2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ!大ちゃん?


涼しいのは良いけれど
今日もすっきりしない天気のペロちゃん地方

家からちょっと離れているけど
大好きなパン屋さんに行って来ましたよ~

「お~い!」
パン屋さんから出ようとすると
遠くでペロちゃんを連れたお父さんに呼ばれました

可愛いワンちゃんを連れた人と一緒です

その可愛いワンちゃん、なんと
いつもブログで見ていた、同じ県内に住む
シーズーの大ちゃんでした
大ちゃんのブログ


fc2blog_20150830163440f59.jpg

もうビックリです
大ちゃんはいつも写真で見ているまんま
お顔がちっちゃくて
大人しくてぬいぐるみの様な可愛いワンちゃんでした

fc2blog_20150830164220298.jpg

いつもいろんな所にお出かけしている大ちゃん
ペロちゃんちの近くにも遊びに来ているので
いつか会えると良いな~と思ってました
シーズーちゃんを見かけると大ちゃんかな?なんても思ってました

fc2blog_20150830164435dde.jpg

大ちゃんのお家でもここのパン屋さんに来てたんですね~
それでもここで出会えたのは奇跡ですよね
いつもは車の中で待ってるはずのペロちゃん
ペロちゃんが外に出せと言い、大ちゃんちの車の方に行かなければ
そして、大ちゃんのママが気付いてくれなければ
会えなかったね

fc2blog_20150830164541bed.jpg

駐車場で慌てて写真を撮らせてもらったんだけど
微妙に離れた写真しか撮れなかった
(人気のお店なので車の出入りが激しいのです)
でも良く見たら、
二人の動きがシンクロしてるの・・
おかしいね~

fc2blog_20150830164347e1b.jpg

大ちゃんのママ、声をかけてくれてありがとうございました。
大ちゃんとペロちゃん体の大きさは随分違うけど仲良くなれそうです
またどこかで会えるとイイね

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん・・・と、にらめっこ


「クウ~ン、クウ~ン・・・・・」

ペロちゃんが公園に向かって
シッポ振り振り

0828i.jpg

「クウ~ン、クウ~ン、ワン!
尻尾を振って大興奮のペロちゃん
何を見てるの?

0828j.jpg

どうした?ぺろちゃん



うん?

0828a.jpg

ネコちゃんがいました

0828b.jpg

見てください
この落ち着いた様子
大興奮のペロちゃんとは大違いです
ますぐペロちゃんを見つめるネコちゃん
ピクリともしません

三メートルほどの距離を開けた
大興奮な犬とクールな猫のにらめっこ
しばらく続きましたが・・・・・

0828c.jpg

ペロちゃんの負け~

ペロちゃん耳を尖らせてまだ興奮してます

ネコちゃんはと言うと、まだこちらを見ています

0828d.jpg

『お母さん、あの猫ちゃんはきっと○○さんちの子だね』
ペロちゃんは遊びたかったのかな?
でもきっとそばに行ったらネコパンチだよ

0828g.jpg

『お母さん、おやつください

やっぱり最後はオヤツかい

0828h.jpg

今日のペロちゃんでした~

| ■ペロちゃん | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ~ペロちゃん!


寒いよ~ペロちゃん
今朝は寒くて目が覚めました
(なんてったって布団が夏仕様です)
ちょっと前までは暑くて目が覚めたはずなのにね

あの猛暑は何処へ行ってしまったんでしょうか

fc2blog_20150826170634444.jpg

こうなると
毛皮族のペロちゃんが羨ましい

『でへっ、いいでしょう~

fc2blog_201508261705336a3.jpg

そうはいってもまだ8月です

『毛皮を貸してあげようか?』
『いやいや結構、さすがにねそこまでしなくても・・

fc2blog_20150826170431d34.jpg

一日のうちでもかなりの気温差があります
まるでジェットコースターのようです
風邪などひかないように気をつけなきゃね

ペロちゃんはいいね~元気で
気温が下がると益々絶好調なペロちゃんです

fc2blog_20150824172753b54.jpg

今日はネタ切れ
(本文と写真は関係ありません)

| ■ペロちゃん | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝(?)とペロちゃん


今日は台風のせい?
風が吹いて夕方からはとても涼しくて
秋を感じちゃう

でもほんの二日前の土曜日は
夕方になっても気温が下がらず蒸し暑い日でした

そこでペロちゃんの夕方散歩にちょっと遠出して
わが県の観光地へお散歩(あくまでも散歩です)に行きました



景色はすばらしいのですがなんて言ったって
夕方の六時過ぎ
段々と薄暗くなり始めなので
写真も全て暗め

0824d.jpg

お土産屋さんも全てシャッターが閉まり
観光客の方はまばら
静か~な、観光地昇仙峡

0824h.jpg

いいさいいさ、
こんな感じが
ペロちゃん散歩にはもってこいなんだから

それでも水晶の原石や七福神さん(なぜ七福神?)が
ペロちゃんを「いらっしゃ~い」って迎えてくれましたよ(ホントか?

fc2blog_20150824171727fe1.jpg

ちっと長い階段を下りて行くと
仙娥滝(日本の滝百選に入ってます)が見えます
迫力満点『ゴ~~』と言う音とともにかなりの水量が
落ちて来ています

で、ペロちゃんと一緒に写真と思ったけど

0824g.jpg

滝が撮れない

0824b.jpg

仕方ない、17キロのペロちゃんを抱き上げて
滝と一緒に写真を撮ろうと試みましたが
結果、こんなもん
お父さんに撮ってもらったのが間違いだった
滝も、ペロちゃんも
ダメだわ、これじゃ!
えっ、抱き方も悪い?
だって重くてこれが精一杯よん

0824a.jpg

まっ、しょうがない
(蒸し暑さ倍増の)マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びて
さあ帰りましょう~

0824c.jpg

「写真のセンスがないのは
お母さんも同じですよ

ペロちゃんそんな可愛い目で見ないで~~

fc2blog_20150824173038e23.jpg

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんシャンプーデー


今日はペロちゃん洗われました~



お母さんがこっそりモナカアイスを食べていたら
地獄耳のペロちゃんが聞き逃すわけもなく
近くにやって来ました
ジト~とまっすぐな眼で見つめてくるので
少しだけおすそわけ

0822e.jpg

一度にはあげないよ
少しづつね、
楽しんで食べてよ

0822d.jpg

ペロちゃんはご飯の前にヨーグルトを食べます
今日はそこに残ったヨーグルトをカップごとあげました
(お父さんがいつも短く切ってくれます)

0822c.jpg

そしたら
こんな顔

0822b.jpg


ワンコって上にはペロッとするけれど
下は舐められないんだよね~
上もそれだけ高い所だと無理
ペロちゃん自力では綺麗に出来ないね

残念

0822a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

ここの所朝晩がめっきりと涼しくなったペロちゃん地方
おかげさまで朝まで熟睡できます

今朝は音を立てて雨が降っていましたが
その後は何とか降らずにすみましたよ
蒸し暑さも思ったほどでなく
お散歩はいつもよりずーと楽チン
ふわ~って爽やかな風が吹いてきて、思わず「気持ちい~



楽しかったお休みも終わり
すっかりいつも通りのペロちゃん

『だから・・・ね

0820d.jpg

『お母さん・・

0820e.jpg

『おやつくれ~~~~

0820b.jpg

『ねっ、おやつ!ちょうだい

0820a.jpg

暑くても食欲の落ちないペロちゃん
そうだよね~クーラの下で涼んでたもんね

・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

朝寝中のペロちゃん
薄目開けてこっちを見てるじゃ~ん

0820f.jpg

| ■ペロちゃん | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん奈良へ・・・・・・②


雌のシカや小鹿ばかり目立つ中
ものすごく立派な体格をした雄のシカ、長老?
そういえば『鹿男あおによし』のシカはこんなだったな~

0816d.jpg

さてさて、吉野から奈良公園に向かったペロちゃん家

やって来てみれば吉野の静けさとは大違い
観光客であふれかえり
おまけに日が照り始め相当暑い

なのでいろんな事はすべてパス
とにかくペロちゃんの散歩を兼ねて
木陰を歩くことに


0816k.jpg


日陰を求めて春日大社への参道を歩くと
鹿さんが右にも左にも・・・・

0816i.jpg

ペロちゃんを見つけて逃げる鹿もいれば
ジッと見つめる鹿さんもいる
一頭だけペロちゃんに向かってきた鹿が居て
それには相当焦った

0816e.jpg

で、ペロちゃんはと言うと・・・

0816h.jpg

シッポ振り振り
興味津津
それが遊びたくて尻尾を振っているのか
ハンターペロちゃんとして興味があるのか
飼い主には今一つわからない

fc2blog_20150816120949fd5.jpg

でもペロちゃんは楽しそうだから
良しとしましょう

0816f.jpg

ここで出会った観光客はほとんどが
外国の方
テレビで伝えられているように鹿の写真を執拗に撮っているのは
○国の方
7年ほど前にここに来た時はこんなに外国の人たちがいなかったような気がするけどな~

この後まだ違う所に行って
家に帰って来たのが夜中2時ちょい前
日にちをまたいじゃったけど24時間以内に帰って来たので
一応日帰りね

もう次の日が悲惨、歳はとりたくないね~


まほろば大仏プリン(500cc)
おしかったよ

0816c.jpg


あれ?なんかペロちゃんも鹿ぽくね?
色が似てるしね

0816u.jpg

おわり

| ■ペロちゃん | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん奈良に行って来ました

せんとくんのお出迎えです

fc2blog_201508161149259b9.jpg

14日早朝3時過ぎに家を出て
弾丸日帰り旅行で向かったのは
そう、奈良県
片道6時間、予定通り9時前には
奈良の道の駅『針テラス』で休憩です

fc2blog_20150816122514cc5.jpg

なぜ奈良かと言う事には深い意味はなく
天気が雨でないというのが一番で
とにかく途中で渋滞してたらいつでも目的地は変えるつもりでした

でもそんな心配もなくすんなりと・・・
吉野川沿いに走り前方に見える橋を渡って吉野山に向かいます
(吉野川がきれいでビックリ、おまけにまるで海水浴場のように人が集まっていて
二度びっくり)

fc2blog_20150816115912366.jpg

そしてやって来たのが『吉水神社』

0816q.jpg

急な坂道を下って今度は急な坂を登った所にありました
この坂を登って中に駐車場があると言われましたが
ちょっと遠慮して、離れた所の駐車場に車は止めて歩くことにしました

0816r.jpg

訪れている人も少なくとても静かな所

0816s.jpg

「究極のパワースポット」の文字に惹かれましたが・・

0816t.jpg

ワンコOKで中に入れるそうです
ただ建物の中をぜひ見てほしいのでその場合
抱っこだそうです
さすがに17キロのペロちゃんを抱いたまま見学は出来ないので
中に入るのは遠慮しました

0816a.jpg

ペロちゃんが一番だから中に入れなくたって平気です
ペットお守りを手に入れたしね!
0816b.jpg

そして参詣道を歩いて
今度は近くの金峯山寺へ

fc2blog_20150816120820587.jpg

何が良いって、ご覧の通り
観光客が少なくてとても静か

0816o.jpg

0816l.jpg

ペロちゃん舌が出ちゃってますけど
曇りの天気のせいか思ったほど暑くなかったです

0816aa.jpg

だからペロちゃん一緒に歩いたけど大丈夫
でもねお水はいっぱい飲んだよね

fc2blog_20150816122754c81.jpg

世界遺産とはいえ、なんと静かな所
春には桜
秋は紅葉がすばらしいらしい

今度は涼しい秋にゆっくり行ってみたいな~
そんな場所でした(うまく良さが伝えられなくて残念です)

そこをあとにして
奈良に来たなら是非鹿に会わなくてはと
あの場所に向いました

つづく・・・・・・・・

****おまけ****

お昼寝中の柴ちゃん
よっぽど眠いのか
行きかう人にも慣れているのか
ピクリともせず爆睡中
ペロちゃんが傍に行ったって全然動かない
かっ、かわいい~い!!

0816p.jpg


| ■ペロちゃん | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、お出かけ中

ペロちゃん家
今日は早起きして日帰り弾丸ツアー中(^_−)−☆



チョット遠くまで来ちゃったね~



うん?シカ(^_^;)
シカがたくさんいるんだよ~~(≧∇≦)




いつも皆さんのブログにおジャするのが楽しみなのですが
今日は無理かなぁ
ごめんなさい♪(v^_^)v

| ■ペロちゃん | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ペロちゃん

今日は1人高速バスに乗って
東京へ行ってきました。

ペロちゃんはお留守番です。

朝出かける前のペロちゃんです。



最近のお気に入りの場所で
暑さから身を守っていました
(すぐ家の中に入りましたけどね(^_−)−☆)



そこはと言うと
前よりも一段と深くなり
鉢から地面に植え替えたばかりの
オリーブの根っこが可哀想なことになってます(^_^;)



今お姉ちゃんと一緒に帰りのバスの中です
早くペロちゃんに会いたいな~~(o^^o)

| ■ペロちゃん | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT