2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の日ペロちゃん


今日は雪が降りました
そのせいで、寒い、とにかく寒い

でもペロちゃん、雪は平気

庭で遊ぶペロちゃんです

[広告] VPS


背中に付く雪が気になるようで
しきりにプルプルするペロちゃんです

[広告] VPS


降ったばかりのふわふわな雪
やっぱり、ペロちゃん食べちゃいますよ
雪が食べれるってどうしてわかるのかな~
水とおなじ臭いがするのかな?
不思議????

0130b.jpg

そしてペロちゃん
新しいカッパを着てお散歩に出動です
(ペロちゃんの新しいカッパ・・ホームセンターで値引き商品」700円でした。
           ただし、ラブ用、長さは良いけど、ちとデカイ

fc2blog_201501302114304ab.jpg

| ■ペロちゃん | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん


とても暖かな一日だった昨日
(今夜はとても冷え込んでいますけど・・・)
いつものペロちゃん散歩
遠くに富士山も見えてます



なぜか嬉しそうな顔

0128b.jpg

風もなくお散歩日和だったからね
嬉しかったのかな?
それにしても見事にカメラから視線を外しますね~

0128d.jpg

おかあさ~~ん、オヤツちょうだ~い

0128c.jpg

やっぱり、おやつはうみゃいね~

fc2blog_20150128220838b34.jpg

今日もネタ切れです。

| ■ペロちゃん | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃんとお母さん、そしてネコちゃん

にゃぉ~~



スーパーの駐車場にある宝くじ売場
そこに出没するノラちゃんの一匹が
売場の人が驚くほどのしつこさでお母さんの足元に絡みつく

「いやぁ~どうしよう(≧∇≦)どうしたのかな~」

「こんなことはじめてですよ」と、売場の人



その時は、ネコちゃんにモテちゃった.....とニンマリしてたけど
よ~く考えたらわかったよ~~
たぶん、お母さんが持っていた買い物袋のせい
だって、売場の人がエサを持ってきたらサッと離れたもの

一週間ぶりに現れたそうです。
きっと、お腹が空いてたのかもね(≧∇≦)
このニャンコはいつも別のニャンコにいじめられてるんですって
ノラネコの世界も大変だ[




お母さんがそんなにモテるわけないでしょ(^_^;)

確かにねぇ~




今日は出番が少ないペロちゃん

今日の一押しペロちゃん

こんな顔してるのは、
ヤッパリおやつに釣られてるからよ~ん(^_−)−☆

| ■ペロちゃん | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はネタ切れペロちゃん


今日のペロちゃん
お庭でキリッ!
何でそんなに真剣な眼をしてるかと言うと・・・

fc2blog_20150124200922332.jpg

やっぱりおやつでしょ!
鼻が濡れ濡れ、
体調に何の問題もなし

fc2blog_2015012420100511c.jpg


お散歩に行っても
キリッ!

fc2blog_201501242028316da.jpg

今日はネタ切れですね~

「 お母さんはなんだか凄く眠いんだって
                        ふう~っ 

fc2blog_20150124205454c28.jpg

| ■ペロちゃん | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ペロちゃん


今日は午後から夜まで留守にします。
お母さんだけですけどね~

ペロちゃん、お留守番頼むね



お母さんいないと寂しいな~



じゃなくて、お母さんが寂しいよ~

急いで帰って来るからね(^_−)−☆
きっとペロちゃんは寝ていても
お母さんを迎えに出てきてくれるから



どんな風に喜んでくれるのか
楽しみだな~

帰りは遅くならないと思うけど
予約投稿しておきます。

| ■ペロちゃん | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩ペロちゃん


風が止み
嘘のように穏やかで暖かかった今日のペロちゃん散歩
(日が沈むととても寒いんだけどね)

途中にある小さな公園で
写真を撮ろうと試みた



「よし、いまだ!
でも
シャッターを押すまでの間に
くるり
そして・・・
見事な後姿が撮れましたね~

0120g.jpg

しばらく行くと
ネコちゃん発見

ペロちゃんに気付いた猫ちゃん
あっという間に背中が盛り上がり

0120d.jpg

「ペロちゃん止めな!
ほらほら怒ってる

0120e.jpg

「ペロちゃん近づかないで~




「シャ~!

ほら言ったこっちゃない

0120f.jpg

この後ペロちゃんとお母さん
もちろん
逃げました
あ~ビックリした!
ものすごい「しゃー!」だったよ

| ■ペロちゃん | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん


晴れていたかと思ったら
西の空はこんな
そんな昨日の夕方

0117g.jpg

かなり寒かったけど
ペロちゃんと河川敷にやって来た
日陰に僅かに残っている雪だって
ペロちゃんは平気

0117b.jpg

とにかくペロちゃんには
寒いとか、足が冷たいとかは
あまり気にならない様
とにかく広くて走り回れる所は大好き

0117l.jpg

遠くを眺めたり、鳥を追いかけたり・・
橋の上を走る車の音に耳を傾けたり・・・

0117e.jpg

そして、もちろん駆け回るペロちゃん

0117i.jpg

でもね、寒いんだよペロちゃん
お父さんとお母さんはとっても寒いんだよ~
まるでスキー場のゲレンデに立ってるみたい
顔なんか凍りそう

だから帰ろうとしたら
ペロちゃん「帰るの嫌です」と、車に乗るのを拒否
だけど、さむいから帰りましたよ
0117m.jpg


・・・・おまけ・・・・

今日も快晴
西に白根三山
北に八ヶ岳
南に富士山・・・綺麗に見えました
(電線が邪魔ですけど)


fc2blog_20150118134350f05.jpg

そしてペロちゃん
服を着せられてるのは
昨日洗われたからだよ~~ん


| ■ペロちゃん | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑気なペロちゃん、いつまでも・・・

いや~参りましたね
昨日の雪・・・
てっきり雨かな~と思っていたら
甘かったね
朝9時ごろから降り出した雪は
やがて大粒になったかと思ったら
あっという間に、辺り一面が真っ白
去年の二月の大雪の恐怖が頭をよぎったけど

今日はご覧の通り
日陰にわずかに雪は残っているけど
暖かかったからね
今日のペロちゃん散歩は手袋がいらなかったよ

まったく~~呑気なペロちゃん
ギュ~っと伸びをして



まるであの貞子が
井戸からはい出すように

fc2blog_20150116190035646.jpg

ゆっくり歩き出す

fc2blog_20150116191541df0.jpg

「 へっ?何か問題あります?お母さん! 」
「 いえいえ、別に。どうぞそのままの呑気なペロちゃんでいてください 

0116a.jpg

・・・・おまけ・・・・

昨夜の大風で落ちた葉っぱを掃いて
ごみ袋に入れようとしていたら
ごみ袋のガサガサの音に
お耳が・・こんなになっちゃいました~

0116b.jpg

いやいや、バカな事ばかり言っていられません
明日で阪神淡路大震災のあの日から20年です。
えっ!もう20年も経つんだ、と思ったのですが
「あさイチ」で見た
復興を目指して頑張っている方の
「20年たっても復興どころか復旧もまだまだ・・
と、話されていた言葉が印象的でした

どうかペロちゃんが呑気に暮らせる日が続きますように

| ■ペロちゃん | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん


シクラ、メン子ちゃん
去年のシクラメンがここまで咲きましたよ
(もうひと鉢も咲きはじめました)
庭の日陰にほったらかしておいたのに~
健気だね~



ペロちゃんは
花より団子?
いや、まてまてそれは食べれないよ

0114c.jpg

なかなか雨も降らずカラッカラッのペロちゃん地方
明日は、雨か雪だそうです
それも、去年の二月にあの大雪を降らせた
南岸低気圧
それがやって来るせいだとか

0114b.jpg

その南岸低気圧
「お母さんたら・・・弾丸低気圧って
ず~と聞き間違いしてたんだってさ
お母さん大丈夫かな?ペロンチョ!」

0114a.jpg

たぶん雨だろうな~
冷たい雨はいやだな、ペロちゃんのお散歩が辛いわ

| ■ペロちゃん | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

今日は快晴だけどとても風の強い一日

昨日は午後から山がしぐれ始め
かなり寒い一日でした。
そんな昨日のペロちゃん散歩
いつもの近くにある大きい公園です
ペロちゃんがご機嫌で遊んでいると
川を挟んで反対側にお友達がいました。




動画です



珍しいウィントンテリヤ(初めて逢う犬種です)と言うとても可愛いワンコでした。
川を挟んで、こんにちは~
ペロちゃん尻尾ふりふり、なぜか下がってます。(^_^;)
ウィントンテリやの子は水が苦手だそうです。
遊びたいのに~(≧∇≦)と、走り回っていました。

あとご機嫌なペロちゃん
短い動画でなので見てください





ペロちゃん楽しかったよ(^_−)−☆
また行きたいね!

| ■ペロちゃん | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT