2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃんの休日散歩 part2


昼間は暑いくらいでも
夜になると急に寒くなるペロちゃん地方

おとといの日曜日はちょっと動くと汗が出る位暑くて
夕方ペロちゃん散歩に清里に行ってみた

萌木の村に行ってみると
すっかりハロウィン仕様

0929g.jpg


0929h.jpg

かぼちゃんがいっぱいね、ぺろちゃん

0929k.jpg

上から見るとこうなってます

0929j.jpg

かぼちゃと記念写真を撮ろうとしても・・・
かぼちゃの目とペロちゃんの視線がシンクロしてます

0929e.jpg

はい、はい、こっち向いて

どうしてうまく撮れないんだろうね~
へたくそ写真ばかり

0929f.jpg

へたくそ記念写真はほどほどにして
萌木の村の中を散歩しました
爽やかな空気の中でのお散歩
ペロちゃんは何処でも楽しそうなんだけどね

0929m.jpg

ここで写真を撮ってたら
通りかかったお兄さんが「かわいい~!!・・・色が・・・」
(色がどうした?全部茶色?なんて言いたかったのかちょっと気になった)
と、言いながら駆けよってきていっぱい撫でてくれました
良かったね、ペロちゃん

0929l.jpg

清里ももう少ししたらかなり紅葉が進んで綺麗になるでしょうね
来月には『カントリーフェスタ』もあります
楽しみだね~

0928b.jpg

・・・・・・おまけ・・・・・

メリーゴーランドにビビるペロちゃん

0929a (2)

とても高い所に架かっている黄色い橋

0929d.jpg

| ■ペロちゃん | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの休日散歩 part1


昨日の夕方は
ペロちゃんが大好きな河川敷の公園に行きました

ロングリードに付け替えてもらったペロちゃんは
うれしくて嬉しくて
踊るようにして走り出します

もうホント、ゴキゲンペロちゃん

0926b.jpg

こんな顔されたら
もう、可愛くてたまんない

0926a.jpg

『あはは…楽しいよ~
(座り方がちょっとおかしなペロちゃん)

0926e.jpg

この後一年ぶりぐらいにお友達に会いました
柴犬のマロンちゃんとさくらちゃんとね

また会えるとイイね~

東屋の横でパチリ
この時はおやつの力を借りて
カメラ目線、頂きました~

0926c.jpg

| ■ペロちゃん | 20:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんと、彼岸花


シルバーーウイーク明けの昨日から雨続きのペロちゃん地方

ちょっとさかのぼって
お休み中のお墓参りに行った時の事

お墓のとなりにある神社の彼岸花は
今年も綺麗に咲いていました

0921l.jpg

『ペロちゃ~ん、彼岸花と一緒に写真を撮ろう

0921m.jpg

『やだ!

0921n.jpg

『やだも~ん!

見事にペロちゃんに拒否られた
結果、こんな写真しか撮れなかったよ~

0921o.jpg

昔と少しも変わらない長い参道
良くここで遊んだっけ!(何十年前?
子供のころはもっと、もっと長いような気がしたな~

0921p.jpg

今日はただの赤い花にしか見えない彼岸花と
正面を向いてくれないペロちゃんの
失敗作写真です

| ■ペロちゃん | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、オヤツのためなら(°_°)


「お父さん、おやつくれるの❓」



そうなるとペロちゃん
人(犬)格が一変します


まず高速の「お手」

「オヤツのためなら、お手だってなんだってしちゃう、いくらでもしちゃうから~」



ペロちゃん、真剣な眼差し(°_°)

「お父さん、オヤツはそのてのなかだね」





「まだ❓」
「は、はやく...




「はやく~~まてないよ~~(≧∇≦)」



そして、賽は投げられた
いや違う、オヤツは投げられて

ペロちゃん

オヤツにロックオン(°_°)







ぶれぶれナイスキャッチ




そうやって見事オヤツをゲットできたペロちゃん

いつものペロちゃんに戻りました
めでたしめでたし( ^ω^ )




今日もネタ切れ
失礼しま~~す(;゜0゜)

| ■ペロちゃん | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん散歩


気が付けばシルバーウイークもあと二日
とはいえペロちゃんにもお母さんにも連休なんて
関係ないね~~^^

しかし、しかしですよ・・・
昨日の日曜はちょっとドライブに出かけてみましたが
やっぱり連休なんですね~
あちこちで渋滞にはまり最初に予定した所と全く違う所に行って来ました

高速のパーキングでは木々がうっすら紅葉が始まっていました

0921a.jpg

『とっても爽やか、気持ちいいよ

0921c.jpg

ほ~らね、ペロちゃんちが行くのはこんな所ばかり

0921q.jpg

ここは中山道43番目の宿場
前から行ってみたいと思っていたけどなかなか来れなかった
馬籠宿です

『さあ行くよ、付いてきて

0921d.jpg

綺麗な石畳の坂道が続いています

0921e.jpg

景色が開けて山が見えました

0921r.jpg

昔の宿場町の面影が残る家並みが続いています
(人が入ってしまうのであまり写真が撮れませんでした)

0921f.jpg

ワンチャン連れの方もたくさんいました
柴犬、シュナウザー、フレブル、ダックス、・・・等々
結構会いましたよ
そんな中ペロちゃんは
自分よりずっと小さな白柴ちゃんにワンコラされ、
自分より大きなラブちゃんには思わずガルッちゃいました

気が強いんだか、弱いんだか良く分からないペロちゃんです

0921g.jpg

石畳の坂道を下り終えると
今度はその坂を登って帰らないと車を止めた駐車場に戻れません
(これが結構山登り並みの坂、汗が・・くだりとは大違い)
坂を登っていくと大きなワンちゃん(なんと言う犬種だろう?)と黒柴ちゃんが・・
さっきお蕎麦屋さん(たぶんね)の中でご主人さまと一緒にいた子たちです
(ペットOKの食べ物屋さんもあるんですね)

0921h.jpg

展望台にも行ってみたよ~

0921j.jpg

渋滞にはまりやって来たのが遅かったためか
思ったほど混んではいなかったので「馬籠宿散歩」は充分楽しめました

ね、ペロちゃん楽しかったよね


0921i.jpg

世の中にほとんど経済効果をもたらさない
ペロちゃんちの休日でした

| ■ペロちゃん | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はペロちゃんシャンプーデイ

夏が戻って来たような今日
ちょっと動くと汗が・・・

こんな日はペロちゃん洗いには
もってこい

と言う事で
シャンプーあとのペロちゃんは
気持ちよくって

0919a.jpg

目がくっ付いちゃった~~



0919c.jpg

動画をどうぞ
アイスを欲しがるブサペロちゃんです





おまけ・・・・・
(見なくて良いです)
なんちゃってステンドグラス
100均のグラスペイントで作ってみたけど
線を引くのが難しい
おぉ・・へたくそ

0919b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のペロちゃん


鏡の国のペロちゃん
何処へお出かけ?
『えっ?ちょっとね。車の乗せてもらったの

0916h.jpg

コスモスがきれいに咲いていました

0916f.jpg

サルスベリの木の下で
なぜか笑顔のペロちゃん

0916a.jpg

ペロちゃんいい笑顔してるね

0916c.jpg

お利口にお座りして偉いね~
モデル犬になれるかもよ
(いや、そりゃ無理だ

0916g.jpg

『お母さん、違うってば
リードが気に絡まって動けないよ~
早くなんとかして~
0916e.jpg

今日は朝からずっと雨降り気温も19度どまりでした
ペロちゃんは一日中お家の中
ストレス溜まってる
ただ今ぬいぐるみと格闘中です

| ■ペロちゃん | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん



『おかあさ~ん

0914d.jpg

『なにしてるの?』

0914c.jpg

『おやつ持ってるの~?
『違うから

ブログに載せる写真を撮ろうとして塀のこちら側で
ペロちゃんを呼んでみた
左手にレンズのキャップを握りしめていたら
それをおやつと勘違いしたペロちゃん

哀れ、ペロちゃん

0914b.jpg

お散歩中の雄姿
右前脚を持ち上げたまま
何を見ているの?ペロちゃん!

0914e.jpg

不安Maxペロちゃん
なぜって?
だってすぐ近くの中学校で
学園祭終わりの花火を打ち上げた・か・ら
中に入れてとペロちゃん、家の中に逃げ込んで
「もう大丈夫だよ」、と言ったら
今度は玄関に向かってお座りして、
この顔
また花火が上がるんじゃないかと
不安顔
『本当にもう音しない?

0914a.jpg

さすがのペロちゃんも
こんなに近くで花火が上がると
ビビるよね~

| ■ペロちゃん | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ペロちゃんは寝ています

ペロちゃんが寝ています





『ペロちゃん、ペロちゃん』
そう呼んでみても
ちょっと目を開けるだけが精一杯のペロちゃん



今日はパソコンがストライキの様です
時間がないときに限ってこんなことに
ペロちゃんに助けを求めてももう夢の中
は~ぁ(;゜0゜)
まあこんな時もあるさ(≧∇≦)

スマホさんありがとう(o^^o)

こちらは数日前のペロちゃん
偶然にもあそびおわったぬいぐるみと
こんな形になって寝ていました




と、言うことでネタなし
スマホで簡単更新です(^_^;)

| ■ペロちゃん | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思う事


今日もペロちゃんの
こんな顔を見てるとホッとする

0911c.jpg

おやつ待ちのこんな顔

0911b.jpg

自然は雄大で見る人の気持ちを癒してくれる
でも時に自然は非情にもいろんな物を奪って行きます

大切な、愛おしい愛犬

0911f.jpg

昨日の夕方
テレビ画面に釘づけになった
柴犬2匹と飼い主さんの救出劇

『早く、はやく、はやく助けてあげて・・・・』
祈るようにして見守っていました。

でも、外飼いのワンちゃん達や、ニャンコ達はどうしたんだろう?
みんな助かっていればいいけど
気持ちがドーンと重くなってしまいます

いやいやダメダメ、悪いことばっかり考えちゃね!
そんな時
やっぱりペロちゃん
こんな顔をして癒してくれます

0911g.jpg

今日の夕方、ペロちゃん散歩
ふと見ると、銀杏の葉っぱが黄色く色付きはじめていました
あ~やっぱり秋なんだ~

0911e.jpg

今回の大雨で被害を受けた方たちの日常が
一日も早く戻りますように
そしてそして・・・ワンニャンやほかのペット達が
どうか無事でありますように

| ■ペロちゃん | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT