混みを歩かされて
ペロちゃんも疲れちゃうよね~
ごめんね~

271025d.jpg

さて一休み
良い臭いのするお肉を持った子供の前から動かなかったペロちゃん
哀れなペロちゃん
よし米沢牛を奮発するぞと意気込みましたが
味なしで焼き上げるのには10分かかると言われ
あっさり取りやめ
『イヤ~ん、なんか食べたいよ

271025f.jpg

という事で
高い米沢牛の代わりに
大好きなソフトクリームを何時もより多めです
ペロちゃん、アイスをペロ~ん

271025g.jpg

毎度のことながら
こんなに嬉しそうな顔をしてくれて
安上がりなペロちゃん

271025e.jpg

『お母さん、もっと』
271025h.jpg

今年は天気に恵まれて
抜けるような晴天の下での『カントリーフェスタ』
大した物を買ったわけじゃないけど
気が済めば人混みとはさっさとおさらばです

その前に
『ペロちゃん~こっち向いて』

やっとのことで・・・パチリ

271025j.jpg

そして・・・・・
つづく

| ■ペロちゃん | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのぺろちゃん

今日は天気予報ではもうちょっと晴れるような事を言ってたけど
ずっと曇り

そんな天気と同じようにお母さんの頭の中も曇り中



何にも思いつかない

271023d.jpg

こんなド田舎をお散歩では
かわったことは何も起きやしない
すれ違った人は一人
見かけた人は三人
『ヒャ~どんだけ田舎なの

271023e.jpg

曇り空の中をお散歩して
家に帰って
おやつを堪能中のペロちゃん

271023f.jpg

『何?
カメラに気付いてちょっとこっちを見てくれたけど・・・・

271023g.jpg

『カメラ、嫌い!
あっという間に視線をそらされてしまいました

271023h.jpg

何の事はない週末の一日でした

| ■ペロちゃん | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろが気になるペロちゃん

ペロちゃん散歩の帰り道

なぜか後ろがきになるペロちゃん



「ペロちゃん、どうしたの❓」



「ペロちゃん、何してるの❓」

後ろがきになって踏ん張るペロちゃん




カサ、カサ

「エッ❓」
振り返るペロちゃん




「誰か付いてくる❓」



カサ、カサカサ~~

「ほら、お母さん、なんか音がする(^_^;)」





ペロちゃんは、カサカサカサとずっと付いてくる音が気になってしょうがない




「ペロちゃん、その音は枯葉の舞う音、怪しい人が付いてきてるんじゃないから大丈夫だよ(^_−)−☆」

「な~~んだ、心配して損した
(≧∇≦)」




今日のお散歩の帰り道
後ろから聞こえてくる枯葉の風に吹かれる音に反応して何度も何度も振り返りました

よっぽど怪しい音に聞こえたのかな(≧∇≦)
秋だからね、これからもっと枯葉が舞うからね、ペロちゃん(^_−)−☆


| ■ペロちゃん | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん、ネタ切れよ


今日のペロちゃん地方の空、快晴です
でも・・
残念なことに富士山は雲の中に隠れていました



ペロちゃんどうしよう
ネタ切れなのだ~

『ならば、ペロちゃんの笑顔をおひとつお見せしましょうね』
『にこっ
天使のペロちゃんです

271019a.jpg

一方・・・・
『お母さん、ペロちゃんお役に立てたかな?』
『もちろん、ペロちゃんありがとう

『うふふっ、お母さんを喜ばせるのはチョロいもんよ
悪魔のペロちゃん出現です

271019b.jpg

・・・・おまけ・・・・

ペロちゃん、何を見ているの?
なんかマズルがプっくりしていて・・・
ぷっふふ・・・・・・・・・

271019g.jpg

| ■ペロちゃん | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃんとノーベル賞


今日
お昼寝から目覚めてきたペロちゃん

『ふわぁ~~~あ

271017l.jpg

『ペロちゃん、やたらと耳が大きく見えますね~
『そう?

271017a.jpg

『そんな事より、どこか連れて行ってくれるんでしょうね
と、言っているかのような上から目線のペロちゃん

271017e.jpg

そんなこんなんで
ちょっとペロちゃん散歩に行って来ました

『ノーベル賞?
『くす玉?』

271017f.jpg

そうなんです
ノーベル医学・生理学賞を受賞した
大村智さんの美術館へちょいと行ってみました

271017h.jpg

ここはペロちゃんちの隣の市でいつも行く河川敷の公園のちょっと先にあります
こんな所のあったなんて
今まで何度も近くを通っていたのに気が付かなかった~

温泉もありますよ(テレビで見て知ってますよね)
なかなか素敵な建物です

271017j.jpg

ペロちゃんも写真撮らせてもらおうね
(こんな写真しか撮れなかった

271017g.jpg

ペロちゃんから一言どうぞ
『大村智博士ノーベル賞おめでとうございます。
   そしてフィラリアの薬を作ってくれてありがとう

271017i.jpg

夕方に行ったものだからあっという間に薄暗くなりました
すぐそばの山の上に三日月がきれいに見えました

271017k.jpg

わが県初めてのノーベル賞受賞者という事で
連日新聞やテレビで大村さんを見な日がありません。
明日はこの場所で大村さんも来られて祝う会が行われるそうです。

個人的に
大村さんの話されることばの中に
ちょくちょくでてくる甲州弁が
あ~山梨県人だな~と嬉しくなる

| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、「動」と「静」



天気が良くて気持ちの良いペロちゃん散歩
その途中
ペロちゃんが突然・・・・・

[広告] VPS


ほりほりペロちゃん
ほっといたらいつまでもほりほり
ちらっと写る顔が土だらけ


一方、お昼寝中のペロちゃん

fc2blog_20151015174420f9b.jpg

薄目を開けているけど
ぐっちゅりコンだよね~~~
気持ちよさそ~~~~ね!

fc2blog_20151015174600044.jpg


・・・・・・柿・・・・・・

やけに熱心に臭いを嗅いでるね

ペロちゃん柿は食べないけどね

fc2blog_20151015175527a2c.jpg

あ~っ、ネタ切れだわ

| ■ペロちゃん | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山と、そしてボールとペロちゃん


やっぱりこれでしょう

富士山初冠雪

今日の富士山とペロちゃん(いつもの場所で)

fc2blog_201510131626483b6.jpg

世間では三連休とか言ってましたけど・・
ペロちゃんちはあわただしく終わってしまいました

そんな昨日のペロちゃん

新しいボールをあげました
よかったら
動画をどうぞ

ペロちゃんボールと上手に遊びます
最後はボールが取れない所に行ってしまい
困ってます

[広告] VPS


ね~元気でしょう~
おまけで
道を通る怪しい人に「ワン」と吠える声が入ってます


[広告] VPS


そして・・・・


[広告] VPS


ほんの数分です
ボールで遊んで走り回ったのは・・・
ペロちゃん、ボール遊びに飽きました
はやっ!!


| ■ペロちゃん | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT