2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり外が好き!なのに・・ペロちゃん





ペロちゃん眠いから寝てるよ

fc2blog_2015062921315572f.jpg

て、言うから家の中で留守番させてたら
帰ってくるなり
『出せ~、外に出せ~

0629a.jpg

『早く出して下さいよ~
(ペロちゃん吠えてるわけではありません)

0629b.jpg

喜び勇んで外に出ては見たものの
今度はオヤツだそうです

何もそんなシブチン顔しなくたって・・・

0629c.jpg

明日で6月も終わり
あっという間に1年の半分が過ぎちゃいました

| ■ペロちゃん | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑かった今日のペロちゃん


今年は天候不良のためサクランボが不作だそうです
なかなか頂けなかったのですが
ついに口にする事が出来ました
『やっぱ美味しい!
一つ口に入れると続けてパクパクと・・・・

山形のサクランボはどうなのかな~



今日はペロちゃん地方はとても蒸し暑く
スーパーの中だってじんわり汗ばむくらいでした

だから・・・
やっぱり高い所(またかい

0627h.jpg

涼しい~

0627c.jpg

楽しい~

0627d.jpg

最高~

0627g.jpg

『ペロちゃんそこから先へは行けません

0627f.jpg

行くのが夕方なせいなのか
すれ違う車はあるけれど
だ~れにも会わない、誰もいない
あるのは鹿の足跡

元気なペロちゃん
動画を撮りましたのでよかったら見てくださいね

[広告] VPS


明日も暑そうです

| ■ペロちゃん | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のペロちゃん


『おか~さん



『くんくん
いい臭いがするよ

0625b.jpg

『もちろんあれだね

0625c.jpg

は~い、ペロちゃんおやつゲット!

0625d.jpg

ペロンチョ

0625e.jpg

『もっと食べてあげてもいいよ~

0625f.jpg

今日はとても暑い一日でした
元気なペロちゃんだって
こう暑ければ昼間は大人しくして体力を温存
だから涼しい夕方になるとパワー全開です

そんなペロちゃんいつもの一コマです
(ホント、いつもこんな事しかないですわ

| ■ペロちゃん | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るペロちゃん

今外は雨です
時々雷も鳴リ響いています

なもんで・・・
ペロちゃんは

fc2blog_20150623185904044.jpg

もっと近づくと・・・
目を開けてますね~
でも寝てます
(鼻がまだらなのと鼻の下が赤いのがばれちゃうね

fc2blog_20150623185949aa2.jpg

ペロちゃん爆睡中

ペロちゃんは雷は怖くないそうです
掃除機の音は怖くて逃げるくせに
変なの

ペロちゃん地方
今夜の天気は大荒れの予報
雹が降るかもしれないそうです

ペロちゃんは呑気に寝てるからいいけどね


・・・・おまけ・・・・

桃もだいぶ赤くなってきました
(曇り空の下では綺麗に見えませんけどね)

fc2blog_201506231817482f5.jpg

あ~雨がやんできたよ~

| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ペロちゃん


えっ?
ペロちゃん海に行ったの?

0621b.jpg

そんなわけない

0621g.jpg

せっかくの休みなのに降りやまない雨

それでも思いきって出かけてきたのですが
「やった~!!」
晴れていました

ここは諏訪湖の公園
雨も上がり
お散歩をされてる方がたくさんいました。
もちろんワンちゃんの散歩をされてる方もね!



太陽がまぶしくて、日差しは暑いのですが
吹く風が爽やかでお散歩には最適でした

0621e.jpg

羊とペロちゃん

0621n.jpg

ペロちゃんと羊(同じじゃん

0621p.jpg

ゴキゲンなペロちゃんを見ているのが楽しくて嬉しくて
ず~と歩き続けてきたけれど

0621m.jpg

気が付くと、結構な距離を歩いた・・・

0621l.jpg

景色を眺めながらただただ歩き続けたお散歩でしたが
駐車場についた頃には結構疲れてました

そうそう
昨日ペロちゃんはシャンプーしたので
今日はモフモフ
何となく分かってもらえるかな?
ペロちゃんの毛は、かなり柔らかいんですよ~

0621k.jpg

いっぱい歩いたペロちゃんも疲れたのかな~
ただ今爆睡中です

・・・おまけ・・・

お散歩の途中で出会ったトイプーちゃん
サマーカットなのか、ただのオシャレなのか・・・

とにかくオシャレ過ぎてビックリ

0621h.jpg

ただこのあと
お友達のワンコに会い、リードを離して遊ばせていたのには
ちょっと引いた
きっといつもそうしてるんでしょうね
人もワンコも沢山いたのにね
(写真を撮らせてもらったのに・・・すみません

| ■ペロちゃん | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な一日すぎて・・・ねぇ、ペロちゃん


今日もペロちゃんは元気です


うん



えへっ、ほんと~?
そうなんだ~
笑っちゃうね

0619c.jpg

実はね~
お母さん、ブログネタがないんだって~
毎度のことだけどね

0619b.jpg

ついでにぶれブレ写真を一枚

ぶれぶれウマウマ中のペロちゃんです

0619d.jpg

今日も平凡な一日
特に何もなし

では、これで失礼いたします

| ■ペロちゃん | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるワンちゃんの事、ねっペロちゃん!


今日お父さんが会ったワンちゃんの話

とっても怖がりな外飼いの黒い犬
少し前に家の近くで道路工事をしていました
するとこのワンちゃん聞いた事のない音にものすごくおびえ
ついには首輪がちぎれ何処かへ行ってしまったそうです
やがて一カ月が過ぎてしまい
家族は『もう戻ってこないだろうと』諦めて犬小屋を壊したそうです。

そうしたら市役所から電話がありなんと一か月ぶりに無事家に戻ってきたそうです。
家の人も一生懸命探したんでしょうね
届もちゃんと出して・・結構遠くまで行っていたようです

会った事もないワンちゃんですが『良かったね~』と、
嬉しい気分になりました。

そのワンちゃん一カ月の間どこでどうして居たのか・・・
でも不思議な事に一カ月ぶりに見たワンちゃんは
痩せていなかったそうです
誰か優しい人に食べ物を貰っていたのでしょうか・・・

・・・・と、こんなワンちゃんのお話でした・・・・
   (お父さんから聞いた話です)

ペロちゃんもビビりだけど
そこまでビビりじゃないと思うけど
もし何かに驚いてどこかに行ってしまったらどうしよう



fc2blog_20150617152648655.jpg

ぶどう畑の中をお散歩するペロちゃん
お母さんは何があってもこのリードは離さないよ

fc2blog_2015061715254432a.jpg

今日は雨が時々強く降りました

『雨が降って来ましたね~お母さん
(ペロちゃん近過ぎ

0617a.jpg

なので家に中に入れられたペロちゃん
外を眺めていました
きっと『外に行きたいよ~~
と、思っていたんでしょうね

0617b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日のペロちゃん

先週末
ペロちゃんの住む市内に南アルプス完熟農園がオープンしました
レストランや産直ショップなどの施設があります

ペロちゃんちも一応行ってみるかと
ちょこっと覗いてきました

ここは産直ショップ
 
0615d.jpg

月曜にもかかわらずなかなか賑わっていました
もろこしの『甘甘娘』『シルバーコーン』
そして、トマトにきゅうりを買いましたが
もろこしは早速胃の中、とってもおいしかったです。
どうでもいいことだけど、お父さんはモロコシが大好きなのです

0615b.jpg

ペロちゃんは外で知らないおじさんにいっぱい撫でてもらい
ゴキゲンでした~

外は30度越えの今日
家の中でまったりするペロちゃん
おんなじ写真の様で・・・・



ペロちゃん、耳がこなんなちゃいました~~~

0615e.jpg

は~ぁネタ切れバレバレですね~

短い動画です

オヤツが欲しいと催促するペロちゃん
(ペロちゃんの名誉のために言っときますがいつもはこんなに吠えません)
ワン!(おやつよこせ)ワン!(その手に持ってるおやつを速く、はやく!)
って言ってます。
どうぞ
[広告] VPS

| ■ペロちゃん | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

この前は大騒ぎをして
恥ずかしい思いをしたお母さんですが
ともかく何でもなくてよかったペロちゃん
今日も元気です

ペロちゃん地方今サクランボの収穫期です
観光バスもたくさん見かけます
しかし、残念なことにサクランボ泥棒の被害が多くあるそうです
犯罪を犯してまでお金を得ようとする気持ちがわかりません

ペロちゃんは普段はおとなしいのですが
怪しい人いは敏感に反応します
だから・・・
『どうよペロちゃん、警備員さんになって畑を守ってくれる?』
な~んてね

ところで今日も暑かったので
ペロちゃん散歩を兼ねて夕方ちょっと山の方へ(え~また山なの~

車を降りると涼しい涼しい
下界の蒸し暑さが嘘のよう



山登りが好きな人なら
分かると思う場所
マイカー規制があるので車はここまで

0613b.jpg

県外車ばかり結構来てましたよ

0613e.jpg

ペロちゃんちは当然ここまで
一応記念写真風にパチリ

0613d.jpg

そして舌なめずりをするペロちゃん
なぜ?かと言うと・・・

0613f.jpg

ソフトクリームを見つめるペロちゃん
絶対もらえると信じて疑わない眼差しです
(うっかり渦巻きをなめてしまった後の写真となりました、失敗!
この顔を見たいお父さんに、買って食べろと言われたお母さんです

0613c.jpg

山から下りて家で体チェックは入念に行いました(怖いからね~

| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生お世話になりました、ペロペロ(;^_^A


雨上がりの昨日の朝のこと
庭にいたペロちゃんを見ると
体の一部が汚れてる
ペロちゃん汚れがきになるのか、痒いのか
カミカミしてるので
綺麗にしてあげようとウエットティッシュで拭いてあげると何かゴミが・・
もっと綺麗にしようとすると
ペロちゃん逃げる逃げる(;^_^A
やっと捕まえて綺麗にしていると
『ぎゃ~~‼️何かいる~~‼️』
「血が~~‼️』
ビビリまくりながらついてるものを取ると…ヒルっぽい
『まだなんかいる(°_°)』
『もう無理‼️』


と、いうことで
先生、お世話になりました(;^_^A
結局大したことはなく
消毒もしなくていいって

気の弱い飼い主のせいで
動物病院の先生もいい迷惑だよね
先生は優しいから何も言わないしニコニコしてたけど、きっと呆れてたかも

申し訳ないから目のカユカユにつける薬をもらって帰ってきました

だけど、ペロちゃんの毛の中にあんなものが潜んでいるなんて
雨上がりの湿った土の何処かにいたのか
怖いったらありゃしない
ヒルなのかよくわからないけど
気持ち悪~~‼️

先生、本当にお世話になりました

凛々しい顔でペロちゃんも…
「お世話になりましたo(^_-)O』



今日のペロちゃんはこの通り
ちょっと目の周りが痒いけど
元気で~~す❗️

| ■ペロちゃん | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT