2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のペロちゃん


とても蒸し暑かった今日
ペロちゃん今年初めてクールベスト着用
でもねここに来たら
拍子抜けするぐらい涼しくて
やっぱり標高が高い所は涼しいね~


岩場にたたずみ白樺湖を見つめるペロちゃん・・・
と、カッコよく決めたい所ですが・・・・




岸から離れた所に居るうちはよかったのですが

DSC07333a.jpg

「 うん、あんた達なに? 」

DSC07383a.jpg

「 変な音させてこっちに来ないでよ 」

  ペロちゃんの尻尾は情けない事になって
  完全なる○ッぴリ腰
  ペロちゃん岸辺から逃げます

DSC07384a.jpg

ペロちゃんがいやだったのは
この鯉達
餌が欲しくて寄って来ます
口を開けながらボシュボシュ音を立ててきます
ペロちゃん何年か前は平気だったけど
苦手何だよね、今は!

DSC07385a.jpg

「 ペロちゃん、黒くて、髭があって、変な音するの
                    怖いからいやだよ~ 

DSC07372a.jpg


今度はペロちゃんが笑顔でお座りしています
これはどんな時かと言いますと
決まってるでしょ!
あれ、あれ!

DSC07398a.jpg

「 おかあさ~ん、速く、速く~
    ペロちゃんに一口くださいな 」

DSC07407a.jpg

ここの所天候が不安定ですね。
ペロちゃん家もこの後大雨に見舞われました。
それまで晴れてたんですよ~
山の雲はもの凄い速さで動きます

| ■ペロちゃん | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びのペロちゃん


あっ、お兄ちゃんだ!

おにいちゃんだ! お兄ちゃんだ!



お兄ちゃん!撫でてくれる?
    (この顔、何かに似てると思ったら・・・ハリーポッターに出てくる
         ドビーに似てるよ~ドビーってこんな顔してても
                     確か妖精だからねビックリよ!

DSC07278a.jpg

お兄ちゃん、はやく~!
   ペロちゃん、嬉しすぎて耳がずーとドビーになってるから

DSC07281a.jpg

わお~!うれちぃ、うれちい!

    昨夜のペロちゃん、Rお兄ちゃんが来て大興奮
    喜びの舞を見せてくれました

DSC07273a.jpg

そして、今日

あっ、ハッピーだ!

DSC07319a.jpg

ペロちゃん、大好きなおばちゃんと
ハッピー、モモちゃんに会えて大喜び

DSC07314a.jpg

こ~んなあられもない姿となってしまいました
きゃー、はずかしいー!

DSC07315a.jpg

最後に
高級ササミガム三分の一をおやつにあげたら
こんなに嬉しそうな顔をして食べてくれました

美味しかった?ペロちゃんよかったね~!

DSC07303a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ日のペロちゃん


わおっ!
でっかい背中
どなた



うん
何見てんの

DSC07232a.jpg

あっ、ペロちゃんか!
やくもさんとこのマーフィーちゃんかと思ったよ

DSC07238a.jpg


そうかしら~
わたくしサザエいえ、ペロでございま~す!

DSC07246a.jpg

ペロちゃん寝てたのに
ブログの写真が無いからと言って
お母さんに起こされました
だからちょっと渋面です

DSC07258a.jpg

ペロちゃん何を見てたのでしょう?
真っ暗な外を一生懸命見てました
時折「う~っっ」なんて唸りながら
残念ながら人間の眼と耳ではそれが何なのかは
わかりません

「何が居たの?ペロちゃんおせーて!

今日はネタ切れ日です

| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御馳走さま、ぺろちゃん



こちらではサクランボはもう終わりだそうです
今日またサクランボを頂きました
そして
初物だと言うスモモも頂きました
「大石」と言う種類です
我が家では皮をむいて切り分けて食べるのですが
小さいのでちょっと食べにくい

でもね頂いたスモモ
ものすごくおいしかった
甘酸っぱさが絶妙



ペロちゃんは
お母さんから「匠の逸品 七面鳥すじロング」を差しだされ
(お姉ちゃんが以前買ってくれた物)
「お母さん手を離せ、ペロちゃんのだからね!」と、必死

DSC07189a.jpg

ペロちゃん、奪い取ったスジを
シャク、シャク、とものすごい音を立ててあっという間に平らげます

DSC07196a.jpg

「ライオンさん(たぶんね)、ペロちゃんを食べてはいけませんよ~

DSC07172a.jpg

「な~んてね!」

DSC07166a.jpg

「ごちそうさま~、またちょうだいね

DSC07020b.jpg

これでは、ペロちゃんもお母さんもダイエットは無理そうですね

| ■ペロちゃん | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日のペロちゃん



今日は「夏至」だそうです



そして
今日もまた
なぜか山道を歩くペロちゃんとお母さん
「ダメ!そんなとこ行かないで!
山の中で野生犬を操るのは
とても難しい
とにかくクンクンと顔突っ込みが止まらない

DSC07112a.jpg

あっ、鳥がバサバサと飛んでいくね~

DSC07104a.jpg



「さあさあ、誰もいなくて怖いからもう下ろうね」
こんな坂道ですが結構下りにくい
上りがきつい急な坂でした

DSC07115a.jpg

そして・・・・
「 おかあさ~ん!

DSC07125a.jpg

「ペロちゃん 待ってました!お母さん!

DSC07127a.jpg

「 でへへ!やっぱお母さんは優しいな~

DSC07129a.jpg

「 う~ん、ペロちゃん幸せ 

DSC07122a.jpg

べロン、べロン

DSC07138a.jpg

べロン、べロンが止まりません
ブサ顔炸列です

DSC07140a.jpg

「 道の駅 とよとみ 」
こちらのシルクソフトを食べました
巷では結構有名らしいですが
始めて食しました(のろのろしてたら融け始め全形の写真撮れず
シルクのパウダーが入っているんですと!まあ!
お母さん的には普通においしくて合格点
もちろんペロちゃんもね

| ■ペロちゃん | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


梅雨入りしたと言うのに
なかなかまとまった雨が降らないペロちゃん地方
日本列島何か変
今日なんか気温も低くめで
風が爽やか~、なんて思わず口から出てしまった

お散歩道の畑では
ぶどうが・・・

DSC07008a.jpg

すももが・・・・

DSC07007a.jpg


またぶどうが・・・
要するに果樹園ばかり



そして、今日頂いちゃいました
はねだしサクランボ

はねだしだから傷があったり歪だったりするけれど
味はおんなじ
甘酸っぱくておいしいよ
たくさん貰っちゃったけど、あっという間になくなります

DSC06994a.jpg


ペロちゃんはと言うと・・
果物は食べませ~ん

「 ペロちゃんは遠慮しとくから、お母さんにペロちゃんの分もあげるよ 
    「 はいはい、ありがとね 」

DSC06975a.jpg


ペロちゃん、
ペロちゃんのその目に映る世界はどんなかな?

DSC06981a.jpg

ペロちゃんのその鼻で嗅ぐ臭いはどんな臭いかな?

DSC06990a.jpg

そして、ペロちゃん
ペロちゃんにはお母さんがどんな風に見えてるのかな~?

DSC07057a.jpg

何はともあれ今日もペロちゃん「元気いっぱい
ぬいぐるみと格闘の末、あっという間に眠りの中です

| ■ペロちゃん | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のペロちゃん


父の日だった日曜日
子供たちにプレゼントを貰ったお父さん
よかったね

ところで、
ペロちゃん,そこは何処なの?

DSC06843a.jpg

「 お~い、ぺ~ロちゃ~んてば、何してるの? 」



「 へっ?なあに?

DSC06845a.jpg

ここは天女山と言う標高1500ちょっとのお山の上
下界とは違って風が冷たく感じられ
暑がりのペロちゃんにはちょうどいい位

DSC06856a.jpg

とにかく嬉しくてしょうがないペロちゃん
色んな臭いがするんだろうね
本当に楽しそう

DSC06872a.jpg

だから、お山のてっぺんでだって

DSC06878a.jpg

お姉ちゃんが投げてくれたボールを
「 ナイス、キャッチ 」

DSC06879a.jpg


まだ帰りたくないペロちゃん
「 さあ次の所に行ってみよう 」

DSC06907a.jpg

今度は車ですぐの所にある
「 まきば公園 」にやって来ました
かすんでいてよく分からないけど左手の木のすぐ右側に
うっすら富士山が見えます

DSC06908a.jpg

ペロちゃんは早速羊さんにごあいさつ
そんなに顔を突っ込んで大丈夫?

DSC06922a.jpg

今度は牛さんの方に行ってみた
すると、牛さんが一頭寄って来た

DSC06930a.jpg

そしたら・・あれ?あれ?
牛さん、いっぱい来ちゃったよ~

DSC06940a.jpg

まだ子牛のようです

DSC06944a.jpg

ペロちゃんビビって逃げたのに
また追っかけて来て牛さん集まっちゃいました
子牛さんにはペロちゃんがどんな風に見えたんでしょう?
興味津津でした
かたや、ペロちゃんはと言うと
最初の元気はどこへやら
完全に腰が引け・・・・

DSC06954a.jpg

「 ペロちゃん、もういいから・・・あっちに行こう~ 」
 ビビリ犬ペロちゃんです

DSC06946a.jpg

しょうがないよね~
ペロちゃん箱入り娘だから(?)
あんなに積極的に迫られたら
困っちゃうよね

DSC06913a.jpg

でも、楽しかったでしょ
ぺ~ロちゃん!!

| ■ペロちゃん | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のペロちゃん

とっても田舎なペロちゃん地方
それでも年にほんの数週間
「 もしかして、ここって観光地? 」
と、思い違いしそうな時期がある
まさに、今!
「 サクランボ狩りのお客様~いらっしゃ~い 
そんなサクランボ狩りにもってこいの晴れ渡った週末
お姉ちゃんが、ペロちゃん土産と一緒に帰って来ました

お母さんにシャンプーされて体を清めて
待っていました、ペロちゃん
「ペロちゃん、舌が・・・」
 


「わお~っ!
ペロちゃん、いきなり現れた物体に
おめめ、キランキラン

DSC06807a.jpg

「 ペロちゃん、お手! 」
もう、ペロちゃん必死過ぎて・・笑っちゃう

DSC06800a.jpg

無事お土産をゲットしたペロちゃん
お姉ちゃんにナデナデされて

DSC06815a.jpg

もう~し・あ・わ・せ・・・・・

DSC06827a.jpg

お姉ちゃんはペロちゃんが大好きな
ささみのおやつを買ってきてくれました
お母さんは決して買ってくれないような
ぶっとい、立派な奴
よかったね、ペロちゃん

DSC06809b.jpg

せこいお母さんはこれを三個に切り分けます
「 丸まる一本あげるのは今日だけだから
                 今日は特別ね! 」
    「 お母さんのケチ!

| ■ペロちゃん | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん


久しぶりに見えました
富士山
だいぶ雪も融けていました
夏の富士山になりつつありますね~

DSC06758a.jpg

今日は風もあったので
気温の割には過ごしやすく
洗濯物は久々にさっぱり
う~ん、しあわせ!
               (紫陽花が雨と風で折れていたので空きビンに挿してみました)

DSC06755a.jpg

「ぺ~ロちゃん!」

DSC06751a.jpg

「 うんにゃ! 」
お散歩もちゃんと行けたね

DSC06752a.jpg

「 なしじるぶしゃー!」
   ちょっと違うか!
ペロちゃんいつもボールと一緒だね
ボール大好きペロちゃん!

DSC06777a.jpg

「 ねえねえ、聞いてよ、おとうさん 」
   (ペロちゃん動き過ぎ、ぶれてます)

DSC06799a.jpg

「明日、大好きなお姉ちゃんが帰ってくるんだよ。
  ペロちゃんにお土産あるんだって~
           ペロちゃん、楽しみだな~

    
DSC06794a.jpg

  早く明日になると良いね、ペロちゃん!

| ■ペロちゃん | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の降る日は・・・

  つまんない



  つまんない

DSC06718a.jpg

  つまんな~~い

DSC06727a.jpg

今日は一日のほとんどを家の中で過ごしたペロちゃん

真っすぐに見つめる先は・・・

DSC06732a.jpg

じーっ!!

DSC06745a.jpg


(「花子とアン」風に)
「おっとう!じらさんで早くペロちゃんにおやつをくりょうし!
   (お父さん、じらさないで早くペロちゃんにおやつをください)

DSC06734a.jpg

ペロちゃん、その顔は・・
  オヤツもらえたんだね
   よかったね

DSC06747a.jpg

夕方から本格的に雨が降り出したペロちゃん地方
ペロちゃんは今お母さんの後ろで
またヒヅメをカジカジしています
毎度のことながら
   「 くさっ!」 臭くてたまんな~~い

| ■ペロちゃん | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT