2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も終わります、ねっペロちゃん

あっという間の様で
色々あったこの一年
人間界の諸々とは全く関係なく
あくまでマイペースな我が愛犬ペロちゃん

お散歩が好きで、おやつも好き
ナデナデされるのが大好きで、人が好き(子供は少々苦手

1230c.jpg

病気知らずの元気印のペロちゃん
イッパイ一緒に遊んで、いっぱい癒してくれたね
新しい年はもうすぐ
また一緒に、元気に、遊ぼうね



なんか嘘のようですが
もうあと一日で今年も終わりです
このような拙いブログに御訪問頂気、さらにコメントも頂きありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください

DSC09678a.jpg




| ■ペロちゃん | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん

今年もあと月火水と三日です
何かと忙しくブログネタがありません

「 おやすみなさ~い 」



・・おまけ・・・

ペロちゃんの高速散歩

「ペロチャ~~ん、おかあさんへろへろ

[広告] VPS

| ■ペロちゃん | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し、ねっ、ペロちゃん


なんとな~く終わってしまった
クリスマス
昨晩、小田さんの「クリスマスの約束2014」の放映も終わってしまいました。
はたして2015はあるのか不安だったけど
ありそうなので一安心
個人的に松たか子さんの妊婦さん姿を見れて良かった
(フジカラーのコマーシャルの松さんもお腹が大きいですよね)

さてさて、我が家のクリスマスケーキ
こんな写真しか撮れなかった
臭いを嗅ぎつけたペロちゃんが
おこぼれが欲しくて離れた所に鎮座してました。



ケーキやチキンを食べる事がクリスマスだと
思い違いしているような我が家のクリスマスも終わり
さあ~
年賀状、大掃除(いや、小掃除)、と
まだまだ、やらなきゃならない事、やらなきゃナと思う事
やりたいな~と思う事(あれなんだか分からなくなってきたぞ
とにかくそんなこんなの事・・やりきれね~ぇ!
ペロちゃん代わりにやってよ

1226c.jpg

今日の富士山

1226b.jpg

そして、おやつを催促ペロちゃん
口パックンです。
よかったらどうぞ~

[広告] VPS


時間がほし~い(心の叫び)

| ■ペロちゃん | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はクリスマスイブ、ねっ、ペロちゃん


今日はクリスマスイブ



みんなケーキを食べてるのかな~
うちはまだで~す

このケーキは数日前のお母さんの誕生日の物
よく見たらMerryXmasだって!
違うから、ってだからいやなんだよ
誕生日がクリスマスに近いのって
まっ、いいっか
よく見て買ってこない方が悪いのです

1224g.jpg

「 お母さんペロちゃんにも何かください 」

1224h.jpg

「 ホレ! 」

1224i.jpg

きょうのペロちゃん
大好きなヤクルトおばちゃんに
お耳を伏せて御挨拶
嬉しいんだよね~


1224a.jpg

今日も快晴
お散歩日和
ペロちゃんはいつも必ずここに飛びあがりクンクンします
(前足が可愛い・・親バカです

1224b.jpg

えへへっ、ゴキゲンよ!

1224c.jpg

| ■ペロちゃん | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日も快晴
いつもの場所で
ペロちゃんと富士山
よく見たらペロちゃんかなりワイルド

fc2blog_201412222140191f9.jpg

いつもは素通りするОさんちの作業場
なぜか今日は興味津津

fc2blog_2014122221454155a.jpg

誰もいないし、何もいつもと変わらないのだけれど
どうした?ペロちゃん、
何がいるの?

尻尾を下げ、ビビりながら様子をうかがうペロちゃん
よかったら見てください
かなりのビビりです

[広告] VPS


・・・・おまけ・・・・

今日も仲良し
ペロちゃんとお母さん

fc2blog_20141222214440427.jpg

| ■ペロちゃん | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ、またネタ切れ?ペロちゃん


今日は冷たい雨です
こう寒いと、それを理由に何もしたくない
もう今年も十日余りだと言うのに困ったな~

昨日の夕方のペロちゃん
天気が良かったからね
元気にお庭で遊んでいました

1220b.jpg

「お母さんオヤツちょうだい

うふふっ、この顔に弱いんだよな~

1220a.jpg


ペロちゃんが
背中を向けてお母さんの前に座ったら
それは・・
背中を撫でてくださいの合図です
よっぽど気持ちが良いんだろうね~

fc2blog_20141220214546afd.jpg

今日もこれと言ったネタがありません。
今日のペロちゃんは
冷たい雨の中どうしても外に出たいと言って
雨に濡れながら庭でゴキゲンしてました。
「ったくもう、後が大変なんだから~勘弁してよ~

| ■ペロちゃん | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじと、ペロちゃん

年末ジャンボ宝くじ
いよいよ明日までの販売です。
そこでペロちゃん家も行ってまいりました。

先日テレビで、こんな人が宝くじ高額当選しやすい・・
三条件を見たのですが、なんとその三条件のうち
二つに家のお父さんが当てはまりました
(そうはいっても、三個でもあたりそうもないのに
 二つでは限りなくあたりそうもないけどね
そんなんで気を良くして買いに行きました。

着くなりペロちゃん、さっそくのお仕事
なんと素早い事

fc2blog_20141218211713e41.jpg

お父さんは
「この運を持ちかえれば宝くじが当たるぞ!」
なんて言い出す始末
(何時も持って帰るよン)

ねえぺろちゃん、どう思う?

1218a.jpg

ねえ、ねえペロちゃん、どう思う?

1218b.jpg

「あたると良いね~、お母さん!
(たぶんそう言ってくれてると思います

1218d.jpg

あ~あ宝くじ、
買わなきゃ当たらないと言いますが
買っても当たらなければ、そのお金で何か他の物がかえたのに~
と、そんな思いがよぎるし・・・
でも、当たる人は確実にいるんだよな~
なんかどうどうめぐり・・・なんともはや
罪な奴だよ、宝くじ

| ■ペロちゃん | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪そして冷たい雨、ねっペロちゃん!


なんて寒いんだ!!
ペロちゃん地方
今日は朝から雪が降りました
途中から雨に変わったのですが
それが恐ろしく冷たく寒い雨

ペロちゃんはお家の中でお留守番して居たのですが・・・

1215b.jpg


外に出たいと・・・
寒いのにね~ぇ

fc2blog_20141216202612a1c.jpg

今日もネタ切れ

そこで先月八ヶ岳の農業実践大学に行った時の動画です
おひまでしたら見てくださいね

ペロちゃんボール遊びの途中お母さんを発見
「そんな事してないで一緒に遊ぼう~
そんな感じです
      ㊟ぶれてます
[広告] VPS


| ■ペロちゃん | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても元気なペロちゃん

日本海側では大雪だというのに
ペロちゃん地方
日中はお日様の力で思ったほどは寒くない
とはいえさすがに日が沈むと一気に寒くなります

そんな昨日
東京のお姉ちゃんが帰って来た(毎月帰ってくるんだけどね
ペロちゃんは当然
大喜びです

fc2blog_20141214201026944.jpg

ナデナデ、ペロペロ
大忙し・・・
良かったね、ペロちゃん

fc2blog_2014121420092468b.jpg

今日も天気が良く
ちょっだけお出かけしたのですが
山の近くになると天気は一変
風花なのか雪がちらちら

1214a.jpg

「どうしよう~、ペロちゃん裸んぼうで来ちゃったよ~

1214b.jpg

こ~んな寒々しい景色どうり
信じられない寒さの中
裸んぼうのまま来てしまったペロちゃんですが

1214c.jpg

心配はいりませんでしたね
元気すぎて、元気すぎて・・・

1214e.jpg

時には、たたずむ保護色犬ペロちゃん・・・ですが

1214d.jpg

また、立っちゃいました。

1214g.jpg

山でなくても夜になると急に冷え込みます
今夜もとても寒い夜です

ペロちゃんの着ている毛皮が欲しいよ~~

| ■ペロちゃん | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日は
こんな天気だったペロちゃん地方



夕方、お庭のペロちゃん

真剣な顔して・・・

1212c.jpg

やっぱり今日も
オヤツで釣られたペロちゃん
立ってます

1212e.jpg

夕方少し暗くなり始めたけれど
枯葉を掃こうと思い庭にいると
ペロちゃんもお母さんのそばでウロウロ・・

1212f.jpg

しばらくすると
ペロちゃん、一人遊びを始めました

さあ走るよ~

ワン

1212i.jpg

ツー

1212h.jpg

スリー (かなりピンボケです

1212g.jpg

がう~~~!!
凄~~い顔

ペロちゃんはこうやって一人でボール遊びをします

1212j.jpg

あ~恥ずかしい
ちょっと、お転婆すぎちゃった

1212k.jpg

まあこんなもんさ

| ■ペロちゃん | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT