2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます・・ペロちゃんより


厳しい暑さが続いています
昨日の夕暮れ時はペロちゃん地方
信じられないくらいは激しい夕立がありましたよ
それなのに夜は寝苦しかったのです

そんな毎日が続きこれと言ったネタもなく
逆光のためぼやっと写ったペロちゃんに
御挨拶をしてもらいましょう
「暑中お見舞い申し上げます」



なんか手抜き感満載ですが、ペロちゃんの御挨拶でした~


**********

『あ~~!お母さん

0731d.jpg

オヤツで釣って写真を撮ろうだなんて・・・

0731e.jpg

・・・・・まったくもう、仕方ないいつもの事だね』

0731c.jpg

どんだけネタ切れなんでしょうね

今夜は少しはまともに眠れるかな~
あっ、明日はもう8月なんだ!

| ■ペロちゃん | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の国のペロ?


毎日うだるような暑さなのに
冬毛がほとんど(?)抜けたというのに
(いやいやまだありそう)
ペロちゃんの首回りはまだこんなにモフモフ



それはともかく
暑いこの世界に嫌気のさしたペロちゃんは
鏡の国に行って来ました

鏡の国のペロちゃんは
とても嬉しそう

0729a.jpg

ありゃりゃ
ぶ・さ・い・くペロちゃんだ

0729b.jpg

なんか・・・

0729d.jpg

鏡の国のペロちゃんは
ブサイクだね
眼ヤニも付いてるし

0729f.jpg

鏡の国から飛び出して
着いた所はこんな所

ほんの数分草のある所にいただけなのに
なんと~なんと~
マダニの奴が・・・・・
ペロちゃんに・・・・・

取るのに汗だく

0729c.jpg

そういえば2,3日前に
「山に近い所にいるワンちゃんは
お散歩でダニが付くらしいよ~」
なんて話を聞いたばかり
今まで山に行ってこんなにダニが付いた事がなかったので
油断してました
フロントラインはしてるけどね

今年はダニが多いのかな?
当分山は止めておこう

やっぱ、こちらの世界は暑いですね~
ペロちゃんは土の上でクールダウン中です
(石ころだらけで恥ずかしい

0729h.jpg

| ■ペロちゃん | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のペロちゃん

『ペロちゃ~ん』
そう呼ぶとペロちゃんは嬉しそうに走って来ます

0727d.jpg

『だって、お母さんはおやつを持ってるもん
ペロちゃん、名前を呼ばれると
先ず様子をうかがい
それがおやつの事だと分かると
100パーセントの確率で走ってやってきます。
て、何処の子も同じでしょう(ペロちゃんの突っ込みが入りそう)

ペロちゃん、夕方散歩から帰ってきて
ハアハアが止まりません
でもやっぱりおやつは大事です

0727c.jpg

・・・・・おまけ・・・・・

ペロちゃんは時々こんな風にして寝ています
『ペロちゃん、そんなに尻尾が大事なの?』
後ろ足で尻尾を挟んで寝ているペロちゃん
でもペロちゃんのそんな姿に、お母さんは萌え萌えです

0727a.jpg

| ■ペロちゃん | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?これだけ?ペロちゃん

今日はなんて暑い日なのでしょう

午前中用事があって出かけ
ペロちゃんはこんな感じでしたが
写真のこっち側でリードを持っているお母さんは汗だく
これでもかって言うくらい汗が出ました

0725a.jpg

『帰ってくるなりペロちゃん洗われたの』

0725c.jpg

ペロちゃんはかなり毛が抜けていたので
もうそれほど抜けないだろうと思ったら
甘かった~
まだまだ抜けましたよ~
日陰でも外は猛暑
ここでもまたまた、大汗かいたお母さんでした

『ペロちゃんかなりすっきりしました~

0725d.jpg

そして夕方、涼を求めて北方面に行くと
こんな看板を見かけ
行ってみる事に

0725h.jpg

『えっ、これ?

0725l.jpg

『もしかして、これだけ?

0725k.jpg

期待大だったため、がっかり感が半端なく
『ああ、どうりで駐車場がすいていたわけだ』

『お母さん、テレビの見過ぎ。ペロちゃんは草があるから良いよ』
0725j.jpg

どこがフェスティバル?
かなり疑問に思ったけど
ペロちゃんが喜んで散歩出来たから
まあいいさ

0725i.jpg

それにしても暑い一日でした
夜になっても体の芯に熱がこもっているみたいです

明日も猛暑の予報
熱中症には気を付けましょうね

| ■ペロちゃん | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


今日の富士山
もうすっかり夏の青い富士山です



今日の新聞にはこんな写真が載っていました
本当に歩いて渡れそうな虹です

fc2blog_201507231914463b6.jpg

さてさてペロちゃんですが
太陽が出てないので少し早目の散歩に出かけました
でもそれが失敗
太陽が出ていなくても蒸し暑さは同じですね~
帰って来たら汗が止まらなかった

0723f.jpg

庭の観賞用イチゴ(食べれるけどちょっと酸っぱい。ジャム向き)が赤くなっていたので
ナメクジに食べられる前にと思い(酸っぱいとナメクジも食べないかな?)
収穫していると
ペロちゃんが慌ててやって来ました
ちょっとクンクンしたけど、果物は食べないからねペロちゃんは・・・
一応チェックだけ?

0723a.jpg

『だっておやつだと思ったよ~
ペロちゃん今日もブサ顔です

0723b.jpg

なんか今年は去年より酷いペロちゃんの顔
病院に行くかどうか
ただ今思案中

0723e.jpg

『えっ?病院ですって?
『御遠慮いたします』
なんて声が聞こえてきそう

| ■ペロちゃん | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いいね~ペロちゃん!


やっぱり暑いね~ペロちゃん
梅雨明けはは嬉しいけどこの暑さじゃね

昨日の夕方にお散歩に出かけたんだけど
ぜ~んぜん涼しくない

0721e.jpg

大好きな場所のお散歩で
ペロちゃんも嬉しそうでしたが
さすがの暑さに
舌が、ベロ~ン

0721d.jpg

暑い、暑い
そんな言葉しか出てきません

0721c.jpg

ひたすらペロちゃんの後を付いて歩き
ヘロヘロになってしまった昨日のお散歩

0721a.jpg

『お母さんて体力ないね』
『あえて言われなくても分かってます』

0721h.jpg

『でも夏瘦せしないってどういう事?
『それはペロちゃんも同じでしょう

0721f.jpg

明日も暑そうですね~
首に保冷剤をまいて
明日も頑張ろうね~(何を?)
ねぇ、ペロちゃん!

0721i.jpg

以上、お目メしょぼしょぼペロちゃんでした~

| ■ペロちゃん | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休?そうなの?ペロちゃん


ペロちゃん地方、梅雨明けしました

そんな事にはとんと興味のないペロちゃん

鳥を見つけてハンターペロちゃんに変身です



狙いを定めて~

0719c_20150719212445d9b.jpg

ジャ~ンプ!
ほらほらペロちゃんそんな事してると
鳥さんの逆襲にあうよ

0719b_20150719212443eb1.jpg

どうやら世間では三連休らしいですが
ペロちゃんちはこんなもん

相変わらずこれと言ったブログネタもなく
おやつを嬉しそうに食べるペロちゃんの
ブサ顔ぐらいしか撮れやしない

「おやつ・・・

0719e.jpg


「とっても・・・

0719f.jpg

美味しいの~~

0719g.jpg

| ■ペロちゃん | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のブサペロちゃん


皆さんのお住まいの所は
台風の影響はいかがでしょうか?
ペロちゃん地方はかなりの雨も降りましたが
今日の昼には雨もやみ強い風が吹きはじめました
おかげで洗濯物が乾きましたよ

それとペロちゃん、やっと外で過ごせました

う~ん、ペロちゃんやっぱ目の周りと口の周りが・・
赤いね~

0719c.jpg

ブサペロちゃん
何を笑ってるの?

0719b.jpg

『オヤツかい

0719d.jpg

今日は久しぶりにいつも通りのお散歩が出来ました
たった数日さぼっていただけなのですが
いつもの距離が辛かった~
風があって涼しいな~と思ったけど
帰ってきて足を止めた途端
汗が『どっ』と噴き出てきましたよ~

『お母さん体力ないね
『ごもっとも

0719a.jpg

明日も雨マークが付いているけれど
どうなんでしょうね~

ペロちゃん普通にお散歩行けるとイイね

| ■ペロちゃん | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カユカユペロちゃん

『今日も暑かったね~ペロちゃん」

ここ数日の暑さでペロちゃんのカユカユがひどいことになってます
涼しい部屋の中にいるのに
目はぐちゅぐちゅ
鼻の右横は擦りつけ過ぎて赤くすりむいた状態
塗り薬があるのですが、それはしみるようで
いつも嫌がります
そこで、マキロンをコットンに付けて拭いてあげたら
ちょっといい感じ
て、そんな事していいのかわからないけど
ちょっとだけだから、試しだから、許してペロちゃん

でもほらね、昼間に比べたら・・・



顔もすっきりしていて・・・

0715g.jpg

いい感じ?

0715f.jpg

どうよ?
向かって左側の鼻の横
少し赤いかな~

0715d.jpg

それでもペロちゃんおやつは美味しくいただけます

0715a.jpg

むふっ

0715c.jpg

夕方には綺麗な夕焼けが出ていたペロちゃん地方
本当に明日は雨なの?

| ■ペロちゃん | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見て見て、ペロちゃんを見て!


『ねえねえ、見て見て!

『ペロちゃんの首の所を見て!
 今日はお母さんが保冷剤を首に巻いてくれたよ
(ケーキ屋さんでいれてくれる奴だけどね。ケチくさいなんて言わないでよ



『それに今年初めてエアコンも付けてくれたから
 ぐっすりとお昼寝が出来たんだよ~

0713b.jpg

今日も暑かったペロちゃん地方
まだ梅雨明けしもてないのに
こんなに急に暑くなって・・・
体が付いていかないですね~
こんな日は保冷剤を首に巻くのが我が家の定番
(クールバンダナじゃすぐに暑くなってしまい、かえって暑苦しい)
熱中症には気をつけましょうね

特にペロちゃん、毛むくじゃらだからね~

それと、睡眠は大事だよ

0713c.jpg

おやすみ、ペロちゃん

| ■ペロちゃん | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT