2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日、外は強風
こんな時は・・
やっぱりね

ガラス越しにペロちゃん必死です

「お母さん~入れて、入れて・・・・



「ほら~早くぅ~

0227b.jpg

「ペロちゃんを早く中に入れるのだ
偉そうにねぇ~

0227a.jpg

「うふっ、やった~

キラキラペロちゃんです
0227i.jpg

・・・・おまけ・・・・

でもね、ペロちゃん
お散歩となれば風にまけないよ


[広告] VPS

| ■ペロちゃん | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

「は~~くしょん
昨日、ペロちゃん散歩からかえってきたらいきなりくしゃみが出た

そうだよねーこんなにあったかいんだもの
いよいよ花粉の季節です
聞くところによると今年は花粉の飛散量が多いとか
昔ほど症状がおもくないので(トシのせい)良いのですが
もうすでに症状MAXの人がいて
気の毒になる

お散歩中蠟梅の良い匂いが漂って来た
ヤッパ春はもうすぐそこ



で、ペロちゃんはと言うと
いつも通りのお散歩
先ずは大事なお仕事を済ませてご満悦




もう~スッキリした顔しちゃって

今婆やがかたづけているから
お待ちくださいね



・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・

今日の3(舌)ペロ


| ■ペロちゃん | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった~公園でのペロちゃん


ここ三日ほど
ペロちゃん地方はとても暖かい
そんな昨日の日曜、いつもの公園にて

さ~て、ペロちゃんは何処かな~?
まったくもう、勝手に上まで行っちゃって

0222i.jpg

お~い、ペロちゃん川を渡って何処行くの~?

0222h.jpg

こんな事はおちゃのこさいさい



えへへっ、お転婆がばれちゃうね
(とっくにばれてますから

0222a.jpg

だって・・・楽しいんだもん

0222d.jpg

そして最後はお決まりの
おやつくださいペロちゃんです

0222b.jpg

  ・・・・・おまけ・・・・

一年ぶりくらいに公園で再会した
柴犬さくらちゃん
うんPした後は松ぼっくりを口にくわえてお散歩するそうです
会った時も何をくわえてるんだろうと思ったら
3個も松ぼっくりをくわえてました
ちゃんとくわえやすいように噛んで小さくするんですよ
「凄~~い今日のわんこにでれるじゃん」と叫んじゃいました

0222e.jpg

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆ペロちゃん


今日はポカポカ陽気の土曜日
庭で汗をかきかき枯葉を掃いていたら
ペロちゃんが傍に来て一人遊びを始めたよ~

「がう~~っ



「うっ・・・」

0221b.jpg

「う~~・・・」

0221d.jpg

「う~~~・・・・」

0221e.jpg

「ぐり・・・・・・っ

0221f.jpg

「へっ?・・・・

0221g.jpg

「ふん・・・・

0221i.jpg

「がう~~っ!

0221j.jpg

そして
散々グリグリしたペロちゃん
最後はクッションをくわえて庭を駆け抜けたのです

0221k.jpg

「ペロちゃんて・・・お転婆ね~お母さん
て、それあんたでしょ

0221l.jpg

| ■ペロちゃん | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなく・・・ペロちゃん


今更だけど
バレンタインのチョコ
何時もお邪魔しているひとこさんのブログで
キットカットのショコラトリースペシャルが紹介されていました。

そしたらビックリ
その翌朝我が家にもやって来たのです
東京のお姉ちゃんが送ってきてくれました。
東京駅とか京都駅(?)とかでないと売ってないって
美味しくてパクパク食べちゃいました(あれ?お母さんにだったかな)
お父さん、お兄ちゃん、弟の分は他にあったから
お母さんの物です間違いない!
センキュー

0220a.jpg

「おかあさん太るよ

今日も風が恐くて家の中に逃げ込んできたペロちゃんです
食べ物で釣らないとこっちを見ませんね~

fc2blog_20150219180129a73.jpg

夕方玄関でペロちゃんのオヤツの袋を
ガサガサさせていたら
扉の向こうで耳をそばだてて音を聞き
中の様子をうかがうペロちゃんがいました。
なんか一生懸命な姿がわらえちゃう

fc2blog_201502191759146fd.jpg

・・・おまけ・・・

今日はこんな丸のペロちゃん
(写真の向きがなぜか横に倒せなかった

なにもこんな所で丸くならなくてもねぇ~
よくここで丸くなってます

0220b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの日常


朝起きると一面真っ白
あっという間に雪はなくなったけど
今日は寒かった~

それに比べて昨日は春を思わせるような一日でした
そんな昨日のペロちゃん

首輪をはずしてブラッシングした後
もう一度首輪をしようとしたら

「これペロちゃんの首輪だから・・

0216c.jpg

「ペロちゃんのだから、返して、返して・・

0216b.jpg

返してって言ったって
ペロちゃんがくわえて引っ張るから
首に付けてあげられないじゃん

ペロちゃん自分の物ってちゃんとわかってます
「首に付けてると結構落ち着くんだよね~
と、言ったとか言わないとか・・・

0216a.jpg

一方
先日シャンプー後のペロちゃん

日差しを浴びて眩しそう・・

0214j.jpg

何を真剣に見てるの?

0214i.jpg

あっ、やっぱね
オヤツかい

0214h.jpg

| ■ペロちゃん | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーペロちゃん

雪国の方には申し訳ないけど
ペロちゃん地方は
昨日も今日も快晴😘

去年の昨日今日はペロちゃん地方は記録的な大雪で大変だったんだよね~~😣

まっ、と言うことで
延び延びになっていた
シャンプー後のペロちゃん

お家の中でのひとコマです。


『ワイルドペロちゃん』
「ご褒美はサイコー




「ペロちゃん洗われたの(≧∇≦)
どうよ



上から見ると、ヤッパ「きつね



「父ちゃん、なんかちょうだい



「ペロちゃんピカピカ、もふもふになったんだよ~




なんてね~
綺麗になったペロちゃん
やれやれ、いつまでもつのやら

| ■ペロちゃん | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


暖かだった昨日と違い
今日は強風のためとても寒かった~

強風と言えば・・・
案の定
ペロちゃんは家の中に逃げ込んできました。

「お母さん、風が吹いてます・・・・入れて、入れて

やっぱり、強風は数少ないペロちゃんの弱点の一つです
(㊟今日は13日です。写真に偽り有です)
fc2blog_201502131412504ad.jpg


いきなり何?・ですよね

0210a.jpg

これこれ、こういう感じ

fc2blog_2015021315211955f.jpg

こんな風にして使います。
(ペロちゃんがモデルになってくれました
fc2blog_20150213152349aff.jpg

何時も訪問するのを楽しみにしている
編み物上手なひとこさんのブログで紹介されていた
ワンコ用歯磨きです
さっそく編んでみました
今までいろいろしてみたけどイマイチその効果がわからなくて
結局ろくにした事がなかったのですが・・・
び・つ・く・リ
ペロちゃんは全然嫌がらないし、汚れが落ちる

私の説明では文章力に問題があるので

よかったら

こちら

をご覧になってくださいね

・・・・おまけ・・・・・

ペロちゃん面白顔写真館
今日は「ペロだしペロちゃん」

fc2blog_2015021315405866a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!また?ネタなし?ペロちゃん



昨日のお散歩ペロちゃん
なぜかいつもこの草の中に顔を突っ込みます
いったいどんな臭いがするのやら

0210b.jpg

今朝のペロちゃん
朝起きるとまだ寒い外へ出て行くペロちゃん
ふと見ると・・こんなになっていました
見事なまんまる
しかし、茶色の上に茶色のペロちゃんってどうよ
地味だね~
(首輪は青いけどペロちゃん女の子だからね
0211a.jpg

今日もブログネタがありません
「お母さんったら・・・もう駄目じゃないの~~
と、ペロちゃんに怒られそう

0210d.jpg

・・・・おまけ・・・・

ペロちゃん面白顔写真館(ブサ顔写真館

fc2blog_20150211205843e0b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のペロちゃん


昨日の事

「ペロちゃん、どうしたの?

0208a.jpg

「・・・・・雪が降ってます

0208b.jpg

昨日はペロちゃん地方は雪でした
積る事はなかったのですが
朝から結構降りましたよ~
寒かったね~ペロちゃん
週末シャンプーもお預け(これはペロちゃんは嬉しいか?)

なんてったって外に出してもらえないペロちゃん
可哀想な気がして・・
ついつい
オヤツをあげてしまう
(お姉ちゃんの買って来てくれたおやつは美味しいね)

だから、こんな顔

0208c.jpg

なんのことはないペロちゃんの雪の一日
あっという間に過ぎて
お姉ちゃんも東京に帰っちゃったね

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT