2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月31日のペロちゃん


7月31日
えっ、もう明日は8月じゃないの!(当たり前です)

畑に一本だけひまわりが・・・
夏ですね~

やっぱり夏はひまわりですね。



あれ?
ペロちゃん何処にいるの?
妙に嬉しそうだけど~

DSC08291a.jpg

えへへ
ペロちゃんは狭い軽トラの中で
お母さんの足で挟まれてました
人間シートベルトで固定されてます

(鼻の周りのハゲハゲが・・・・ばれちゃいますね

DSC08289a.jpg


ペロちゃん、今日はちょっとだけ
山の方に連れてってもらいました

山の臭いに大興奮
野生犬ペロちゃん、制御不能です。
「だれか~、このバカっちょ、なんとかしてくれ~
  (花子とアン、ネタです)

お母さんは汗だくです
「そうなんだ~、ペロちゃんは楽しかったけどね
  

DSC08250a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もネタ切れ



ペロちゃん
こんなひどい顔で
 カイ、カイ、カイ・・・・



きゃは!
自分でも笑っちゃう
  (蛍光灯のせいで色が変です。古い家なのでお許しください。)

DSC08175a.jpg

「 お母さん撫でて~ 」
撫でててもらえばゴキゲン

甘えんぼペロちゃん
 ( 片手でキーボードは大変なんだけど止めると
           催促されるから・・・しょうがないな~

DSC08202a.jpg

今日もネタ切れ

そこでペロちゃんから御挨拶

「次は何としても頑張らせますので・・
         見捨てないでやってください、ペコリ!
  (なんか、どこかでよく聞く言葉だね~あやしいよ~)

DSC08193a.jpg

と、言う事で
今日もネタ切れでした~

| ■ペロちゃん | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方ペロちゃん


夕方、お父さんとお散歩から帰って来たペロちゃん

お母さんを見つけると
嬉しくて、頭を下げたまま寄って来ます

「 お母さん,おかあさん、お母さ~ん 」



撫でてほしくて
耳をさげて、お母さんの所にまっしぐら

DSC08127a.jpg

満足したペロちゃん
まだまだ「はあはあ~」言いながらも

DSC08132a.jpg

こ~んな可愛い顔をしてくれました
いっぺんに疲れが吹き飛びます

DSC08129a.jpg

「 どうよ、お母さん。
     ペロちゃんも少しは役に立つでしょ 」
と、言わんばかりのペロちゃん

DSC08141a.jpg

「 はいはい、癒し犬ペロ様
     何時も大変お世話になっております
        これからもよろしくお願いしますね 」
           と、言っておきましょう~ね!

DSC08138a.jpg

ニュースでは、雨が降ってどうしたこうしたと言っていますが
ペロちゃんちの所は
雨が降りませんね~
それでもどこかで雨が降っているのでしょうか
今は涼しい風が強く吹いています
   「 ああ~涼し~い 」

| ■ペロちゃん | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん あつ~い!


どよ~~ん!
暑くて暑くて空気が、どよ~ん

こんなに暑いとさすがに辛いです

ペロちゃんの顔もアップに耐えられません
今は口や鼻のまわりより
目、です
目のまわりが赤くなって痒そう




ペロちゃん、目がしょぼしょぼ
ひゃ~ぁ
かわいそすぎる~ぅ

DSC08097a.jpg

暑くて写真さえ撮れません

なので
今日はこれで失礼いたしやす

| ■ペロちゃん | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです!ペロちゃん

「 おっ、渋いねペロちゃん!
   首に巻いてる黒いのはバンダナ?
   発見、ペロちゃん結構黒色似合うじゃん 」



「 でへっ、違うでしょお母さん
   暑いからってお母さんの変なスカーフに
   保冷剤を入れて首にくくり付けたんじゃないの 」

DSC08055a.jpg

 まったく~ぅ! 梅雨明けして今日は暑かったから
 ペロちゃんの口は開きっぱなしだよ~

DSC08070a.jpg

これから益々暑くなりますね

ペロちゃん、た~いへん!

| ■ペロちゃん | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


世間的には3連休
お姉ちゃんがまた帰って来た事以外
なにもないペロちゃんち

お姉ちゃんが帰る前に
ちょこっとドライブです



本当ならペロちゃんの後ろに富士山が・・・
の、はずだったのですが
すっかり雲の中です

DSC07994a.jpg

「 お姉ちゃん、可愛く撮ってね~ 

DSC08003a.jpg

富士山は見れなかったけど
ペロちゃんの笑顔はばっちりです

DSC08005a.jpg

「 お姉ちゃん、ペロちゃん可愛く撮れた~? 」

DSC08006a.jpg


は~ぁ、また明日から一週間が始まります。
お願いですから、もう少しゆっくり時間が過ぎてくれればと思います。

| ■ペロちゃん | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日7月18日は・・・・


五年前の7月18日
晴れてとても暑い日
ペロちゃんが我が家にやって来ました

どこかの家で生まれたペロちゃん
愛護センターに持ち込まれ
ボランティアさんの所から里親募集で我が家にやって来た
大人気だったそうですが
お姉ちゃんの熱烈ラブコールのおかげで
うちに決まりました

まだ耳も立っていなくって



2キロしかない、ちっちゃな体(今の何分の一?
はじめてきた我が家の庭で
一生懸命遊んでた

可愛かったな~

039a.jpg


今だって・・・可愛いよ!!

でもね~~~凄い顔

DSC07909a.jpg

これからもペロちゃんの事よろしくね

| ■ペロちゃん | 21:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


モモが最盛期を迎えているペロちゃん地方
ペロちゃんちでもハネダシモモを頂いて
しっかり食してます(ペロちゃんは食べませんけどね)

こちらのモモはあともう少しかな?



それにしても蒸し暑いです

でも、お散歩命のペロちゃんは
そんなことは関係ない

「ハッピーおじちゃん、こんにちは~

DSC07865a.jpg

かわいいハッピーが玄関で番犬してました

DSC07861a.jpg

「ハア、ハア、ハア
やっぱり暑いですね~

DSC07890a.jpg

暑くって、こんな顔になっちゃいます

DSC07887a.jpg

それでもペロちゃん
「 さあ、お母さん休んでばかりいないで出発です 」

行く気満々のペロちゃんです 

DSC07886a.jpg


ここの所、蒸し暑い日が続いていますが
ペロちゃんは顔のカユカユ以外はとっても元気です

ねっ、ペロちゃん!

DSC07851a.jpg

今日もネタ切れです。

| ■ペロちゃん | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろちゃん、顔が・・こんなんです



あぢぃ~!
昨日今日と梅雨明けを思わせるようなむし暑さ

あまりの暑さにペロちゃんもお母さんもウンザリ

そして、ペロちゃんのお顔も絶不調

鼻の周りと目の周りが赤くなってます
それに鼻の上は禿げてます
痒くて、芝生に擦りつけたり
自分の前足てこすったり・・・
かわいそう



しょぼくれペロちゃん(顔が少し濡れてます)

DSC07799a.jpg

でも大丈夫
元気に遊んでいます

ムササビみたいなペロちゃん

胴が・・・・ながっ!!

「 いえいえお母さん、ペロちゃんは今風に小顔なんですー! 

「 はいはい、そういう事にしておきます 」

DSC07787a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜ぶ・・ペロちゃん

「 あっ、お姉ちゃん! 」


DSC07755a.jpg


「 さあさあ、早く、はやく~う! 」

DSC07739a.jpg

「 そうそう、これこれ! 」

DSC07749a.jpg

「 幸せ~~~、ペロンチョです 」

DSC07741a.jpg

「  う~~ん、まいった! 」
 ペロちゃん、お姉ちゃんがだーいすき

DSC07740a.jpg

昨夜お姉ちゃんが帰って来たので
ペロちゃんとお出かけしたのですが・・・・
雨が降り出してきて、どっこにも行けませんでしたよ~

と、言う事で・・ネタ切れでーす

DSC07677a.jpg

元気でにぎやかなお姉ちゃんが帰った後は
いつもの我が家

「お~い!お姉ちゃん
ペロちゃん帰ったお姉ちゃんを探してたのか
家の中で、あちこち臭いを嗅ぎまわってたよ~ 」

| ■ペロちゃん | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT