2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん


隠し撮りペロちゃん

「ふあぁぁl~~


  ああぁぁぁ~う」

DSC08921a.jpg

 「・・・・・・・・・・          」

DSC08928a.jpg


 「イヒヒッ・・・に~

DSC08913a.jpg

  ぱっ!

DSC08914a.jpg

そして・・
下りてこないペロちゃん

「ペロちゃん、降りて来て~帰るよ~」

「いやだ~楽しいもん!

DSC08902a.jpg

お顔まん丸ペロちゃんでした~

まったね~

| ■ペロちゃん | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の様なネタ切れの日

近所のコインランドリーは大盛況昨日、今日とまるで秋の様
涼しくて人間もワンコ様も過ごしやすいです

涼しいのは良いけどいい加減お日様にも
お出まし頂きたいですね~


それと、今日はネタ切れです

「おかあさ~ン!」

DSC08768a.jpg

VS嵐を見て笑ってる暇があったら
   ブログネタ考えなさいよ~ 」

DSC08775a.jpg

「 ねっ! 」
   (だって~釈由美子さんが面白すぎて涙出ちゃったよん

DSC08801a.jpg

「 とにかくペロちゃんは寝ますので後はよろしくです 

DSC08836a.jpg

あ~本当にネタ切れです。

そうそう、今日の「 花子とアン 」
村岡家の愛犬テル(柴犬)が軍用犬として連れて行かれる所
かわいそう過ぎて見てられなかった

家庭犬まで戦争に利用したなんて
確かにすばらしい活躍をした犬もいたようですが
そんなのはほんのわずかでしょう

改めて平和な時代に暮している事に幸せを感じます
戦争は繰り返してはいけません
犠牲になるのは普通に暮らしている
何の罪もない弱者なのですからね

ペロちゃんは今の時代に生まれて良かったね!
   と、思ったお母さんでした

≫ Read More

| ■ペロちゃん | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん

目まぐるしく変わる
今日の天気
雨のち曇りのち晴れ、あれ?
また曇りのち晴れ、そして強い雨のち晴れ??・

そして
ペロちゃん

こんなブチャイクな顔して

「今日は・・

DSC08702a.jpg

ここで、いいです~ぅ!

DSC08708a.jpg

ぐうたらペロちゃん出現です

DSC08707a.jpg


   ・・・・おまけ・・・・・

ペロちゃん散歩の途中で発見!
大変だ~子供が椅子に縛り付けられてる~
警察、警察・・・・・??

DSC08719a.jpg

どうやら案山子のつもり?かな~
なんとも人騒がせな
でも、なんかちょっとリアル過ぎて微妙~

| ■ペロちゃん | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃん、「三分一湧水」にて

こんな所を歩くペロちゃんとお父さん



まだまだ歩きます

DSC08650a.jpg

そう、こちらも「日本名水百選」に選ばれたました
八ヶ岳の湧水 「三分一湧水」でございます。

戦国時代、武田信玄が農業用水を三等分するために
三角の石を置いたと言われています。

DSC08654a.jpg

とても冷たくてきれいな水
ペロちゃん、ちょっと飲ませていただきました。

DSC08660a.jpg

晴れていればもっと緑がきれいなはず
それなのにまたもや天気がイマいち、どころか
イマさんくらい

DSC08653a.jpg

それでもペロちゃんは楽しそう
色んなところを歩きまわります

DSC08667a.jpg

ペロちゃん、その1

DSC08671a.jpg

ペロちゃん、その2

DSC08666a.jpg

ペロちゃん、その3

DSC08694a.jpg


とうとう雨が降って来ました
「さあ、帰ろうね!」

DSC08690a.jpg

駐車場手前でお友達に会いました
しばし見つめあう、お二人(匹)

DSC08699a.jpg

天気予報通り、昨日からずいぶんと過ごしやすいペロちゃん地方

よ~く考えたら、ペロちゃん県には
車で簡単に行ける自然にあふれた観光地が
いっぱいあります。
幸せなことだと思います。

「三分一湧水」にも夕方だと言うのに県外車がたくさん止まっていました。

「お山のお家(たぶん別荘)に帰ろうね~」と、言う声も聞こえてきました。

そこで我が家も
「ペロちゃん、うちはお山のお家じゃないけど
      いつものペロちゃんちへ帰ろうね~」と、行って
帰って来ました。

ペロちゃんは
「お母さん、ペロちゃんここが一番ヨン!
  と、言ってるよね!きっと!

DSC08642a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロちゃんの笑顔

ただただ今日も暑かった
「 ダメダメ、お母さんイラッとしちゃダメダメよ~ 」



テレビの画面には広島の事や、あちこちの大雨の様子が
映し出されている
ペロちゃんちの所はこんなに暑かったのにね
地球は大丈夫なの?
色んな事が起こり過ぎて、いつ自分たちの身に降りかかってきても
不思議ではないね
そう言えばペロちゃんちのとこだって
大雪被害にあったんだ!
なんか遠い昔の事のような気がする
それくらい色んな事が次から次へと起きますね~
「 はぁ~っ!

DSC08607a.jpg

こんな時は
ペロちゃんの笑顔が

DSC08609a.jpg

笑ってる!
こんな笑顔が

DSC08605a.jpg

笑ってる!
ありがとう!ペロちゃん!

DSC08604a.jpg

今日もペロちゃんの笑顔に癒されるお母さんでした!

| ■ペロちゃん | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かったよ、ペロちゃん!


暑くて、暑くて
グダグダ
「暑ーい!
暑さのぶり返しはさすがにこたえます



ちょっとは涼しかったお休み中のペロちゃん散歩
ペロちゃんが覗き込んで見ているのは

DSC08430a.jpg

こんな景色
「ザ、田舎!!」

DSC08426a.jpg

お盆休み中は
日中は恐ろしいほど蒸し暑かったけど
夕方になると日差しがない分
嘘のように涼しかったのです
この日もちょっと山の方に行ったら
もうご機嫌なくらい気持ち良い風が吹いてました


DSC08432a (2)



なのに
またこんなに暑くなるなんて
でも確か、去年はもっと、ず~うと暑かったんだ

「ねえ、ペロちゃん、何見てるの?」

DSC08560a.jpg

夜になると涼しい風が吹いてきます
そして、もう息も絶え絶えなセミが明かりを目指して飛んできます
網戸の近くでバタバタもがくセミたち

ペロちゃん、気になって仕方ありません

| ■ペロちゃん | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞いです

残暑お見舞い申し上げます


DSC08502a (2)

お休み明けの今日はモーレツに暑い一日でした
そこで・・・
清流とペロちゃんで残暑見舞いのご挨拶です


DSC08476a (2)

ちょっと涼しげでしょ?

DSC08467a (2)

ここは尾白川渓谷、日本名水百選に選ばれた
100%南アルプスの天然水(?)が流れています
お休み最終日の昨日、天気がイマイチなのが残念

DSC08483a (2)

水はとても冷たくきれいで
暑がりペロちゃんは大喜び・・・・・
とてもうれしそう・・・・・

DSC08488a (2)

と、思うでしょう・・・
ところが、

わっせ、わっせ、わっせ!!

DSC08510a (2)

「 いやだ~!そっち深いから行きたくな~い! 」

DSC08485a (2)

「 ペロちゃん帰ります! 」

DSC08491a (2)

「 でへっ! 」

DSC08490a (2)

「  やっぱりペロちゃん、土の上が落ち着くんだよね~

DSC08546a (2)

ペロちゃん水は嫌いじゃないのですが
深い所、ゴーゴー音のする所は苦手なようです

これじゃとても泳げないね!
ペロちゃんが犬かきしている所を見てみたいんだけどな~

| ■ペロちゃん | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけペロちゃん

69回目の終戦記念日である昨日
ペロちゃんちょこっとお出かけしました

長野道にある梓川サービスエリア
毎度おなじみの休憩ポイント




心配してた天気も大丈夫
ぺろちゃんはドックランで
ひとっ走り


DSC08510a.jpg

この時点で結構満足げなペロちゃん


DSC08502a.jpg

そこから車を走らせていくと
天気はこんなんです
どうも今年は天候が不安定です

DSC08512a.jpg

「てんこもり?」
途中こんな案内板を見つけ目が点
本当に「てんこもり」なんだ

DSC08520a.jpg

雨が降ったりやんだり
こんな所を通って

DSC08528a.jpg

やっと着いたのですが

雨です

ワンコ連れに雨は辛い

「 お母さん、お兄ちゃんのお土産何にするの? 」

DSC08546a.jpg

「 ねえ、ねえ~何にするの?」

DSC08550a.jpg



食いしん坊のお兄ちゃんへのお土産は
飛騨牛を使った「飛騨牛コロッケ」
超庶民派ペロちゃん家そのものです

DSC08537a.jpg


雨模様の天気の中
何処と言って行く事が出来ず
ロングドライブになってしまいました。

ペロちゃん、ごめんね!
また今度、お天気の良い時に行こうね

DSC08552a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


「 えっ、おやつくれるの? 」

DSC08435a.jpg

「 ちぇっ!待てだね。ペロちゃんちゃんと待てるから大丈夫 

DSC08453a.jpg

「 ふわああぁぁ~、待て、長過ぎ~~~! 」

DSC08451a.jpg

お利口ペロちゃん(?)
期待どうり、マテが出来ました。
ペロちゃん、お散歩とオヤツのためなら
なんだってやっちゃうね~

DSC08457a.jpg

今日は朝から雨模様
ぐうたらペロちゃん出現です

DSC08432a.jpg

ペロちゃん散歩のために八ヶ岳のアウトレットに行きました
こちらは雨も上がっていて結構人がいてビックリ!
ワンちゃんもたくさんいましたよ~

DSC08479a.jpg

お盆中と言っても我が家では特別な事は何もなく
いつもと同じ
それでも明日はどこか(なにも決めてない)へ行ってこようと思います
そうそう、お姉ちゃんが帰ってるからね。
ペロちゃんの活躍またお届けしま~す!

| ■ペロちゃん | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり、今日のペロちゃん

雨上がりの夕方
お庭でペロちゃん待ってます



「 まだかな~ 」

0812c.jpg

「 まだかな~、ペロちゃん待ちくたびれたよ~ 

0812f.jpg

「 まだ~? 

0812h.jpg

「 よい子はじっと待つのだ! 」

0812i.jpg

「 あっ!!お父さん!
     やっと行けるね、お散歩!! 

0812e.jpg

朝からずーと雨だったペロちゃん地方
夕方にはやっと雨も上がり
ペロちゃんお待ちかねの散歩です..

ペロちゃん、ジーと黙って待ってます
お散歩行きたい光線を全身から発生させながらね

そんな姿がカワイすぎる今日のペロちゃんでした
(親バカです

| ■ペロちゃん | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT