2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペロちゃん、火山灰が・・・・


昨日はペロちゃんちには
御嶽山の火山灰は降ってこなかったな~
と、思ったのですが・・・・
今日車を見たら
なんということでしょう~~

火山灰がうっすら


fc2blog_20140929175843f01.jpg

ガラスにもうっすら

防塵マスクが欲しくなった

fc2blog_201409291759289a2.jpg

もし富士山が噴火したら・・・
テレビでシュミレーションを見たことがある
でも、やっぱりどこか現実味がなかっんだけど
実際に火山灰を目にしてみると
怖いな~こんなところまで飛んでくるんだもの
やっぱり防塵マスクが欲しい
ワンニャンはどうすればいいんだろう
動物用防塵マスクってあるかな~?

さてさて土曜日の事
御嶽山が噴火していることなど露知らず
お母さんにシャンプーされてはだかんぼのペロちゃん
あっ、何時も裸だったね
首輪してないだけだ

尻尾ブルンブルンで透けちゃった!

fc2blog_20140929174928a5d.jpg

ここの所ちょっと暑いんです
それでも夜になるとぐっと冷え込むペロちゃん地方
ネタもありません

ペロちゃんはもう寝るそうです。

fc2blog_201409291754160de.jpg

ペロちゃんは平和でイイね

お母さん、ただ今スマホ写真練習中

| ■ペロちゃん | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉毛犬、ペロちゃん


今日は川です
昼間はとても暑かったのですが
さすがに夕方になると気温が下がり
風も冷たくなりました



ペロちゃん本当はちょっとビビってます
水の音が結構うるさくて
ペロちゃんはその音にビビってるんです

DSC09513a.jpg

こんな顔をして真剣に見つめる先にあるものは・・

お・や・つ

DSC09527a.jpg

満足してペロンチョのペロちゃん

DSC09528a.jpg

「 うん何ですって? 」

DSC09530a.jpg

「 うん、御嶽山が噴火したの~
      それは大変だ~、ペロちゃん県の方にも
       火山灰が飛んで来ているんだって~
                   気をつけなくっちゃ

 色んな事が次から次へと起きて
 なんか怖いです
 富士山が噴火したら困るな~ほんとに!

DSC09531a.jpg

 そうそう、ペロちゃんの眼の上も噴火してるみたい
 「 眉毛犬ペロちゃん 」
 今日も元気です


DSC09546a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


山の雲が上に上がっていきます




青い空が顔をのぞかせて来ました

DSC09437a.jpg

車で5分くらいの所にやって来ました
富士山は見えなかったけど
盆地がきれいに見渡せました
(ちょっと写真が暗いです)

DSC09438a.jpg

ペロちゃんは不思議そうに下の方を
一生懸命見てます

DSC09458a.jpg

おうっ!
さっき下に見えたダンプがもうこんな所に・・・
ここはループ橋だからね~
ペロちゃんちょっとびっくりかな~

DSC09465a.jpg

ペロちゃんこう言う所に来ると
臭いチェックが半端ない
地面クンクンはもちろんだけど
こうやって、漂ってくる臭いをチェックしている
どんな臭いがするのかな~
お母さんも結構鼻が良くて臭いには敏感なんだけどな~
何にもにおわねー!!

DSC09451a.jpg

「えへへ、お母さんに分かるかなぁ~
            わかんねぇだろうなぁ~ イェーイ
    (ペロちゃん、そのオヤジギャグ古過ぎ、昭和生まれか

DSC09448a.jpg

ふと上を見上げると
紅葉が始まっていました

DSC09480a.jpg

秋ですね

| ■ペロちゃん | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸ですね~ペロちゃん



お彼岸ですね

お寺のとなりにある
神社の彼岸花です



ペロちゃんと彼岸花
偶然にもペロちゃん赤い服でした
「 てへっ 」

DSC09326a.jpg

ここはね、お母さんが子供のころ
さんざん遊び呆けた所
周りはどんどん変わっていく中で
ここだけは変わらない
ウン十年前にタイムスリップしたかのように
あの頃と景色が変わらない
ある意味凄いね~
ねえ、ペロちゃん、聞いてる?

DSC09333a.jpg

ドッグランにもやって来ましたペロちゃん
今日は天気もよく、とても爽やかでした

DSC09350a.jpg


ペロちゃんの後にやって来た
柴犬のショーン君
11キロだそうです
たぶん17キロのペロちゃんと体の大きさを比べてみてください

DSC09357a.jpg

こんな写真で何なんですけど
ペロちゃんとショーン君の大きさの違いがよく分かります
ペロちゃん、デカッ!!
二回りは大きい、6キロの違いはこんなにも大きいのか!

DSC09354a.jpg

ショーン君のお母さんに「 何犬ですか? 」
と、聞かれ 「柴ミックスらしい・・・」と、
 そして「毛がきらきら光ってる~」とか、お世辞だと思いますが
   色々褒めてもらっちゃったね
「でへへ、ペロちゃんお世辞でも嬉しいよ~ありがと

20140921192347456.jpg

スマホ初心者のお母さん
動くペロちゃんがうまく撮れません
ほとんどピンボケ、ブレブレ
撮れてもよくて一枚

スマホの道は険しいのう・・・とほほ

| ■ペロちゃん | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん散歩



朝晩が涼しいを通り越して寒いと感じる
ペロちゃん地方

でも、ペロちゃん散歩にはちょうどいいね

ペロちゃん、今日も元気にお散歩です



毎度おなじみの鼻突っ込みに

DSC09305a.jpg

顔突っ込み
なにがペロちゃんをそうさせるのか
ず~と疑問でしたが
一つはわかりました。
鳥さんがいたのです。
今日はいっぱい飛び立ちました。
ハンターペロちゃんの鼻は獲物を嗅ぎ分けていたのです

DSC09307a.jpg

そして
久しぶりに銀ちゃんに会いに行きました
しばらくぶりなのでちょっと心配でしたが
なんの、なんの、チャ~ンと覚えていましたよ
最初は緊張気味でしたが、あいさつした後は上手に遊べました

DSC09301a.jpg

銀ちゃん多分もうすぐ二歳
大きくなったね
それにしてもこの体格の違い
胸板の厚みが全然違うよ~
銀ちゃんほそい~~~い!

DSC09302a.jpg

・・・・・・おまけ・・・・・・
  
スマホケース、こんなんにしてみました

もし街でこのスマホを持ってるおばちゃんを見かけたら
それは、私です(そんなことありえないか~


20140919130034441.jpg

   

| ■ペロちゃん | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん


ないよ、ないよ~
なにもないよ~~
ネタがないよ~

と、言う事で・・・
今日、まだアイスを食べてるお母さん
ペロちゃんに食べ残しの
アイスをあげました
「 ほら 



名前がペロちゃんだけに・・・
アイスの棒を「 ペロンチョ! 」
なんてね (古すぎる
DSC09287a.jpg

ただそれだけ

(ペロちゃんカイカイがちょっとぶり返してしまい
目の周りがしょぼい

DSC09279a.jpg

こんな内容だからと言って笑わないでペロちゃん
お母さん次は頑張るから

DSC09292a.jpg

お母さんのつぶやき(無視してください)
 「ペテロの葬列」がおわっちゃった~
 でも、「つづく」で終わったから期待しちゃうぞ
 孝太郎君が、ものすごくはまり役だと思う
 ムロツヨシ氏も良いんだよね~
   期待大

| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけペロちゃん


久しぶりにお天気がよかった昨日
東京から帰って来たお姉ちゃんとお出かけしました

この前からお蕎麦を食べに行きたいと言っていたお姉ちゃん
その希望を第一目標に
岡谷にある安くておいしい
昭和にタイムスリップしたようなお蕎麦屋さんに行きました
東京のお蕎麦は、高くて美味しくないと(すみません)
お姉ちゃんは言っていました。

ペロちゃんは外でお店の番犬をしてましたよ
 (代わりばんこにお蕎麦を食べてちゃんとペロちゃんの傍にいましたよ)



そして、何処に行くんだろうね~ペロちゃん

DSC09221a.jpg

第二目標だった軽井沢のアウトレット
夕方になれば空いているだろうと言う予想は大外れ
恐るべし、三連休
渋滞にはまって
やれやれと思って車を降りたらこの景色
「 日が沈むじゃん 」
駐車場だって一番はじっこの無料駐車場

DSC09224a.jpg

薄暗くなった芝生ゾーン
たくさんの人にビビりながらも
お友達が残して行った
臭いを嗅ぎまくるペロちゃん

DSC09228a.jpg

写真は撮れなかったけど
色んなワンちゃんがまだまだいました
まっ、ミックス犬はペロちゃんぐらいなもんさ!

DSC09239a.jpg

その割には、「よく声をかけられる」と、
ペロ係のお父さんが言ってました。
ペロちゃんはお利口さんだからね~
大人しくまっていてくれるよね~
そして嬉しそうな顔をしてくれま~す(親バカ発言連発相済みません
うふふ・・カワイイ!

DSC09244a.jpg

なんとか目標を達成しましたが
すっかり帰りが遅くなってしまいました

ずいぶんお店が増えて広くなった軽井沢のアウトレット
あちこちオシャレになっていました
飽きられないためには常に変化が必要と言う事ですね

後は渋滞の解決策を考えて頂きたです

ペロちゃん、お疲れ様~

| ■ペロちゃん | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのペロちゃん


買い物から帰って来たら
何時もならペロちゃんが待っていてくれるのに
来ない・・・
お父さんは笑ってるし

どうしたのかと思ったら

こんなことして

DSC09188a.jpg

頭を突っ込んで

DSC09185a.jpg

虫を追いかけるのに
夢中
今日はカマキリではないと思うけど
お母さんは今日は虫に負けました
お母さん
完敗です

DSC09190a.jpg

やっと気が付いて
やっ近づいてくるペロちゃん

DSC09184a.jpg

でも
お帰りのあいさつなしでその格好かい?

DSC09180a.jpg


    ・・・・・・おまけ・・・・・・

ペロちゃん!
それで隠れているつもりなの?
    (カメラが嫌いです)

DSC09195a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のペロちゃん



今日は朝から雨、曇り、晴れ、
そして、また曇りのち雨、時々雷です
ここの所こんな日がよくありありますね

先日、反乱を起こしたPC
とりあえずなんとかなりましたが
問題は山積みです

ところでこの前upしたかったペロちゃん
良かったら見てやってください


先日の夕方
ペロちゃん濡れ縁の上でまったり



と、思ったら
いきなり戦闘モード
スイッチが入り
耳が・・・目が・・・
あっという間に飛び降りて

DSC09111a.jpg


鼻にしわを寄せた怖い顔して
しょぼしょぼ芝生に喰らいついているんじゃないですよ~

DSC09129a.jpg

この顔
もう笑うしかありません
「 ペロちゃんの恐怖写真館へようこそ 」
と、タイトルが付いてしまいそう

DSC09120a.jpg

実は
ちょっとわかりずらいですが
ペロちゃんのゆがんだ顔のすぐ下に写っているのは
おっきいカマキリです(ブレブレで良く分からなくてよかった)
1メートル以上離れた所から
プランターの陰に隠れていたカマキリを
ハンターペロちゃんは見逃しません
なにを考えているのか、ペロちゃんは
カマキリをくわえては、高く飛ばし、でも決して噛み殺してはいません
何度も、何度も飛ばします

相手が相手だけにさすがのお母さんも助けてあげれません
へタレお母さん、カマキリは触れませんから

最後まで見ない事にして、家の中に逃げ込みました
ごめんよ、カマキリさん

| ■ペロちゃん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だ~!


大変だ~
お母さんがスマホに浮気したら
パソコンが、焼きもちやいて
言う事聞いてくれないよ~

DSC09107a.jpg

データーを移さないと
明日やってみます
コメントいただいたのに返すのが遅れるかもしれません
すみません

| ■ペロちゃん | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT