2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ切れ、今日のペロちゃん


あち~~ぃ暑くて耳がこんなんなっちゃった~~~
へろへろ~



こう急に暑いと
さすがのペロちゃんも
家の中で伸びてます

0430a.jpg

完全ネタ切れです

・・・・・おまけ・・・・

今日の二枚

変な格好

0430c.jpg

やっぱりオヤツを見せると
釣れるね、
ペロちゃんは

0430d.jpg

| ■ペロちゃん | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のペロちゃん

日曜日、八ヶ岳農業実践大学の畑の所で
走る車の前を
突然、砂煙をあげて何かが横切りました

うんここは奈良公園?



そう、それは鹿でした。
野生のシカは出会うと止まって、ジッとこちらを見るんですよね~
結構はなれた所で止まっていたのですが
やっぱりこちらを見ていました
人になれた奈良公園の鹿とは違います。
この後林の中に消えて行きましたよ
鹿は夜行性のはずなんだけど真昼間にどうしたんだろう???

0427b.jpg

昨日今日と気温が上がり
暑い日でしたが
日曜も暑かったせいで
高原の涼しい所でもペロちゃんいつもより走らなかったかな
毛むくじゃらにはこれからの季節は辛いっすね

0426j1.jpg

あち~ぃ

0427d.jpg

湧水は最高・・・おいちい

0426e1.jpg

高原はまだ桜も咲き、水仙も咲いていました
ペロちゃん地方とはひと月くらい季節が遅れているみたいです

0426d1.jpg

・・・・おまけ・・・・

ペロちゃんのカメラ目線の写真を撮ろうとしていたら
自分の影が写ってしまい大失敗
ペロちゃんはしっかりオヤツに釣られて
良い表情してるんだけど・・・残念だな~
結構写真を撮るのに苦労してます(ド素人ですから

0427c.jpg

| ■ペロちゃん | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツとペロちゃん


今日は爽やか
お出かけ日和

ペロちゃんもゴキゲン
何時になくバッチリカメラ目線

「えらいね~ペロちゃん



えっ?
やっぱりね、
にニンジン、ペロちゃんにオヤツかい?

04261.jpg

そして、またしても・・・・

「お父さんオヤツちょうだい
ペロちゃんはオヤツが欲しくてジャ~ンプ!

04263.jpg

ペロちゃん座ったままだって
オヤツを、ナイスキャッチ
(わかりにくいけど、赤い線で囲んだある所におやつあり)
ペロちゃん、動体視力に自信あり

04264.jpg

きょうのペロちゃん
八ヶ岳農業実践大学にて
つづく

| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩が・・ねっ、ペロちゃん


昨日は暑かったですね~
甲府では夏日だったとか
それに比べて今日は爽やか~
日差しも強すぎず
気持ちの良い風も吹いてまさにお散歩日和

「気分いいね~、お散歩楽しいよ」

0424e.jpg

庭の花も一斉に咲きはじめました
そして・・・・・

0424f.jpg

ちょっと写真が暗いけど
鳩さんです
そう・・・ペロちゃんが庭で追いかけまわしていた鳩さんです
鳩さん、なぜか我が家の雨戸の戸袋(最近の家には戸袋なんてないんだわ)の上に
巣を作り、どうやら卵を温めているようです
雌の方だと思いますが、ずっとここを動かないでジッとしてます
たまにもう一羽が枝などをくわえて帰って来ます
あまりにも健気な姿に場所を貸してあげる事にしました



最初はペロちゃんも
追いかけたり、鳩さんがいる所に向かってワンワン言っていましたが
さすがに諦めたようで
もう気にしていないようです

「もういいのよ、好きにして

0424a.jpg

「プッ、うちがボロだからてっね~

0424b.jpg

「あんなっところに巣をつくらなくてもいいのにね~お母さん

「まあね

0424c.jpg

こうなったらもうしょうがないですね~
「キジバトさん、無事卵をかえしてくださいね」

| ■ペロちゃん | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん


甘えんぼさんがいます



その子の名前は
ペロちゃんです



『知ってるよ』
えへっ、ばれてた(;^_^A



今日も
ブログネタがありませんね~


••••••••••おまけ•••••••••

サクランボの花とベロちゃん

天候不良の日が続き
果物の出来具合が心配です

| ■ペロちゃん | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のペロちゃん


今日はおかしな天気
まるで小さな嵐のよう
仕方がないから嫌いなカッパを着て傘を差し・・
ペロちゃん散歩

ペロちゃんはこんな時ない限って
なかなか○Pをしてくれません
絶対、飼い主の心を読んでるに違いない

ペロちゃんだってシャンプーしたばかりなのに
びっちょちょ
お母さんだって・・・・

家に帰って
ペロちゃんお待ちかねのオヤツタイム
ペロちゃんの表情が微妙に変化していきます



ペロン
うみゃ~

0420b.jpg

うふ~、幸せ

0420c.jpg

うん?

0420d.jpg

お母さんもっといただけます?

0420e.jpg

わかってくれました?

今外は雨です
音を立てて降っています
ネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん4/18

ペロちゃん散歩の途中
タンポポがもうこんなに綿毛になっていました



この前は失敗写真
今度は成功
もういい年のおばちゃんでも
こんなの見ると「ふ~~っ!」て、したくなるねぇ

0418a.jpg

今日はペロちゃんシャンプーしました
が、
いつもの公園にも行って・・・・

0418d.jpg

元気に走り回ってきましたよ~~

0418c.jpg

そして
夕方、動画を撮ったので良かったらどうぞ
最後に写る手が可愛い(㊟あくまでも飼い主の感想です)

[広告] VPS


そして、おやつをもっと欲しいペロちゃん
立ち姿がオヤジ臭い

[広告] VPS


今日はペロちゃん、ふわっふわっです

では、また今度・・・

| ■ペロちゃん | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん4/16

天候が
目まぐるしく変わる嵐のような一日だった昨日

今日は晴れましたね
思ったほどではなかったけど・・



やっぱり晴れは良いね~

0416a.jpg

ペロちゃんがごはんそっちのけで
夢中になっているのは

0416c.jpg

鳩、
金木犀の木の枝に二羽のハト

0416f.jpg

ハンターペロちゃんは容赦しない

0416e.jpg

目は鳩に釘付け

0416d.jpg

何処までも追いかけます

0416h.jpg

お散歩に行っても

0416j.jpg

やっぱり何かを狙ってる

0416b.jpg

今日もネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


もう雨ばっかり
どうしちゃったんだろうね~

さすがのペロちゃんも
雨降りの外を見てたそがれて・・・・??



いや、庭に来た鳩を見つけて、ロックオン

0414c.jpg

鳩も気になるけど、公園に散歩に来たワンコも気になるペロちゃんです

0414a.jpg

ペロちゃん地方は今日も雨
小降りかと思えば音を立てて降ってみたり
雨は嫌いだ

ペロちゃんは何時も外でご飯を食べますが
今日はお家の中で
ちょっと少なめにあげたら
もっと欲しいと大騒ぎ
だからこれは、お代わりしたご飯を食べてます

0414f.jpg

それなのに・・・
まだお父さんにオヤツをおねだりしているペロちゃんです

目が真剣です

0414e.jpg

どんだけ食いしん坊なんだ~ペロちゃんは~

ネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のペロちゃん


ここはとある山の登山口
さほど険しい所ではないようで
週末には県内外の登山者で賑わうそうです
この時は天気があまり良くなかったので
駐車場もガラガラ

0411i.jpg

ちょっとだけ行ってみようかとも思ったけど
何の準備もないし、クマ出没の看板にビビり
止めた
小さな公園があったのでそこで我慢
でもペロちゃんは喜びMax
それにこんな景色が良く似合います

0411e.jpg

ペロちゃんアッチャこっちゃ興味津津で
ジッとして居ません

0411f.jpg

楽しいよね~

0411g.jpg

階段だってルンルンさ

0411h.jpg

駐車場に戻ったら
近所に住むワンちゃんが・・・・

この子は元保護犬のゆきちゃん
超ビビりで人は苦手だけどワンコは大好き
ペロちゃんと遊びたくてやって来ました

0411j.jpg

一歳ちょっとの若犬ゆきちゃんと、もうすぐ六歳になるおばちゃん犬ペロちゃんは
とても楽しそうに走りまわりました
相性は良かったみたいです
なかなかこんな風にワンコ同士で遊ぶ機会がないから
ペロちゃんも嬉しそう
良かったねペロちゃん


0411n.jpg

帰り際「また遊びに来て良いですか?」なんて
図々しくも聞いてしまった

ペロちゃんまた行こうね、ゆきちゃんの所にね!


・・・・・・おまけ・・・・・

ここは家の近くの山の中
ペロちゃんはこう言う所好きだよね~
生き生きしちゃいます

4011a.jpg

| ■ペロちゃん | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT