2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜とペロちゃん


今日はすべて
桜とペロちゃん

全く有名どころではない
我が家のとなりの公園に咲く桜




明日から週末にかけて天気があまり良くないと言うので
慌てて写真を撮る事に・・・
(㊟5分位で撮ったので同じような写真ばかりです

0331g.jpg

まあ、満開と言う事でしょうね~
でも我が家よりちょっとだけ山に近くなると蕾が半分だそうですよ

0331h.jpg

相変わらずカメラを見てくれないペロちゃん

0331a.jpg

やっぱりペロちゃんには桜の良さはわからないね~

0331b.jpg

「お散歩に連れてってもらえると思ってよろこんだのに~
公園で写真撮るだけなの?
            つまんね~  」

0331d.jpg


「残念でした~世の中そんなに甘くありません

0331c.jpg

| ■ペロちゃん | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

ペロちゃんちのとなりの公園の桜
ここ数日の暖かさであっという間に咲きはじめました
昨日の夕暮れ時の桜です

0328c.jpg

そして昨日のペロちゃん

洗われました

二週間前に洗ったばかりなのに
激しい外遊びのためかなり汚れたました

かなりモフモフになりましたよ~

fc2blog_201503292017484cf.jpg

綺麗になってすっきりしたペロちゃんですが
外で遊ぶのが好きなペロちゃんは
庭に出てゴキゲンです

0328e.jpg

少しは大人しくしていてくれれば良いのですが・・・
0328d.jpg

やっぱり
あっという間に、こんなです
「するとおもった~服を着せていて良かったよ~~

0328a.jpg


| ■ペロちゃん | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

朝日を背中に浴びて
ペロちゃんが勝手口から顔を出しています



ペロちゃんは何か下さいと、勝手口の
ガラスをガリガリします。
開けてあげるとカーテンを姉さんかぶり風に頭に乗せて
食べ物を貰えるまでジッと待つんです



そしてまんまとオヤツをゲットするのですよ~



外の気温が暖かくなった最近の朝
毎日のように行なわれる
ペロちゃんとお母さんの日課なのです
チョと貰えば気がすむんだよね~ペロちゃん

[
今日は完全に失敗写真です
でも他にないからいいヤイ
載せてしまう(;^_^A

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩ペロちゃん

今日もとくにブログネタなし
月曜から続く
冬の様な寒さ&北風

そんな今日のペロちゃん散歩

いつもの場所でペロちゃんと富士山



お散歩中ペロちゃんは臭いチェックが止まらない

0325d.jpg

ペロちゃんの好きな臭いはどんな臭い?

0325c.jpg

お寺のしだれ桜は素敵に咲きはじめていたけど
ペロちゃんが引っ張るから・・・
ピントが合ってない

0325e.jpg

「ペロちゃんは花には興味ないのよ~

0325f.jpg

「ごめんね!おかあさん。やっぱりペロちゃんはオヤツの方が良いな~

0325i.jpg

お散歩の始まりは南に向かって歩きます
なので帰りは当然北に向かって歩きます

北風びゅ~~ん

さすがのペロちゃんも
強風に向かって歩くと
こんな顔になっちゃいます

0325a.jpg

・・・・・おまけ・・・・

大きな欅の木に鳥の巣があります
どんな鳥の物かと思ったら
居ました、カラスが

よ~く見て、カラスがいますよ

0325h.jpg

| ■ペロちゃん | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬そして春へ、ね~ペロちゃん!


昨日は午後からお墓参り二か所と
長野に水汲み
道の雪はすっかり無くなっていたけど
わきに積まれた雪はまだ結構残っていました
まだまだ景色は冬ですね

0323cc.jpg

それでも思ったほどは寒くなく
ペロちゃん元気にお散歩完了です

0323ee.jpg

水汲み場の石の上に乗り背中を丸くして
器用に水を飲みました
(本犬、石から落ちぬように、とっても真剣に飲んでいましたが
   おかしな格好で笑えましたよ
0323dd.jpg

一方、今日のお散歩
こちらはスモモ畑
蕾が膨らみ始めてすっかり春っぽい

0323b.jpg

大地はどんな香りがするの?

0323a.jpg

家でも水分補給

0323c.jpg

「美味し~い
日差しは暖かいね~

0323d.jpg

おまけ・・・

相変わらずオヤツを見せると
食いつきの良いペロちゃんです

0323aa.jpg

昼に比べて今夜はとても寒い
冬に逆戻りしたみたいです

| ■ペロちゃん | 22:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ペロちゃん


ペロちゃん
お留守番しててね



つまんないな~~



「早く帰って来てね

そんなブサ顔で言われてもね~
たのんますね



と言うことで
ペロちゃんお留守番でした(;^_^A

明日は遊ぼうね

| ■ペロちゃん | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ネタなし、ペロちゃん


お庭でまったりお昼寝ペロちゃん

0317i.jpg

お家の中でもまったりペロちゃん

0319a~1

実はこうなってました
お父さん足だけ登場(靴下に穴があいてなくて良かったよ

0319d~1

「お父さん、もっとやって~
ペロちゃんにとって背中ナデナデは
手でなくても良いそうです
気持ちよければ何でも良いらしいです

0319c~1

今日は一日ほとんど雨降りでした

ペロちゃんの体の毛の色は光の当たり方で
ものすごく綺麗に見えます(親バカ発言です
快晴の日も綺麗なのですが
お日様の出ていない今日も、ものすごく綺麗に見えました
写真では伝わらないのが残念なのですが・・・・・
何とも言えない感じ、思わず「きれいな色~
なんてね、言っちゃいます
(ますます親バカですね、重ね重ね申し訳ありません

0319e~1

そして、
ペロちゃんの尻尾は
どう見ても、猫じゃらし

0319f.jpg

ネタなし

| ■ペロちゃん | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


木蓮?こぶし?
木蓮かな?
今日はとても暖かだったので
蕾が開きはじめていました。



暖かな陽気に誘われたのか
今日はネコちゃんがあちこちで日向ぼっこ
(たぶん飼い猫ちゃん)
ペロちゃんは・・・
よせばいいのに、シッポ振り振りで突進していく

当然「しゃー!!」されて おまけに・・「ネコパ~~ンチ!

0317a.jpg

勝ったのはこちらのお方
ペロちゃんはビックリし過ぎて後ずさり
その場所から慌ててサヨナラしました。

0317b.jpg

「ペロちゃん、ネコさんに負けたっていいんだも~ン
 (それは負け惜しみだね

0317f.jpg

「お母さん、おやつ~~

0317g.jpg

「お母さん、おやつ、くれるよね

0317h.jpg

今日も元気いっぱい、そして食いしん坊な
ペロちゃんでした

| ■ペロちゃん | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんが走る

昨日の3月14日
北陸新幹線が金沢まで開通しました。
東京から金沢まで3時間かからないで
行くことが出来るそうですね。
TV各局が取り上げている映像を見ながら
「へぇ~、でも乗らないだろうな~」
だってペロちゃん地方、
空港も無ければ、新幹線なんか通ってない。
新幹線に乗るためにはかなりの時間をかけてわざわざ他県まで行かなければならないのです。
なんてこと
頼みの綱は、あのリニアモーターカー
東京から名古屋まで40分で行けるという夢の(❓)乗物
こちらはペロちゃん家から車で10分くらいの所に駅が出来ます。
でもそれも2027年開通予定
微妙です


そうそう、昨日ペロちゃんも走っていました。


『重そう~~』何て言わないで(;^_^A



なぜか、お尻がよく持ち上がります



速い、速いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しいな~~(((o(*゚▽゚*)o)))



ペロちゃん、いい顔してるね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、



親バカな飼い主は
愛犬のなんてことないこんな姿に癒されます。
北陸新幹線に乗れなくたっていいヤイ(♯`∧´)

でもね~実はお母さんは
16年も前だけど
リニアに試乗してます*\(^o^)/*
当時は400キロ台の体験でしたけどね

今日もネタ切れです(;^_^A

| ■ペロちゃん | 19:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリペロちゃん

3月6日は啓蟄でした。
ペロちゃん地方でも
春の気配を感じて
土の中の生き物が動き出したようです。

ペロちゃん散歩の途中でいきなり
桃畑に飛び込みました。
どうしたのかと思ったら
あっというまの出来事です



5分ほど自由にさせていましたが
流石に止めていただきました

何がいたのかな❓
モグラ❓かな

ペロちゃんは楽しいかも知れないけど
土の中のお方にはだい迷惑だと思います


と、いうことで
ネタ切れです

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT