2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃん、暑~い!

しばらくぶりに綺麗な姿を見せてくれた
ほとんど雪なし富士山(スマホ撮影のためぼけてます)

そりゃあそうよ
今日の暑さったら・・
蒸し暑さもプラスされてもうベッタベタ



涼を求めて散歩へ出ましたが
夕方はかなり雲が広がっていました

0530a.jpg

おまけに午後から風が吹きはじめていたので
お散歩するのには気持ち良かった~

0530f.jpg

『あれ?ペロちゃん、どうしたの急に座っちゃって

0530c.jpg

『大人しく写真を撮らせてくれる気になったの?
      そうそう、その調子、ジッとして居てね

0530e.jpg

『って、そんなわけないじゃん!
ロングリードが木にひっ掛って動けなくなっただけです~~~ぅ!

0530d.jpg

お転婆ペロちゃん、写真を撮るのも一苦労です
(腕が悪いとはっきり言えば~と、影の声が聞こえてきそう

・・・・・おまけ・・・・・

帰りに寄ったホームセンターで
ペロちゃん顔引きつってるぞ~
(またもや動き過ぎでピンボケさ!

fc2blog_201505302058057f3.jpg

| ■ペロちゃん | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気なペロちゃん


あれ
ペロちゃんはどっち

なんてね!!
どう見たってペロちゃんの方がぽっちゃり

今日、近所のワン友ラン丸君(ラブミックス)とお散歩途中で遭遇
写り方でペロちゃんの方が大きく見えるけど
実際はラン丸君の方がずっと大きいのです
でもず~と細いのでペロちゃんデブ犬に見えますね~
ラン丸君はいくら食べても太らないんだよ~
飼い主共々羨ましいね~ペロちゃん!



『今日もオヤツはうみゃ~です、お母さん
ペロちゃんはホント美味しそうにおやつを食べますね~

ペロちゃん至福の時です

0528a.jpg

そしてもう一つの至福の時

ペロちゃんただ今お昼寝中

0528c.jpg

今日もこんなんでペロちゃんの一日は終わります

| ■ペロちゃん | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩ペロちゃん

暑かった~
三十度越えのペロちゃん地方
まだ五月のはずですが・・・
そうはいっても夜になると風が冷たくて窓は開けられません

そんな今日のペロちゃん散歩
なるべく木陰を探して歩きます

胴長ペロちゃん



公園の木陰は風が吹き抜けて
気持ちイイね、ペロちゃん

0526h.jpg

こんな日はいつにもまして
水分補給が必要ですね

0526b.jpg

後はタイルの上でクールダウン
『暑いです!

0526f.jpg

暑くて思わず口が開いちゃうけど
笑ってるみたいで可愛いんだよね

明日も暑いのかな?

0526e.jpg

・・・・・おまけ・・・・

ペロちゃんの事
捕まえちゃった!!
だって可愛いんだもん(親バカです)
むふふ・・

0526a.jpg

今日もいつもと同じ

| ■ペロちゃん | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のネタ切れペロちゃん

今日の天気予報は雨マークが付いていたけど
い~えいえ、何のことはない
雨、降らなかったよ~

標高の高い所で見つけた水仙
まだ咲いていました

0524a.jpg

ちょっと暑くなったと思ったら
涼しさを求めてあちこちでゴロンチョ寝をするペロちゃん

fc2blog_201505242132145ad.jpg

お母さんがお菓子を食べたら
背後霊の様に静かに寄ってきて・・・
慌ててスマホで写真を撮ったらピントがずれてるよ~

fc2blog_20150524211550e55.jpg

しょうがないから
オヤツをあげたら
またこんな顔

fc2blog_20150524211202fd1.jpg

どんだけネタ切れじゃー!!

| ■ペロちゃん | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


きょう出会った豆柴のナナちゃん
ちょっと大きめのチワワかと見間違えるほど
小柄な豆柴ちゃん
17キロのペロちゃんと
どれくらい大きさが違うかというと・・・・



なんだこの違いは!

0522f.jpg

ここは地元の高速のサービスエリア
ドッグランが併設されているので行ってみたのですが
犬一匹いやしない
『なんて事!一人ぼっちじゃん!

0522d.jpg

お母さんたちが何でここに来たかって?
7億円さ!
また懲りずに買いに来たってことは
今までのは当たらなかった事がバレバレじゃん

0522c.jpg

いいさぁ~
宝くじが当たらなくったってペロちゃんの笑顔があるさ
ペロちゃんの笑顔は7億円でも買えないからね

| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はフィラリアの薬の日

ペロちゃん地方、昼間は28度まで気温が上がり
『暑いね~』とか言っちゃってるのに
夜になるとまだまだ肌寒いです

ペロちゃんも昼間は
家の中に逃げ込んできて

まった~り



ほらね、瞼がくっ付くよ~

0520b.jpg


でも夕方になれば
ペロちゃん表情が変わります

0520c.jpg

ペロちゃん上を見てるけど
嬉しそうですねぇ

0520d.jpg

カイカイ中のペロちゃん

0520e.jpg

そんなペロちゃんの顔に黒い点を発見
良く見たら蚊が・・・
なのにペロちゃんたら恍惚の表情
『ワンコだって痒いところを掻くと気持ち良いのです』

0520f.jpg

病院の先生は
25日~30日の間で良いと言っていましたが
蚊を見てしまったら
急に不安になり
夜フィラリアの薬をペロちゃんに与えました

0520h.jpg

ペロちゃんの薬は
みんなの様な可愛い骨型の薬じゃなくて
白い錠剤だけど
オヤツと一緒に口の中に入れたら
『ガリッ』と食べちゃいましたよ

0520g.jpg

ペロちゃん、来月も20日になったら
また薬ね

今日も平平凡凡何事もなし

| ■ペロちゃん | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのペロちゃんです

ペロちゃん6歳になったと言っても
いきなり何かが変わるわけでもなく
相変わらずのお転婆さん

トラックに載せてもらって
ゴキゲン



人っ子一人いない山の道をお散歩中
蛇にも遭遇
ペロちゃん気取った顔してるけど
蛇を追いかけようと
早くもお転婆ぶりを発揮です

『蛇を追いかけるなんて勘弁してよね

0517e.jpg

そして
『帰りたくな~い!


0517c.jpg

帰りに寄った道の駅でも
『下りておいで~』の言葉を
無視して・・・

・・・・・下りてこない

0517a.jpg

『帰りたくな~~い

0517b.jpg


・・・・・おまけ・・・・・
ドライブ中のペロちゃん
ほとんどペロちゃんの後頭部ですが
良かったら動画をどうぞ

[広告] VPS


ペロちゃんの6歳のお誕生日にコメントを頂きりがとうございました。
相変わらずの変わり映えしないペロちゃんですが
良かったらまたお付き合いくださいね

| ■ペロちゃん | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月15日ペロちゃん6歳になりました


『お母さん、これなあに

ペロちゃんとても不思議そうに
ケーキを見つめます



『ペロちゃん、おめでとう6歳だね

ペロちゃんは昨日の5月15日
6歳になりました
我が家に来て5年10カ月
今年も元気にお誕生日を迎える事が出来ました

『さあペロちゃん、ケーキをどうぞ

0515c.jpg

『食べている所はちょっと
お見苦しいから、止めておくね』

0515e.jpg

『ケーキ美味しかったよ
あっという間にケーキを完食

0515d.jpg

ペロちゃん慌てて食べるもんだから
鼻の上の方にクリームをつけたまま
気付いてない
『良かったね~でもペロちゃんケーキは今日だけね』


0515f.jpg

ほんのささやかなお祝いで
特別な事は出来ないけれど
ペロちゃんが元気に誕生日を迎えられて幸せ
これからも元気なペロちゃんでいてね

0515a.jpg

これからもペロちゃんの事よろしくね

| ■ペロちゃん | 20:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん


『ペロちゃん、こっちむいて~~』

何度も呼んでやっと
こんな感じ



夜、甘えて側に来たから
荒っぽく撫でてあげたら
心霊写真のような

こんな顔





お父さんか食べているお菓子が欲しくて
ピタッと側にへばりつくペロちゃん




そして、それを狙う

こんな

極上な顔



今日もネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


今外は雨
ものすごい音を立てて雨が降っています
ペロちゃんはとっくに夢の中
お家の中で眠れるワンコは幸せだね

さて、今日のお散歩の途中
サクランボの木を見ると
ほんのり赤く色付いていました
今年の出来はどうだろうか・・・



ペロちゃんはというと・・・
オヤツですね
そんな真剣な顔で見つめられると
弱いのよ~

0512g.jpg

なんて嬉しそうな顔でしょう

0512f.jpg

『う~ん、幸せ!

0512e.jpg

『お母様、ペロちゃんもっと食べてあげてもよろしいことよ・・

0512d.jpg

・・・・・・おまけ・・・・・・・・

カラスと、それを見つめるペロちゃん

0512c.jpg

| ■ペロちゃん | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT