2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん


昨日のお散歩では
富士山がこんなに綺麗に見えました。
いつもの場所でパチリ

富士山とお散歩ペロちゃん



が、しかし今日は
天気予報通り
夕方からしとしと降りだした雨

早めに家の中に入れられたペロちゃん
目をキラキラさせてます

1031a.jpg

「 欲しいワン 
やっぱりおやつですね~

1031f.jpg

ちょっとじらしていると・・
鼻にシワを寄せてこんな顔
「 早く・・・よこせ! 」

1031e.jpg

おやつをゲットしたペロちゃん
今度はなあに?

1031d.jpg

「 やっぱりまだお外にいたいよ~~ん 」
外に出せと、アピールがあまりにうるさいので

外に出しました
せっかくきれいに洗ったのに

1031g.jpg

ところで
今日はハロウィン
ペロちゃんちは特に何もなし
世間ではもの凄い経済効果を生み出しているそうですね
バレンタインを超えたとか

我が家ではこのカボチャの蝋燭の購入のみ
108円也
日本経済には何の影響も与えてはいませんね

かぼちゃの後ろに現れた茶色のお化け

1031c.jpg

そう、お化けはペロちゃんでした~~

1031b.jpg

| ■ペロちゃん | 21:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、カントリーフェスタ2


前回の続き

ペロちゃん家が日曜日にお出かけしたのは
「私のカントリーフェスタin清里」2014.10月25日26日
萌木の村で行われる日本最大級のカントリーイベントだそうです。
雑誌「私のカントリー」などで人気の日本全国のお店が
出店しています。

お祭り、人混み、超苦手なペロちゃん家ですが
このフェスタだけは一年に一度のお楽しみ(お母さんが・・

お店でぐるっと囲まれた真ん中の広場では
愛犬のファッションショーも行われます



ハロウィンのコスプレをしたワンコや
可愛いお洋服のワンコがいっぱい来てましたよ。

ペロちゃんは・・・
裸んぼだから、関係いないけどね

こちらの会場に来ていたワンちゃん達
小型犬から始まって結構いたのが
ゴールデン、スタンプー、
珍しい所ではグレートデン、みんな大きくてペロちゃんが
ちっちゃく見えた。
そう言えば日本犬は甲斐犬、柴ちゃんがいたけど
洋犬がほとんどでした
当然、ペロちゃんの様な雑Mixは皆無に近いでしょう、あははっ!

1029g.jpg

ひとは大好きだけど、大勢いるとビビっちゃうペロちゃん
お利口さんにお母さんの買い物にお付き合い出来たご褒美は・・・

「はやく、はやく~

1026f.jpg

「早く、ちょうだい~!

1029f.jpg

大好きなソフトクリーム一口を
あっという間に完食です。

1029e.jpg

お疲れ様、ペロちゃん
ビビりまくってたね
でも、お友達にもいっぱい会えたよね
(なんだかこの所やたらと眉毛が目立つ麻呂眉か?)

1026d.jpg

でも・・・・
そのあとリゾナーレ八ヶ岳に連れて行かれたペロちゃん
ここも人が多くて
またまたチョイビビり
ごめんよ~~~
1029a.jpg

・・・おまけ・・・

お母さんが買った物の一つ
丁度鏡が欲しいと話していた所
ドンピシャの鏡を発見
迷うことなく購入・・だってたったの1000円だもーん
とりあえず玄関に置きました
(ペロちゃんが何処かに居るけど分かるかな~?

1029k.jpg

鏡がこの日購入した物の最高額
掘り出し物しか買いませ~~ン!

| ■ペロちゃん | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんカントリーフェスタへ行く


行って来ました
清里で行われた
「私のカントリーフェスタ」

周りはすっかり秋景色
思ったほど寒くありませんでした

1026a.jpg


ペロちゃんはゴキゲンそうに見えるけど
実はそうでもない

1026b.jpg

落ち着きのないペロちゃん
動画初挑戦




今外は強い風が吹いています
木枯らし一号がどこかで吹いたそう
この風はどうなのかな?

今日はここまで
まったね~

| ■ペロちゃん | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんシャンプー日

今年の秋は暖かいらしい
だから寒い、とおかしなことを気象予報士の人が言っていた
どうやらいつもより暖かいので、
ちょっと気温が下がると寒く感じる・・・らしい(うろ覚えのため)

今日の昼の富士山は
気温が暖かいせいか雲で薄くかすんでました
夕方にはきれいに夕日で赤く染まっていたので
明日も晴天、間違いない!
(と、思ったけど予報は曇り、ひゃー!)



今日はペロちゃんシャンプー日
毛が乾くまでは家の中でまったり
何処でもゴロンちょ
ふわふわの毛がまだまだ抜けます
どうして?
後の掃除がた~いへん!

1025d.jpg


せっかくきれいにしても
外に出れば・・
「がう~ぅぅ!!」

1025b.jpg

そして、走り回った後の一休み
あ~あ、もうバッチイね
残念

1025a.jpg

「あ~!お母さんまた写真撮ってる~」
と、ジト見のペロちゃん
「いいじゃないの~ぉ
「ダメよ、だめだめ!

1025c.jpg

やっぱりペロちゃんは
食べ物で釣るしかないな~
「ホレ、大好きなマグロの焼いたのだよ~ん

1025f.jpg

また同じ顔になっちゃったよ~
それにしても魚好きペロちゃん
おまえは、猫か!

明日は「私のカントリーフェスタ」in清里へ行ってきま~す。
もちろんペロちゃんも一緒だよ
ワンちゃんもいっぱい来るからね。

| ■ペロちゃん | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ありがとう、そして今日のペロちゃん


行って来ました
「小田日和」in武道館
そして、夢の様な時間から
まるでシンデレラ(えらく歳取ってるけどね)のように
大急ぎで現実に戻って来たお母さん

そんなお母さんを夜中の駅まで迎えに来てくれたペロちゃん
歓喜の「ペロペロ攻撃」ならぬ
最大級の「ベロンベロン攻撃」で出迎えてくれました
「う~~ん!幸せ

「ねっ、そうでしょ
  ペロちゃんが一番いいでしょ!

ちょっと面白顔のペロちゃん、妙に顔に線が見えるっちゃ!

1023a.jpg

またまた、変顔
耳の間にしわを寄せて
なんかおでこに模様が出来ちゃいます



片方の耳が見えないけど
白目チラリがかわいいな~

1023c.jpg

ちょっと高さのある階段を登るペロちゃん
「よいしょ!
お尻が・・・・

1023d.jpg

お留守番ペロちゃん
ちょっと寂しかったみたいです
お母さんも寂しかったよ~ん

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

雨が降ると予報では言っていたけど
なんとか1日降らなさそうな
ぺろちゃん地方

ネタ切れなのでせめて写真でもと
カメラを向けたけど
ぺろちゃんはソッポをむいて
カメラを見ない

そんな時は、やっぱり



おやつをみせれば
簡単さ
ぺろちゃんの目輝きが違う



でも
調子こいて
何時迄もカメラを向けていると

う~ぅ、ワン❗️(早く、くれ❗️)

と、ペロちゃんに怒られちゃった







明日お母さんは東京にいきます。
小田さんのコンサートで武道館に行くのです。

帰りは夜中になるけど
ペロちゃんお利口にお留守番していてね。

今日は早く寝ようと思います

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のペロちゃん


「ペ~ロちゃん、嬉しそうだけど
            何処行くの~?」

「え~ぇ、ペロちゃん知らないよ~」


fc2blog_20141019193203276.jpg

と、やって来たのは水汲み場
土曜の夕方ですがもの凄い混みようにビツクリ
順番待ちの人が何人かいました
それもこれも大きい声じゃ言えないけど
ペットボトル大から小100本位?軽トライッパイ分を
汲んでる人がいました
やっぱり人に迷惑をかけない様に大きな入れ物にするとか
そんな配慮がひつようですよね
あっ、おっきい声で行っちゃった

fc2blog_2014101919570009b.jpg

ペロちゃんとお散歩に行ってきたけど
まだお父さんは順番待ち

「えっ、お父さんまだなの?」

fc2blog_2014101912133490a.jpg

仕方ないね

fc2blog_20141019120802994.jpg

「ペロちゃん頭がこんなンなっちゃった~~ペロン!

fc2blog_20141019121046651.jpg

本当に日が落ちるのが早くなりましたね。
あたりはあっという間に真っ暗です
気温は7度ぐらいだったかな~
山の夜は寒いです

| ■ペロちゃん | 21:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山に雪が降ったね、ペロちゃん


ご存知かと思いますが
昨日、富士山が初冠雪でした
雲がちょっと邪魔ですがとても綺麗に見えました。
夕方は夕日で赤く照らされ思わず見とれる位でしたが
写真なし




そして今日はネタもなし
そこで・・・
ペロちゃんのあごの所を撫でてあげると
お礼にお母さんの手のひらを
ペロンチョしてくれました

DSC09895a.jpg

そして眠さには勝てず・・・

DSC09826a.jpg

上から見たら
こんな感じでした

DSC09828a.jpg

昼間は過ごしやすく
うっかりすると汗なんか出たりして・・
でも朝晩が異様に寒い

こうなるとペロちゃん自前の毛皮が羨ましい

| ■ペロちゃん | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけペロちゃん


日曜日、台風が来る前に
ちょっとだけ秋を感じに行って来ました。
お姉ちゃんも一緒にやって来たのは
美ケ原高原



標高2000メートルほどの所を
景色を見ながらひたすら歩くだけ
なのですが・・・
これが楽しい

DSC09992a.jpg

山登りとちがって
平坦な所を歩く
なんて言ったって
ペロちゃんのゴキゲンなすがたを見ながら歩く

ただこれだけの事ですが
最高に 
たのし~い

DSC09928a.jpg

天気もすっきり晴れ渡ると言うわけにはいかなかったけど
遠くに富士山も見えました

DSC09931a.jpg

昨日、御嶽山では雪が降ったそうです
いまだに続く捜索活動、頭が下がります

DSC09959b.jpg


ペロちゃんは自然の中にいるのが
だ~いすき
全身が喜びであふれています
結構歩いたね、ペロちゃん
次はもうちょっと先まで行ってみようね

DSC00002a.jpg

太陽が雲の間から顔を出し
ペロちゃんの顔に日が当たります

まぶしいね~ペロちゃん

DSC00030a.jpg

うっ、ブサ・・・いやいや
よっぽどまぶしいんだね~ペロちゃん!

DSC00030b.jpg

ペロちゃんがズンズン先にいちゃうから
あまりいい写真が撮れなくて
残念

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風前のお出かけペロちゃん、予告編


雨が激しく降っています
風も吹き始めたでしょうか
ペロちゃん地方明日の明け方まで大荒れのようです
台風19号
何事もなく過ぎ去ってほしいものです

さたさて
まだ台風の影響を受けていなかった昨日の事

遠くに見えるのは・・・・
(手前のおっさんは無視してください)

fc2blog_2014101320232558e.jpg


そう、あの御嶽山
煙がよ~く見えました

fc2blog_20141013202005376.jpg

ちょっと雰囲気を変えて

fc2blog_201410132039298fe.jpg


ペロちゃんだってちゃんといるよ~

fc2blog_2014101320345887c.jpg

こんなとこだって歩いちゃった

fc2blog_2014101320450957c.jpg

スマホのカメラの色んな雰囲気で撮れる機能を使って
(なんて言うのかわかりませ~ん
撮った写真です
今日は時間がないので
とりあえずここまで・・・・・

まったね~

| ■ペロちゃん | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT