2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山とペロちゃんと・・


昨日、小雨降る中
こんなに嬉しそうにしてるのは
野生犬ペロちゃん(少々ピンボケですが・・)

お昼になれば雨がやむと言う天気予報を信じて
こんな所を歩いていたのですが、
ゴキゲンペロちゃんにあちこち引っ張られ
坂の山道を歩く事
約40分

1129l.jpg

突然目の前が開けて
見えた景色はこんな
「わ~!」思わず声が出てしまった
雲の隙間から見えた富士山が
あまりにも大きくて
感動!!

やっぱり家から見える富士山とはちがうな~

1129k.jpg
1129j.jpg
1129i.jpg

そうそう・・・
ここは富士五湖の一つの山中湖
白鳥が目の前に居たのにもビックリ
白鳥さんはそばに行っても
ペロちゃんとお母さんの存在は全く気にならない様子

1129n.jpg

ペロちゃんはというと
波打ち際のほんの小さな水の動きが恐いらしく
湖の近くに行けない
川は平気なのに、どういうわけなのか
海もだめですね~
引っ張って湖のそばに行こうとしても
動かない

1129h.jpg

そんなことしてたら
あれよあれよという間に
雲がどんどん消えて行く

1129m.jpg

1129g.jpg


「 母さん、天気予報当たったね 」

1129c.jpg

近くの道の駅に来た時には
雲がほとんどなくなっていました
(残念な事に逆光です)

1129e.jpg

「 でへっ 」

1129d.jpg

こちらは河口湖から見た富士山
たくさんの人達が車を止めて写真を撮ってました。
が、なぜか写真を撮る二人だけが道の向こう側に
他の人たちは、さすが日本人、
ひと様の邪魔になる様な事はしませんね

1129b.jpg

今日は富士山ネタになってしまった



| ■ペロちゃん | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん

富士山がきれいに見えた昨日
今の時期は下界が雨の時はたいがい富士山は雪

「 雪の量が増えてますます奇麗だね~富士山は・・・・」




「 ねっ、ぺろちゃん!
  聞いてるんかい?ペロちゃんてば!! 」

ちょっとピンぼけですが
いつものお散歩コースのいつもの場所

fc2blog_20141128174540ce3.jpg

相変わらず自由気ままなペロちゃん散歩
柿の葉っぱが降り積もったこの場所は
ペロちゃんのお気に入り
どうやら色々な臭いがするらしいのですが
どんな臭いがするのかな?
お母さんの感度のいい鼻でも嗅ぎ分けられないな~

fc2blog_20141128174624dd3.jpg

夕方、ベランダから「 ペロちゃん、見っ~っけ! 」

1128d.jpg


「 ペロちゃ~~ん! 」
「 お母さん、そこで何しているの??? 」
「 洗濯物取りこんでますから・・」

あ~、またまた麻呂眉出現です。
んっ、なんか眉間にクリオネがいる?かな?
気のせい?

1128b.jpg

| ■ペロちゃん | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日ペロちゃん


昨日と今日は冷たい雨でした
乾燥からは解放されるけど
やっぱり晴れてる方が良いですね~
雨だと、いろいろと面倒です



雨降の時
しばらく外に居たペロちゃんは・・・

何か訴えるような顔をして家の中を見つめます



そして、
「いれて~、いれて~!
窓ガラスをガリガリ、ガリガリ

ペロちゃんは足汚いでしょう

1126c.jpg

雨降りの散歩
リードを持つ飼い主の気持ちはなのに
ペロちゃんはこんなときだってルンルン

fc2blog_2014112622302669b.jpg


「 お母さん、ペロちゃんは眠らせて頂きます 」

1126d.jpg

「 今日もネタ切れですね、お母さん 」
「 はい、その通りです 」

  おやすみなさ~い

fc2blog_20141126211556912.jpg

| ■ペロちゃん | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとペロちゃんと


八ヶ岳農業実践大学
昨日の事



ボールと遊ぶペロちゃん
ボールを追いかけ

1124a.jpg

くわえては走り
     (凄い格好

1124b.jpg

ナイスキャッチ

1124j.jpg

大自然の中で遊ぶペロちゃん
とても楽しそう

1124i.jpg

ブヒブヒ、ガフガフ

1124h.jpg

そして、相変わらず
カメラを見てくれないペロちゃん

1124c.jpg

まあいいや!
ペロちゃんが楽しければ
それだけで・・・いいよ

1124d.jpg

今日はかなり手抜き
写真ばかりになっちゃった

| ■ペロちゃん | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日のペロちゃん


富士山にまた雪が降りました
やっぱり雪を被ると綺麗だな~~



日差しが暖かい中
ペロちゃんがお庭で遊んでいます
庭が枯葉だらけなのです

1122b.jpg

動くペロちゃんをどうぞ
(ワンワン吠えているのはとなりの子、ペロちゃんが走り回っていると
     焼きもちを焼いているのか何時も吠えて騒ぎます)



ちょっとまぶしそうなペロちゃん
飛んでいる虫に敏感に反応しています



遊び疲れたのかな?
いきなりゴロンちょしちゃいました。
どうやら眠いそうです
暖かいしね!

1122d.jpg

やっぱり今日もメタ切れです

| ■ペロちゃん | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

今日は朝から気温が低めで
かなり寒い1日でした。
久しぶりに小雨も降り
カラカラ空気も少しは潤ったかな?

こんな日
ペロちゃんは朝から
こんな感じ



ブログネタもありません

ペロちゃんはと言うと
ただいま爆睡中
(写真撮ってたら起きちゃった

1120a.jpg



....,.,,,,,..........,,,...........................,....


最近、お母さんが心痛めている事

二日前のペロちゃん地方の新聞



こんな事があちこちで起きている。
自分勝手な人間のせいで
こんな目に会うなんて

助けられた命、皆んなが幸せになって欲しいと、願います。

| ■ペロちゃん | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


ペロちゃん今日はこんな所で
お散歩しました


1118f.jpg


今の時期は田んぼの仕事はあまりないのか
見渡す限り
だ~れもいない
少し離れた所の国道には車が走っていても
本当に歩いている人すらいない

1118d.jpg

でもペロちゃん散歩にはちょうどいいね~
だって、ペロちゃん初めての場所が嬉しくて
大興奮!!

1118e.jpg

お利口さんにお散歩しているように
見えると思いますが・・・

1118b.jpg

この笑顔に騙されてはいけません

だって・・・

1118a.jpg

いきなりこの姿
何を思ったかいきなり防護壁(?)にかぶりつき
かといって、向こう側は崖のようになっていて
とても降りれない
「どうする?ペロちゃん!

ズリ・・・ズリ・・・ズリ・・・・
下がってくるペロちゃん
しょうがないから抱いておろしてあげました

1118c.jpg


ダッフィー 「ペロちゃんは女の子だろう
ペロ  「ええ、一応ね

1118h.jpg

ペロちゃん地方
とても乾燥しています
唇が、カピカピです

| ■ペロちゃん | 22:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆ペロちゃん

ここの所、朝晩ぐっと冷え込んでいるペロちゃん地方
それでも日中は天気が良く
お散歩にはもってこいの陽気

昨日今日とペロちゃん係の爺やが
旅行のため
今日のお休み散歩はお母さんと二人きり

だから
いつもの場所で・・ゆるして~~!

まっ、ペロちゃんは何処でもいいみたいだけどね





今日はペロちゃん、はだかんぼじゃありません
寒いからでもありません
昨日シャンプーしたからね~
せっかくきれいにしても今の時期は
草の種が付いたりして汚れますから
服を着てもらいました

1115h.jpg

ペロちゃんはロングリードにして貰うと
超ゴキゲン
とにかく楽しそう

1115k.jpg

写真だらけになりましたが
ペロちゃんの喜んでる様子が伝わりますでしょうか・・

1115i.jpg

途中、あのざらざらと硬い
ペロちゃんの肉球に小さな小さな棘が刺さると言う
ハプニングもありましたが
取ってあげれば問題なし
それより、あんな小さな棘が肉球に刺さる事にビックリ
それに痛いんだね

1115j.jpg

お転婆だねペロちゃん

1115c.jpg

喉が渇いただろうと思い
「お水飲んでおいで~」って言ったら
下りて行きましたよ、
川へ・・・

「お水飲むネ!おかあさん・・

1115a.jpg

「そうそう、飲んでね・・・・・

1115n.jpg

わっ、川に・・・・

1115d.jpg

バシャバシャと、川に入ってしまいましたよ~~

1115e.jpg

またまた、お転婆ペロちゃん

1115m.jpg

青空と松の木と、お転婆ペロちゃん

1115b.jpg

気が付いたら、
かれこれ二時間近く経ってました

「さあ帰ろうね~」と言ったら
おやつをおねだりされました

1115f.jpg

「早くくれ!

1115g.jpg

は~あッ!疲れた!
でも楽しかったね、ペロちゃん!

| ■ペロちゃん | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもネタ切れよ、ペロちゃん


昨日も今日も
ペロちゃん地方は
快晴
富士山もきれいに見えました

夕方のほんのり赤く染まった富士山



ペロちゃん今日も草を食べてます

1114b.jpg

ムシャムシャする顔は
ワイルドを通り越して
かなり恐い

1114c.jpg


もう一つおまけに
カイカイ中の変顔ペロちゃん

1114g.jpg

あ~ダメだ!
力尽きました・・・ネタがない

困った時の動画で・・・
逆光のため暗く、撮り方がへたくそ映像ですが
玄関で挟まっておやつを食べるペロちゃんを
どうぞ・・・・・

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗、失敗、ねっ、ペロちゃん


代わり映えしない
いつものペロちゃん散歩
とにかくせわしない😅




例の大仕事が済むまでは
落ち着かないみたい
まあ、済んでからも
あまり変わらないか😬


そうまでして草が食べたいのか❗️
むしゃむしゃ🌱




スマホも慣れてくると
結構楽しい
写真を加工してみたりして😆




でもね、
お母さんは失敗します。
LINEでペロちゃん写真を送ってしまった。
お友達登録全員に🙀
家族ならまだしも
なんじゃこりゃ、ですよね
どうか、開いてみないで、気がつかないでと
願ってます。

なんたって2度目だからね😣






| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT