2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手抜きかな?ぺろちゃん

いや~ぁ今日も暑かったね
ペロちゃん早く毛皮を脱がないと・・・・
暑くて大変だよ

お腹とお尻の周りにまだ冬毛がいっぱいのペロちゃん

あっ、首の周りも、もしゃもしゃだった



うふっ、

DSC06368a.jpg

うふふっ、

DSC06375a.jpg

うひゃっひゃっ!

DSC06371a.jpg


「 お母さん、ブログネタがないからって
        ペロちゃんの笑顔でごまかすな~! 」

「 はい、すみません。反省します 」

「 お母さん、コピット頼むじゃんね 」

| ■ペロちゃん | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のペロちゃん



昨日はとても蒸し暑く
今日は午前中とても暑かったのですが
午後からは強い風が少し暑さを飛ばしてくれました

富士山も日増しに雪がなくなっていきます(これは昨日の富士山です)




そんな今日のペロちゃん散歩
いつにも増して自由奔放
草むらの中ばかり歩きたがり
お母さんにおこられてばかりいます

DSC06355a.jpg

ごめんちゃい

DSC06351a.jpg

だって、ペロちゃん草が好き

DSC06348a.jpg

お散歩から帰ると
台に上って公園を見ています

DSC06361a.jpg

写真ではわかりませんが
しっぽをブルンブルン振って
一生懸命見ています

DSC06360a.jpg

こんな顔して

DSC06363a.jpg

なぜかって?
さっき公園で出会った
たぶんダックスの16歳おばあちゃんワンコ(すっ、すごい!16歳に見えない!)が
気になってしょうがない

DSC06364a.jpg

ちょっと遊びたかったのかな?
でも、おばあちゃんだしね
それにペロちゃん、ちょこっと「ガル~ッ!」って言ったでしょ
そんなんじゃ、遊んでくんないよ~

| ■ペロちゃん | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のペロちゃん

夜になったら雨が音を立てて
降り始めました

そんな今日の夕方

ペロちゃんお庭で何かに噛みついています

ペロちゃんそれは何ですか?

DSC06307a.jpg

ガシガシ~ガシガシ

DSC06308a.jpg

それはソフトボールのボール
こんな大きなボールを
くわえて、転がし、追いかけて
一人遊びが出来ます

DSC06309a.jpg


今度は、ピュウピュウボールを投げてあげると
「ナイスキャッチ!

DSC06317a.jpg

くわえて庭を走り回ります

走って

DSC06324a.jpg


走って

DSC06323a.jpg

「 おかあさ~ン!」 

DSC06315a.jpg

「 はい、もう一回投げて下さい !ブヒブヒ・・ 」

そう言って、ボールを持ってきます。

DSC06316a.jpg

楽しいね~

DSC06290a.jpg


      ・・・・・・・・おまけ・・・・・・

ペロちゃん今日はもう寝ます

      おやすみなさい・・・
            ㊟ (黄色の電球のせいでペロちゃん黄色っぽくなってます)
DSC06273a.jpg

| ■ペロちゃん | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもなく、今日のペロちゃん


ペロちゃんの・・・冬毛
今日洗われたペロちゃん
こんなに抜けました
まだまだ冬毛は残ってますね~



と、言う事で
赤い服を着せられたペロちゃんです

DSC06268a.jpg

赤つながりで
我が家では、今咲いています
シャコバサボテンの仲間だと思う系の花

DSC06235a.jpg

オリヅルランも元気です

DSC06232a.jpg

うちの茶色犬も元気です
梅雨入りする前の今の時期
暑い日もあるけれど
爽やかな日も多く、植物もよく育ち、気持ちいい

お母さんと、ペロちゃん
「ラブ、ラブ、しよう~」って、歌っちゃうね

ねっ、ぺ~ロ~ちゃん!
DSC06211a.jpg


| ■ペロちゃん | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はネタ切れの日、ねっ、ペロちゃん



ペロちゃん・・笑ってる

DSC06116a.jpg

笑ってる

DSC06130a.jpg

また、笑ってる

DSC06133a.jpg

うん?なんか言った?
 (ペロちゃん、目が恐い!

DSC06145a.jpg


今度はペロちゃん寝てる・・・

DSC06161a.jpg

ペロちゃん、いつ見ても
気持良さそうだね
半寝落ち状態

DSC06163a.jpg


おしりですみませ~ん
ブドウ畑です
これからもう少しすると
フルーツ王国山梨の本領発揮です
すもも、サクランボ,桃、ぶどう等々・・じゅる、よだれが・・・・
美味しいヨン、農家さん頑張って美味しい果物つくってね~

DSC06164a.jpg

今日はネタ切れの日です
いつもどうりで、特別な事が何もありません

それでもペロちゃんがいるだけで
見ているだけで
笑みがこぼれます

| ■ペロちゃん | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買いに行った続き・・・

昨日の続き
夢を買いに行った後
清里の「萌木の村」へ涼を求めて行ってみました
まだ5月なのにね,涼なんて変だけど
ペロちゃん散歩には今年の下界はもう辛い
さすが清里は爽やか~

DSC06031a.jpg

「セグウェイ」です。
1000円で乗れるそうです。

DSC06032a.jpg

「 お店見てくるから待ってて 」って待たせてたら
こんなしぶい顔してお母さんを待ってました。
ごめんよ~

DSC06040ab.jpg

後は散歩
言葉はいりません
景色は良いし爽やかだし

DSC06048ab.jpg

緑がきれい

DSC06052ab.jpg

ペロちゃんの嬉しそうな顔

DSC06059a.jpg

かわいいしっぽ

DSC06061a.jpg

青い空

DSC06076a.jpg

耳を澄ますと川のせせらぎが聞こえてくる

DSC06078a.jpg


ペロちゃんの大好きなものが自然の中にはいっぱいあるね

DSC06098a.jpg


本当はねペロちゃん大好きなものがあり過ぎて
自由奔放になります
アッチこっち、うろうろ、くんくん、わさわさ、落ち着きゼロ
写真撮るのがた~いへん

でも、気分転換ばっちり出来ました
後は夢がかなえば・・・・

DSC06109a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買いに・・ねっ、ペロちゃん!

「 ふぅあ~っ! 」

でかっ!!
普段はおちょぼ口なのにねぇ~



「 お母さん何処へ行くのでしょうか? 」

「 ペロちゃん、今から夢を買いに行くんだよ 」

「 わ~い、嬉しいな! 」

DSC05997a.jpg

木漏れ日を浴びてペロちゃんは

「 本当だ、ペロちゃんの夢を買ってくれたんだね、はっ、はやく~う! 

DSC06005a.jpg

「 えっ?ペロちゃんの夢ってこれなの? 」

ペロちゃん、目が真剣です

DSC06007a.jpg


ぷっ、長い舌

DSC06008a.jpg

「 あと一口お願いします 

ペロちゃん、顔怖いから

DSC06010a.jpg

しょうがないな~

DSC06014a.jpg

「 ペロちゃん、夢を買ってもらえてうれしかったな~ 」

ペロちゃんの夢はソフトクリームかい

DSC06020a.jpg

ここは、とある高速のサービスエリア
一般道にある駐車場に車を止め
宝くじ と言う名の夢を買いに行って来ました

当たれ、当たれ、あたれ、いや、きっと当たる

それが夢・・・・ちなみにペロちゃんはソフトクリームだそうです

| ■ペロちゃん | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、です。


今日はまるで夏の様な日差し
それでも思いのほか爽やかな一日でした

富士山の雪も少しずつその面積が減らしています



そんな富士山を望む山梨の片田舎で
ひっそりと暮らす超地味犬ペロちゃんに
お誕生日のお祝いコメントを頂き
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

(ちょっと真面目な顔してペロちゃんごあいさつ)

DSC05982a.jpg

これからも

DSC05989a.jpg


よろしく

DSC05981a.jpg

お願い致します
(ぬいぐるみと共にひと暴れしたため部屋が散らかってます)

DSC05983a.jpg


    ・・・・・おまけ・・・・・

ぺろちゃんの凄い格好   わかります?

ヒント!  犠牲者はクマのぬいぐるみ、それと白い歯だけが・・・・

DSC05984a.jpg

| ■ペロちゃん | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソク五本、ねっ、ペロちゃん

お母さん、どうしたの?



なんか良い臭いがするね~

DSC05943a.jpg

ろうそくが五本

ペロちゃんどうぞ

DSC05944a.jpg

むしゃむしゃ

DSC05948a.jpg

ぺろぺろ

DSC05951a.jpg

あっという間に完食です

お母さんの指までぺろぺろ

DSC05955a.jpg

ペロちゃん、今日で五歳になりました。
ペロちゃん、うちに来てくれてありがとう
ペロちゃん、出来るだけ元気で長く一緒に居てね

| ■ペロちゃん | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れペロちゃん

昨日も今日も暑かった
30度って、まだ5月なのにね
でも湿度がないから、暑くても風は爽やかで気持ちいい

昨日のお散歩ペロちゃん

DSC05878a.jpg

富士山も綺麗でした

DSC05881a.jpg

サクランボ畑で葉っぱの裏を一生懸命クンクンしてます
誰かちっちっしたのかな~

DSC05884a.jpg


今日は小中学校が休みだったみたいで(なぜかは分かりません)
公園に子供たちがいっぱい来てました
ペロちゃんはやっぱり警備に余念がありません

DSC05890a.jpg

浮いてるペロちゃん

DSC05899a.jpg

凄いでしょ、でへっ!

DSC05901a.jpg

よく見ると変顔
前歯がチラリ

DSC05895a.jpg

葉っぱで隠れちゃったけど
となりの、ギャン吠えあずきちゃんとペロちゃん
お母さんがあずきちゃんにおやつをあげようとすると
ペロちゃん怒ります、横取りするんですよ~
「このおやつはペロちゃんの!」とでも言ってるようです

DSC05913a.jpg

今ペロちゃんはお母さんの後ろで
牛のヒヅメと格闘しています
だから・・・・くさ~い!
くさ~い! 部屋の中がくさ~い!
牛舎の中にいるようです

そうそう、明日はね・・・・・ねっ、ペロちゃん

| ■ペロちゃん | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT